アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Darkroom: Photo & Video Editorの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Darkroom: Photo & Video Editor」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Darkroom: Photo & Video Editor」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Darkroom: Photo & Video Editorの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
1,484
4つ星
 
193
3つ星
 
61
2つ星
 
29
1つ星
 
40

試用版でもすっごく力強い写真管理アプリ

有償版ではなく試用版でさえ「暗室」に名前負けしておらず、iPhone / iPad のどちらの環境でも違いを意識することなく使える直感的に操作できる素晴らしいユーザーインターフェースです。また、画像の同時並行的な編集や色特性曲線(カーブ)、無数のカラーフィルターなど色々と目ぼしいものがありまが、その中でも特筆すべきは編集の同時並行性の力強さではないでしょうか。まるでデスクトップ用の写真管理ソフトのように、ササッと複数選択をして、パパッと一括処理! まさかモバイル環境でこんなすっごい効率いい写真管理ができるとは思いませんでした。
もちろん初めに語ったように、直感的に操作できてしまう少なすぎず多すぎない数/種類のアイコンおよび編集スライダー、複雑な操作でも面倒臭さを感じさせないようかすませてしまう画面遷移の流れ。惚れ惚れしちゃうUIです。

追伸
それでもあえて不満を上げるならば、不満というよりは要望になってしまいますが。テキスト挿入か落書き(iOS/iPadOSでいうところのマークアップ)などの機能のうち、いずれかを出来るようにしていただければ最高に幸せになれます。

ふゆふゆき - ★★★★★ 2022-05-09

基本的にはとてもよいです!

他のアプリは編集したい写真を取り込まなければならず、また、保存すると新規画像ができてしまい、写真が重複して整理が大変だった。

このアプリは編集内容をコピーでき、アプリ上で写真を複数同時に編集&保存できるため、新しいファイルを作らなくて済むので、カメラロールがきれいになった。また、画質も非常にいい。

素人の私には、無料であるのが不思議なくらいです。

ただし、アップデートしてから、右下に位置する編集内容の貼り付けボタンが効かなくなった。(貼り付けはできているのか、ただ、編集済みマーク✏️が表示されない)

少し不便になりました。ので★4!
それが改善すれば★5!!

SAAA15963 - ★★★★★ 2019-01-20

ファイルの出力について

エクスポートの仕様について教えて下さい。

例えば、6000x4000 19.6MBのjpegファイルを取り込み、編集後にtiffもしくはpngファイルで出力しようとしたところ、2304x1536 1.03MBのjpegファイルで出力されてしまいました。

取り込んだ画像ファイルによっては、指定した拡張子(jpeg,tiff,png)で、尚且つオリジナルサイズで出力できるものもあるのですが、tiffもしくはpngファイルを指定してもjpegで出力されてしまう場合や、勝手にリサイズされてしまう場合があります。

出力ファイルのpixel数やファイルの容量や制限があるのでしょうか?
指定した拡張子、オリジナルサイズで出力したいです。

daruma64 - ★★★★★ 2019-01-07

私はこのアプリが大好きで、1年...

私はこのアプリが大好きで、1年以上ずっと使わせていただいています!
しかし最近になってから、写真の編集画面を立ち上げると何もしていないのにフェードがかかったようにうっすら白くなります。
それはどの写真でも同じで、デバイスを再起動してもまた同じでした。
これがあると写真の編集に支障があります…。いつも使わせていただいていただけに残念です…。
何か解決方などがあれば教えてください。

mizoguchi rina - ★★★★★ 2020-09-18

ひょっとしたら神アプリ!?

直感的に画像を編集できる使い易さはピカイチですね。フィルターもなかなか渋いのが豊富。RAWで画像管理してる都合上、カメラロール内にRAWデータを転送する環境が必要な仕様のでしょうか、それが唯一の難点と言えば難点でしょうか。

フル機能が1,200円で使えて多彩なアレンジが可能な点はコストパフォーマンス的にも抜群。
大いに満足しています♪♬

のりたま♬ - ★★★★★ 2019-03-26

初心者から簡単に扱う事のできる...

初心者から簡単に扱う事のできる万能アプリだと思います

しかし最近のアップデート以降、サムネイル画面の段階でアプリが落ちてしまうことが非常に多いので使わないことが多くなりました

改善が見込めればまたご利用させていただきたく思います
次回のアップデートでに期待しております

nynynynnynynynynyn - ★★★★★ 2020-04-02

Lightroomよりキーボードフレンドリーですね

Lightroomよりキーボードのショートカットが充実している気がします。まだ使い込んでいないのですがプロ版を購入してみようかなと思っています。キーボードFを押した時の日本語は「クローム」ではなくて「フレーム」だと思います!

たなはま - ★★★★★ 2019-01-15

Good app, easy to use

一回ipadで1200¥パックを購入したんですけど、iphone開いたら全部の機能使えなくてまた買わないといけない状態です。
それは機能か不具合か?
——-update——
『Aready make a purchase?』 機能でiphoneでも復活できました。
5星!

LapLQGo - ★★★★★ 2019-06-23

LightRoom

扱えないと思っていたftpサーバ上のファイルも扱えた。インポートの仕方を間違えていたようです。求めていた機能通りの非破壊な画像編集が出来る素敵なアプリです。これから+版も試していきます。

KEG-M - ★★★★★ 2021-12-02

iPhone8で撮っていた猫の...

iPhone8で撮っていた猫の写真を加工したら特にこのアプリは猫の目がとてもきれいになります。iPhone8のカメラより高画質だとプロの写真の仕上がりに近づけると思いました。

★★★★★ 2021-12-26

確かにいい

カメラマンの友人はこれとVSCOを使ってます。今まで似たようなアプリは多かったのですが、それは一番操作が直感的だと私も感じています。HRD写真の編集に持ってこいです。

yumyumpari - ★★★★★ 2015-08-30

無料でRAW現像もちゃんとでき...

無料でRAW現像もちゃんとできて凄い便利です。有料バージョンのランクがもう少し段階があると助かります。いきなり1200円とかなので、手がだしずらいです。

★★★★★ 2019-12-16

課金しなくても使える

課金しなくても十分使えるくせにさらに1300円というお得さで全ての機能が解放されるなんて神ですか?ぜひ見つけた方はこれにしてみてはいかがでしょう。

砂巴羅以南 - ★★★★★ 2019-05-15

バグ?

いつも重宝しております!

先程アップデートしたところ、ハイライトとシャドウの項目の量のところが使えなくなっていたので改善をお願いいたします。

常に眠気 - ★★★★★ 2020-09-17

わりと盛れ

加工の仕方とかの説明はしてくれるけど
あたまわるいからかあんまし理解できない笑
でも仕上がりはさいこう!
だから星5!!!

世界最高のバスケットボールプレイヤー - ★★★★★ 2018-01-20

写真の読み込みができていない、

カメラロールから、Darkroomへの写真の移動がされていません。設定で写真のよみこみを許可しているのですが、、。

momoyyyyy - ★★★★★ 2018-08-20

無料版で十分

基本的な色付けから、角度調整やサイズ調整できるので、インスタやfbのアルバム作りにオススメ

おいしい紅茶が飲みたい - ★★★★★ 2019-02-24

一番使いやすい

色々な写真編集アプリを使いましたが、これが一番直感的、シンプル操作で使いやすいです。

たまごちん7 - ★★★★★ 2023-07-19

写真保存ができない

写真を保存しようとするとアプリがすぐに落ちてしまいます...改善をお願いします

reo_leo321 - ★★★★★ 2021-06-25

アプリが落ちる

すごく良い加工アプリなのに先日のアップデートから落ちて使えなくなりました

namjgtea@ - ★★★★★ 2019-09-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Darkroom: Photo & Video Editor

Bergen Co. 無料  iPhone / iPad対応

74
Trend

Bergen Co.が配信するiPadアプリ「Darkroom: Photo & Video Editor」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高機能な画像編集ソフト」「写真編集・フォトエディター」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Darkroom: Photo & Video Editor」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >