アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム SOHO [iPad]

脱出ゲーム SOHOのおすすめ画像1
脱出ゲーム SOHOのおすすめ画像2
<
>

薄暗いスモールオフィスの一室から抜け出す脱出ゲーム

「SOHO」は、薄暗いスモールオフィスの一室から抜け出す脱出ゲームです。

脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム トリビアゲーム ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/7/8)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/4)


  • 2015年1月4日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

謎解きの難易度やヒントの散りばめ方の無理のなさで、これから脱出ゲームを始めてみようかなという人には最適だと思います。
アイテムを集めてヒントと照らし合わせていく過程はサクサク進みますし、ヒントの出しかたも色、形、数など工夫してあって「こういうヒントの形式もある」と気づかせてくれるチュートリアル的な良作かと。
謎解きの難易度やヒントの散りば... - ★★★★☆
脱出ゲームのエッセンスが詰まっている基本的なゲームでした。オーソドックスで無機質な雰囲気のゲームが好きです。現在出されている作品の出発点のような位置付けでしょうか。かなり謎解きはやさしいですね。最後のアルファベット、かなり前の作品なので当時は謎解きに慣れていない人も多くいたのでしょう。
きっと今再プレイすれば自身の注意力のなかったことに気づくでしょうね。
以後の名作の原点 - ★★★★★
評価が分かれておりますが私的にはなかなかの出来映えだと思います。最後の英単語についてはゲームの中でしっかりヒント出してますし、選んだ単語自体も乙なものですよ。ただ画面が暗いのとアイテムにこれなんだろう?と思ったものがあったのと使い方は斬新なのに訳がわからずあれこれアイテム組み合わせてたら暗号解読、みたいなのがあったのでそこが残念かな。
評価が分かれておりますが私的に... - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.2が、2024年2月4日(日)にリリース

・ヒント、答えを追加しました

使い方や遊び方

難易度はあまり高くないので、脱出ゲームが初めての方にもお薦めです。



閉じ込められた部屋から脱出しましょう。



いろいろな場所を調べて、手がかりやアイテムを取得していきましょう。



取得したアイテムを2回タップすると拡大表示できます。



アイテム選択中に部屋の場所を調べるとそのアイテムが使用されます。



アイテム拡大中に、他のアイテムを選択して、拡大中のアイテムをタップすると、2つのアイテムを合体させることもできます。



アイテムは一度に7つまでしか持てません。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
141
4つ星
 
95
3つ星
 
65
2つ星
 
31
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

とても面白かったのですが、2点...

とても面白かったのですが、2点だけ直していただけたらなと思います。
1点目は他の方も言っている通り、画面が暗すぎて見にくいこと。2点目はおそらくバグだと思うのですが、食器棚?の数字入力で1、2、3、6、9、1の順番に押すと画面がホワイトアウトする点です。

★★★★★ 2018-05-21

最後のはもう少し部屋の何かで…...

最後のはもう少し部屋の何かで…ってやっぱり思います。納得できない程ではないですが、スッキリとはいかず。。
それ以外はいろんな要素を少しずつ取り入れつつ、難易度低めで、かつ一捻りあって面白かったです。

★★★★★ 2017-03-04

スッキリできる答えばかりで楽しいです!

ノーヒントクリア!グラフィックも綺麗で楽しかったです。ただ、気になることが。拾った紙が、あるアイテムと組み合わせた瞬間鏡に変身しました。(その後、同様の見た目の紙を拾ったのでおそらくバグかも?)

某某某ー某 - ★★★★★ 2021-06-26

サクサク。

最後の英語が単語の知識の問題かと思ってましたが、レビュー見てスッキリしました。脱出してから続きをすることはないですが、一度脱出して戻ると鍵がなくドアも開かない現象に。(笑)

pepe.x - ★★★★★ 2015-10-11

まず画面が暗い。目悪くなりそう...

まず画面が暗い。目悪くなりそう。
あと定規にセロテープくっつけるってのが何か腑に落ちん。
普通の脱出ゲームなら下のもの取るときは定規とか長いもん一発でOKだったんだが、、

★★★★★ 2015-12-08

と、解けた❗️

やさしめと思いきや最後の最後で詰まりました。メモをとりつつ、進めるのが良いですね。単語の知識もいるのかも?グラフィックが綺麗で素晴らしい。他の作品も気になってます。

土曜の午前 - ★★★★★ 2020-09-13

画面が暗くて困りました。照明の...

画面が暗くて困りました。照明のスイッチを探してしまいました。あと、定規はサイズを測るもの、という先入観にとらわれていたので、使い方に気がつくのに時間がかかりました。

Taramamarat - ★★★★★ 2018-03-01

全体的に見えづらい

ズームできないし、色も実際と入力箇所では違う。こういう仕様ですといわれればそれまでだけど...。謎自体はひねりもないのであっけないほど短時間で終わってしまいました。

☆三冬☆ - ★★★★★ 2024-02-16

ラストすごくいい

英単語の知識なしで解けます!形と、あるものを照らし合わした時の感動!そしてそのあとで知る単語の意味で、また感動!seaside3まで全制覇です!続編期待しています♡

ちーゾンビ - ★★★★★ 2016-04-02

最後の謎か

物議を醸してるみたいですが、私は棚を見て解けたと思ったんですが偶然だったんでしょうか・・。難易度が易しめでサクサク面白かったです。次回にも期待!

sssppp725 - ★★★★★ 2016-08-07

よかった

全ての謎のヒントがきちんと提示されてあり無理矢理感がなかった。最後の並べ替えもちゃんとヒントがあるので単語知らなくても解けます。

アゴリング - ★★★★★ 2022-03-16

初心者向けかな

集めるものを集めたらスムーズに解決していけるので、初心者向けだと思います(^^)
もう少し捻りがあると嬉しい…次作も期待してまーす

むひょひょひょにゃん - ★★★★★ 2015-03-12

楽しめた。あえて言うなら、エン...

楽しめた。あえて言うなら、エンディングがシンプルすぎて寂しかった。
最後の問題、知識がないと解けない言ってるアホがいて驚き。

★★★★★ 2016-01-20

理不尽なとこなし

最後の英単語は難しいかもしれないけど、5つの与えられた文字からできる単語を考えれば解ける。全体的にバランスがいい。

れろれろ甘太郎 - ★★★★★

最後が手間取った。

難易度結構高いと思う。
この方の作品の中では低いのかな?
本棚の中が見づらいと思いましたT_T
あれじゃモヤっとする。

tomol7l2 - ★★★★★ 2017-11-05

脱出ゲーム初心者でも、わりと適...

脱出ゲーム初心者でも、わりと適度に悩みつつ、でもサクサク進めることができました♡この感じ 楽しいです!

★★★★★ 2015-08-03

最後

なんとか適当に並べ替えて当たったけど、どうしてそうなるのかわからなかったwww でも、面白かったです!!

(ू•‧̫•ू⑅)ほのか - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SOHOのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
75.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/04

リリース日
2015/01/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は脱出ゲーム SOHOのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

ArtDigic のアプリ

ArtDigic の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >