アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MAMORIO [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 81位を獲得!(3/29)
MAMORIOのおすすめ画像1
MAMORIOのおすすめ画像2
MAMORIOのおすすめ画像3
<
>

MAMORIO,Incの生活/便利アプリ

「MAMORIO」は、MAMORIO,Incが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/15)


  • 5100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン5.2.18が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/9)


  • 2015年5月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私の使い方として、iPhoneSE3を使用しており、マモリオをAIRTagと併用(財布にAIRTagとマモリオの両方を入れている)しています。
使い分けで活きてくるアプリとタグ - ★★★★★
忘れ物防止商品の中でも場所を取らず、持ち運びには便利なカードタイプで重宝しています。 他商品ではキーホルダー型が良くありますが、財布やICカードケース等の絶対失くしたくない!失くせない!失くしてほしくない!というものにはとても良いです。お子さんの定期入れにお守りとして入れておくのも良いと思います。 最近はキャッシュレスなのでクレジットと一緒に持っておくと安心ですし、荷物にもなりません。おすすめです。
持ち運びに便利! - ★★★★★
これまで過去の受信履歴が住所で表され見づらかったのだが、今日アプリを開いてみたら、地図上にピンで表示されるよう改良されていた。地味にうれしい。

通知が多いという評価もあったが、電波をロストしてから通知するまでの時間を調整できるので個々でカスタムすれば良いと思う。
というか物を無くしがちな人間は、通知によって物の存在を都度都度知覚した方がよいと思うので、通知は多くてもいいと個人的には思った。
これまで過去の受信履歴が住所で... - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.18が、2024年3月9日(土)にリリース

- 置き忘れ通知のフィードバックを行えるようになりました。通知を長押しして誤通知を連絡することで通知のがイミングが改善されます。
- 精度が向上しました。
- バグ修正

使い方や遊び方

紛失防止デバイスMAMORIOを管理するアプリです。MAMORIOを一定時間内に検知できない時は通知を受け取れ、手元にないときはクラウドトラッキング(みんなで探す)機能で探すことができます。
また、このアプリをインストールしたスマートフォンを紛失し、対応している遺失物センターにスマートフォンが届けられると、メールでお知らせを受け取れます。





【機能一覧】
■プッシュ通知で置き忘れ、忘れ物の防止
自身のMAMORIOを一定時間内に検知できない時、通知でお知らせします。





■紛失した場所を確認
最後にMAMORIOを検知した場所をアプリで確認できます。





■ クラウドトラッキング(みんなで探す)
MAMORIOユーザーのネットワークで落とし物を探すMAMORIO独自の機能です(特許取得済 特許第5894309号)。
MAMORIOが手元にない時には「みんなで探す」ボタンが現れます。
みんなで探すをオンにすると、紛失したあなたのMAMORIOと他のMAMORIOユーザーがすれ違った際に通知が届き、すれ違った位置をアプリから確認できます。
※他のユーザーにあなたのMAMORIOの情報が伝わることはありません。



・MAMORIO Spotによるネットワーク
駅や商業施設の遺失物センターにはMAMORIO Spotが設置されています。紛失したMAMORIOがMAMORIO Spotのもとに届くと、MAMORIOアプリにて位置情報をお知らせします。※「みんなで探す」をオンにする必要があります。
対応路線は700を突破。詳しくはwebページを御覧ください。





■スマートフォンが届けられたらお知らせ
MAMORIOアプリをインストールしたスマートフォンが駅などの遺失物センターに届くと、メールでお知らせが送られます。MAMORIO本体をお持ちでなくてもご利用いただけます。



※メールを受け取るにはアプリまたはwebより設定が必要です。
※対応している遺失物センターの一覧はアプリから確認いただけます。







【注意事項】



■位置情報について
MAMORIOアプリはスマートフォンのGPS機能を利用して位置情報を取得します。通信状況によって位置情報がずれることがあります。



■GPSではありません
MAMORIO本体(製品本体)にはGPSは搭載されていないため、手元から離れたMAMORIOの位置情報は追跡できません。
みんなで探すをオンにしていただくと、他のMAMORIOユーザーやMAMORIO Spotに検知された際、アプリで位置情報を確認できます。



■有効距離について
MAMORIO本体が発信する電波(Bluetooth)の最大有効距離は製品により異なります。







【仕様】



<規格>
Bluetooth Low Energy



<URLスキーム>
mamorio://

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
3,129
4つ星
 
835
3つ星
 
644
2つ星
 
203
1つ星
 
366

おすすめ口コミ

便利です。

何かあったらすぐ通知でお知らせしてくれるので、知らない間に通信切れ等の心配無用。

昨日全ての鍵をまとめた鍵束を無くしましたが、MAMORIOのお陰ですぐにある場所が特定出来たので、まず一安心しました。

実際に発見したのは2日後でしたが、勿論鍵の場所として示された所にありました。

MAMORIOが無ければ仕事に支障を来たし始め、自宅にも自由に出入り出来なくなる所でした。

感謝。

jamgt1234576 - ★★★★★ 2023-01-04

キャッシュカードケース紛失

先日、ATMに行こうとしたら鞄の指定場所になく慌てました。落ち着いてマモリーノの画面で最終は家の居間で交信あり。居間でカメラ機能を使って探しても付近にはない。それでも諦めずにこの情報を信じてその付近を徹底して捜したらソファの隙間から出てきた。これから年齢を重ねるほどあらゆる物に利用したらボケ扱いにされないですむかな?ほんとうに助かりましたよ。

okanoto - ★★★★★ 2021-09-05

良き

この間出先で携帯で時計を見たところ、財布を忘れてませんか?と表示が出てて、その時に財布を忘れた事に気付いて、家にある事が分かったので戻ることが出来ました!!
とても便利だなとほんと思いました!
2枚持ってるんですが、2枚目は小学生の子供の財布に入れてます!無くし防止もありますが何処にいるのかも把握出来るのでとても便利です。MAMORIO最高です!

そんなちゃばな - ★★★★★ 2023-05-31

新しいマモリオ

11月20日に財布無くしました。マモリオ入れてありました。しかし8月30日に最終で電池切れ❗️使い捨てでしたのでしょうがないのですがショックでした。現金 マイナンバーカード 保険証 クレジットカード 免許証 キャッシュカード 他全て無くし出て来ませんでした。今回電池交換タイプ入れる事としました。本間ついて無かったです。まぁ何にしろ自分が悪い

ドツボのぼく - ★★★★★ 2022-12-08

突然起動しなくなった

突然MAMORIOアプリが起動しなくなった。 本体再起動してもアプリが起動できない。 早急に修正して頂きたいです。 iPhone13mini iOS15.5です。

2022年7月19日追記
アプリ再インストールで直りました。
最初の頃のインターフェースの方が好きでしたが月額料金がかからず運営されている事は凄いと思いますし、商品そのものの出来も良いと思います。

めもきち - ★★★★★ 2022-07-19

一年ほど使ってますが、本当にお...

一年ほど使ってますが、本当にお守りという感じです。

基本何もしませんが、いざなくしたときに教えてくれたり、なくすまでの地図の記録がされてたり、本体からは音はなりませんが静かに見守ってくれておりとても心強いです!

消費電力も抑えられつつありますので、これからにも期待です。

★★★★★ 2020-01-23

バージョン3.14.5にアップ...

バージョン3.14.5にアップデートしたら「見守りが停止しています」との事。
画面の指示に従い、位置情報の利用の許可をオンにしようとするも、項目が見つからず。
私だけでしょうか?

【追記】アップデートして良かった
迅速な回答により問題が解決しました。ありがとうございました。

★★★★★ 2020-01-08

一時期使い物にならないと思ってましたが

ちゃんと使うとすごく便利ですね。
完全に自分のことなのですが、すごく、わすれっぽいので、無くなってもすぐには心当たりとして出てこないことがあります。GPSがあるので、安心はできるのですが、何分、何時間ごとに場所の確認の通知の設定ができると良いと思います!

エイリアン成人 - ★★★★★ 2017-08-18

頼りにしてます!

以前夫が財布を無くしたため使用しています。

無くなった時にどこにあるのか大体の場所がiPhone上で知れるので便利です。

まだ購入してから無くしてはないですが、通知もきちんと動作しているので、いざと言う時に一役買ってくれそうで期待してます。

マタニティ主婦 - ★★★★★ 2021-08-08

外出での心配ごとが減る

地図を見ながら忘れてしまった物が探せるので、慌てずに直感的に使用できました。ユーザー同士の位置を活用しながら、遺失物を発見できるのは画期的に感じます。しかも、自分のモノだと知られないので、プライバシーにも配慮されている印象でした。

gennki-maru - ★★★★★ 2021-08-27

MAMORIO の未来に…

MAMORIOは素晴らしいものだし、貴重なものを無くす、ということが世の中からなくと思う。
そのためにはもっと色々な会社、商品に取り入れてもらったり、資金援助をしてもらったりして、もう少し安価で販売できたらいいのにな、と思う。

リークランク - ★★★★★

置き忘れたら通知され、置き忘れ...

置き忘れたら通知され、置き忘れた場所が分かる。これだけで十分満足しています。
置き忘れた傘が旅人になっていますが、通知はボチボチですね。
「カメラで探す」は評価中。遊んでいるとも言う。

★★★★★ 2019-06-06

置き忘れなどが多くてよく財布な...

置き忘れなどが多くてよく財布などを無くしているのですが、今回もまた財布を外に落としてしまった!と思ったらこれのお陰で無事場所もわかり見つけることが出来ました...
本当に助かってます!、

★★★★★ 2020-06-11

思った以上に正確!

財布が見つからない時に、家に置いてきたのか、職場に置いてきたのかが分かるだけでもすごく助かります。
欲を言えば、Facebookアカウントで登録できると楽で良いなと思いました。

tomok.in - ★★★★★ 2015-06-10

財布の中や鍵につけておくと、出...

財布の中や鍵につけておくと、出かけているときにアプリからちゃんと持ち歩けているか、どこかに忘れてないかが確認できてとても便利です。

マモリオの並び替えをしたい。

★★★★★ 2020-01-23

...

バッテリーの消費が、まあまあ凄いです。
出かける時だけ、アプリを立ち上げるようにしています。
本当に手元から離れた時に通知が来るので便利です。

KOTARO10 - ★★★★★ 2018-11-05

とても助かってます。

財布を落とす心配が減りとても良いです。
アップデート時のコメントも楽しく拝見しています。これからも良い製品を作り続けてください。

Ghost Facers - ★★★★★ 2017-06-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MAMORIOのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
40.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/09

リリース日
2015/05/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMAMORIOのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: あんしんプラン(財布) (1000円)

  • 2位: あんしんプラン(鍵) (1000円)

  • 3位: あんしんプラン(電子機器) (1000円)

  • 4位: あんしんプラン(バッグ) (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

MAMORIO,Inc のアプリ

MAMORIO,Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >