アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

一生ナンプレ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 160位を獲得!(3/28)
一生ナンプレのおすすめ画像1
一生ナンプレのおすすめ画像2
一生ナンプレのおすすめ画像3
一生ナンプレのおすすめ画像4
<
>

良問がいっぱい、直感的なのに機能的でノンストレス!

「一生ナンプレ」は、Fifol Co.,Ltd.が配信するパズルゲームです。

教育 パズルゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 4900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン3.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/17)


  • 2015年2月17日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

普通の数独全問突破、と思っていたところでバージョンアップ!
気が付いたらやってない問題がある!
バージョンアップでまたやらなきゃいけないのか、と思っていたら問題数が増えてる。
これでまた何年か遊べます。
これのやり方になれたら、他のアプリのやり方が不便で、紙と鉛筆使うのとほぼ同じ感覚で出来るので、最高です。
普通の数独全問突破、と思ってい... - ★★★★★
設問タイプの多彩さと難易度の深さ、そして扱い易いMHI でこのナンプレほど楽しめるものはありません。
他のナンプレの様に、ヒント(=広告を視聴)を見なければ解けないようなアコギな設定もなく、作者の良心がよく分かります。
今回、本当に待ちわびた新設問の追加に心から感謝します。またアップデートでは、操作音も完全に消せるようになり、音楽を聴きながら楽しめるようになりました。
設問タイプの多彩さと難易度の深... - ★★★★★
暇な時間を潰せる面白いゲームです。数独好きにはおすすめです!ヒントが無いのがいいですね。甘えてしまう所ですがヒントが無ければ地力で頑張るしか無い!強制的に頭を使う事になって助かってます。
1番のお気に入りは音楽です。なんだか懐かしい気持ちになって胸がギュッとします。音楽聴くためにやってるときもありますw音源知りたい。。。
暇な時間を潰せる面白いゲームで... - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.0が、2023年8月17日(木)にリリース

アプリの名前を変更しました。
バグを修正しました。

使い方や遊び方

▽ナンプレとは
ナンプレは、世界中で人気のシンプルな定番パズルゲームです。
日本生まれのペンシルパズルで、海外でもソリティア(一人遊び)として非常に人気のあるゲームです。



▽一生ナンプレについて
このアプリはナンプレにどっぷりとハマって頂きたくシンプルに使いやすく、それでいて満足頂けるボリュームを目指して作りました。
シンプルな見た目なので、思考に集中することが出来ます。必要な機能は全てそろっていて、直感的で使いやすい機能ばかりです!
通常の「クラシックナンプレ」も含め、マス目が6x6の「ミニナンプレ」他にも対角線、ジグソー、ミックスなど5種類の問題をつめこんであります!しかも全て質のいい優良な問題を目指しました!
もちろん、オフラインでもプレイできますので、電波が無い場所でも気にせずに遊んで頂けます。



+難易度+
・はじめて
・サクッと
・かんたん
・おてがる
・ふつう
・ちょいムズ
・激ムズ
・鬼ムズ
(もちろん激ムズ、鬼ムズも無料!)



+ナンプレの種類+
・クラシックナンプレ(9x9)
・ミニナンプレ(6x6)
・対角線ナンプレ(6x6/9x9)
・ジグソーナンプレ(6x6/9x9)
・ミックスナンプレ(9x9)
(バラエティナンプレも良質な問題を収録しています)



+便利な機能+
・メモモード(仮置き)
・同じ数字をハイライト可能
・ミスチェック・数字の重複入力をチェック
・連続入力モードでのメモ/数字入力
・数字入力時、不必要になったメモの自動削除
・やり直し
・もう一度入力
・BGMのON/OFF
・効果音のON/OFF
・電池残量、時計表示(端末によります)



シンプルな見た目なのに多機能!
眠ってる脳を呼び覚ませ!

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2,567
4つ星
 
1,597
3つ星
 
483
2つ星
 
151
1つ星
 
108

おすすめ口コミ

最高の操作性

連続入力の出来るアプリが意外とないので、大変操作がしやすいです。難しい問題をクリアしてしまったので、違うアプリを取ってみても操作がしづらくて…ミックスの鬼ムズをもっともっと増やして欲しいんですけど、難しいですかね?アプデか課金でもいいので、もっとたくさん遊びたいな。一生ナンプレで一生遊べるようにして欲しいです!

ニャス太郎 - ★★★★★ 2017-12-01

1番使いやすいナンプレです!

色々なナンプレのアプリを試しましたが、こちらのアプリの操作性が本当に素晴らしくて大好きです。
広告も少ないし紙のナンプレをやるのと近い感覚で遊べます。
ひとつだけ要望が…ダークモードに対応していただきたいです、寝る前に暗い部屋でやることが多いのですが、白い画面が眩しくてつらいです。
よろしくお願いいたします。

harokellogg - ★★★★★ 2022-10-10

シンプルイズベスト

数々のナンプレをインストールし、広告の鬱陶しさや操作性の悪さに辟易して消してきた私もやっとゆっくり遊ぶことができました。
種類も多く音楽もいいですね

欲を言えばクリアすることで達成度がわかる指標があると嬉しい。
(スタンプがたまったり、段位やレベルが上がったりなどの演出)

飛べないモスキート - ★★★★★ 2017-07-30

ほんで売っているようなナンプレ...

ほんで売っているようなナンプレのような
感じで楽しくできて良いと思います!
普通の9×9もあれば6×6もあったり
対角線やパズルのようなものもあって
面白いと思います!
BGMも落ち着くような優しい曲で
集中してナンプレができます!
個人的にはナンプレの中では1番のアプリです

adwpjmwtkm - ★★★★★ 2019-11-07

画面に広告がないので間違えて触...

画面に広告がないので間違えて触れてしまうことがなく、また、解き終わった後の広告がごく短いのもストレスになりません。アプデ以降選択する数字マスがとても小さくなったので若い人仕様になってしまったのかとちょっと残念です。でもめげずに頭の体操を続けます。

★★★★★ 2020-07-16

快適

この手のゲームの中では一番快適
クリア時に必ず入る広告も強制的に長時間見せられるということもないのでフリーでできるものとしては良心的!
高齢の家族もこれならやりやすいと言って楽しんでいる
また、デバイスが熱くなったりしないのも好印象

janedoeaXd - ★★★★★ 2023-09-25

すぐ飽きるだろうと思っていまし...

すぐ飽きるだろうと思っていましたが、かれこれ3年くらい通勤時にやってます。全てクリアして、また始めから…かれこれ3年くらいやっています。年齢のせいか、始めた頃よりクリアタイムが徐々に悪くなって悔しいのですが、それでもやっています。

★★★★★ 2020-08-03

たくさん遊べて楽しいのですが ...

たくさん遊べて楽しいのですが 
不等号、ジョイント、エリア指定、ジャンボ、など種類を増やしてほしいです。普通のナンプレに飽きてます。
変形ナンプレばかり遊びたい。
有料でもいいので是非検討して下さいお願いします。

jsoul8 - ★★★★★ 2020-01-20

広告が・・・・・

アップデートしてから、広告が多くて長くなった。 しかも、おんなじ広告ばっかで、しつこく感じる。

何やかんや、(データ吹っ飛んだり)ありましたが、全クリしました。
楽しかったです。有難うございました。

ダークブルー - ★★★★★ 2022-08-10

OS12.3.1

アプリ上の動作アニメーションやタスクから再プレイした時に効果音が出なくなる、最悪急に落ちる、、、など、動作が不安定になった。
愛着のあるアプリなので最新OSへの対応よろしくお願いします。

kuMis raMai - ★★★★★ 2019-07-07

問題数の多さと、バリエーション...

問題数の多さと、バリエーションの豊富さ、非常に満足しております。
BGMも心地よく、重複マスを教えてくれる機能や、同じ数に色をつけられる機能など、どれも満足です。
ありがとうございます。

★★★★★ 2020-07-15

BGM好きです

アプリ内のBGM聴いてるとめちゃくちゃ集中できるんですよ!パズルしながら他のこと考えたり妄想したり捗っています。ここのBGM大好きなのでどこで買える・DLできるのか尋ねたいですね!

まろのくに - ★★★★★ 2021-04-01

やりごたえがすごい!

不具合見つけたので報告します。
ジグソー ミニ1の37番の問題が9×9の普通サイズになってました。
他の問題と入れ替わっているのかもしれませんが、相方はまだ見つかってません…。

斎藤ツバサ - ★★★★★ 2015-03-01

携帯を変えた時にデータが全部な...

携帯を変えた時にデータが全部なくなったので引き継げるようにできるとなおうれしい!
ちなみに鬼むずの3の19は解けました、、
解けなかったって言ってたレビューの方に届け!

★★★★★ 2020-05-05

中断した問題がわかる様に、、

やりかけで中断した問題を再開しようとすると、どの問題をやってたのか分からず、探してしまいます。やり掛けの問題がどれか?一目でわかれば助かります。宜しく!

鎌倉のダイコク様 - ★★★★★ 2023-11-19

シンプルで面白い。

他のこういったのは遊んだことはありませんが、きっとこれがアプリのナンプレの最高峰かと思うくらい出来が良いと思います。
ちまちまと数年は遊んでいます。

みどりのたぬき301 - ★★★★★ 2023-09-27

最高(*゚▽゚)ノ

ナンプレ好きには最高です
ただ、Androidのほうも更新してほしい。

欲を言えばデータ移行ができるといいな(笑)
まぁ最初からやって楽しめってことかな(笑)

友神の王 - ★★★★★ 2015-12-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

一生ナンプレのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
92.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/08/17

リリース日
2015/02/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は一生ナンプレのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >