アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ヤメラ (マニュアルカメラ) [iPad]

ヤメラ (マニュアルカメラ)のおすすめ画像1
ヤメラ (マニュアルカメラ)のおすすめ画像2
ヤメラ (マニュアルカメラ)のおすすめ画像3
<
>

ピント、露出、シャッタースピード、ホワイトバランスなど、細かく設定して撮影できる、マニュアルカメラ

「ヤメラ (マニュアルカメラ)」は、ピント、露出、シャッタースピード、ホワイトバランスなど、細かく設定して撮影できる、マニュアルカメラです。

高機能カメラ・マニュアル操作 カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング78位にランクインしました。(11/9)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/6)


  • 2015年1月27日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色温度を数値入力できると実用度がぐんと上がると思う。

商品撮影に使っている。もともとプロカメラマンだったが現在は機材もなく、それだけのためにデジタル一眼買うのもばかばかしいし、iPhoneSEのカメラハードはじゅうぶんな性能がある。あとはアプリ。

バルブなどの普段は使わない機能をワンタッチにはしないで欲しい。それより重要なのはセルフタイマーだ。セルフタイマーはレリーズが無い場合にもよく使う。
使いやすいマニュアルカメラ - ★★★★☆
マニュアル撮影で無音カメラを探しててたどり着きました。
音量はそのままでも無音設定になるのでレスポンスよく撮影できるのでいいですね!
インターフェースもわかりやすいですし、解像度もフルで撮れるみたいで無料で大満足です。

【追記】
上部のメニューが消せるといいですね!

【追記】
iOS 11 になってから、なんとなく挙動がおかしい?ホワイトバランスが以前と違いおかしいことが多い気がします。
マニュアル無音 - ★★★★★
前に使ってたアプリが使えなくなってしまったので、新しくこちらのアプリをインストールしました。

とても助かってます!その場で色温度や明るさを調整できるのはとても便利(^-^)

都度 設定のロックを解除する手間がなければなというのと、縦に撮ったものが後で見ると横になっているので 編集で縦に修正するのが少し手間です。

ここが改善されたらとても嬉しいです(^ ^)
便利です! - ★★★★★

最新更新情報

version5.4が、2024年3月6日(水)にリリース

- 16:9 アスペクト比の写真撮影をサポート。
- UIのバグ修正。

使い方や遊び方

* 素敵な撮影のためのマニュアルカメラアプリ
* Focus、Exposure、White Balanceマニュアルコントロール



--------------------------------------
ヤメラ - 高性能マニュアルカメラアプリ



【紹介】



* Fullマニュアル方式のカメラ。
* カメラのすべての機能を「アナログ方式」により、コントロール。



【マニュアルコントロール】



* Shutter
* ISO
* White Balance
* Focus
* Exposure Compensation
* Gray Card : 画面半分の大きさの灰色カードを使用してWhite Balanceを調整



【写真撮影機能】



* カメラオート/マニュアルコントロール
* タイマー撮影
* 6倍デジタルズーム
* 手振れ補正
* 写真撮影日時表示
* EXIFメタデータ保存
* 撮影位置情報(Geo Tag)
* バイブレーション
* セルフ撮影写真班田



【ビデオ録画機能】



* 4Kビデオ録画
* スローモーションビデオ録画
* ビデオ録画中の写真撮影機能
* カメラオート/マニュアルコントロール
* 6倍デジタルズーム
* 手振れ補正
* 最大フレームレートビデオ録画機能
* ビデオ損失防止機能



【Tip】



* URL Scheme支援 (Yamera://)



【アプリライブラリ説明】



* どのような具合の状況でも撮影された写真とビデオは損失されません。
* もし撮影を行う途中、エラーが発生すると、写真とビデオはアプリライブラリに保存されます。
* エラーが発生する理由は2つです。
[1] カメラロールのアルバムへの接近が遮断された場合です。環境設定の"個人情報保護->写真"で、アプリを活性化させてください。
[2] ディスク容量が足りないからです。ディスク容量を確認してください。



【アプリライブラリのファイルのコピー方法】



* アプリライブラリの写真とビデオは以下の方法でコピーすることができます。
[1] iPhone/iPadをUSBを使用してPCに連結してください。
[2] iTunesを実行してください。
[3] メニューでiPhone/iPadを選択してください。
[4] メニューで応用プログラムを選択してください。
[5] 下段メニューで、アプリを選択してください。
[6] 右にビデオファイルが表示されます。PCにコピーしてください。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
390
4つ星
 
106
3つ星
 
38
2つ星
 
11
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

満足ですがひとつ提案を

かなりお手頃価格でマニュアル撮影ができ、
超広角での撮影もでき、満足しています。
そこで提案なんですが、iPhoneにはマイクが3つあるのですが、撮影の際に使用するマイクを自分でカスタマイズするということはできませんか?

tom tim kim sim - ★★★★★ 2020-01-08

iPhone11にしたら頻繁に落ちる

一番好きなカメラアプリだったから有償版も購入して使っていたが、iPhone11に変えたら頻繁にアプリが落ちるようになった。特に前面と後面のカメラを切り替えたタイミングに多い。アップデートで修正お願いしたいです。

korason23 - ★★★★★ 2020-03-26

機能満載で〇

Androidではたくさんあるのに、iPhoneでは、少ないバイブ対応の無音カメラ
それに日付まで付けれて、とても便利です。
日付の表記を日本式に対応してもらえたら、最高かな。
あと、画像の大きさが分からない。

Ta-shi(´-ω-`) - ★★★★★ 2015-09-07

ほぼ完璧!だけど…修正希望

さまざまな調整が簡単にできてとても便利です。ただiPhone SEだと、9分割のガイドが正しい位置よりも下にずれているため、撮る際の構図取りが難しいです。それを改善していただければ★5です!

soooooooooooh - ★★★★★ 2023-02-03

超広角カメラ

超広角カメラへの切り替えが少しめんどくさい。
右上のカメラ切り替えボタン押して背面ウルトラワイドを選んでやっと切り替えられる。
他の機能に関しては最高に良い。

hdhhcufurudhxkfua - ★★★★★ 2020-07-18

文句無し

これに出会ってから、カメラアプリを探すのをやめました。
使いやすいし画質も良いです。
おまけにアイコンまでシャレてる。
因みに格子は表示出来ます

gdijgy - ★★★★★ 2016-10-09

解像度が高いです

無音カメラは他にもありますが、チェックした中でこれだけiPad標準のカメラと同じ解像度でした。 画面のサイズももうちょっと大きければ星5つでした。

PeachFly - ★★★★★ 2016-06-26

月を撮るためにインストールしただけなのに、

めちゃめちゃいいアプリ!!
色々調節して満月撮ったら、クレーターもはっきり見えてビックリした!!
普通のiPhoneのカメラ使ってた自分が馬鹿でした

mikumercury - ★★★★★ 2021-04-27

使えてます

静かに撮影したい場面で重宝しています。
ipadで使用する場合、上下が時折変わってしまうことがあるのですが、概ね問題なく使えてます。

けにーp - ★★★★★ 2017-09-11

イイと思います

自分のではHDRが使えませんが、他はイイと思います。固定焦点、露出調整、ライトを点灯させて撮れるのが便利。

ASOTOH - ★★★★★ 2017-06-11

安いのに色々ば機能が使えていい...

安いのに色々ば機能が使えていいのですができれば9:16などの画面サイズの種類を増やして欲しい、、、、

zeke250p - ★★★★★ 2020-11-28

たまに音が出る

たまに音が出てびっくりします。そこを改善してくだされば他は満足なので⭐︎5で間違いないです。

ハンカチーフ森田 - ★★★★★ 2024-02-10

無料の割に良い

できたら格子と水平計があると、なお完璧だが…
さらなるシステムアップを、期待します。

だばらりお - ★★★★★ 2016-08-09

機能追加希望

長時間露光とかも追加してくれたらほんとに撮影の幅が広がるので是非追加して欲しい

zeke250p - ★★★★★ 2020-12-03

素晴らしきカメラアプリ

純正カメラアプリが16:9に対応してるので今後のバージョンで対応して欲しいです><

あおりん - ★★★★★ 2020-10-11

無音なのは良い

バルブ撮影もできたらなお良いかなと思ったり。

のぅちらす - ★★★★★ 2018-09-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ヤメラ (マニュアルカメラ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
6.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/06

リリース日
2015/01/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はヤメラ (マニュアルカメラ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プロバージョン購買 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高機能カメラ・マニュアル操作が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

AppMadang のアプリ

AppMadang の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >