アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

上毛かるた+α [iPad]

上毛かるた+αのおすすめ画像1
上毛かるた+αのおすすめ画像2
上毛かるた+αのおすすめ画像3
上毛かるた+αのおすすめ画像4
上毛かるた+αのおすすめ画像5
<
>

群馬の名産カードゲーム「上毛カルタ」の札を読み上げてくれる、かるたゲーム

「上毛かるた+α」は、群馬の名産カードゲーム「上毛カルタ」の札を読み上げてくれる、かるたゲームです。

かるた 群馬県ネタゲーム テーブルゲーム ネタゲーム・バカゲー パズル・謎解き・頭脳ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月18日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

読み手問題はこれで解決。
ポーズボタンが今一つ。
かなり多用するので、色が変わるなど工夫していただきたいです。現状はよくポーズができないです。連打してもダメ。
他県の人が正しいイントネーションで地名を発音できるようになるだけでも多大な貢献!
NHK読みにイライラしてました。
群馬県民はこれを広報し普及に努めるべき。
入門講座、ルールブック的なものも欲しいです。よろしくお願いいたします。
大変素晴らしい - ★★★★★
何日かおいて、録音してみたら直っていました。やり方が悪かったのかもしれません。何度もリクエストを送ってしまい、申し訳ありませんでした。

沢山練習して、優勝します!

上毛かるたの練習にはもってこいのアプリです
録音機能について - ★★★★☆
二人で対戦始めるのに
どっちのスマホでも
このスマートフォンでは再生〜が
できませんって出てスタートできない

やり方が違うのかな?
m(._.)m - ★★★★☆

最新更新情報

version3.2.2が、2020年4月14日(火)にリリース

ご利用ありがとうございます。
一部機能において長期間不具合ございました。ご迷惑おかけしました。

※読上げ機能
  読み上げ音声録音機能の不具合を修正しました。

※二人で対戦機能
  iOSのバージョンアップにより利用できない不具合を修正しました。

※一人で練習機能
  練習相手の取得スピードわかるように取得音を追加しました。

その他、軽微な機能修正を行っております。

使い方や遊び方

「かるた遊び」は、読み手がいないと、遊びたくても遊べません。
2人だけで読み手がいない場合や、子供会・育成会などの集団練習の際にもお役立て下さい。また、群馬県に興味のある方にも、是非おすすめです。



*読上げ機能
・読み上げルールは、上毛かるた競技大会ルールに準拠しています。
・読札の最後から5枚に役札を含みません。
・役札「おかめきけ、すもの、つちけ」は連続して読みません。
・内蔵音声(男性/女性)またはオリジナル音声(自分の読上げを登録)が選べます。



*かるた対戦機能
・2台のiOSスマートフォンでかるた対戦することができます。



*かるた練習機能
・かるた練習をすることができます。
・擬似対戦機能



*絵合わせ
 ・読み札と絵札を揃えます。
 ・暗記力の養成に利用してください。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
12
4つ星
 
7
3つ星
 
10
2つ星
 
3
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

とても楽しいです。

4歳の子供と練習する時に使っています。
とても楽しいですが、最後の一枚が読まれないのが少し気になります…。

みーちゃん85 - ★★★★★ 2018-02-28

いつも使ってます❗️

カルタをする時に読んでくれるので嬉しいです

あとは、対戦の時にも速さを変えられたらいいです♡

nanaha - ★★★★★ 2017-03-18

練習が捗ります。

待望の上毛かるた読み上げアプリ。小学生の子供とかるたの試合や練習をするのに使っています。

adfvbn - ★★★★★ 2015-01-18

素晴らしい!

ありがとうございます!
読み手がおらず困っておりましたがこれで心置きなく練習ができます!

yoony-min - ★★★★★ 2016-10-30

声が聞こえにくいです

女性の音声の「し」が「ち」に聞こえます。
大袈裟でいいので「スィ」と発音して欲しいです。

たっっっっっっっっっっっっつ - ★★★★★ 2024-01-07

郷土愛を感じるアプリ

このアプリで上毛かるたを知り、群馬県に興味を持ちました。
録音機能があるのはGOOD!

飲み会お疲れ様 - ★★★★★ 2016-03-06

性能が良い

読み上げも、練習もしてくれて一人でも出来ます。

マミムモタ - ★★★★★ 2018-02-07

育成会にて。

とても助かりました♪ありがとうございますm(_ _)m

育成会。 - ★★★★★ 2016-12-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

上毛かるた+αのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
49.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/04/14

リリース日
2014/12/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は上毛かるた+αのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

かるたが好きな人に人気のアプリ

群馬県ネタゲームが好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

Masahiro Sakai のアプリ

Masahiro Sakai の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >