アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Microsoft Start [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 19位を獲得!(4/20)
Microsoft Startのおすすめ画像1
Microsoft Startのおすすめ画像2
Microsoft Startのおすすめ画像3
Microsoft Startのおすすめ画像4
<
>

日本の新聞社や主要メディアに加え、海外メディアの記事も網羅した、マイクロソフトが提供するニュースアプリ

「Microsoft Start」は、日本の新聞社や主要メディアに加え、海外メディアの記事も網羅した、マイクロソフトが提供するニュースアプリです。

ニュースポータル ニュース総合 ニュース・情報 ニュース

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2022/6/14)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 7900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン28.2.420417001が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/18)


  • 2014年12月11日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

コメントに加え、リアクションも非表示にする事ができるので、とても良いアプリだと思います。

欠点は、記事の途中に広告が表示されることです。
広告の文字の大きさは小さく、改行されている部分に表示されるのでそこは良いと思うのですが、広告の画像が記事の画像とごっちゃになることがあるので、できれば広告は無くしてもらいたいなと思いました。
とても良いニュースアプリ - ★★★★★
前までGoogleさんのアプリ使ってましたがパソコンを開いて見てたら広告でこのアプリが出てきて入れてみました。サイト内の写真が結構重いドコモオンラインショップを検索してみるとGoogleではちょこちょこ読み込んで表示されてましたがこのMicrosoftさんのアプリでは1発で教示されました。なので慣れるまで時間がかかりそうですが使わせて頂きますm(_ _)m
サイトの読み込みはや! - ★★★★★
頑張れば、特定ジャンルのニュースをシャットアウトすることができますね。
頑張らないと、見たくないニュースを消し切ることは難しいけど、頑張ってニュースを減らさせたり芸能関連のニュースを出すところをブロックし続ければ、それは駆逐できる模様。
いっそのこと芸能ニュースは全面的に報道しないくらいでもいいですね。
1 - ★★★★★

最新更新情報

version28.2.420417001が、2024年4月18日(木)にリリース

高品質の配信元を厳選。おすすめの記事や、速報を受け取れます。さらに、毎日の Web 検索や天気予報のチェック、生活必需品の買い物などが簡単に行えます。

使い方や遊び方

Microsoft Start は、生産性の向上、最新情報、エンタメとインスピレーションの取得がまとめてできるアプリです。興味に合わせた記事の配信、重要なアップデートとタイムリーな通知で最新情報を受け取ります。Web 検索、天気予報のチェック、食料品を含む生活必需品の買い物が、すべてこのアプリからできます。Microsoft Start を使って今いる場所の周辺についての検索ができます。レストランを探したり、近くのいろいろなスポットを発見したり、コミュニティに求められることについて詳しく知ることができます。何百もある Microsoft のクラシックな無料ゲームを楽しんだり、最新の eスポーツのニュースを読んだり、人気のストリーマーをフォローしたりできます。Microsoft アカウントでサインインすれば、どこにいても、お使いのどのデバイスでもコンテンツと設定を同期できます。今すぐ始めましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
4,028
4つ星
 
2,259
3つ星
 
1,201
2つ星
 
198
1つ星
 
237

おすすめ口コミ

先日の更新で記事がとても見やす...

先日の更新で記事がとても見やすくなりました。だけど前とUIが変わりすぎて使い方がわからなくなった(笑)
またユーザーの反応を絵文字として見れる機能もついてみんながどのような反応をしているのかわかるようになったのも素晴らしい点です。
うざい記事を書いている記者の記事を非表示にできるようになりました。最高です。

Mamsyauhehsjehh - ★★★★★ 2021-07-19

バランスがいい

最近、インストールしました。
MicrosoftはOS やOfficeのみならず、最近はそれ以外のアプリやサービスで基本機能、使い勝手、デザイン等が大変優れたものが増えてきました。このニュースアプリもその一つですね。ただつまらないことですが、アイコンだけはもう少しなんとかならないでしょうか。

man.naka - ★★★★★

可もなく不可もなくがちょうど良い

ニュースを読むには、このくらいがちょうど良い。
余計な広告もないし、カテゴリーもまんまでわかりやすい。
某新聞社のように月額ウン千円でスマホでは読みきれない量を提供するより、無料で隙間時間で読みきれる方が現代人の感覚に合っている。

GEN@HAZAWA - ★★★★★ 2017-09-02

余計なものが無く、非常に使いや...

余計なものが無く、非常に使いやすい。
ただ、最近のアップデートからか、スクロールしている時に反応ボタンが触れただけで読んでもいない記事にいいねなど誤タップしてしまう。
あと、できれば動画記事の自動再生はしない設定が選べると嬉しい。

★★★★★ 2021-06-30

バグ?!

Microsoft accountでサインイン済みなのに、コメント欄に『サインインして考えを共有する』と表示されている。コメントを入力しようとタップすると『次のユーザーとしてサインイン済み』と表示される。この繰り返しで、一向にコメント出来ません。

George.Michelle - ★★★★★ 2023-12-24

話題のニュースがわかりやすくお天気も参考に

今話題のニュースが印象的な画面でわかりやすく選びやすくなってとても参考になります。自分の意見も投稿できるのもよいですね。お天気情報も見やすく参考にしています。他にも活用できそうな機能も付いて心強いですね。

カミヤン68アッティム - ★★★★★ 2023-01-26

バージョン3.2.30 からN...

バージョン3.2.30 からNews1件の読込みにそれまでの10倍の30秒以上かかっていたが 3.2.35 でやっと直った。
代替でインストールしたGoogleニュースもなかなか良いのでどちらを使うか悩む。二つも要らないし。

★★★★★ 2020-02-25

無意味不要な記事が無い

「◯個インストールするとスマホが変わるアプリはこれだ」というアプリ宣伝記事やアスリート〇〇がヌード写真集発売等というソース不明ないい加減な記事が無く安心して毎日読めるアプリなのです。

ルルドスターリング - ★★★★★ 2018-04-18

タイトルが文字化けしていて、もう削除するしかない。

タイトルが文字化けしていて、何のニュースかわからないです。詳細の画面では正常に日本語で表示されている。iPadでも同じくタイトルが文字化けしていて、全く同じ。もう削除するしかないです。

変な爺さん - ★★★★★ 2021-11-06

これがニュース!

まず変な広告等が無く、シンプルかつ知らせてもらう要点が明確で使いやすい。
検索や動作にも余計なわずらわしさが無いので、ニュース情報をスムーズに得る事ができる!

グランド•ステージ - ★★★★★

読みやすい

他の方が仰せる通り、シンプルで操作感がスムーズです。
ヤフーとは違う視点のニュースが多くて良いと思います。
今のところ不具合もなく、快適に使っています。

こんたん - ★★★★★ 2014-12-12

良い

色んな媒体から取ってきているのでそれぞれのメディアの視点が比較できて良いです。くれぐれもどこか一つに偏らないようにお願いしたいです。広告が無いのも◯

ntutri - ★★★★★ 2017-04-20

iPad

先日のアップデートで遂にiPadから起動しても落ちなくなって利用できるようになりました
もともと使い勝手や記事のまとめ方は気に入っていたのでホッとしてます

_(:)_ - ★★★★★ 2019-01-13

MSN News Appを選びました。

Bing Appと内容がほぼ同じだったので本格ニュースアプリのMSN News Appを選びました。内容も充実していてつい夢中になって読める私には良いニュースアプリです。

カゴメのジョナサン - ★★★★★ 2022-12-30

アプリ自体には全く問題はないが...

アプリ自体には全く問題はないが…
ニュースソース元を最低限選べる様にはして欲しい。
後は日本語選ぶと海外のニュース一切見られないのが少し不便です。

★★★★★ 2018-10-02

ブラウザとして

他のブラウザより頭一つ優れていると思われます。
web版でもメインに使用しておりますが、
何よりも記事配信会社を選択出来るのは
ありがたいですね。

takaakimiyazaki - ★★★★★ 2024-04-12

GoodApp!/良いアプリだ!

デザインも良いし、使いやすい。決してマイクロソフト信者ではないが(まずios使ってる時点で(ry )何よりもマイクロソフト製だということが一番良い。

WimpsLinps - ★★★★★ 2017-08-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Microsoft StartのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
299 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/18

リリース日
2014/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMicrosoft Startのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 
Microsoft Copilot Pro (3200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ニュースポータルが好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

Microsoft Corporation のアプリ

Microsoft Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >