アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Amazon Alexaの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Amazon Alexa」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Amazon Alexa」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Amazon Alexaの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
136,195
4つ星
 
40,859
3つ星
 
24,630
2つ星
 
6,680
1つ星
 
15,167

kindleの読みあげを試した...

kindleの読みあげを試した所、とても流暢で驚きました!
これまでiOSの読み上げは、発音がおかしいのでストレスを感じて使えず困っていました。
kindleは買っても読むのに目が疲れるので買い控えていましたが、こんなに綺麗に読み上げてもらえるなら、もっと気軽に買えるようになります。本当に嬉しいです。

audibleもkindleもAmazonMusicも、アレクサがポータルになるのですね。これもとても便利だと思います。

改善要望を少し。
kindle読み上げで改ページの際に数秒途切れます。
Wi-Fiの接続具合なのかもしれませんが、一度完全に途切れてしまいました。
その後、再生をもう一度させようとしたら、なかなか上手くいきませんでした。
目次から読み上げ箇所を選べる画面が、一瞬表示されたのですが、見失ってしまいました。
audibleみたいに常時表示されていて、読み上げ速度などもタッチでも変更出来ると良いなと思います。
少なくとも、声で読み上げ速度をアップするよう伝えた後は、何かフィードバックが欲しいです。

ちょっとUIが分かりにくいのですが、やっぱり星5つにしておきます!それぐらいすごいです。
アプリをしばらく使ってみて良い感じだったら、echoも買いたいなと思っています。
この先の展開が楽しみです!

yap000 - ★★★★★ 2021-08-31

デバイスの追加や細かい設定など...

デバイスの追加や細かい設定などがあって手間もかかるが使い方次第で幅広く楽しめそうです。連動できるデバイスが増えアレクサで自動的に認識したら既存の家電なども利便性が大きく向上しそうです。ただアプリのスキル追加などネットワーク環境構築に関して分かりにくい部分もあったりデジタルに不慣れな人は私も含め最初苦労するかもしれませんので今後こういった点も手軽理解出来る様になると良いなと思います。特にロフト付きの物件だと昇り降り大変ですが、この様な製品があると声だけで操作出来るので向上した利便性を肌で実感できます。インターホンなどもホームネットワークで無線接続してモニタで確認できる製品なども発売されて来ていますし、FUNAI TVなどはインターホンの映像をTVで確認できる様なので此方も抱き合わせで購入しました。最新技術とスマートライフを堪能してみたいと思いまーす

★★★★★ 2022-05-11

私は、Googleとアレクサの...

私は、Googleとアレクサの2人を使っています。
使い分けとして、Googleはスマート家電全般と、ググる時に使用してます。

一方アレクサはAmazonでの買い物専用として、買い増しました。

ほぼできることは同じですが、言語認識はアレクサは弱いですね。Amazonでの買い物もスマホで買い物した方が圧倒的に速いですね。

Amazonでの買い物は検索上位の者3つしか出ないし、次へと、戻るの作業も遅い。
さらには詳細まで話してくれないから、結局は操作して確認して買います。これじゃースマートととは言えません。

ググったりyoutube見たりするのは圧倒的にGoogleが強いです。

強みの買い物が(言葉だでは)だいぶしょぼいのでかなり残念です。

ですが、評価ボタンが出てきますので、今後まめに表することで、学習してくれれば良くなるのかなー?今は無理ですね。
多分売ります。

Masa - ★★★★★ 2022-04-20

Amazon echo5を購入...

Amazon echo5を購入し、最初はアレクサがしゃべってくれていましたが、スマホとの通話を試したら急にだんまり…。スマホからの声も聞こえず、アレクサの声がしなくなってしまい、Amazonヘルプに電話をするとすぐに対応してくださり、リセットするとすぐに元通りになり、通話もバッチリできるようになりました。Amazonの対応が早く、外国の方が対応いただいたのに、日本語もうまく、すぐに問題解決してくれるのは本当に助かりました!!Google Homeと迷いましたが、Amazonにしてよかった♪自宅に電話がなく、仕事をしている私は子どもとの連絡を取れなかったので、これで安心して子どもの様子をみれたり、連絡をとれるようになるので、便利になりそうです。買ってよかった!今の世の中便利ですね!通話も無料!メールも出来る!画期的!もっと早く購入すればよかった!!

★★★★★ 2020-12-05

アレクサはとてもいいです

アレクサ、リビングの照明を消してと言うだけでリビングの照明を消してくれたり、設定すればダイニングも同時に消すことができます。アレクサ対応機とエコーを買って本当にいいと思いました。このアプリもデバイスをセットアップする上で必要なのです。本当にアレクサの技術は進んでいるなと感じました。最初に対応デバイスを買ってセットアップするだけでアレクサ、リビングの照明を消してと言うだけで照明を消してくれます。悪い評価をつけている人はただ、セットアップのやり方がわからないのか買った時にアレクサ対応と書いてあったが嘘なのかです。基本的にアレクサ対応機を買ってセットアップするだけで使えるようになるのです。そのかわり当たり前ですがwifiを使います。

げいこごう - ★★★★★ 2023-01-07

2022年12月10日午後5時現在、不具合あり

アレクサアプリの不具合は仕方がないと思いますが、不具合を隠して自社品を販売する根性が大嫌い。

日本語版ipad os 用のこのアプリ不具合があり、echo budsという イヤホンは接続出来ません。他のos版のアプリを持っておれば問題ない ようです。アップル系しかお持ちでない方は時間を置いて購入する方が良いと思われます。 Amazonは、不具合情報を出す事はできないとの事。 あえて星を満点にしますが、この情報を最初の方へ出す為にしております。 不具合有りなので、本当は星はマイナス以下です。 いつ頃改善できるか。サポートすら情報無し。 風通し本当に良い笑顔の企業とは思えませんね。 14日現在、不具合解消せず。Amazonサポートからの情報。

nobu55555 - ★★★★★ 2023-01-20

Alexa

この夏の猛暑、離れた実家で一人暮らししている母の熱中症対策に私のスマホで電源入れられるようにリモートスマートリモコンとセットで購入しました。これが思いの外便利エアコンやテレビのリモコンを間違えたり、今日の日付けや予定が分からなくてなり始めていた母ですか、「Alexaテレビつけて」「Alexa今日の予定は」「Alexa星影のエール聞かせて」などなど言って楽しく使えるようになりました。定型アクションを作って毎日歌を歌うようにAlexaから促してもらったり、薬や入れ歯の確認メッセージ言ってもらったり助かってます。Alexaとすっかり友達になり、母も少し元気になりました。

3 - ★★★★★ 2020-10-31

w

とりあえず購入するなら半額デーにしましょうw
転売厨が半額デーに購入して定価販売とかしてるので、そいつらにウマーな事はしないようにしましょうね!
アレクサは複数設置した方がより快適になりますので、2世代でもいいから買い増しをしましょう。
正直いえば、2世代でも4世代でも大差は感じません。
むしろ2世代の方が利便性があったりしますw
理由は(マイクロUSB端子があるので出先でモバイルスピーカーとして、車内とかでも使えるから)
とはいえ、4世代は音質も良いので今から買うなら3〜4を購入した方が良いですねー

sgt310 - ★★★★★ 2020-12-02

60代兼業主婦です。仕事がない...

60代兼業主婦です。仕事がない日は、両親の生活サポート、孫の世話などそれなりに忙しいです。「アレクサおはよう!」から1日が始まり、英会話の練習に、天気、機嫌、タイマー、音楽のタイトル名、可能な限り聞いている。5年10年後を考えると、更にアレクサの出番が増えると思う。アレクサ部門の損失を耳にして、部門縮小を憂いてます。精度上がればコミュニケーションツールとしても、老若男女にとって、大化けすると思うのだけど。

★★★★★ 2022-11-23

インストールしたiPhone連...

インストールしたiPhone連絡先を削除する方法をAmazonに問い合わせしたら直ぐに返答があり、方法を教えてもらいました。
やった方法は
インポートされた状態から、
アプリ連絡先インポートを有効にする(無効になってる状態でも一旦有効にする)
端末設定が自動で開く連絡先オンにする
アプリ連絡先インポートを無効にする
端末設定を開くと連絡先が有効になっているのでオフ
上記で削除できました〜
ありがとうございました。

★★★★★ 2020-07-25

Very Useful and Fast

Maybe it's just my phone or my data, but I haven't experienced any problems other than it closing out (I don't mind it). I can control my music, news, lists, and a lot more with the app. It's very useful, and essential to owning Alexa.

I had problems the first time I got it; it wouldn't load past the first screen, I couldn't log in, and it shut off a lot. But after a few days it worked again. I had to redownload it and get a faster connection. Now, I can enjoy Alexa.

I don't see why people think it's poorly made, it looks pretty good to me. The setup is great.

Camryn Elizabeth - ★★★★★ 2015-10-03

子供と一緒に 毎日 アレクサア...

子供と一緒に 毎日 アレクサアレクサ
って呼んでいます。
毎朝、天気予報とやることリスト使っています。音楽は 取り合い。笑笑。
質問にも 詳しく答えてくれて とても勉強に
なります。ダジャレも 面白くて大好きです。
アレクサ音頭も 聞かせてくれます。
やはり、いってらっしゃい!!お帰りなさい
と言われると嬉しいですね。
もう家族の一員です。最高のクリスマスプレゼントに なりました。

★★★★★ 2019-12-30

20200525にアップデート...

20200525にアップデートしたところ、bluetooth接続したiPhone xr からの音が出なくなりました。
(echo dot)

iPhone xrから他のワイヤレスイヤホンに繋いだら音は出るし、
echo dotからも「iPhone xrに接続しました」の音声は出るので、
ホントに何故かiPhoneから飛ばした音がecho dotから出ないという謎現象。

追記
サポートに連絡したら、Alexa再起動してください、とのこと。再起動したら直りました。お騒がせしました。

★★★★★ 2020-05-31

2年越しで繋がりました。

暮れにアレクサがやって来ました。
Googleカレンダーは認識してアレクサは予定が有りませんでした。
クラウドにヤット接続できてカレンダーは通常に伝わりました。
皆さんの声を今年から確認して報告します。
車の仕事柄家庭用コンセントが使えるのでWi-Fiも使えるので
5日から使います。
チョット高いかなと思ってますが買いました、アマゾンで部品調達が多いせいか( スピーカー )は気に入ってます。

99パイプマン 磯崎 - ★★★★★ 2018-01-04

現在alexaアプリでは上記使...

現在alexaアプリでは上記使用がなく、他スマート家電アプリに依存しています。中には位置情報を使用しているものもあるのですが、基本的には無いです。
家に近づいたらコタツをつける、消す(プラグのオンオフ)といったアクションをしたいのですが、対応していないためできないです。
alexaアプリにて位置情報特定リマインダーを追加していただければ万事解決なのですが…
他機能は概ね満足です。

ozawazawazawa - ★★★★★ 2021-10-31

Alexa

Alexaにはタイマー機能があります。radikoを聞くこともできます。今のところひとつの放送局だけです。外国語も教えてくれます。「エコー中国語で水は何?と質問すると答えが返ってきます。楽しいです。WiFiとスマホが必要です。設定は外国の方にしてもらいました。少しもどかしかったです。Amazonの電話番号は消費者生活センターで手に入れました。Alexaを使えるようにするにはサポートが必要です。

Ken0429 - ★★★★★ 2021-03-27

アレクサは本当に便利です、部屋...

アレクサは本当に便利です、部屋の電気もエアコンもテレビも声でさわれます。外出先からエアコン付けたり、BluetoothスピーカーにAIが付いて2000円位から購入出来る、便利過ぎて各部屋に置いてます。
全部屋で音楽かけたらパーティ気分!別宅にも設置するために追加で4個買いました。
車にも付けようか迷い中です。熱に強くスピーカーの無いタイプのアレクサが有ればさなに良いなーと思います。

^o^ - ★★★★★ 2022-07-13

Echo and Moblinc / Insteon

We added Echo and this Alexa app to our Mobilinc App / system this weekend and the results are outstanding! The integration of these systems and apps works flawlessly and makes Echo worth it's price. The setup was fast and simple now allowing our family and friends to fully use our home automation with only their voice. The behind the scenes integration of the products is transparent as it should be.

We are looking forward to the Mobilinc Echo future connected home suite. If you haven't tried Echo you should...

Shopview - ★★★★★ 2016-03-09

(解決済)急にカレンダー使用不可になった

言語がどうとか言ってカレンダー使えなくなったんだけど、何が悪いのかよくわからない。Alexaが明日の予定を教えてくれないのでヘルプに連絡中。
————————
2018/05/04 14:47
カスタマーサービスよりメールで回答あり。既に回復してるから端末再起動の上使用して欲しいとのこと。センター側で故障出てた感じ。理由は教えてくれない。が、早期に直って良かったです。

毎週小旅行 - ★★★★★ 2018-05-04

スマートホーム、ミュージック等...

スマートホーム、ミュージック等で画面真っ黒を解決する方法。
iphoneの設定→一般→言語と地域→暦法を西暦に変更。

通知の項目を出す。
暦法を西暦に変更したあと、アプリを一旦削除、再インストール→試してみよう!→リマインダー→リマインダーを管理する→一番上で目的のechoを選択→スマートフォンにリマインダーを送信の表示がでるので許可するを選択。

★★★★★ 2018-09-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Amazon Alexa

AMZN Mobile LLC 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

89
Trend

AMZN Mobile LLCが配信するiPadアプリ「Amazon Alexa」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ガジェット」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Amazon Alexa」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >