アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム アリスハウス [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
脱出ゲーム アリスハウスのおすすめ画像1
脱出ゲーム アリスハウスのおすすめ画像2
脱出ゲーム アリスハウスのおすすめ画像3
脱出ゲーム アリスハウスのおすすめ画像4
脱出ゲーム アリスハウスのおすすめ画像5
<
>

ふしぎの国のアリスの世界観を表現した部屋から、アイテムを5つ探し出し抜け出す、脱出ゲーム

「アリスハウス」は、ふしぎの国のアリスの世界観を表現した部屋から、アイテムを5つ探し出し抜け出す、脱出ゲームです。

脱出ゲーム アイテム探しパズルアドベンチャーゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/12/16)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/18)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ひまだったので何かおもしろいゲームがないかと探していました!
それでこのゲームを見つけたのですが脱出ゲームが苦手な私でも楽しくゲームを進めることができました!アリスの国の世界に本当に引き込まれたみたいですごくおもしろかったです!簡単でわかりやすいところもあれば少し難しいところもありました!でもヒントのサイトに簡単に移動できるようになっていてそこでヒントを得ることもできるところがいいなぁと思いました!
すごくおもしろい - ★★★★★
中学生程度の英語知識と、カラーでメモできる環境があればスラスラ解けます。音で開錠されたことが分かるので最低音出しておくとはかどります。どのナゾも納得のハマり具合ですっきりしますよ。裁判所の9枚タイル、123ぐるっと廻って4へ、だと分かって爽快でした。美しいグラフィックでアリスのモチーフが上手く散りばめられているので、アリス好きにも楽しめます。
スッキリ出来ます - ★★★★★
アリスの世界を堪能できて良かった。
難易度は高すぎず比較的サクサク解けて、難しい問題があっても掲示板でヒントを教えてくれる人がいるので安心(みんなクリアしたら協力しよう!)。
何より、他の脱出ゲームにありがちな「凝りすぎて理不尽」な問題が1つもないというのが解いていて気持ち良かった。
続編も楽しませていただきます!
楽しかった! - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2015年3月27日(金)にリリース

最後のお部屋「No.10 アリスはどこに?」を追加しました。

使い方や遊び方

\●○ アリスの世界が楽しめる脱出ゲーム ○●/
不思議の国のアリスのお話になぞらえたお部屋で、キャラクターのアイテムを探して脱出するファンキーランドの人気ゲームがアプリになった!お部屋に仕掛けられた謎を解いて脱出しましょう。
姉妹ゲーム「キャンディルームズ」「フルーツキッチン」より、謎解きの難易度が少しだけアップ。アリスの不思議な世界に挑戦してみませんか?



【ルール説明】
「アリスハウス」は、部屋に隠された5つのキャラクターアイテムを探し出して脱出するゲームです。ゲットしたアイテムで、キャラクターを見つけたり謎を解いたりして、部屋から脱出しましょう。



【操作方法】
・タップのみ
・画面右上の[+]ボタンをタップすると設定画面が表示されます
・謎解きに行き詰ったときは設定画面からヒント掲示板にアクセスできます
※掲示板への新規投稿の受付は終了しました。過去の投稿はご覧になれます(2017.8.8)



【特徴】
○ キレイなグラフィック
○ アリスの世界が楽しめるお部屋が舞台
○ 謎解きは難しすぎない難易度
○ ライトに脱出ゲームを楽しみたい人に丁度いいボリューム



【セーブ機能について】
クリアしたお部屋はお部屋一覧にセーブされ、いつでも好きな時にプレイすることができます。(クリアしていないお部屋は途中でやめると最初からになります)
もし、クリアしても一覧にセーブされていない場合は、端末のストレージに十分な空き容量があるかなど、ご確認ください。



【お部屋のリスト】
No.10 アリスはどこに?
No.09 アリスの証言
No.08 グリフォンとにせ海亀
No.07 クローケーグラウンド
No.06 おかしなお茶会
No.05 公爵夫人の家
No.04 青い芋虫と茸
No.03 白兎の家
No.02 涙の池
No.01 白兎の穴

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
336
4つ星
 
30
3つ星
 
10
2つ星
 
8
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

絶妙な難易度でした

不思議の国のアリスが好きなので本当に楽しめました。もともと脱出アプリはそんなに得意ではなかったのですが、易しいのか私にも解けました。でも難しいときもあって個人的に絶妙なレベルで悩めて楽しいです!2も楽しくてクリアしてしまったのでまたアリスの続編があったら嬉しいです。無料でありがとうございました<(_ _)>

colorfullcandy - ★★★★★ 2017-02-20

待ってました!

このシリーズのアプリ全部好きでプレイさせていただいてます♪

いつも追加されるのを楽しみに待ってます♪

個人的にアリスの世界観が好きなのでとても嬉しいです!

まだプレイしてませんが期待を込めてこの評価で!

でもステージが少ないのが残念です´ `

では、今からプレイしてきます♪

緋魅 - ★★★★★ 2014-12-11

楽しかった

この作者さんのシリーズ、制覇しました。
どのステージもデザインがとても可愛いです。
毎回5つ探すのは若干マンネリ化もしましたが、謎や仕掛け?も様々なので最後まで楽しくプレイできました。
広告もほとんど気にならないのが良かったです。

むむすけさん - ★★★★★ 2015-10-24

大好き♡

このシリーズ大好きです♡
今回は、Aliceがテーマですが、その世界観が見事に再現されていると感じます(≧ω≦)
デザインが素敵なので、目でも楽しめます。
わからないときは、hintもあるので、クリアし易く、気分もスッキリ✴︎

ショートパンツ - ★★★★★ 2015-03-28

世界観が素敵

Candy RoomsとFulit Kitchensもグラフィックが綺麗で楽しいけれど、このArice Houseはアリスの世界観がとても素敵です。
アップデートもあるので新作を楽しみにしています。
難易度は低いので子供と楽しんで遊んでいます。

sakura2319 - ★★★★★ 2014-12-12

他の脱出系は同じ部屋にずっと閉じ込められるとだんだん景色も飽きて詰まるとうんざりしてしまいますが、このシリーズはどんどん部屋が変わるし、デザインもすごく可愛いので一番好きです。
新作待ってます

ykolita - ★★★★★ 2015-06-17

待ってました!

とうとう最後のお部屋。
難易度は低めなんですが、このシリーズのグラフィックやBGM、世界観がとても好きです!Fruit Kitchensだけはまだまだお部屋が追加されるみたいなので、楽しみに待ってます❤️

kuroneko* - ★★★★★ 2015-03-28

気持ちの良いゲーム

メモを取らずに進める難易度の謎解きは、とても気持ちよく進められます。絵もきれいで、デザインもかわいく、音楽も良いです。操作もしやすいので、シリーズ全て楽しく遊べました。

00gnocchi00 - ★★★★★ 2015-10-07

おもしろい!

難易度がそれほと高くないので、わりとスラスラ解けるけど、簡単すぎもしないから楽しいです!
その上、アリスの世界観とか全体的にかわいいので、とってもいい!

たると(๑╹ω╹๑ ) - ★★★★★ 2015-08-18

最高!

前作からの大ファンで、今日という日を待ち望んでました!笑
難易度がやや上がり、考える楽しさが倍増しました!
これからの更新、とても楽しみにしています!

みぃゆんだよ - ★★★★★ 2014-12-12

可愛い‼︎

他のも全部プレイしましたが、部屋がとても可愛いくて楽しいです(๑´ㅂ`๑)
楽しみに待っていたのでとても嬉しいです☆

追加&続編も今後期待しています‼︎

にゃ。? - ★★★★★ 2014-12-12

おもしろかったです!

難しすぎず、簡単すぎず。
いつもなら挫折してしまう脱出ゲームでしたが、最後まで楽しくプレイすることができました!
別シリーズもやってみようかな。

よわむしさん - ★★★★★ 2015-06-30

素晴らしいです!!!

絵が美しい、音楽が綺麗、謎が面白い。皆さんがおっしゃる通り、終わるのが寂しいです。製作者の皆様、素敵なゲームを有難うございました!!

ひめばち - ★★★★★ 2015-07-06

良いゲーム

考えれば必ず解ける問題なので、理不尽さが無くて良いと思います。加えて、内装がとても可愛らしいので、見て楽しむのもオススメです(*^^*)

きーぷ かーむ - ★★★★★ 2015-11-03

アリス好きにはたまらない

世界観がまさにアリス!
難しすぎず進めました(^ω^)
素敵なゲームをありがとうございました!
他の童話やテーマでも作ってほしいです!

歩太 - ★★★★★ 2015-07-07

すっごくおもしろかった!

部屋ごとにちゃんとした謎があって
みんなで相談しながら進めるし
部屋とかアイテムもいちいち可愛い!
続編とか出て欲しいです!

ぱぱぱぱーーーーーーーー!!れれ - ★★★★★ 2016-02-20

とてもいい

はじめはさっぱり❓だったけど、慣れてきたら楽しいヒントを与え合うところもあって、ネタばらししすぎないところもいい

Kis-My-tammy - ★★★★★ 2017-11-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アリスハウスのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.1 以降
容量
46.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/27

リリース日
2014/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は脱出ゲーム アリスハウスのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

アイテム探しパズルアドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >