アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

たのしいアプリプログラミング 〜 Swiftで始めよう![無料版] [iPad]

たのしいアプリプログラミング 〜 Swiftで始めよう![無料版]のおすすめ画像1
たのしいアプリプログラミング 〜 Swiftで始めよう![無料版]のおすすめ画像2
たのしいアプリプログラミング 〜 Swiftで始めよう![無料版]のおすすめ画像3
たのしいアプリプログラミング 〜 Swiftで始めよう![無料版]のおすすめ画像4
たのしいアプリプログラミング 〜 Swiftで始めよう![無料版]のおすすめ画像5
<
>

HMDT Co., Ltd.の電子書籍

「たのしいアプリプログラミング」は、HMDT Co., Ltd.が配信する電子書籍です。

ブック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月11日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

その後iPad側でアプリの設定から購入復元を実施したら購入済みになりました。ちょっと分かりにくかったです。星一つ追加しました。

appを購入し、iPhoneでは読めてますが、購入済みにならないためかiPadでダウンロードできません。
有料ページへのレビューも書けませんでした。文章は読みやすいので、Cやルビーを、知っている人がswiftの仕様の触りを短時間で知るにはいいです。
購入済みになりません-訂正! - ★★★★☆
プログラミングの本とは思え無い位読みやすいです。
Macのカインドルで違う物をダウンロードして読もうかと、お試し版をダウンロードしてみたけど今いちすぎました。ただのPDFだしw
目次からショートカットで飛べるし使いやすい!
因みに1800円です。カインドルや書籍は大体この内容だと3000円は取られます。
全く高くないと思うのでお勧めです。
無料版で心をギュッと掴まれた - ★★★★★
素晴らしい。ページめくりは感動した。こんなアプリ作りたいと思った。
本はひどかったが、アプリになって、かなり改善された。説明も追加されたし、動画とプログラムもその場て実行できて、素晴らしい。
by
北村
素晴らしい - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.2が、2015年4月22日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 8.3でクラッシュする問題を修正しました。

使い方や遊び方

みなさーん! iPhoneアプリ、作ってみたくないですか〜!?
超初心者向けiPhoneアプリプログラミング解説書『たのしいSwiftプログラミング』が、アプリになって登場です! この本は、今までぜんぜんプログラミングをやったことのない方に向けて、ゼロから説明するものなんだ。使っている言語は、もちろんSwift! Appleが提供する、最新でスマートな言語でアプリ開発を始めよう!
初心者向けということで、どうすれば抵抗なく読んでもらえるか色々考えたんだけど、文体を変えてみることにした。教科書みたいな文じゃなくて、もっと語りかけるような感じで。……まぁ、正直に言うと、くだけすぎてちょっとグダグダになっちゃっているかも。
この本は、最初は紙で出していて、これが電子版ってことになる。電子版ならKindleやiBooksで出すこともできたんだけど、あえてアプリにしてみた。なぜか? それはプログラミングの本だから、ならではの機能を入れたかったんだよね。たとえば、本文の表示は画面の縦横に追随するリフローだから、1行が長いソースコードも横向きなら読みやすくなる! あと、サンプルのアプリがいくつかあるんだけど、それが本の中で起動できる! 本文の中にアプリボタンがあって、それを押すとモーダルビューの中でアプリが動くんだ。さらに、Xcodeの操作などを収めたムービーも表示できる! ムービーを見ながら本文を読めるんだ。
えっ? それでもやっぱり紙の本の方が好みだって? いやいや、電子版には最大の利点がある。それは、更新ができるということだ。読者の方からの指摘や質問があったら、修正したり分かりやすく書き直すことができるし。Xcodeがバージョンアップしたら、それに対応することができるし。このアプリにはコンテンツ更新機能が仕込んであるから、すぐに最新の状態にできるんだ。実際、紙の本からいくつか変更しているしね。
まだあるぞ! なんと、コメント機能がついている。このコメントは、読者全員で共有されるんだ。分からないことがあったら質問してもいい。もっといいコードがあるなら、指摘してくれてもいい。筆者が、がんばって、できるだけ答えるよ。
このアプリは[無料版]だ。無料の状態で、1章を読むことができるよ。もし全文を読みたくなったら、アプリ内課金でフルバージョンを購入できる。アプリ内課金がいやな方は、有料版があるからそっちを買ってね。
えっ? すでに紙の本を買った人は見捨てられるのかって? 大丈夫! 紙の本を買っていただいた方は、無償でこのアプリ版を手に入れることができるんだ。このアプリをダウンロードして、設定画面から「ライセンスコードを発行する」を選択して、その後の手順に従ってね。
じゃ、Swiftでたのしいプログラミングを始めよう!

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

本当に素晴らしい

こんなに素晴らしいと思った本はありません。

読むだけの本の時代は昔の事のように思えます。

こう言うアプリの書籍が増える事に期待です。

著者とアプリ内で対話できると言うのも驚きです。

gen八 - ★★★★★ 2015-04-22

アップデートして欲しい

内容は素晴らしいので、できればグノシーやスマートニュースのようなタブ切り替え出来るニュースアプリの開発方法も別途料金でいいから教えて欲しい。

hdhiqjshsj - ★★★★★ 2015-07-10

これ以上は無い

これ以上分かり易く説明する方法は無いと思います。

まさに今の時代にふさわしく、革命的な学習スタイルです。

Hiroshi5 - ★★★★★ 2015-04-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

たのしいアプリプログラミングのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
2.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/04/22

リリース日
2014/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はたのしいアプリプログラミング 〜 Swiftで始めよう![無料版]のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: フルバージョン (2200円)

  • 2位: フルバージョン (1800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

HMDT Co., Ltd. のアプリ

HMDT Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >