アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

電波改善要望 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
電波改善要望のおすすめ画像1
電波改善要望のおすすめ画像2
電波改善要望のおすすめ画像3
電波改善要望のおすすめ画像4
<
>

SoftBank Corp.のツールアプリ

「電波改善要望」は、SoftBank Corp.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン1.5.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/9)


  • 2015年4月18日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こちらのアプリは酷評が目立ちますが、特定の場所にて電波が悪く、ウェブで検索したらこのアプリを発見。アプリ内にて電波の悪い場所を指定し、手順通りに進めていくだけ。
アプリインストール当日に通知が来て、翌日に「お使いの場所の電波が悪いからいずれかの方法で改善します」とのこと。
2020.05.13 - ★★★★★
学校で電波が入りづらい場所があり、不便だったのでダメ元で相談しました。
送信して数時間でお詫び&調査しますとのこと。3日後には改善が必要と判断しました、と連絡がありました。
圏外になる訳じゃなかったので、遠まわしに我慢しろと言われると思ったのですが、これは意外(笑)。
具体的にどうするとかは言われませんでしたが、今は4Gから5Gへの過渡期なので、その時にでも改善してくれたらなぁって思ってます。
学校で電波が入りづらい場所があ... - ★★★★☆
通過するとよく3ギガ通信になる所があったので通報しました。
すると、ご登録箇所は電波改善が必要と判断いたしました
ときました。
何年後かに本当に通信が早くなったので、基地局を作ったのだと思います。
悪い評価をしている人は
改善の必要がない
と言う返答をもらって、怒りをこのアプリに当てているだけです。
なので、通信が悪いなと思ったら、是非通報して下さい!
通過するとよく3ギガ通信になる... - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.9が、2023年5月9日(火)にリリース

電波改善要望アプリをご利用頂き有難う御座います。

【Version 1.5.9更新内容】
 ・軽微な不具合を修正致しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

「電波改善要望」は、ソフトバンクへ電波改善要望を簡単に申告できるアプリケーションです。
登録頂いた電波改善要望はサーバーに保存され、今後のエリア改善、品質向上の目的としてのみ利用させていただきます。



主な機能
・GPS連携機能を用いて、現在地から電波改善要望を簡単に申告できます。
・電波改善要望を申告頂く際に、申告頂いた端末における電波状況を自動計測し、解析した結果を回答致します。
・申告頂いた電波改善要望は、履歴として保管し、申告後にも確認することができます。



【ご注意】
・ソフトバンクユーザ、ワイモバイルユーザ以外の方が、本アプリケーションを利用して電波改善要望サービスをご利用いただくことはできません。
・iOS 11.0以降のみに対応しています。
・本サービスへのアクセスに必要な通信料はお客様のご負担となります。
・アプリケーションの動作に不具合が発生した際はアンインストールの上、再インストールをお試し頂きますと改善される場合がございます。

カスタマーレビュー・評価

1.4
5つ星
 
26
4つ星
 
13
3つ星
 
13
2つ星
 
12
1つ星
 
380

おすすめ口コミ

()

都内23区内の実家ですが、20年前から各社の電波が弱く、通話が切れたりしてました。このアプリの存在を最近知り、状況を入力し送信。2日後にアプリ通知で返信がありました。『電波改善の必要あり』との判定でした。ホームアンテナの契約の案内があり、他のレビューで費用がかかるのかな?と思いつつ、契約手続きをweb上で進めていくと、別途費用もなく手続きできました。

1 - ★★★★★ 2020-12-24

申告翌日に調査中である旨の、そ...

申告翌日に調査中である旨の、その翌日に電波不良の原因と今後の措置について回答がありました。1回目の申告がうまくいかなかったので星マイナス1としましたが良いと思います。実際の電波状況改善を期待します。

★★★★★ 2019-04-12

申告してみた。

毎年行くキャンプ場、電波がないから申告してみました。A社のみ通じるそうです。
D社と共にソフトバンクも申告しましたが、どちらが対応してくれるのか。来年キャンプ場に行くのが楽しみです。

ささきまどか - ★★★★★ 2023-08-22

電波改善要望を送ったところ、改...

電波改善要望を送ったところ、改善していただけるとの返答が来ました。
レビューを見てると対応不要の返答のみかと思いましたが、ちゃんと確認して頂けていることが分かり安心しました。

★★★★★ 2019-03-21

UI

機能としては十分なんですが、アプリデザインが古く、使い勝手が悪いです。
登録されてない建物(物件)もちらほらあるので、説明に手入力するのが面倒くさいです。

★★★★★ 2021-05-23

ダークモードに対応して欲しい。...

ダークモードに対応して欲しい。
端末設定がダークモードの時、アプリ内の文字が背景色と同化してしまい、一部の文字が見えなくなるので改善して欲しい所です。

rail85 - ★★★★★ 2021-06-05

住宅密集地なのに電波悪いので改...

住宅密集地なのに電波悪いので改善投稿したけどまともな回答来ない。
何回出しても同じような定型文しか帰ってこない。何のためのアプリ?

SAN - ★★★★★ 2019-04-25

数日前から圏外だったが,何回か...

数日前から圏外だったが,何回かやり取りをして普通に入る様になった。
圏外だと使えない事以外は満足。

soyokazeno - ★★★★★ 2020-12-14

山影の建物内でずーっと圏外だっ...

山影の建物内でずーっと圏外だったけどダメもとで報告したら2日後には問題なく入るようになってた

★★★★★ 2019-12-27

要望を出した場所は山岳地帯でし...

要望を出した場所は山岳地帯でした
圏外だった場所でもちゃんと電波が入るようになりました。

★★★★★ 2019-05-03

兵庫県の田舎ですが、電波が悪く...

兵庫県の田舎ですが、電波が悪く困ってると伝えたところ、基地局建設中!ありがたいです!

★★★★★ 2018-12-06

改善が必要と判断されました。 ...

改善が必要と判断されました。
でもいつ改善してくださるのでしょうか?

TOHU777 - ★★★★★ 2020-04-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

電波改善要望のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
5.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/09

リリース日
2015/04/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は電波改善要望のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

SoftBank Corp. のアプリ

SoftBank Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >