アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「とてもいいゲームです。何より、...」 - プロ野球スピリッツA の口コミ・レビュー

「とてもいいゲームです。何より、...」と口コミされたiPadで遊べる「プロ野球スピリッツA」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「プロ野球スピリッツA」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

プロ野球スピリッツA

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 スポーツゲーム アクションゲーム 64bit 4.6 月間売上:14億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 32位 (iPad)

99
Trend

プロ野球スピリッツAの詳細情報へ

とてもいいゲームです。何より、...

とてもいいゲームです。何より、無課金勢に優しいところが素晴らしいと思います。いい点はたくさんあるのでリアタイ勢からみた問題点と改善に関する意見を出したいと思います。

①Android
大前提として、このゲームは自分が作ったチームをAIにプレイさせて強さを決める「リーグ勢」と、自分が作ったチームをオンライン対戦で、自分で操作する「リアタイ勢」に別れます。このリアルタイム対戦において、Android端末を使用しているユーザーは非常にふりです。かなりカクつきます。僕もAndroid端末を使用していましたがiPhoneに変えてから打率が急上昇しました。たぶんAndroid側の問題だとは思いますが、打つ手があるなら改善して欲しいです。

②プラチナ帯での格差
リアルタイム対戦では、いくつかの階級に分かれており、そのトップが「プラチナ」帯です。ただ、このプラチナ帯へは試合数をこなせばプレースキルがそこまでない人でも簡単に入れることができてしまう環境となっており、プラチナ帯での格差が生まれてしまっています。そこで改善できる方法を一つ思いつきました。それはプラチナより上の階級を作ることで、プラチナ帯での格差を減らせるのではないかと言うものです。例えば、プラチナより上に「ダイヤ」帯を作るとしましょう。ここには500人のユーザーしか入ることが出来ず、二週間ごとにダイヤ帯の下位200人とプラチナ帯での打率上位100人、防御立上位100人を入れ替えるというのはどうでしょう。こうすればプラチナ帯の中でも下位のユーザー、猛者のユーザー共に利益があると思います。よければご検討よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-09-25

プロ野球スピリッツAのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

プロ野球スピリッツA

KONAMI 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

99
Trend

KONAMIが配信するiPadアプリ「プロ野球スピリッツA」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「野球アクションゲーム」「野球ゲーム」「スポーツゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「プロ野球スピリッツA」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon