アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「...」 - プロ野球スピリッツA の口コミ・レビュー

「...」と口コミされたiPadで遊べる「プロ野球スピリッツA」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「プロ野球スピリッツA」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

プロ野球スピリッツA

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 スポーツゲーム アクションゲーム 64bit 4.6 月間売上:27億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 12位 (iPad)

99
Trend

プロ野球スピリッツAの詳細情報へ

...

プロ野球ファンなら誰でも長く楽しめると思います。ソシャゲは所謂「インフレ」がどうしても起きてしまうのですが、このゲームは毎年の選手の成績に基づいて能力を出すのでインフレが起きづらいです。以下良い点と悪い点を何個か挙げていきます。(悪い点は主にリアルタイム対戦について)
■良い点
1.無課金でもSランクを集めやすい
他の方も挙げていますが、
・Sランク確定ガチャが高頻度で開催される
・イベントをこなしていればエナジーがかなり貯まるため、無課金でもすぐにSランクでオーダーを埋めれると思います。自分は課金勢ですが、周りに無課金でも強い方は沢山います。

2. ユーザーの要望を比較的反映してくれる
球場の追加や挙動の修正など、ユーザーの意見を大切にしてくれていると感じます。守備やランナーの挙動でまだおかしな点はありますが、これから少しずつ改善して頂けると思います。

■悪い点
1.守備、ランナーの挙動がたまにおかしい
先述ように、現実では無い様なプレーがたまにみられます。具体的には
・ノーアウト1.3塁 緩いゴロで通常なら三塁ランナーはホーム突入だが、三塁ランナーストップでゲッツーになる。
・ライナーでは球が地面に落ちるまでスタートしないことがある。明らかにホーム行ってもセーフだろ!という場面でも、三塁ストップの場面がかなりあります。最近「フェン直の打球で二塁に積極的に行くようになる」というアプデがされたので、この点についても修正してほしいです。

2.リアルタイム対戦でのマッチング仕様について
現在リアルタイム対戦は「プラチナランク3」までとなっていますが、その中でかなり格差があります。打率5割、6割超え、というのも醍醐味だとは思いますが、より多くの人が楽しめるためにはもう少し実力に合ったマッチング仕様にするべきだと思います。個人的にはプラチナランク5くらいまでは作ってもいいんじゃないかと思います。

自分はプレイし始めてから3年目くらいになりますが、ここまで長くスマホゲームを続けられたのは初めてです。これからも楽しませて頂きますので宜しくお願いします!

★★★★★ 2021-01-07

プロ野球スピリッツAのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

プロ野球スピリッツA

KONAMI 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

99
Trend

KONAMIが配信するiPadアプリ「プロ野球スピリッツA」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「野球アクションゲーム」「野球ゲーム」「スポーツゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「プロ野球スピリッツA」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon