アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード アドベンチャーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.1 月間売上:1億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 77位 (iPad)

86
Trend

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
939
4つ星
 
261
3つ星
 
150
2つ星
 
55
1つ星
 
189

面白いです!最高!!

FFファンです!FFのシリーズをしていてその中、FFBEに入り、最高に楽しいです!FFRKのように悪者キャラも使えて最高!! 4つ程お願い事があります! 1つ目はキャラクターの追加をお願いします!FF4のゼロムス、FF6のオルトロス、FF8のアルティメシア、FF10のヨウジンボウ、レン、シューイン、FF13のカイアス、ブーニヴェルゼ、FF14のガイウス、トールダン7世(騎神トールダン)、ゼノス、エメトセルク、メーティオン、FF16のクライブ、ジル、ジョシュワ、ディオン、ベネディクタ、バルナバス、フーゴ、アルティマなどといったキャラクターがゲームで出て、プレイヤーが使えるようになったら最高です! 2つ目は過去のイベントでKing Behemy やそういうかっこいいキャラクターや装備を含むイベントが出ていて、昔からプレイしていたプレイヤーさんはもう取得していると思いますが、取得できなかったキャラや装備があって悔しい思いをしている、それともイベントが終わってからプレイし、「欲しいな」「イベント見てみたいな」とか思うプレイヤーも多くいると思うので過去のイベントがウィークリーイベントに出たりするとこちらは非常に嬉しいです! 3つ目は最近、出た不滅になるものと皇帝のボス戦、レベル400ですが難しすぎるかもしれません。同じレベル400のベアトリクス戦にも挑戦し、簡単にクリアでき、ベアトリクス戦に挑んだとヴェインの戦いにも挑みましたが、同じレベルと言えないぐらい難しいです。パーティとどんたけダメージをしてもダメージを受けなく、HPのバーが削れなく、非常に難しく、もう少し難易度を低くしてもらえると嬉しいです! 最後はまだ出ていないボス戦を新しく追加して欲しいです!FF14のナイツ・オブ・ラウンド (Heavensward)でまたボス戦をし、勝った場合とか参加したことで騎神トールダンがプレイヤーキャラクターになるとか、他にも神龍 (Stormblood)、ハーデス (Shadowbringers)、終末を謳うもの (Endwalker)のボス戦があったら面白いです!FFBEだけではなく、FFRKにも追加をしたりしたら最高に嬉しいです!

UPDATE THINKER - ★★★★★ 2024-03-24

グラフィック、オリジナル製の高...

グラフィック、オリジナル製の高いブレイブシフト、チェーンアタックと他のゲームには無い楽しさが有ります。初めて遊ぶ時も最初から先ずはここからというクエストが選べてそれをすると最初からかなりレベルが上がりアイテムがわんさか貰える為かなり楽になります。
何よりの魅力は運営が素晴らしい。
かなり頑張ってる感があります。
問い合わせをすると直ぐに返事が返って来て、丁寧な言葉で直ぐに対応してくれます。色々なゲームをして来ましたが、僕の売りは運営の良さです。私は、他の携帯ゲームで過去に人気不足でゲーム来月で強制終了や運営予算の関係なのか人手不足でクエストが更新されずに進めない。ログ出来ず、気づいたらアプリがappから無くなっている。ログ出来ず問い合わせすら出来ない。気づいたら、ゲーム途中から問い合わせの返事が中国語で読めずその後ゲームが無くなる等を泣く泣く経験しました。
携帯アプリで大切なのは
ゲーム内容五割と運営能力五割だと思ってます。課金派だとこれは必須だと思います。
ゲームはFFだし、運営はスクエニだし、対応も良かったです。これからも応援してます。
ずっと続けて下さい。いつも有り難う御座います。

★★★★★ 2021-03-13

FFは7.9.10.15.DD...

FFは7.9.10.15.DD習慣済みの者です。
FFBEはシリーズ偏りが少なく(無論本編のBEが多いのは当然ですが)、インフレも少ないように感じます。確かに強すぎるキャラは何体かいますが、基本それを超える強さの新キャラが来ないので安定かな。低レアで強いのもいるし、常設で強いのもいるので比較的回収しやすいかと。
コラボも適度にあって、ドラクエやシノアリス、NieR、聖剣伝説など、若者から、FF初期の年齢層、全体を狙ってるように感じました。
ただ、コラボ復刻が少なく感じるのでたまには復刻してもいいと思います。
そして何よりNVの3D映像が美しいです…
個人的にACクラウドと、フリオニール、ラスウェル&レーゲンの映像が好きです。

あと、個人的にFFBEが好きな点ですが、シリーズの敵も味方も実装されてるのはほんとに良いと思います。私はよくティーダ&ジェクトさん&アーロンでパーティを組んだりするのですが、ほんとに感動します…原作じゃありえないチームなのでたまにウルッときちゃいます

★★★★★ 2022-01-23

軽く遊ぶのに.....

FF14プレイヤーですが、仕事の休憩の合間はFF14の待ち時間等に軽く触れるモノをと思い「せっかくFF好きだしそういえばスマホオリジナル?のFFBEっていうのがあったような...」とダウンロードして初めてみたらドはまりしちゃいました!!!w

スクエニの作品という事と長く続いてるというのもあって悪く言えばすぐには理解しきれない、よく言えばシステムがしっかり作り込まれているのでスロースタートになりましたが今では遊び方が固まりました。

好きなキャラクターはミドです!
初めたタイミングで追加されたキャラだったようなので攻略サイトや強い弱いはもう関係無しにしてガチャで狙うならこのキャラにしよう!!と決めましたw
想いが功を奏して今EX+2でトラマスにスパトラ報酬とアビの強化も終わりました。
最高です!!!w

ゲーム内での名前はJINでお気に入りキャラはもちろんミドにしてます。
もし見かけたら是非フレ送ってくださいノシノシ

電線カッター - ★★★★★ 2022-10-03

*ゲーム内容についてではありま...

*ゲーム内容についてではありません。 以前、端末の機種変更をした際、引き継ぎコード未発行のまま、データを消してしまいました。もう一度ゲームを再開したく、問い合わせをしたところ、サポートご担当者様が土曜日にも関わらず対応してくれました。但し書きに、「平日10:00〜18:00の営業時間内のみの対応」、と書いてあるので土曜日にこのような1プレイヤーのワガママに対応してくれたことに驚きました。売上に直結しない、対個人の業務に真摯に対応して下さったことに大変感謝しています。おかげ様で土日にゆっくりと再プレイし、イベントを楽しめました。 ゲーム運営サイドも、心のある人間です。某掲示板やSNSで本ゲームに関して罵詈雑言が散見されますが、制作側も遊ぶ側も気持ちよく長続きするゲームであって欲しいと切に願います。

gabbiani robin - ★★★★★ 2022-05-31

今年の正月に復帰しました。LB...

今年の正月に復帰しました。LBLvがバトルで上がるようになってたり、3000ラピスがGETできるステージがイベント毎にあったりと復帰前より楽しくなってました。ダイの大冒険コラボでラピスが無くなったのですが、現在約2万ラピスまで溜まってます。だいぶ配られるようになって、モチベの維持ができていると思います。

2.26の生放送で発表された、ホーム画面のアップデート、ポットのポイント化は最高だと思います。
生放送中も仰っていましたが、ホーム画面のユニット、背景の固定は是非ともやって頂きたいです。
プロデューサーが生放送中にユーザーの意見を聞いて、より良くしようと努力されている姿勢に感動しました。これからも頑張ってください。長文失礼しました。

★★★★★ 2022-02-27

未だに楽しめています

リリース当時からほぼ毎日プレイしてますが、未だに楽しめています。
ドットが素晴らしく、好きなキャラを愛でながらマイペースで遊んでいます。
同じキャラでも色々なバージョンがあり、新しくバージョンが出る度にモチベーションが上がり今日まで続けていられるのだと思います。
ただ好きなキャラがガチャで出なかった場合、一気にモチベーションが下がるの、基本ラピス(ガチャする石)は貯め、ここぞという時に使っています。それでも無料ガチャが結構あるので、キャラは増えて行きますし充分楽しめると思います。
昔ながらのドット絵のRPGバトルが好きな人にはオススメです。

のきまき - ★★★★★ 2023-03-29

復帰

した人間が感じた事を運営サイドに伝えたくて。

要素が増え過ぎていて以前の様な整理された道順が無くなった気がする。逆に言えば自由度が高くなって詰み感が無くなって長く遊べる。

ホーム画面の武具強化のアイコンの画像が傾いている所為で、均等に並んでいる筈の四つのアイコンが右側に偏っている感覚になる。パーティーメンバーが右側に配置されているのも理由かもしれないけど。まぁ多分違和感は個人的なもので不満では無い。

メンバー入れ替えの際に、キャラクターのステータスを表示する、確認する方法が少し煩わしい気がする。

dasder534 - ★★★★★ 2024-04-19

FF

リリースからやってますが、昔は星3.4でも強いやつがいて普通にパーティーに入れてたのが懐かしいです。星7まで実装したのはよかったと思います。NV実装した瞬間このゲームに課金するのをやめようと思いました。正直最新NVキャラ当ててもつまらないんですよ。NVの次は一体何を出すんですか?ストーリーもシーズン1.2.3まではよかったですが4がつまんなすぎてやってらんねぇよ。
運営は一体何がしたいの?もうFFを利用して金稼ぎしてるようにしか見えねぇよ。これ以上汚すなよ。
もうサ終してもいいんじゃない?

★★★★★ 2022-07-05

リリース時にダウンロードしコツ...

リリース時にダウンロードしコツコツと続けてきました。しばらくやらなかったのですが、自粛の際に再開。
以前よりサービスがかなりよくなりました。あんなに引けなかった虹…いまでは無料虹確定10連まで!ラピスやトラモグ、チケットもかなりもらえます。
ただキャラが増えすぎなのでしぼってほしいです。。あとアビリティが多すぎて…NVのブレイブシフトもうまく使いこなせません。(勉強不足だと思いますが)

やりこみ要素が多く無課金でも良いキャラが引けるので、かなり楽しめます!

1414 - ★★★★★ 2021-01-04

おもしろい!

やり始めたばっかりだけど、ガチャのチケットや、石使ってガチャ回せたりと初心者には優しめと感じます。
強いキャラを引いて、育成も凄くやりやすい。
ただ、ストーリーが色々と多い?みたいで何がなにかよく分からなくなります。
順調にストーリー進めればそんな事にはならないんだろうけど、イベントの所から違うストーリーが見れたりして、ん?ってなりました。
FFの好きなキャラを育成して、しかもレアキャラは綺麗なアニメーションも見れたりと楽しいです♪

みーでした。 - ★★★★★ 2023-08-22

ゲームは続かない方ですが、毎日...

ゲームは続かない方ですが、毎日楽しく、ゆっくりプレイさせてもらっています。
ガチャ率は良いとは言えないが、石の配布が多い、ストーリー報酬などだけでも無課金でも十分ガチャを引けるからすぐに強くなれる!
ストーリーもなかなか面白いよく作られているとおもう!
FF7ユニットが現在来ているので、FF7好きには熱かったです。セフィロスがカッコ良すぎた!
初心者さんは始めるなら今ですよー!!
最後に、すごく良いゲームですこれからも応援しています!

★★★★★ 2021-04-11

大満足です。

こき下ろしてる方が多いですが、自分は大満足してます。
まずストーリーが大変よろしいです。
次に石配布も多くなく少なくないと感じてます。
重要なガチャですが、配布石でもそれなりに回せますし、イベ狙いで回せば意外とキャラ揃ってきますよ。
自分はガチャ運に恵まれた方かと思いますが、星7も10体程保有出来ました。
大満足のゲームたと思っているので、ゲーム1本分(¥5000)の課金はしましたよ。
他ゲームより楽しめるかと・・・

無課金でしたが - ★★★★★ 2018-01-22

リリースからずっと無課金で楽し...

リリースからずっと無課金で楽しませてもらいました。
運営の努力・工夫があったから続いたんだと思います。
ありがとうございます。

ただ、今度のネオビジョンは強化方法がよくわかりません。私のような馬鹿にもわかるようにして下さい。面倒です。
強化アイテムをラピスで直接購入するシステムも集金に走りだしたのではないかと不安になります。
続けて楽しみたいと考えていますので、定期的に無料ラピス配布をお願いします。

★★★★★ 2020-05-11

楽しいです!

無課金でいける気もするのですが…無料ガチャでもコツコツやっていると何体かは引けました。11連ですとゼロの時もありますが、虹なしはほぼみたことがなく2体引けることもあります。順当に★7増えていますし、どうしても揃わないときはセレクトで2体目をゲットする方法もあるので、割と思うように行きます。ピックアップイベでも★5のいずれかは引けているので、運ゲー要素はありきですが、無課金でもそれなりにはできるかと^_^

りんてんき - ★★★★★ 2018-05-10

別に…

言うほどガチャ率悪くはない、むしろこれくらいで丁度いい。
ガチャ回す旅に虹クリ(☆5)が出るのは逆にヌルゲーでそれこそ面白くないと思うんだけど。
あと自分がガチャ運悪いのを運営の設定のせいにするのはどうかと思うけどね。
リセマラするか、手持ちのキャラを見て何ができるかを考えながら攻略するのが楽しいと思うよ。
ちなみに、アイガイオンはアヤカフィーナの回復2強がいなくても余裕で勝てるので頑張って下さいな。

赤坂花屋 - ★★★★★ 2017-10-24

今月、機種変更時に引き継ぎの記...

今月、機種変更時に引き継ぎの記録を忘れてしまい具体的には答えられませんでしたが、前の端末でプレイしていた自分のアカウントを探してもらい、運営の方々から引継ぎの手伝いをしてもらった者です。
この度はありがとうございました、引き継ぎの記録を忘れてしまった時にかなり慌てて情緒不安定になるくらい無課金で愛着を持ってプレイをしていたので、かなりありがったかったです。
どうもありがとうございました。

2B - ★★★★★ 2020-10-08

FFが好きな方ならば楽しめるゲ...

FFが好きな方ならば楽しめるゲームだと思います。
高難易度降臨をクリアしたい、最強じゃなきゃ無理みたいな考えを持つ方には楽しみにくいと思います。
イベントやストーリーをやるだけなら、課金は必要ありません。
自分の好きなFFシリーズで統一したパーティを組んで遊んでよし、ラスボスだけのネタパーティを組んで遊んでよし。

最近はガチャに天井が来ることが多いので、好きなシリーズガチャが来るまで温存がおすすめ!

★★★★★ 2021-04-30

1

ffbeが始まった時から遊んでいるゲームです。やはり昔ながらのドット絵にそそられ、何気なく始めてから4年やってます。キャラもそれなりに揃い、強敵も苦労しながら倒すのが楽しい、ぼちぼちやっても飽きることなくできる。こんな凄いゲームをスマホでできるんだからいい時代になりました。意見を言うならマルチプレイできたら嬉しいですねー
初心者の方が始めても無料でずっとあそべるゲームです、神ゲー間違いなしです

^o^ - ★★★★★ 2019-12-08

いいと思う^_^

始めて3ヶ月程の新人ですが十分たのしめてます!

ガチャは運なので良い時も悪い時もあるのは当たり前なので特に何も書きません。

システムはやればやるほど誰でも強くなれると思います。クエストの難易度もちょうど良いと思います。戦闘はAlimeさんのブレフロにかなり似ています。ブレフロにも長くお世話になっていたのでとても親しみやすくまた難しくは無いと思います。

始めるか迷っている人はオススメします!

Sierra mononoke - ★★★★★ 2017-11-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

SQUARE ENIX 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

86
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPadアプリ「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナルファンタジーシリーズ」「サイドビューRPG」「北島行徳」「王道RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >