アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

リトル ノア [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年3月度)受賞作品
リトル ノアのおすすめ画像1
リトル ノアのおすすめ画像2
リトル ノアのおすすめ画像3
リトル ノアのおすすめ画像4
リトル ノアのおすすめ画像5
<
>

FFタクティクスの吉田明彦氏によるキャラデザが美しい、レイドボスやギルドバトルが熱いリアルタイムストラテジー

リトルノアは、FFタクティクスのクリエイターが作り上げた、美しもキュートなグラフィックで楽しめる、最大30人で戦うレイドボスバトルで有名なリアルタイムストラテジー(RTS)ゲームです。



タクティクスオウガやファイナルファンタジータクティクス、FF12でキャラクターデザインを務めた吉田明彦氏と、その作曲を担当した崎元仁氏のコンビが共に制作に参加しています。

リアルタイムストラテジー(RTS) シミュレーション ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/5)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/15)


  • 8500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン3.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年3月4日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

・キャラクターが可愛い!
・無課金と課金のバランスがいい!
・運営が丁寧!

キャラクターが可愛いです。
強いキャラも、定期的に追加されたり、進化先が実装されたりしますが、どんどん禍々しくなるなどではなく、可愛いままです。
また、度々他のゲームなどとのコラボでも、キャラクターがリトルノア風に可愛く変身して登場。

無課金でも楽しく遊べるのは当たり前。
・キャラクターが可愛い! ・無... - ★★★★★
自分の中ではスマホゲームの中でトップのゲームです(運営さえ行えていれば)
このゲームの売りは誰でも大半のキャラクターを獲得でき、1年さえやればトップランカーになれること。4ヶ月とことんやってれば充分強くなれること。プレイヤーの強さは、プレイヤースキルに左右されること。そして、キャラクターが可愛い。

欠点は、ワールドチャットの履歴がログイン時にリセットされること。過疎の原因はこれが主だろう。
少なくともワルチャさえ改善してくれれば - ★★★★★
アプリって、新しいのがどんどん出てきて、長く続けていても新しいアプリに夢中になって徐々にやらなくなったりしますよね。

このゲームはやらなくなりません。
気づくといつももこのゲームに帰ってきます。

実際今かなりアツい遊戯王デュエルリンクスと並行してやってますが、デュエルリンクスより遊びます。

キャラが可愛い、音楽がいい、ゲームバランスがいい、人口もそれなりに多い、課金なしで強くなれる。
時間が経つほど楽しくなる - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.1が、2017年6月2日(金)にリリース

~Ver3.1.1アップデート内容~
不具合修正を行いました。

使い方や遊び方

◇◆◇ ストーリー ◇◆◇
ここに ひとりの幼き錬金術師がいる。

名を「ノア」。

齢十四にして 選ばれし一部の者しか扱えないといわれる
精霊の力を借りた錬金術「錬精術」を習得し、
世界最年少の「錬精術師(アニマ)」となった少女。

出自は不明だが 圧倒的な才能を持つ彼女は
自らの願いを叶えるため 大会に参加する。



ノアの方舟の管理者である「アナタ」と供に……



◇◆◇ ゲーム内容 ◇◆◇



■圧倒的ビジュアル・サウンドによるストラテジーゲーム!■
広大な飛空艇、かわいく個性豊かなキャラクター
優しいメロディー。圧倒的なビジュアル・サウンドのストラテジーゲームの決定版!



アートディレクター:吉田明彦
サウンドコンポーザー:崎元仁



■施設を強化してライバルたちからアジトを守ろう!■
攻めるだけではなく守ることも大事!
施設を強化・増築してアジトを守ろう!



■巨大な「アニマ」を駆使してバトルを有利に!■
バトル中は他のキャラクターとは違う「アニマ」と呼ばれるキャラクターを使うことが可能!
多彩なスキルをセットして、状況を打開することができるぞ!



■30人参加可能な「巨大ボスバトル」!みんなで協力して巨大なボスに挑もう!■
大迫力の巨大ボスバトル!
ギルドの仲間たちと協力し、時間内にボスを倒そう!



■「チャット」を利用してみんなで盛り上がろう!■
ボスバトル、協力バトル中はあらかじめ編集したワードや
かわいいスタンプでチャットをすることが可能!



■最大4人での「リアルタイム協力バトル」も可能!■
友達を誘って、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しめる!
うまく協力して巨大な敵に打ち勝とう!



◇◆◇ 対応機種 ◇◆◇
・iPhone5以降推奨(iPhone4S以降 対応)
 ※iPhone4Sの場合、一部レイアウトが適切に表示されないなど
  快適にプレイできない可能性があります。
  あらかじめご了承ください。
・iPad Air以降推奨(iPad 第三世代以降対応)
・iPad mini Retinaディスプレイモデル以降推奨
(iPad mini以降対応)
・iPod touch 第五世代以降対応



◇◆◇ 対応OS ◇◆◇
・iOS 6.0 以降



(C)Cygames, Inc.

紹介ムービー&プレイ動画

Battle Champs: The world's most critter-packed
strategy game!

Art Director: Akihiko Yoshida
Sound Composer: Hitoshi Sakimoto

・Official Website
https://battlechampsgame.com/

・twitter
https://twitter.com/battlechamps

・Facebook
https://www.facebook.com/battlechamps/

・App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id938038638

・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.blazegames.littlenoah



Battle Champs Launch Trailer

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
5,292
4つ星
 
1,020
3つ星
 
661
2つ星
 
442
1つ星
 
1,167

おすすめ口コミ

ゲームはとても楽しい

運営の対応はとてもいいです。必ず返信してくれますし、ここまでユーザーに親切な運営は見たことないです。
ゲームに関してはあまりにも課金要素が少なすぎたり新規が全然入ってないような気がします。基盤はとても良いのでゲーム自体リニューアルしてみたり新生してくれると活気溢れて更に楽しくなりそうです。月1でやっていきたいと言ったニコ生も無くなりましたし、このまま終わりを待つのは寂しいです!運営さん!

ああいこん - ★★★★★

楽しいです

かなり前にやっていて、一度引退したんですが最近出戻りしました。以前の時より戦闘のマッチングがかなり改善されていて、初心者にも優しくなっていると思います。
とても楽しいですし、ノアもすごい可愛いです。
街づくり系とかわいいキャラとの融合とか、攻めるにも守るにも楽しいゲームだと思います。
街づくりと言っても自由度が低いものも多いと思います。

KuroMiyabi - ★★★★★ 2017-07-20

本当に面白い!!!

先ずグラフィックが可愛い。自分の周りは女性ユーザーも多いです!

チャット機能があるので、ギルメンと一緒に遊ぶのが楽しい。協力プレイも出来ます!

ガチャ無し。無課金でもコツコツやればランカーになれます(`・ω・´)時間はちょっと掛かりますが笑

まだ一年もやってないですが、毎日ログインしています。本当に楽しい!!
良ゲーなので、もっと広まってくれると良いなぁ…

CRANE-CRANE - ★★★★★

一年ぶりに復帰してみて最近ハマってます

復帰して良かった事は、ユニットの入手がしやすくなったのが良いです。ユニットの進化要素も追加され、キャラも増えたので育成には心移りばかりしてしまいますが育てがいがあります。

ただ、人口が少ないのでcoop (協力クエスト)などは人が集まりません。

今の所、この手のゲームもいくつかやりましたが1番おもしろかったです。人が増えて欲しいですね(о´∀`о)

たつみんざすかい - ★★★★★ 2017-03-10

キャラとミニチュアのような世界...

キャラとミニチュアのような世界観がたまらなく可愛くて好きでした
ただこういった手のゲームは自分に向いてないのかはたまた元からあまり面白くないのか...それでもこのゲームをしてたときのわくわく感は今でも忘れられないです
配信終了されるのですかね
とにかくいい思い出です
ありがとうございました

(=^x^=) - ★★★★★ 2019-03-08

久しぶりにやったら

データ消えててビックリ( *´꒳`* )
まぁいいんだけどねww
壁殴る時に一つの壁じゃなくて皆してばらばらの壁殴るの何とかならない?いつも100%取れないのだが...
(追記)ノアが街を歩くのは良いけど建物貫通するのはまだ直して無かったのか...貫通しなかったら完璧だと思います( ´ ▽ ` )ノ

coc最高! - ★★★★★ 2017-01-28

らったらったぞんぷーらった

音楽も画像も綺麗で、みてるだけでもとても面白い☻
イベントなども豊富で、やりがいがあります。
たまにバクなども起こりますが、次の日にはお知らせでお詫びが届いています(お詫びのルビーなども)
無課金でもすごく楽しめるので、無課金さんにもオススメです!

ぞんぞんぷーいや - ★★★★★ 2017-03-30

良いゲームです

ただ、サイゲにしては課金要素が薄く
多分他のタイトルとビジネスの面で負けてる気がします。
良いゲームほどお金はいらないんですよね
そして、資本で負けて終わってしまう..
このリソースでMOBAか何か作って欲しいです
吉田画伯のリッチなグラがもったい無い

jjtd mnm - ★★★★★

最高のゲーム!

スマホゲームの中でも一番好きなアプリ!キャラも可愛いし、ストーリーも好き!
無課金でも、もう一年以上愛用してる唯一のアプリです!
でも、こんなに課金要素ないとむしろ心配…グッズとか別に出してくれたら普通に買いたいほどハマってます。

国内産雑草 - ★★★★★ 2017-01-31

久し振りにやったら、面白い 以...

久し振りにやったら、面白い
以前はスマホで、今はiPadで楽しんでます
以前は対人が激しかったと記憶してますが、今は放置が多い分
攻撃されることもなく、一方的に資源を荒稼ぎ出来ます
co-opやギルドでは確かに寂しい。1人ゲームだと思えば

suzume& - ★★★★★ 2018-10-09

フツーに面白いよ

少し前までユーザーが結構離れていたけど新規さんもかなり入ってきました(*^^*) グロチャも夜がメインに賑わってます。ギルバトもわいわい賑わってレイドなんかもかなりの人数入ってきて楽しいです。もっと新規さん増えてほしいですね。

_|\○_オネガイシヤァァァァァス!! - ★★★★★ 2018-01-12

普通に面白いです。 時間をかけ...

普通に面白いです。
時間をかければ課金なんてしなくても強くなれるし、キャラもすごくかわいいし、私は大満足です。
このゲーム低い評価してる人は、キャラに愛着もてないとか、ゲームの粗探しばっかしてる人とかじゃないですか?

((((((( ` ) - ★★★★★ 2019-01-26

無課金でここまで遊べるなんて

ガチャがない、ルビーはどんどん手に入る
ssr育成もだいぶ楽になった、施設の強化も
マイペースで問題ない。船の配置を考えるのが
楽しい!
何より萌えに偏りすぎないキャラデザがすごくいい!
それとipadでのプレイをお勧めします

daidaiきゃべつ - ★★★★★ 2015-11-26

面白い

久々に面白いゲーム
もっとアプデお願いします。

最近どのゲームもガチャガチャ五月蝿いリセマラとか時間の無駄

このゲームガチャないしスピード攻略したい人だけ課金するゲーム

他の煽りガチャゲーも少しは見習って欲しい

yasu-rad - ★★★★★ 2018-06-11

一番おすすめできるスマホゲーム。

ゲームシステムも絵もBGMもどれも素晴らしいです。何より運営さんが一生懸命なのがひしひしと伝わってきます。リリース当初からやっていますが課金が必須ということはありません。ぜひ1度プレイしていただきたいです。

ゆきろね - ★★★★★

ありがとうございました。 別段...

ありがとうございました。
別段面白いと思ったことは正直ないけど、のんびりとやらせていただきました。
キャラが可愛くて、世界観と音楽がマッチしてゆるい感じが自分にフィットしてました。

★★★★★ 2019-01-17

面白い!!

キャラも可愛いし無課金でも
楽しめる所が大きいと思う。
運営も利用者の声にしっかり耳傾いてくれるし。
一度はやってみてもいいかも!
ある程度育つまでは我慢かな笑
そっから楽しくなるよ!

(^_^\(^o^)/() - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius


    Steam®版のセール終了間近!


    『リトル ノア 楽園の後継者』、『リトル ノア 楽園の後継者 スペシャルエディション』、一部有料DLCを、50%OFFでご購入いただけます♪

    対象ストア
    ・Steam®ストア
    ※詳細はストアでご確認ください
    ***********************

    お見逃しなく✨

    #リトルノア

    60 23
    @LittleNoah_PR 7月12日(水)
『リトル ノア 楽園の後継者』公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

リトル ノアのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
167 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2017/06/02

リリース日
2015/03/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はリトル ノアのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 中盛り ルビー (2400円)

  • 2位: 極盛り ルビー  (11800円)

  • 3位: 並盛り ルビー (1200円)

  • 4位: 小盛り ルビー (600円)

  • 5位: 大盛り ルビー (6000円)

  • 6位: 特盛り ルビー (8400円)

  • 7位: 限定ルビーセット1 (120円)

  • 8位: 限定ルビーセット2 (2000円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リアルタイムストラテジー(RTS)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

Cygames, Inc. のアプリ

Cygames, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >