アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Papers, Pleaseの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Papers, Please」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Papers, Please」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Papers, Pleaseの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
267
4つ星
 
27
3つ星
 
7
2つ星
 
6
1つ星
 
18

シビアな世界観

ゲームシステムは他の方が書いているので割愛
このゲームが魅力的なのは、何よりその世界観です。主人公が暮らしているアラストツカと言う国は隣国コレチアとの戦争を終えて、戦争により疲弊していた。かつての繁栄を取り戻すため、諸外国との国交を積極的に行う事を決定した政府は、他国からの観光客、労働者、他国の外交官など受け入れる為に入国審査所を設立する。そして抽選により主人公が入国審査官に選ばれた。主人公は愛する家族を養う為に、入国審査官になる。
このゲームは、戦後の不安定な世界情勢をリアルに表現している。他国からの亡命者、暗殺者、テロリスト、挙句には国の転覆を狙う者も現れる。
それらの人間を相手に貴方が何を思い、どう言う対応をするのかは貴方次第だ。中途半端な行動を取れば悲惨な結末を迎えるだろう。国か、正義か、家族か。どれを取るのかは自由です

yurhion - ★★★★★ 2015-05-14

バグ報告

このゲームは独特の緊張感がある作業ゲーです。小ネタや色々なエンディングがあるのが魅力です。無論星5です。
スチームからの移行版を今まで問題なくプレイできていたのですが、バグを発見したので報告させて戴きます。

<<<<<ネタバレを含みます>>>>>>>

Day9の封筒を2人目の職員に渡す表示が行われないバグが発生しました。周回プレイ中に起きたのですが、そのツリーから先に進めません。何故このようになっているのか分かりません。お返事お待ちしてます。

チョビ@髭 - ★★★★★ 2020-12-13

神ゲーですよ

pc版気になってたけど手が出せなかったのでアプリ化は非常に嬉しいです。
緊張感があって、複雑で、ストーリーも良くて面白いです。
ゲーム内容は間違い探しですが、これは間違いがいくつあるのか、そもそも間違いなんてあるのか一切わからない状態での間違い探しです。しかも制限時間が決められていて、正しい間違いを見つけないとペナルティ、給料は出来高制なので数を沢山こなさないと自分も家族も飢えて死ぬという設定です。

まっさむー - ★★★★★ 2014-12-17

永遠に夏のまま

実況で見てあんまり面白いものだから買ってみたんだけど、飽きが来ねぇw単純作業が好きって言うのもあるけどね

春から公務員だから、入国審査官ではないけど、なんだかちょっぴり自己投影出来ちゃうななんて思ってた けど。国の指示通り働いてても幸せにはなれねぇw必死にズルして人を通してたぁよwやるゲーム間違えたwww職務は真面目にやります!(ただこのゲームでは 他国に逃亡するよーー)

オブリスタソに 栄光あれ !

名無しのチャリンコ - ★★★★★ 2022-01-05

バグ報告

ゲームはPCの初代からファンなので久しぶりにプレイしようと思ったらiPhoneレイアウトのプレイスタイルが増えていて新鮮でした。

前にも報告されている方のバグは見つかりませんでしたが、Day17(Sergiuが来て挨拶してくれる日)にて、新聞が無いため指名手配犯を特定できず通過させるバグを発見しました。

3回ほどやり直しましたがそのデータでは確定で新聞が出てきません。確認よろしくお願いします。

Pum1chan - ★★★★★ 2023-11-05

世界観の勝利

あなたは国境の検問所の入国審査官となり、入国許可のスタンプを押します。要は間違い探しですが、旧共産圏のような陰鬱な世界観に取り込まれます。最初は入国拒否の際に良心が痛むのですが、段々と作業化し、「国に返されたら殺されるんだ!」と言われても何も感じなくなる過程は、本物の審査官の体験をしたようでした。このようなゲームは初めてです。

Sabuaka - ★★★★★ 2015-09-01

一本取られた!

入国審査の職員となって、パスポートをみて不審な点がないかをチェックするゲームなのですが、毎日何かしら変化があるのが素晴らしい。なので初見で単調になることはないはず。ちなみに私の初見プレイは5日目に家族が全員死んでゲームオーバーに…

今までにない斬新なゲームでした。3000円くらいまでなら出しても後悔はない!

ちゃそっはた - ★★★★★ 2015-11-03

人を選ぶが名作

生活の為、ひたすら入国申請書類のチェックを続けます。自分が仕事に励むほどに、他人が人生を奪われ絶望する様を見ることになりますが、仕事なので仕方ないです。病弱な家族を養うために頑張りましょう。

ゲームに未知の経験を求めている人にオススメです。スタンフォード監獄実験を自分の心で体験出来るかも。

ナラシゲ - ★★★★★ 2015-01-01

ほんと最高!

ある実況者を見ました!その方はパソコン?か何かでやっていたのですがスマホにもあるかと探してみたらなんと!でも、どうせパソコンと違ってクオリティ低いんだろうなと思いつつも入れてみました。それが全く違う!すごく楽しいです!難しいとこもあるもののストーリーがあって楽しいです、最高!

俺だって俺だよ俺 - ★★★★★ 2020-04-08

面白過ぎる

簡単に言うと間違い探しでスピードを競ってスコア(クレジット)を稼ぐゲーム。
間違いが無い場合もある。日本語完全対応。
非常に斬新なゲームで海外でも幾多の賞を得ただけの事はある。
追課金も無い素晴らしいゲームを提供して頂きありがとうございます。

レビュアー0009256 - ★★★★★ 2015-01-05

パスポート押収にて間違えて1度...

パスポート押収にて間違えて1度押収してからもう一度取り出してハンコを押して渡したにも関わらず、
パスポート押収した事になりそのまま間違い扱いされました。

ただのバグ報告なので星5
楽しくプレイさせてもらってるので満足です!

★★★★★ 2020-01-26

雰囲気がとっても好き

PC版,iPad版の2プラットフォームでプレイしました。アプリ版もあると知ってやりましたがタップ操作な分、PCだとキーボードショトカだった審査室の改良も変化しててよく考えられてるなぁと
内容は当たり前ですがどちらでも同じです。

pso系好き - ★★★★★ 2021-03-03

960円払う価値あり

PC版より少し高いですが買う価値ありです 。
内容もPC版とさほど変わりないですしマルチエンディングや
エンドレスモードなどもあるのでストーリーをクリアしても
当分は楽しめるのではないでしょうか?

柿ピー大佐 - ★★★★★ 2017-12-05

最高!

自分は、ストーリーモードまでしかまだできてないですが、難しいけど、自分で決めることができて、訳ありだけど、入国基準を満たしてない、入国させるか、、?っていうとがすごい楽しいです!!

けしけし君 - ★★★★★ 2024-04-21

人生を感じさせるゲーム

ただひたすら書類の不備を探し続けるゲームです。
しかし「パスポート」という特殊な書類であるが為に、それら不備ひとつひとつに人間のドラマを感じさせてくれます。

Said.T - ★★★★★ 2017-08-03

独特の雰囲気が面白い!

強制労働で入国審査官をやらされるゲーム。一種の間違い探しだが、雰囲気もよくシナリオも意味深で何度も楽しめる。言語:英語とあるが完全日本語化されています。

深海 誠 - ★★★★★ 2014-12-13

面白い!

とある実況者さんの動画を見て面白そうで買いました!
ゲーム自体は楽しいのですが1つ残念なのが横画面に対応してない事ですね。
どうにかなりませんかー?

☆れん。 - ★★★★★ 2022-08-21

コレは面白い!!

久しぶりにハマったゲームです。毎日playしてます。全エンディング回収が楽しみ!!

バグなのか、青いスタンプが出て来ないです。
改善お願いします。

商社の事務員さん - ★★★★★ 2022-09-03

意外に難しい

序盤の方はまだ簡単だけど、終盤になってくと地味にムズイ...
それに、「間違ってないかな?」などの緊迫感があって非常に面白い
買う価値ありダネ!

A5ランクのステーキ - ★★★★★ 2019-12-18

これは高いなー、と思ってまあ買ったら!

買ったら、何だこれ?え?リアルじゃね?
本当にpc版の方が人気だけど、持ち運びができるこっちも最高!
まじ、アルストツカに栄光あれ!だね

kyon猫 - ★★★★★ 2018-05-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Papers, Please

3909 ¥700  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

97
Trend

3909が配信するiPadアプリ「Papers, Please」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ジョブシミュレーションゲーム」「プレイステーション」「シミュレーション」「家庭用ゲーム機」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Papers, Please」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >