アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリ [iPad]

GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリのおすすめ画像1
GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリのおすすめ画像2
GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリのおすすめ画像3
GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリのおすすめ画像4
GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリのおすすめ画像5
GreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリのおすすめ画像6
<
>

花をカメラで撮るだけで調べられる機能付き!植物・お花好きのための写真SNS

「GreenSnap」は、花をカメラで撮るだけで調べられる機能付き!植物・お花好きのための写真SNSです。

フラワーアレンジメント ガーデニング情報・家庭菜園 植物図鑑・花を調べる カメラで撮影した写真から対象物の名前を調べる 花・植物

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2021/8)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/22)


  • 全国2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/22)


  • 新バージョン3.0.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


このレビュアーのおすすめコメント

新しくスマホ変えたのですが、無事引き継ぎは出来ました。沢山の方々のpicに癒されています
これからも、素敵なアプリになるよう
GSの皆様、お体にお気をつけて頑張ってください。一つできればいいなぁ〜と思うのが
写真を合わせる(撮る)だけで名前がわかると
とても便利かなぁ〜と思います。GSの皆さんが
教えてくれるので便利なんですが、友達などと
新しくスマホ変えたのですが、無... - ★★★★★
XやFacebookと違い、植物や花好きが集まる自然派SNS趣味アプリなので良い人が多い。中にはいいね!やフォローを無言の圧力で強要する人もいますが、他の万のアプリよりはマナーの良い人が多い印象。コメント機能で花や観葉植物の育て方まで教えてくれるし、AIで知らない花や植物の名前をおおよそ推測してくれます。概ね合っていることが多いですが、他の方々がコメントしてくれるので良質なアプリだと思う。
趣向は素晴らしい - ★★★★★
自分の持っている植物は…みんなかわいくて、子育てと同じく、生き生きたくましく成長して綺麗な花を咲かせてくれると、ホントに嬉しいです。 気候は変わりやすく、過酷な状況ですから、枯れたら大変❣️ 今の季節、水やりはどれくらいの頻度?…わからない事だらけ! 植物にあったいろんなヒントやアドバイスが必要だと痛感してました。そんな時、Green Snapと出会えて良かったです!
みんなで楽しく育てる うちの子(植物)たち - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.12が、2024年3月28日(木)にリリース

■アップデート情報
◎細かいバグ修正と改善を行いました。


■オープニングピック
今回は「.*・.*・゚満月.*・.*・゚」さんの投稿です。

--- お願い ---
GreenSnapでは皆様のご意見をお待ちしております。
少しでも気になることは、アプリ内の「お問い合わせ/ご意見ご要望」より送ってください。あなたの意見がGreenSnapをより良くします。応援よろしくお願いします!

使い方や遊び方

\ 植物ファンは必携 No.1植物アプリ / おかげさまで投稿写真が2,000万枚突破!!植物がもっと好きになるアプリGreenSnap



GreenSnap(グリーンスナップ)は植物・お花好きが集まるSNSアプリ。素敵な写真が1日最大4万枚投稿。「観葉植物」や「多肉植物」はもちろん、「DIY」、「インテリア」、「ハンドメイド」の参考にできる写真が見つかります。育て方や花の名前もすぐに検索できます。



---------
こんな事ができます
---------



◆写真で植物の名前判定ができる!
名前がわからない植物の写真を撮るだけ!アプリが自動で植物・お花の名前を教えてくれます。(教えて!カメラ)



◆植物図鑑で育て方が検索ができる!
アプリ内の植物図鑑で植物の育て方や特徴、日当たりや肥料、水やりの時期まで簡単に調べる事ができます。



◆自分だけの植物アルバム!
投稿した植物の写真はマイアルバムで記録できます。定点観測で成長記録をつけたり、買ってきたばかりで忘れたくない植物の名前をタグで管理したり、あなただけの植物アルバムを作ってみましょう。



◆植物・お花が好きな仲間が見つかる!
「いいね」や「コメント」で、初心者でも気軽に交流できます。



◆ショップ検索でお好みのお花屋さん・園芸店がみつかる!
地域、取り扱い商品ジャンル、現在地などからお好みのショップが検索できます。



◆常時開催!植物がテーマのフォトコンテスト!
季節のお花から大人気の多肉植物まで、多彩な植物をテーマにしたフォトコンテストを常時開催しているので気軽に参加して楽しめます!



◆植物の飾り方やお花のアレンジ方法の参考に!
多肉の寄せ植えやフラワーギャザリング、狭いベランダでのガーデニングなど、気になるアレンジの参考が沢山あります。



◆毎日届く!今日のお花
毎朝通知で『今日のお花』を花言葉と共に癒しの写真をお届けします。



------------
植物・お花が好きなアナタにおすすめ
------------
- 名前や育て方を知りたい
- もっとオシャレに飾りたい
- 寄せ植えなど、アレンジのレシピを探したい
- 成長記録を残したい
- 植物・お花の仲間気軽に話したい
- 素敵な写真で癒やされたい
- DIYやインテリアの参考にしたい



------------
メディア掲載実績
------------
- 日本テレビ系列「スッキリ」
- フジテレビ系列「めざましテレビ」
- テレビ朝日系列「10万円でできるかな」



------------
過去開催のコンテストテーマ
------------
- 東京ドームで開催された「世界らん展2020」とのコラボ企画「自作限定!多肉の寄せ植えフォトコンテスト」
- 入賞作品は「園芸ガイド2020年春号」に掲載!!「冬に咲く花フォトコンテスト」
- 横浜市×GreenSnap連動企画「ガーデンネックレス横浜2019 フォトコンテスト」
- 西畠清順さん直筆サイン本プレゼント!レアもの植物フォトコンテスト

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
15,534
4つ星
 
2,929
3つ星
 
1,186
2つ星
 
335
1つ星
 
568

おすすめ口コミ

コロナ禍で外出が制限されたのを...

コロナ禍で外出が制限されたのをきっかけに勇気を出して、GSを始めました。SNSは、怖いと思っていたのですが、お花を愛するGSの皆さんは、優しく楽しく懸念は払拭されました。 マイペースで投稿できますし、皆さんの投稿を見るだけでも楽しいです。 慣れてくるとコメントのやり取りも出来るようになりました。 色々なアドバイスもいただけてありがたいです。 少し沈んだ時でも.皆さんの投稿に癒されて.元気が出ます。

★★★★★ 2022-05-28

お願い

インスタより気軽に投稿できるので最近はこちらばかり投稿してます。3年使ってみて、私だけかもしれませんが、時々知らない間に間違ってフォローしてることがあります。指が当たったのかわはりませんが、フォローしたことに全く気づかずしばらくしてからあれ?と思うことがあります。フォローする前にフォローします等お知らせがあるといいなと思います。
あと、いいねした履歴が残ればいいなと思います。よろしくお願いします

mihopon* - ★★★★★ 2023-01-05

タグの検索しか出来なかったのが...

タグの検索しか出来なかったのが、アップデートで『キーワードの検索』が出来るようになってから本当に使いやすくて助かってます。

ひとつ、不具合かどうか分かりませんが直して欲しいところがあります。
クリップした投稿を見直す際に画像欄が小さくて見にくいです。
画像をスクロールすると自分のカバー写真が端折られて、画像欄のスペースが広くなっていた時のように戻して欲しいです。
よろしくお願い致します。

yumooooo - ★★★★★ 2020-02-05

ふと街を歩いていて見かける ...

ふと街を歩いていて見かける 可愛くて綺麗なお花たち。
お花は見るのは好きだけど、見ても名前とかほとんどわからなくて画像検索してもわからなくてモヤモヤしていました。
でもこのアプリでは、花の写真撮って投稿するだけで、知っている人やアプリ内の検索でコレかも!と教えてくれるから本当に助かります!
お花の育てかたや花言葉などなどたくさん役に立つ情報もあって、誰かに花を送る時にも良いですね♪

★★★★★ 2020-03-21

ステキなアプリだと思います あ...

ステキなアプリだと思います
ありがとうございます!

たくさんのきれいな花や、ときどきかわいい動物の写真を見ることができて、とても癒されます
名前のわからない花を投稿すると、すぐに回答が貰えることが多いです。いろんな花の名前がすぐわかり、楽しいです!
これからもいろんな植物や動物の写真をみて癒されたいです
私もかわいい植物を見つけたら投稿して、感動を共有したいと思います

yukakoooooo - ★★★★★ 2020-03-11

お花を観るのは大好きな私ですが...

お花を観るのは大好きな私ですが、詳しくなくて、名前を知らないお花もたくさんあります。春先、出先で見かけたお花の名前を知りたくて初めて利用させてもらいましたが、すぐに会員の方から回答をいただきうれしかったです。
それからは毎日 今日のお花 を楽しみにしています。お花好きの皆さんが投稿された写真のお花はどれも見事で癒されます。新しく覚えたお花はマイアルバムにクリップしています。

pitymar - ★★★★★ 2020-09-11

目に映る花々

正直、綺麗、可愛い、季節感、など感じる事はありますが…名前が分からない…
ありがたいアプリです!
同じ花でも別名や和洋で名前が違うのあるようですね。どこかが違うのだろうか?と候補をそれぞれ開いて葉や花びらなどを見比べたり…
同じ花の場合は、和洋や別名などが一目瞭然ならもっと嬉しいです。
調べてみたくなるのはたまになのですが、明るくない分だけわがままなコメントでごめんなさい。

道端伺い - ★★★★★ 2023-05-03

GSでびっくりほっこりうっかり

あれあれ?最後、うっとりでしょ?と、思ったでしょ?いいえ。うっかり見とれて夜更かししちゃいレベルです(*´∇`*) 植物好きには本当におすすめ。植物といっても広くて、季節のお花だけではなくて、グリーンの葉っぱメインや多肉の寄せ植え、自然の風景からワンコニャンコまで。後半動物だけど。可愛い、美しいだけでなく、ちょっと不気味な?植物もあって驚きです。コメントも優しい╰(*´︶`*)╯♡

はなともち - ★★★★★ 2018-03-23

趣味や感性が同じ方向を向いてい...

趣味や感性が同じ方向を向いているだけで なんとなく安心感があるような気がします
何十年と続いている親友の中には
全く花を育てた事のない人もたまには居ますが
きれいな花を見てきれいだなぁ〜
っていう感情はしっかり持ってます
写真の投稿を見て同じような場面の切り取りなんかを見つけると
男女 年齢を問わず
仲間 見つけたと嬉しくなります。
沢山の花好きな人たちに感謝で〜す

★★★★★ 2020-12-15

元々植物は大好きでしたがそれ程...

元々植物は大好きでしたがそれ程詳しくは有りませんでした。
たまたま樹木の花の名前が知りたくてアプリを探していたらGSに出会いました。
ここの方たちの知識凄さに驚き、自分の知識の少なさに恥ずかしささえ覚えました。
これからも皆さんの力を借りながら知識を増やしていきたいと思います!
これからもGSさんにも頑張って行って貰いたいと思います!
これからもよろしくお願いします!

moska0719 - ★★★★★ 2019-04-11

私はGreen snapやYo...

私はGreen snapやYouTubeで
バラの育て方やお悩みにお答えしています

Green snapは悩んだ瞬間に悩みを投稿したら
その瞬間に回答頂けますよ
Green snapは楽しいですよ

私からのメッセージ
『私達は生まれた時
この世の事を全く知らずに生まれて来ます
沢山の方々と関わる事で
暮らして行ける様になりました
あなたもGreen snapで沢山の方々と関わる事で

★★★★★ 2019-12-10

どこをみても、綺麗なお花達。可...

どこをみても、綺麗なお花達。可愛い果肉種達が、たくさん顔を覗かせています。
自分では、そんなにたくさんの 植物をお世話して観察するのは無理です。でもココにきたら、いつも今の時季のお花達や 寄せ植えされた物達や 見ていて楽しくなります。
癒されます。だから、何度でも 覗きたくなります。皆さん いつもありがとうございます。これからも、宜しくお願いします。

★★★★★ 2019-12-10

始めはお花の名前が知りたくてグ...

始めはお花の名前が知りたくてグリーンスナップのアプリをダウンロードしたら即日お答え頂き感動しました。
もともと、お花好きなので家にあるお花や出会ったお花を撮り投稿していくうちに自分と共通のあるお友達の投稿なども見れて癒されています。
まったくアプリを開けない日ももちろんありますが、マイペースに楽しませてもらえて長ーくお付き合いさせてもらいたいです

5656 - ★★★★★ 2018-12-17

調べたい植物の写真を載せるとA...

調べたい植物の写真を載せるとAI機能で調べてくれます。それでも分からなかった場合には知っている方から教えていただけて助かります。

色んな方の花壇風景や育て方も見られるので参考になり、自分の持っている植物の成長記録にもなりとても良いです!

ただ、もっている植物の種類というタグ?の種類が少ないかなと思いました。これから増えていくのに期待したいです!

( ) - ★★★★★ 2020-08-29

お疲れ様です。 どうもコメント...

お疲れ様です。
どうもコメントのやり取りしてる欄がもし最初の方だったら色んな方から来てるコメの方を戻ってきて返事するから面倒でやりにくい。そのまま返信でもいいけど内容を確認する前にその前のやり取りを除くのにまた最初に戻らないと行けなくなるから。
わかりやすい方法があったらいいなぁ~って思います。GSスタッフの皆さんよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

GS - ★★★★★ 2020-10-22

手持ちの植物の記録のためにつか...

手持ちの植物の記録のためにつかいはじめましたが、それ以外にもこの植物なんだろうという時にAIだけでなく、実際の植物通の皆さんに答えていただけたり、持っている植物を登録しておくと季節ごとのお世話アドバイスがもらえたりと重宝しています。
他のユーザーさんの詳細な管理記録などもとても参考になり、実用性とエンタメ(癒し)を両立したアプリだと思います。

★★★★★ 2021-11-26

とても便利です。植物の名前やタ...

とても便利です。植物の名前やタグで検索出来るので助かります。要望にも応えてもらえて、使い勝手が年々良くなる所もありがたいです。新たな要望としては、自分や他のユーザーさんのページ内だけで検索出来る機能があると嬉しいです。自分やユーザーさんの特定の植物の経過(変化)を見ることが出来れば楽しいし、参考になると思います。ご検討よろしくお願いします!

2020 - ★★★★★ 2021-11-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

GreenSnapのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
173 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/28

リリース日
2014/11/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はGreenSnap - 植物・花の名前が判る写真共有アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フラワーアレンジメントが好きな人に人気のアプリ

植物図鑑・花を調べるが好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >