アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 63位を獲得!(3/8)
運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集のおすすめ画像1
運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集のおすすめ画像2
運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集のおすすめ画像3
運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集のおすすめ画像4
<
>

最新の道路交通法に対応した安心の普通自動車運転免許学科問題集

「運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集」は、Trips LLCが配信する運転免許・試験対策アプリです。

運転免許・試験対策 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育 トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 全国6.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン7.7.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/16)


  • 2014年12月14日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は、昨年、教習所を卒業しました。合格ライン90点をクリアできる自信がありませんでした。Amazonで書籍を検索すると、口コミの高い問題集があり、購入しました。その口コミには、2週間くらい問題を解き続ければ、合格できると書かれていました。仕事の合間を縫って、勉強しようとしていましたが、なかなか本腰を入れることができませんでした。家族からは、早く免許を取れ。と言われていました。
私は、昨年、教習所を卒業しまし... - ★★★★★
合宿免許後、半年以上期間があいてしまい 徹夜のまま 埼玉 鴻巣の本免試験に挑戦。
結果は、94点で合格でした!本当にありがとうございました。ちなみに20%の方が不合格でした。

免許合宿の模擬テストでは89点でした。
勉強内容を忘れていて、教本を開く気にもなれず、アプリレビューを見てから興味出てチャレンジしてみました( ; _ ; )
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
合宿免許後、半年以上期間があい... - ★★★★★
他の方と同様自分もサボり癖がありコロナ禍ということもあり免許取得するのに大体1年と8ヶ月ほどかかりました。通っていた教習所のスマホの問題集もあったのですが期限切れになってしまいどう勉強しようか途方に暮れていました。そんな中行き着いたのでこのアプリでした。そうして僕は勉強を始めました。

僕の勉強法ですがひたすら章ごとに問題を解きまくりました。まず間違ってもいいのでひたす解く。
他の方と同様自分もサボり癖があ... - ★★★★★

最新更新情報

version7.7.2が、2023年9月16日(土)にリリース

たくさんの合格報告・応援レビューありがとうござます!とても嬉しいです!
・BGMなどの音楽再生の初期設定を変更しました
・いくつかの問題の収録内容を加筆・修正しました
 - 運転の基礎知識>自動車所有者の心得>自動車保険
 - 総合演習3-29>積載荷物の長さ
 - 総合演習4-13>携帯電話の使用
これからも人気の本アプリ「運転免許学科試験問題集」をご活用ください!

使い方や遊び方

普通自動車運転免許、究極の学科対策アプリ!このアプリで合格者続々!完全無料で1245問題!
最新の道路交通法に対応した安心の問題集です!



学科教習の構成に対応したジャンル別の基本問題と、ジャンル横断で出題される総合演習問題の二部構成。
初めて学ぶ人にも分かりやすく、全問題ポイント解説付き。
さらに、このアプリなら運転免許学科本試験で出題される標識問題や危険予測イラスト問題にも対応しています!
試験に出題されやすい問題や、ついつい間違えてしまいがちな問題を多数収録。
しかも、気になる問題にチェックを入れて、あとから纏めて復習できる機能も、このアプリなら無料!



教習所の運転技能教習の待ち時間や送迎の車や通学の暇つぶしに、また、効果測定、学科試験前の復習・追い込みにもピッタリ!
車の免許の学科合格を目指して特訓しよう!



本アプリは最も受験者数が多い「普通自動車 第一種 運転免許 学科本試験」の試験対策問題集アプリです。
本アプリは無料です。アプリ内の全ての運転免許問題、全ての機能を無料でご利用頂けます。
本アプリ「運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集」は広告ネットワークから配信を受け、広告を表示します。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
52,125
4つ星
 
5,000
3つ星
 
2,290
2つ星
 
516
1つ星
 
1,284

おすすめ口コミ

私は大の勉強嫌いです。仮免(運...

私は大の勉強嫌いです。仮免(運良く)1回で合格出来たから大丈夫だろう という気持ちで、勿論勉強すること無く本試験を受けました。
その結果は2回不合格。
試験を受けるのもタダではありません。試験場まで交通機関を使う場合、試験手数料にプラスし交通費が必要になってきます。
私は家から試験場まで遠く交通費が高かったこともあり、焦りを感じ始めました。しかし、試験前日の夜も勉強をしませんでした。

★★★★★ 2020-10-20

本試験は一発合格で、99点でし...

本試験は一発合格で、99点でした。

試験に向けての勉強は、このアプリと学科教本のみで行いました。
アプリで問題を解き、下に表示される解説をしっかり読み、気になる部分や深めたい部分を教本で補うという感じです。
本試験間近になると、アプリのみ反復で解いていきました。全部で3周くらいしました。

このアプリのいいところは、余裕で合格できるくらいの知識を手軽に頭に入れられることです。

★★★★★ 2022-04-05

教習所のアプリが自分に合わなく...

教習所のアプリが自分に合わなくてやる気を消失していた時に調べたらこのアプリが出てきました!1問解くごとに答えを教えてくれるのが自分が好きなスタイルだったのでやりやすかったです☺️試験の1日前の夜から朝3時頃までやってそれから眠くて寝ましたw自分がやったのは総合演習以外の問題です。勉強嫌いなので総合演習は流石にやる気が起きませんでした…w

Sky - ★★★★★ 2022-03-19

このアプリを使ってさっき無事合...

このアプリを使ってさっき無事合格しました!

無料ですが優良アプリです、間違いありません。

卒業から一年が経とうとしてますが過去に2回落ち、学科教本は失くしてしまい、地獄の状況で焦る中、出会ったのがこのアプリです。

他の人が言ってるように、アプリ内に総合演習が1〜6まであって、私の場合は昨夜から試験直前までひたすら総合演習の問題を解きました。

★★★★★ 2022-04-08

一発合格

仮免までは熱心に勉強していましたが、仮免に合格してからはあまり勉強できていませんでした。

ちょこちょここちらのアプリはやっていましたが、不安なまま本免学科試験の当日を迎えてしました。午前中の試験を受けるつもりで、8時半ごろに試験場に着きましたが、まさかの定員オーバーで午後の試験となってしまいました。試験まで2時間ほどマクドナルドで教習所で貰った問題集を解いて、このアプリをやりました。

プーリーくん - ★★★★★ 2023-02-07

卒業してから丁度11ヶ月経って...

卒業してから丁度11ヶ月経って初めて試験受けに行きました。(期限はあと残り1ヶ月でギリギリでした)
やる気がなく勉強もしたくないので前日に卒業振りの勉強を始めました。さすがにやばいと感じたので対策の為検索したところこのアプリに出会いました。この時点で前日の昼頃でした。
半日ではアプリ全ての問題は解けず、眠たかったので0時に寝ました。
翌日1発合格しました。ありがとうございます。

★★★★★ 2020-09-08

すぐスマホを触ってしまうサボり癖のある人には最適

私は最初は学科の教本で勉強しようと思ってたのですが、サボり癖があるのですぐスマホを見てしまいます。そこでアプリで勉強できるものが無いかと思い免許の勉強アプリと言えばという事でダウンロードしました。最初は正答率が低かったのですが、徐々に間違えた問題をチェックに入れ、合っていた問題も解説文はしっかりと読み、暗記ではなくきちんと内容を理解する形で正答率が上がってきました。

りぜたまだ - ★★★★★ 2023-06-08

本当にこのアプリのおかげです

2022年2月に自動車学校に入学式、サボりにサボりまくって2022年10月末にやっと卒業しました。

ですが、さらにサボってしまい気付いたら2023年9月が終わろうとしている…。
ついに親にも真剣に怒られ始めた……。
そんな私でしたが、自動車学校を卒業してから11ヶ月も経ってしまったにも関わらず、無事に1発合格することが出来ました^^

そろそろやばいと思い始めて出会ったこのアプリ。

みんなはサボらない方が良い - ★★★★★ 2023-09-27

このアプリだけで受かりました!!

自動車学校を卒業してから5ヶ月ほど期間が空いた状態で今回本免に挑んだのですが、無事受かりました!!教本などは一切開いておらず、このアプリの問題を全部正解するまで解きました。それだけです。最初は基本的なことすら忘れており、本当にこのアプリだけで大丈夫かな?と思ったりしたのですが、全然受かりました。1週間もあれば十分だと思います。

先延ばしマン - ★★★★★ 2022-08-23

()

仮免学科の時からお世話になりました。本免の方が圧倒的に難しいと言われてたので、すごい不安だったのですが見事一発で合格しました。

使ったものは教本とアプリだけ。

教本をさらっと確認して、後はひたすら総合演習。
問題の数が豊富で、間違えた問題だけをリストアップしてくれるのでわかるまでとことん勉強できます。強いて言うならチェックリストに10問ランダム機能を追加してほしいです。

Kotonao - ★★★★★ 2021-06-17

無料でいいんですか?!

本日本免試験を受け無事合格しました。私は心配性なため教科書の問題だけ解いていていいのかと思い調べたところこちらのアプリにたどり着きました。問題数と種類がものすごく豊富で、色んな問題を解くことが出来大変満足です!このおかげで本免試験も余裕を持って取り組むことが出来ました。他の方も仰っているように総合演習の合格マーク(3回連続満点をとる)を全てとれたら基本問題ないと思います。

ツヨシ0510 - ★★★★★ 2023-06-08

()

皆さんこのアプリを使っていて広告再生が鬱陶しいなと思ったことありませんか?そこで役に立つかもしれない小技があるのですが、アプリを開く前にWiFiを切ってください。(すなわちスマホの通信電波全てを遮断します。)たったこれだけで広告再生がなくなります。(自分の端末、iPodでは出来ました。iPhone等のスマホで出来るかは確認していないのでわからないですが、多分できるかと思います。

★★★★★ 2021-03-18

質がいい。

このアプリで勉強したことで試験に合格できました。質がよく好印象なアプリです。
携帯が変わる前に使っていたので全部解いた証は残っていませんが、免許を取れたことはこのアプリのおかげです。感謝しています。
しかし、免許の試験は全部見たことがある問題なのに点数が低くてもしかしたらアプリとちがってひっかけ問題があり、間違いやすいという点が問題としてあるのではないかと考えています。

石田みずき - ★★★★★ 2023-08-09

全く同じ問題がでる!!!!!

私は一度試験で落ちています。
今回も前と同じように教習所でもらった問題集をやっていたのですが全く頭に入らず、、、。
通勤中も勉強できるようにと、ためしにアプリを検索したらこのアプリと出会いました!

試験の前日と、当日の朝にこのアプリで問題をときました!!間違えたところは繰り返し勉強できるようなシステムなので、何度も復習ができるのでそこがこのアプリのいいところだと思います!!!

はなここっこ - ★★★★★ 2023-07-14

1

元々免許取る気なんてなかったのですが、親にお金を出すから免許を取ってこいと言われ、渋々入校。嫌なのと仕事をしながら&子育てがあったため、期間ギリギリの1年かけて卒業。試験関係は全て一発で合格しました。さて本免試験となった矢先、1度目の緊急事態宣言で免許センターが休みになり、仕事が忙しかったのと気乗りがしないので気づけば期限まで残り1ヶ月となっていました。

★★★★★ 2021-01-24

教習所を卒業してからすぐに本面...

教習所を卒業してからすぐに本面試験を受けたのですが、結果は合格点の90点よりほど遠く再受験をするのも面倒になり長らく受験をしませんでした。笑 しかし、約3ヶ月後の昨日、12月28日に免許を取ることができました!!ブランクがあり、不安で仕方なかったのですが、このアプリのお陰で合格することができました!

★★★★★ 2020-12-29

合格しました

子供二人見ながら一発合格は厳しいかなと諦めつつ、前日から本腰入れてこのアプリに取り組みました。と言っても前述の通り小さい子供が二人いますので邪魔されてなかなか進まず、、。結局総合演習は全部解けず途中まで、分からなかったのはチェックを入れて進めて、イラスト問題も途中まで。仕方ないのでチェック入れたやつをまた解く作業を試験開始1〜2時間前で行いました。このアプリでやっておいてよかった!

しろみまる - ★★★★★ 2022-06-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
63.0 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/16

リリース日
2014/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

運転免許・試験対策が好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Trips LLC のアプリ

Trips LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >