アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

山旅しよ。 [iPad]

山旅しよ。のおすすめ画像1
山旅しよ。のおすすめ画像2
山旅しよ。のおすすめ画像3
山旅しよ。のおすすめ画像4
<
>

SENKEN INC.のRPG

「山旅しよ。」は、SENKEN INC.が配信するRPGです。

エンターテインメント ファミリーゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年7月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

あっちこっちの山に行って、アイテムを手に入れたり、LVアップしたりして、山攻略していくのは、RPG好きの私にとってはとても良かったです。山一つ攻略していくと手に入るイラストも綺麗で暇なとき眺めています。
登山ロールプレイング - ★★★★★
足腰が弱くしばらく登山もしていませんので、このアプリゲームで行った気になれて、とても嬉しいです。自然な風景に癒されています。
緑な自然 - ★★★★★
山に行きたいのですが忙しくてなかなか行けないのでせめてスマホアプリで登山します…笑 鳥の鳴き声などが入っていて良いですね。
バーチャル登山! - ★★★★☆

最新更新情報

version4が、2022年9月25日(日)にリリース

Bug fix

使い方や遊び方

どこでも登山が楽しめるゲームアプリの登場です!
日頃ストレス社会で生きてる方や忙しくて山登りができない方には最適なアプリです。
 
 
山々の正しい道を選択しながら登山、下山を目指します。
山歩き中、少しずつ体力が消耗していきますが、道を間違えなければ、体力も少しずつしか減りません。
 
また、登山しながら装備アイテム(ヘッドランプなど)が手に入りますので、他の山の登山に役立ててください。
特殊アイテム(花など)を取得すると体力が増えます。
 
障害物(熊や落石など)は装備していくアイテムが合っていれば回避できます。しかし、間違うとゲームオーバーになります。
 
登山に備えてしっかりと準備をして、素敵な山の景色を手に入れましょう!
 
攻略一部紹介
高尾山(装備品:棒、薬、縄)−蔵王山(装備品:棒)−麻酔銃をGET−大山(装備品:麻酔銃)−ヘッドランプGET−
高千穂峰(装備品:薬)−傘GET−蔵王山(装備品:棒、ヘッドランプ、傘)−赤城山(装備品:棒、軍靴、麻酔銃)−
防風ウェアGET−立山(装備品:杖)−マスクGET−大山(装備品:麻酔銃、防風ウェア、マスク)...続く
 
 
※課金は購入時のみ。アプリ内課金も広告表示も一切ありません。

紹介ムービー&プレイ動画

どこでも登山が楽しめるゲームアプリの登場です!
日頃ストレス社会で生きてる方や忙しくて山登りができない方には最適なアプリです。



山旅しよ。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
5
4つ星
 
4
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

色褪せない

ゲームに久々にハマりました〜。自然をテーマにしたゲームがこんなに面白いとは‥感無量です( ´ ▽ ` )

山男です。 - ★★★★★ 2017-05-17

バーチャル登山?❤️

絵の綺麗さや、サウンドに癒された。
他にないからではなく、私はこういうの好きです。

よし子window - ★★★★★ 2018-11-27

疲労回復

戦闘モノのアプリゲームに疲れた時にやってます。癒されます。

satkeちゃん - ★★★★★ 2017-11-20

山ゲーム

山登りが趣味です。山のアプリは珍しいので嬉しいです。

YOSIケイ - ★★★★★ 2017-10-20

楽しかったです

これを使って、まるで自分が運動できるようになります。

356apple - ★★★★★ 2019-04-19

実際の登山は怖いよ

山に行かずとも登山した気になれるのは新鮮でいいね

Xhjlirsp - ★★★★★ 2017-08-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

山旅しよ。のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

山旅しよ。のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
84.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/25

リリース日
2015/07/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は山旅しよ。のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

山旅しよ。の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

SENKEN INC. のアプリ

SENKEN INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >