アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Dr.JOY [iPad]

Dr.JOY

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード メディカル 仕事効率化 64bit 3.9

84
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 12位を獲得!(4/7)
Dr.JOYのおすすめ画像1
Dr.JOYのおすすめ画像2
Dr.JOYのおすすめ画像3
<
>

Dr.JOY

「Dr.JOY」は、Drjoyが配信するメディカル系アプリです。

メディカル 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン6.1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2014年12月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サイボウズLive亡き後の
医療系グループウェアの金字塔、になってほしい。
まだまだ改良点はあるものの
方向性は良い。
MRさんの登録は楽。
他の業者さんの登録がやや面倒だったりするけど
無料ならば許容範囲。
特に、pcがネットね接続できない電子カルテ環境でスタッフが情報共有するにはスマホか、iPadアプリの成熟度がどうしても必要。
サイボウズLive亡き後の 医... - ★★★★★
何がJOYだよ、J●Yしろおらぁ!
最初分かりにくいけど使い始めたら使いやすい。
自己研鑽という名の残業の記録を数字で見れるのは、目を背けたくなるが。
すごい残業してたな自分…ふふっ…って笑って、超過した時間を、全て自己研鑽として申請ボタンでワンクリックで自己研鑽にするの気持ち良すぎだろ。
首輪アプリ - ★★★★☆
ios版をiPadで使っており、使いこなしつつあります。 ですが、時間休を入力しようとして、23までなのはどうして?59までないと16:30~17:30とか入力出来ないけど?と戸惑い、分が存在しないことに気づきました。 来年を目処にペーパーレスにすると言われていますので、早めの対応をお願いします。
時間休入力を分単位にしてください - ★★★★☆

最新更新情報

version6.1.5が、2024年3月25日(月)にリリース

- 勤務管理
・本務先および兼業先の勤務種別にオンコール(休息として扱う)を追加しました。
・エラーメッセージの表記を統一しました。インターバル管理にて24時間以下の予定登録で連続勤務(15時間)超過の場合。

※このアプリは快適にご利用いただけるように定期的にアップデートをおこなっております。
急に使うことになった場合に、アップデートしないと使えないことがありますので、自動アップデート設定をお勧めします。
【手順】
「設定」>「AppStore」>「自動ダウンロード」
こちらをオンにすると、新バージョンのリリース後に自動で最新版のバージョンになります。

使い方や遊び方

Dr.JOYは現役医師が考えた「働き方改革ソリューション」
12万人の医療者が使っている業務を効率化するツール
完全非公開型 医療機関専用 のグループウェアです





【特徴】
-医師向けの勤怠管理システム等、医療機関向け「働き方改革」の実現を支援するソリューションです
-講演会や学会、ガイドラインにスコア計算、薬剤情報に副作用など業務で調べたい内容がアプリ1つで検索可能です
-一般的なSNSの感覚で簡単にコミュニケーションができる医療現場専用のサービスです
-診療科や委員会、同門会ごとにグループを作って、関係メンバーとのやり取りも充実します
-みんなが病院のどこにいても、同じタイミングで一斉に連絡を届けることができます
-ホワイトボードで共有されている内容も、ちょっとした気づきも、簡単に共有できます
-FAXやUSBメモリの受け渡しでやり取りしていた書類や画像も、手軽に共有できます
-外勤先や出張先でも確認できます
-取引業者とのスケジュール調整やメッセージがとても楽になります





【主な機能】
1.勤務管理 自分の出勤/退勤の履歴や打刻、残業申請がアプリ上から可能です
2.薬剤検索 添付文書の閲覧、および複数薬剤での併用禁忌や注射配合変化での検索も可能です
3.スコア計算 全ての診療科のスコア計算ツールを搭載しています
4.副作用検索 PMDA、FDAの有害事象報告を日本語で検索できます
5.患者資材 アプリから患者資材の発注ができます
6.医薬品ニュース 日々更新される医薬品情報の検索、閲覧ができます
7.面会 MRをはじめとした取引業者との面会スケジュール調整、メッセージのやり取りが可能です
8.院内グループ 申し送りや委員会単位での報告・連絡・相談がもっとスムーズになります
9.連携グループ 薬局やクリニックなどの医療施設や製薬企業など取引先とのやり取りも可能です
10.メッセージ リアルタイムチャットで、より細かなコミュニケーションができます
11.連携メッセージ 複数の医療機関ユーザーと複数の取引先企業ユーザーとでチャットルームを作成することが可能です
12.カレンダー 外部カレンダー(Google、Outlook)との同期や、スタッフとスケジュールを共有して業務を効率化できます。またリマインダーを設定することもできます。





【ご利用について】
- 所属の医療機関が既にDr.JOYを導入されている場合、管理者の方から招待を受け、ご利用を開始してください



- 所属の医療機関がDr.JOYを導入されていない場合は、弊社ホームページのお問い合わせフォームより利用申請をしてください



- 「まず個人で使いたい」という場合は既にDr.JOYアカウントをお持ちの医療者や取引業者からQRコードで招待いただくことも可能です。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
622
4つ星
 
264
3つ星
 
183
2つ星
 
54
1つ星
 
166

おすすめ口コミ

「本社移転のお知らせ」をどうし...

「本社移転のお知らせ」をどうしても読ませたいらしくてアプリを開くたびに繰り返し毎日通知が来るんだけど、はっきり言って興味ない
システム変更とか、利用に関連するお知らせ以外はエンドユーザーには必要ない

mighty:mighty - ★★★★★ 2022-05-23

機種変したら・・・

機種変したら軽快に使えるようになったけど、機種変前は、けっこう重かった。
iPhone10くらいでも、ある程度使える方がいい気がします。
自分のスマホ容量が大量だったのがいけなかったのかもだけど。。。

Spring tree tree - ★★★★★ 2022-09-14

薬剤検索が便利 必要な項目だけ...

薬剤検索が便利
必要な項目だけ選択できたり、PTPシートや錠剤の写真も表示される。添付文書やインタビューフォームもダウンロードできる。
今まで複数のツールを使っていたのが、ひとつに集約された。

★★★★★ 2020-09-08

使ってみるといい

院内、院外でのやり取りが容易にできるので、とても有用に活用しています。
速度がもう少しサクサクいくといいですが、メールアドレスでのやり取りに比べたら簡易になりました!!

いいかも。いいかもね。 - ★★★★★ 2022-09-08

フリーズ

パソコンからは大丈夫ですが、アプリの方で開こうと思うと途中フリーズして何もできなくなってしまう。

いいアプリなだけに早急に改善してほしいです。

@)-「!:」(^O^)/。 - ★★★★★ 2022-10-05

薬剤検索が大変重宝しています。...

薬剤検索が大変重宝しています。連携グループで卸や自院以外の人とグループで情報共有できるので仕事が効率よく進みます。

a.hoshi - ★★★★★ 2020-08-20

使いやすくなってきた

徐々にコンテンツが増えて来てこれからもっと使いやすくなるのではないかと期待している
今後の期待を込めて☆5つです。

MAY234 - ★★★★★ 2020-08-04

修正希望

以前のバージョンでは確認できていた勤務予定時間が現在のアプリでは確認できないので見られるようにして欲しいです。

dctsrin - ★★★★★ 2022-08-24

無料でこんなにたくさんの機能を...

無料でこんなにたくさんの機能を使えるのは正直凄いです。使い方次第ではだいぶ業務も楽になりそうだと感じました。

★★★★★ 2020-06-05

重い

全体的にかなりモッサリ。
そして、昨日からグループメッセージが開けなくなった。通知は出ているのだが。

^_^ふ873らなj'gd - ★★★★★ 2021-01-21

もっと早く知りたかった

毎日の作業がとても楽になりました。スタッフも喜んでいます。無料でここまでできるのは助かりますね。

こぐま&かえる - ★★★★★ 2018-10-18

便利

…だけど機能盛り込みすぎ?で動作が重い…

tekutekusampo - ★★★★★ 2019-07-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Dr.JOYのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.5 以降
容量
246 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/25

リリース日
2014/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はDr.JOYのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

てへぺろ☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

Drjoy のアプリ

Drjoy の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >