アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ImageDrain [iPad]

ImageDrainのおすすめ画像1
ImageDrainのおすすめ画像2
ImageDrainのおすすめ画像3
ImageDrainのおすすめ画像4
ImageDrainのおすすめ画像5
ImageDrainのおすすめ画像6
ImageDrainのおすすめ画像7
<
>

画像ダウンロードSafari拡張

「ImageDrain」は、CordialSoftware, Inc.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月19日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とにかく使いやすいです。
いちいちダウンロードをすると時間がかかるものでもすぐにダウンロードできます。

しかしios10から実装された保存方法がめんどくさいurlつきの画像も一発で保存でき、広告もないのでとても使いやすいです。

詳しく見たい画像などあるとすぐに拡大でき一覧のボタンを押すとすぐに元に戻ります。

iphoneの本来の方法にプラスαしたような良いアプリです。
最高です。 - ★★★★★
ここ数日、いつの間にか共有に表示されなくなって困っていたのですが、別のレビューの回答としてディベロッパーの方からあるように、電源をオフにして再起動したら、元のとおり共有に表示されるようになりました。
使えなくなって、あらためて日頃の便利さに気づきますね。便利なアプリの開発、ありがとうございます。
再起動すると使えるようになりました - ★★★★★
対応していただけたようです。ありがとうございます!
--------
このソフトのせいと断定できませんが、iPhone買換えしたとき、バックアップから復元された写真のうち、もともとimagedrainで保存したと思われる写真がすべて灰色になりました。調査希望します!
バックアップからの復元で、、 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2021年6月21日(月)にリリース

- 設定画面の画像サイズ入力蘭に一桁の数値が入力できなかった問題を修正しました。

使い方や遊び方

ImageDrainはSafariの機能拡張(Action Extension)です。表示中の画像を一括ダウンロードする機能をSafariに追加します。



- シンプル
* 操作はとても簡単です。
- シームレス
* Safariを起動したまま画像をダウンロードできます。
- ユーザビリティ
* 一覧表示とフルスクリーン表示を切り替えられます。
- 精度
* 背景やリンク先の画像も保存できます。
- フィルター
* 表示する画像を選択できます。
- クイックアクション
* クイックアクションメニューから前回表示したサイトをすばやく開けます。



# 使い方



1. Safariで欲しい画像を見つけたら、共有ボタンをタップします。
2. ImageDrainアイコンをタップして起動します。
* アイコンが見つからない場合は共有リストにある「アクションを編集...」をタップします。表示されたシートからImageDrainを有効にします。
3. Safariで表示していたサイトの画像が一覧表示されます。そこで欲しい画像を選びます。
4. 保存ボタンをタップします。
5. 選択した画像がカメラロールにダウンロードされます。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
89
4つ星
 
25
3つ星
 
22
2つ星
 
19
1つ星
 
34

おすすめ口コミ

とてもいい!

操作が簡単で使いやすいし、いちいちアプリに移動したりしなくていいので本当に助かります。一括で保存できるのも最高です。本当に完璧です。とても図々しいのですが動画も保存できたら、もっと助かります。←悪いみたいに聞こえたらすみません。

こややなま - ★★★★★ 2017-04-06

欲しかった機能がズバリ!

表示してるサイトの画像一覧から、欲しいのをチェックして右上のダウンロードアイコンをタップするだけ。操作はシンプル設定も特に要らなかった。複数選択もできる。
理想的すぎて感動した!

Macchinetta* - ★★★★★ 2017-10-11

ダウンロード候補が表示されない

久しぶりに使用してみたのですが、画像を抽出しても1-2枚しか候補が出てきません。以前は正常に動作していたので、何か問題があるのでしょうか?
前は重宝していたのに残念です。

chikoret - ★★★★★ 2020-11-02

とても便利で頻繁に利用させて頂...

とても便利で頻繁に利用させて頂いておりますが、iOS14にアップデートしてからは、ImageDrainが選択できないサイトが増えております。
お手数ですが、改善を宜しくお願い致します。

RotoSword - ★★★★★ 2020-10-09

待ってました!

私の理想の画像保存アプリです
保存のやり方も分かりやすいので、機械音痴の私でもすぐにパパッと保存する事ができました

完璧だったので、星5つ✩✩✩✩✩

水筒(*^_^*)マーン - ★★★★★ 2016-07-24

快適使いやすい!

こんなのが欲しかった。
シンプル操作で快適に一気に行けます。
最高レベルの神アプリだと思ってます。

iOS12からのショートカットに対応してくれたら言うことなし

sonicJJ - ★★★★★ 2018-09-23

良いです。

個人サイトでイラストを公開している絵師さんのサイト等でこちらのアプリを良く使わせていただいております。

必須アプリの一つになってます。

okker24 - ★★★★★ 2017-02-17

これは素晴らしい

本当素晴らしいです。iOSのカメラロールのように大量に画像をダウンする際スワイプで選択不選択できるといいなと思いました。

alpacastyle - ★★★★★ 2018-05-24

連番になりましたね!

ちょっとファイル名は長いですが。
昔のIMG****が一番嬉しいですけど、ダウンローダーとしては、やはりこれが一番です。

気がつけば、いつもapple - ★★★★★ 2016-02-08

感謝

他の画像ダウンロードアプリがまともに機能してくれなかったので、やっと仕事をきちんとこなすアプリに出会えた。

Coltemonikhareign - ★★★★★ 2020-10-26

スワイプで複数選択

と詳細表示中に下スワイプなどで全体表示に戻る機能を追加して欲しいです。ipadだと戻るボタンが押しずらいので。

一人でも全然寂しくないぼっち - ★★★★★ 2017-10-07

よい

いちいちスクショせずに取れるし、一枚一枚長押しして保存しなくて済む。一気に保存できるので重宝しています。

よしざわじゅなな - ★★★★★ 2020-02-09

とても使いやすくて助かります‼️

シンプルで使いやすく、画像を一括で保存したいという要望にピッタリのアプリです。
ありがとうございました。

150105 - ★★★★★ 2016-09-15

もっと評価されるべき

非常にシンプルで、扱いやすい。動作も比較的軽く完璧に近い。もっと評価されるべきだと思います。

ik--- - ★★★★★ 2017-02-17

画像の抽出に重宝しています

表題の通りで、画像抽出に便利です。保存する画像を選択できるし、特段の不満はありません。

shigechan - ★★★★★ 2020-05-11

画像の一括保存が可能

非常に素晴らしいアプリ。シンプルで便利拡張なのに使用者が少ないのは残念です。

direct_sazanami - ★★★★★ 2015-12-25

神!

画像収集が格段に楽になりました。
冗談抜きで無料でこのレベルは凄い‼︎

ショーツマン - ★★★★★ 2018-02-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ImageDrainのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
16.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/06/21

リリース日
2014/11/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はImageDrainのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >