アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

kakooyo! – 楽しく描けるお絵かきアプリ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
kakooyo! – 楽しく描けるお絵かきアプリのおすすめ画像1
kakooyo! – 楽しく描けるお絵かきアプリのおすすめ画像2
kakooyo! – 楽しく描けるお絵かきアプリのおすすめ画像3
kakooyo! – 楽しく描けるお絵かきアプリのおすすめ画像4
kakooyo! – 楽しく描けるお絵かきアプリのおすすめ画像5
<
>

イラストやお絵かきをライブ配信してみんなでコメントを付けあえる、お絵かき配信アプリ

「kakooyo!」は、イラストやお絵かきをライブ配信してみんなでコメントを付けあえる、お絵かき配信アプリです。

ライブ配信 イラスト・お絵かき掲示板 ライブ配信・動画配信・生放送 掲示板・ネタ投稿・質問 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2016/2/19)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン1.8.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月24日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

友達とお互いにお題出して、
書き上がったら同時に公開!
みたいな事したいです。
(お絵か◯のも◯みたいな)

ある部分は共通で見えて、
任意範囲は相手には見えなくなるレイヤーー…
なかなかフローが難しそうですがw

レイヤーで制御は難しいかな
キャンバス分割くらいが現実的でしょうか。

古い人間なので
絵茶アプリでここまで機能が充実してるのは凄いなぁと。
あるかと思った機能が無くて、
ブラインド機能が欲しい〜 - ★★★★★
とてもいいアプリだと思います!iPadで楽しめます!
絵チャアプリとしては機能が多いと思います。トーンもついてますよ。素材は自分でアップロードすることもできます。
そして知らない人と一緒に楽しく描きできて、ついハマっちゃいましたw
パソコンとは比べのもにならないけど(指でこんなに狭いスクールで描くのはさすがに疲れる)…アプリとしてはもう十分満足してます。
すばらしい - ★★★★★
楽しかったのですが、諸事情でツイッターをやめたので遊べなくなってしまいました。友達にも、ツイッターはしてないけどGoogleアカウントは持ってる、Facebookはやってる。という人もいるので、ログイン方法を増やしていただけたら嬉しいです。ツイッターのアカウントを作ればいいだけの話ですが、拒否反応を起こす人が意外に多いのでご検討いただけましたら幸いです。
楽しかったのですが、諸事情でツ... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.8.7が、2018年12月18日(火)にリリース

・2018年11月発売の新しいiPad Proに対応しました。

[じっくりお絵かき]
・キャンバスが開けなくなった場合にデータを修復する機能を追加しました。

その他、細かいブラッシュアップと修正を実施しました。

使い方や遊び方

●楽しく描ける無料お絵かきアプリ
●誰かといっしょに絵を描くと、それぞれのスマホでリアルタイムに同じ絵が表示されます。
●お絵かきの様子はライブ配信が可能。見に来た人とトークもできます。
●絵を描く様子は、あとから動画のように再生可能。
●誰かの絵ができあがるのを見ているだけでも楽しめます。
●kakooyo!はイラスト制作ソフトのスタンダード「CLIP STUDIO PAINT」が贈るお絵かきアプリです。kakooyo!の「じっくりお絵かき」モードで描いたラフやネームを、CLIP STUDIO PAINTで仕上げることもできます。



【 みんなでお絵かき 】
●Twitterアカウントでログインして、1つのキャンバスに3人まで一緒にお絵かきできます。途中参加もOK。
●描いている様子をライブ配信可能。見るだけの参加ももちろんOKです。
●いっしょに描いている人はもちろん、ライブを見に来た人とも、チャットでお話しできます。
●絵を描く様子は、あとから動画のように再生可能。描きはじめからできあがるまでを、いつでも見られます。GIFアニメとしてツイートもできます。
●30分間で、どんな絵が描けるか試してみよう。(最大180分まで延長可能!)
●iPadなら筆圧感知スタイラスペン(※1)にも対応。



【ランキング】
●「みんなでお絵かき」で描かれた作品をデイリー、ウィークリー、マンスリーの人気順でいつでも見ることができます。
●誰かの絵ができあがるのを見ているだけでも楽しめます。



【 じっくりお絵かき 】
●シンプル、簡単、使いやすいお絵かきアプリ
●一人でじっくりお絵かきを楽しめます。
●絵の練習や空いた時間に。
●本格的な作品作りにも。
●iPadなら筆圧感知スタイラスペン(※1)にも対応。



【 便利な機能 】
●写真を読み込んで加工できます。
●描いた絵はカメラロールに書き出すこともできます。
●描いた絵は、イラスト・マンガ制作ソフトCLIP STUDIO PAINTで続きを描くことができます。
●描いた絵はTwitterやLINE、メールなど、様々な方法でシェアできます。
●描いた絵にハートをもらったりランキングに入ると、通知を受け取ることができます。
●誰かをフォローすると、その人が描き始めたら通知を受け取ることができます。
●相互にフォローしているユーザーのみ入室可能なキャンバスを作成できます。
●素材がたくさん収録されているので、全部自分で描かなくても楽しめます。



【 お絵かき機能 】
●描画・消しゴムツール
・気持ちよく描ける描画ツール
・ペン/マーカーペン/えんぴつ/色えんぴつ/チョーク/木炭/スタンプ/直線/矩形/楕円/曲線/エアブラシ/ぼかし/塗りつぶし/消しゴム他20種類のブラシパターン
・ブラシサイズは1〜100まで変更可能
・スタイラスペンにより筆圧を活かした描画に対応(iPadのみ)
●カラー選択
・HSVスライダー、スポイトツールによるカラー選択
・選択したカラーのストック
●アイテム・スタンプ・画像
・収録アイテム
ネコ耳・ヒゲなどの装飾/顔文字/効果線/背景など。
・星やハートなど20種類以上のスタンプ
・写真や画像素材の読込みに対応
※素材やスタンプは今後、追加されていきます。
●レイヤー
・最大10レイヤーまで作成可能(「じっくりお絵かき」の場合、「みんなでお絵かき」は1人5レイヤーまで)
・レイヤーごとの透明度の変更
●選択範囲
・矩形/楕円/投げなわ選択ツール/マジックワンド
●お絵かきの公開・閲覧機能
・「みんなでお絵かき」開始時のツイート(任意)、お絵かき中のツイート機能
・ストローク単位でのお絵かき行程の自動保存
・お絵かき行程の再生
・お気に入りユーザーの登録
・お気に入りユーザーのお絵かき開始を通知



●その他の機能
・キャンバスの拡大縮小(25〜800%)
・キャンバスの全画面表示
・ツールバー/カラースライダーの表示/非表示
・アンドゥ・リドゥ
・手のひらツール



※1…筆圧感知スタイラスペン対応機種
・iPad Air/iPad mini
Wacom Intuos Creative Stylus/Creative Stylus 2/Bamboo fineline/Bamboo Sketch/Jot Touch 4/Jot Touch with PixelPoint/Adonit Pixel
・iPad Pro/iPad(第6世代)
Apple Pencil

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
112
4つ星
 
57
3つ星
 
67
2つ星
 
24
1つ星
 
71

おすすめ口コミ

いつも楽しませてもらっています!!

機能はいいのですが、間違えて描くつもりのなかったキャンバスに参加してしまうことが多々あり、描き込んでいないのに自分のマイページにその方のキャンバスが残ってしまいます。
自分のマイページから他人のキャンパスの表示を消す機能の実装をお願いしますm(__)m

だいずだいずだー - ★★★★★ 2016-06-17

悪くないです

こちらのアプリを使わさせていただいたのですが
使いやすく、非常に良いです。app内の課金は、一切無いので、過給請求の通知が来ることは、ないでしょう。もし、購入を検討されているのであれば、インストールし、楽しんでいただければ、幸いです。

Slime chan - ★★★★★ 2020-05-15

楽しい!!

みんなとかくのが楽しくて深夜についついアプリを開いてしまう…寝不足:(´◦ω◦`):
端末によるかも知れないけど、もう少し操作が軽くなれば言うことないです!
iPad Airとゴムペンでかなりかけます!!(ノ*>∀<)ノ♡

まじか?! - ★★★★★ 2014-12-30

Clip studio よりも...

Clip studio よりも動作が軽いのでこのアプリを使って下書きを書いています。
Clip studio 同様キャンパスの回転機能があれば申し分ないと思います。ぜひ実装お願いします。

mm - ★★★★★ 2018-04-29

参加出来るのが3人まで。 これ...

参加出来るのが3人まで。
これが私にとっての苦です。せめて6人までに増やして欲しいと思います。
わがままなんですが参加可能人数を増やして欲しいです。

★★★★★ 2019-05-06

......

ルームに入れる人を増やしてほしいです。
あとプライベートルームのようなものを作ってほしいです
合言葉(パスワード)を打たないと入れないような

(∩・ω・)⊃━☆゚.*・。 - ★★★★★ 2019-10-05

素晴らしい機能です

iPad proで使用していますが、何ら問題なく。むしろ素晴らしいアプリだと思います。これからも期待します。
環境:IPad pro 9.7inch wifi
Apple ペンシル

シービーナナハン - ★★★★★ 2016-06-06

僕は普通に絵を描くのでその点は...

僕は普通に絵を描くのでその点は問題はないのですがテキスト機能があるのかな?なかったら追加して欲しいですしあらならば誰か教えてください

★★★★★ 2018-10-28

めっちゃ良いです

とても使いやすいし時間を忘れてやってしまう!
色んな人と絵を描けてとても楽しい
ボイスチャットまで行っちゃおう…ダメ?

★★★★★ 2018-04-19

よく使わせてもらってます

凄くいいと思う。
使いやすいし塗りやすいし、色んな人のメイキングも見れるので…。
頼りにしてます!

金にぼし集め中 - ★★★★★ 2016-04-11

楽しく使わせてもらってます 同...

楽しく使わせてもらってます
同じキャンバスで絵を描ける人の人数もう少し増やせませんかね…?

★★★★★ 2019-06-25

他の、より効果が

使いやすく、调合器が見つからなかったビデオの機能の閉鎖、これからが心配が、バッファ問題だ

夏GG - ★★★★★ 2016-10-25

しばらく使っているとiPadの...

しばらく使っているとiPadの方での通知が来ません。
バグでしょうか?改善して欲しいです。

★★★★★ 2019-08-08

とても楽しい

自分の使い方ですが他のアプリより色塗りを簡単に出来るのでとても気に入ってます

すのーあおりん - ★★★★★ 2016-08-06

楽しい

みんなとイラストを描くことができて良い。うまい人の絵も見ることができます。

中谷剛 - ★★★★★ 2017-03-09

お世話になってます

このアプリのおかげで人生が豊かになりました!ありがとうございます!

むむ(よく浮上する) - ★★★★★ 2016-04-07

個人的には

自分がハートをつけた作品を一覧でみれたらいいなって思います!

ささもく、 - ★★★★★ 2017-10-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

kakooyo!のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
38.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/12/18

リリース日
2014/12/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はkakooyo! – 楽しく描けるお絵かきアプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ライブ配信が好きな人に人気のアプリ

イラスト・お絵かき掲示板が好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

CELSYS,Inc. のアプリ

CELSYS,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >