アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

旧ラクマ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
旧ラクマのおすすめ画像1
旧ラクマのおすすめ画像2
<
>

楽天が提供するフリマアプリ

「旧ラクマ」は、楽天が提供するフリマアプリです。

フリマ・オークション フリマ・中古売買 ショッピング ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン1.8.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月26日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

販売手数料無料が良い。
売上振込は10,000以上では無いと250円かかるが、販売手数料無料が最大の魅力。
ラクマのユーザー数が少ないのか売れにくいのが残念。
もっとラクマのユーザー数が増えて欲しい。
なので仕方無くメルカリにも出品しているが販売手数料10%取られるのは腹立たしい。
ラクマでは100cm以下の配送も定額だが
メルカリ定額といってもサイズで変わるのでラクマの方が使いやすい。
良い - ★★★★★
わたくし事
フリマだいすきで本当のやつね
代々木公園とかでは学生時代にもGパンとか母親のバックとか敷き物の上に並べて楽しかった事しか思い出しません
この度はじめてネットのお取引完了し
ホッとしています
我が子の入学式で一度きりしか着ていないスーツなかなか考えてしまいましたが
結果は、とても良かったです
前に前向きに進みたいと思います
仕事頑張ろうと素直ぬ思います
2年後につぎは卒業式に着るスーツは
思い出キラキラ - ★★★★★
他の方のレビューでは、運営の対応が悪いとありますが、私が運営へ問い合わせした時はすぐに返信ありましたし(日曜日は休業?)運営の対応は良いと思います。
利用者も常識的な方が多いです。
検索ブランド名は増やしてほしいです。
使い勝手がイマイチな部分もありますが、総合評価は高いです。
よそのフリマアプリでは、再生音楽が止まったりアプリが重たくなったりしているそうですが、ラクマではこのようなことは無いです。
使いやすいアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.8.8が、2018年3月26日(月)にリリース

【重要】アプリ名が「旧ラクマ」に変更されました。こちらのラクマは機能を順次停止していきます。引き続きフリマサービスをご利用いただくには、新しいラクマ(旧フリル)のダウンロードをお願い致します。

使い方や遊び方

【サービス統合のお知らせ】
このたび楽天株式会社は、さらなるサービスの拡大を目的として「ラクマ」と「フリル」をひとつに統合することにいたしました。
これに伴い、姉妹アプリである「フリル」の名称が「ラクマ」に変更になり、こちらの「旧ラクマ」はサービス終了に向けて順次機能を停止していきます。
今後は新しい「ラクマ(旧フリル)」のアプリをダウンロードしていただき、引き続き楽天のフリマアプリをどうぞよろしくお願い致します。



【新しいラクマ(旧フリル)について】
現在「旧ラクマ」をご利用中のお客様には、引き続きフリマサービスをご利用いただくため、新しい「ラクマ(旧フリル)」へ出品中の商品データや評価といった情報を簡単にお引越しすることができる「ラクラクお引越しツール」を期間限定で提供しております。
お引越し方法やツールの提供期間など詳しくはサービス内よりご確認ください。



【ご利用中の旧ラクマついて】
現在ご利用いただいてる「旧ラクマ」のサービス提供終了までのスケジュール等につきましては、サービス内にてご案内いたします。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
40,982
4つ星
 
10,172
3つ星
 
5,238
2つ星
 
1,174
1つ星
 
2,659

おすすめ口コミ

手数料無料が嬉しい!

有名な某フリマアプリを利用してましたが、販売手数料が10%取られてしまうのがなぁ〜、、と思っていたら、こっちでは販売手数料も無料!これに感激して一気にこっちに移って来ました(笑)

もともと楽天サービスのヘビーユーザーなので、自分の持ってる楽天アカウントと連携してポイントが利用できたり、クレジットや住所等の入力面倒な個人情報をそのまま引き継ぎしてもらえるのがとても便利で魅力的でした。

映画アディクション〜 - ★★★★★ 2017-11-21

やっぱり手数料無料は嬉しい

色々手厳しい意見がありますが、私は良いと思います。
今のところ不具合なく、取引もスムーズにできているので問題ないです。
やっぱり手数料無料が嬉しいです(^^)
出品しやすいし、メ○カ○より安いので出品側、購入側になっても良い取引ができています。(私が欲しい物&売りたいものについてですが)
これからも手数料無料を続けて欲しいです。

チェッペ - ★★★★★ 2017-08-21

ラクマはラク

色々売れてました。手数料が無いのが最大のメリットです!スタッフが監視してるのも安心できます。楽天お得意のポイントキャンペーンとかSPUとかと連携すると楽天利用者を取りこめそう。子会社のフリルに促すなら、ラクマユーザーの現状の設定や頂いたコメントなど全てを自動で移動して、ラクマをいっそ閉鎖してほしいです。

hassaki131014 - ★★★★★ 2017-11-18

iPhoneX対応あざっす!

ヤ○オクと違って、受け取ってから出品者への振込なのが小町的にポイント高いです。

メ○カリと違って、出品時の販売手数料無料なのが小町的にポイント高いです。

何より楽天銀行の口座持ってると、振込申請最短当日なのが小町的にポイント高いです。

最後に、iPhoneXの画面サイズへの対応アプデあざっした!(`・ω・´)ゞ

Yosch81 - ★★★★★ 2018-01-11

メ○カリより断然良い

使用者はまだ某フリマより少ないですが、手数料が無料と10%は大きく違う。
ラクマには頑張ってほしいです。いつかは某フリマを追い越してほしい。
手数料はいつかは取るかもしれないですが、某フリマのような悪魔のフリマ市場にするのではなく、購入者ー販売者のニーズに合った世界を作っていただけるとうれしいです。

cb400LA - ★★★★★ 2017-11-30

とても、利用しやすいフリマです。

売るのも買うのも手数料無料なんて、夢のようです。
他のフリマと比べて、出品されてる点数などは、少ないかもしれませんが、出品する側からすれば競合者が、少なく価格設定も下げすぎずに出来ます。
売り上げ金の引き出すタイミングも自分で、設定できるのも助かってます。

ピスタッチオNo.5 - ★★★★★ 2017-10-11

ラクマが使えなくなりました

交換に誘ってけされたんですが
相手が交換したいと行って来て
相手がラクマをログインしていないから
他のアプリでやろうてなったんです、
商品を出品できないのでできるように
してくれるとありがたいです。m(._.)m
今後ともラクマをつかっていきたいです。

とぴと - ★★★★★ 2017-12-10

無くなるの寂しい

らくまを利用し始めたきっかけは
XLARGE×NewERAのCAPがどうしても欲しくらくまを利用しました!
購入したあともらくまは出品者さんと事細かなことを相談できたりしたので商品を買う不安などはありませんでした!今後も利用していきたりです!

編集おじさん - ★★★★★ 2018-03-05

メルカリ利用者を超えてほしい!

メルカリは売り上げの10%も持っていくと言うのは少し横暴だと思う中で、システムはほぼ同じラクマは手数料が無く、丸々売り上げを貰える。
同じシステムなのに10%は大きいです。

メルカリ一強体制を打ち崩してほしいと思います。

にゃふらっく - ★★★★★ 2017-11-04

手数料がかからないのは大きい

売る側ならメルカリよりラクマでしょう。
なぜここまで叩かれてるのか...。
たしかに運営がしっかり仲介しないといけないけど、個人取引なんだから個人の見る目とかトラブルを未然に防ぐ努力は最低限必要だと思います。

毎日眠いんです。 - ★★★★★ 2018-02-02

日に日に改善しているが…

機能なども日に日に改善しているが、
まだメルカリに押されているのか人の賑わいがいまいち。
フリルも追い上げてますし
ジモティなども工夫工夫しているので、
ラクマもう少し工夫工夫活気活気づいてくれると嬉しい!

おはってぃー - ★★★★★ 2017-10-27

メルカリよりいい!早く浸透してほしい

みんなラクマにしたらいいのに…
メルカリでラクマに誘導したら
危うく利用停止させられた!
みんなこっち使いましよー

追記
利用者がメルカリに比べかなり少ない
みんなもっと使おう!!
楽天さん!CMしてください!

育男さん - ★★★★★ 2017-10-19

いつも大変お世話になってます

日常的に利用しています。
使い勝手も良く馴染みもありますので重宝しています。ありがとうございます。

欲を言えば、設定金額の上限がもう少し高ければいいと思っています。

これからもお世話になります。

ピョン先生 - ★★★★★ 2017-11-27

いつも大変お世話になってます

日常的に利用しています。
使い勝手も良く馴染みもありますので重宝しています。ありがとうございます。

欲を言えば、設定金額の上限がもう少し高ければいいと思っています。

これからもお世話になります。

ピョン先生 - ★★★★★ 2017-11-17

楽天ポイントが使えるのが良い!

某サイトよりも商品の数は圧倒的に少なく、品揃えは良くありませんが、楽天ポイントが使用できる点が便利で良いと思います。あと、出品したことはありませんが、手数料が取られない?所も良いと思います。

Takeyan54 - ★★★★★ 2017-11-28

育児用品など

出産準備をしている時にとても助かりました。赤ちゃんのもの、自分のマタニティや授乳服、一時期しか着なかったり使わないものでも、必要なものですし、良いものをお安く譲っていただき助かりました。

Ototaro - ★★★★★ 2017-05-18

安心

とても安心です、出品や購入もスムーズに出来るのでとても良いです。
最初はどうやるのかな〜と不安だったのですがやってみると簡単で!!
あとは郵送方法とかが写真付きとかであると助かります!!

みん嬢 - ★★★★★ 2018-01-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

旧ラクマのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

旧ラクマのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
54.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/26

リリース日
2014/11/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は旧ラクマのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

旧ラクマの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フリマ・オークションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

Rakuten, Inc. のアプリ

Rakuten, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >