アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

聖書・歌の本 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 132位を獲得!(4/19)
聖書・歌の本のおすすめ画像1
聖書・歌の本のおすすめ画像2
<
>

Hirotaka Nakamuraの電子書籍

「聖書・歌の本」は、Hirotaka Nakamuraが配信する電子書籍です。

ブック 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/1/11)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.7.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/22)


  • 2014年11月13日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

新しい歌も追加されて、とっても嬉しいです。
どれほど感謝しても足りない思いです。
こんなに便利なアプリを無償で提供してくださることに、心から感謝しています。
2度目のレビューです。 - ★★★★★
朝の通読から、集会でも活用させていただいてます。
これを作成するのに多くの労力を傾けてくださったことに感謝です。
その上で要望を言わせていただくのは、贅沢なのですが、
横向きでの見開き表示と、マーカー機能があれば、なお嬉しいです。
現在goodnotesを用いて個人研究用にライン引きと書き込みをしていますが、
目的のページを開くのに時間がかかるので不便を感じています。
朝の通読から、集会でも活用させ... - ★★★★★
友だちが「こんなの使ってるよ。」と教えてくれて、早速使ってみました。
聖書をPDFでこんなに見やすくしてくださって、本当にありがとうございました。
ダブルタップで拡大し、シングルタップでスクロールがとても便利です。しかも、左の欄の一番下からシングルタップで右の欄の一番上にすぐに移動してくれるなんて、最高です。Goo○Not○でもこんな機能ないです!
使わせていただいてありがとうございます。感謝です。
こんなのほしかったです。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.7.7が、2023年6月22日(木)にリリース

2023年修正版に対応。2019年版からの変更点で、フィリピ2:6や付録B8の神殿の絵などが変わっています。また、付録B12の図版が鮮明になっています。
2019年版から2023年版に変更するとコリント第一11章あたりから書き込み位置がズレるので、2023年版をダウンロードしたときに自動調整するようにしました。あまり書き込みしない人は気にしないでください。

使い方や遊び方

エホバの証人の公式サイトjw.orgでは、日本語新世界訳聖書のPDFが入手できます。そのPDFをiPadで便利に見るためのアプリです。書名と章を選ぶと、該当ページを表示します。スワイプや、画面の端をタップすると、ページをめくります。ピンチアウトやダブルタップで、拡大縮小します。しおりも使えます。歌の本にも対応しました。



※このアプリは、jw.org公式ではありません。個人で作ったものです。操作方法や不具合などをものみの塔協会に問い合わせないでください。



※履歴の項目をダブルタップすると、名称を変更できる機能を追加
※履歴をお気に入りに登録する機能を追加。履歴を表示して、左上にある「選択」をタップすると、履歴を複数選択できます。選択したら、左上の「お気に入り出力」をタップすると、お気に入りに登録できます。



※横向きでの拡大1ページ表示
横向きで2ページ表示中に、拡大したいところをロングタップしてください。その部分を1ページに拡大して表示します。1ページのままスクロール、拡大縮小、ページめくりもできます。再び2ページに戻すには、どこでもいいのでロングタップすれば戻ります。



※履歴とお気に入り
聖書を開いた状態で、しおりボタンの左にあるブックマークのボタンをタップすると、そのページをお気に入りに登録できます。
お気に入りのテーマ項目を自分で増やすこともできます。
履歴の項目からは、過去に開いた聖書のページや、過去の書き込みなどを確認したり、開いたりできます。



アプリの目的
大きな字で読みたい、PDFでサッと開いて読みたい、iPad初心者なので、操作に慣れたい、などの要望に答えられたらと思っています。



PDFデータを取り込む方法
方法1_ アプリの機能を使ってjw.orgからダウンロードする。一番最初に、左の書名のどれかをタップするとダウンロード画面になります。
方法2_ 他のアプリから、Open Inや「開く」を使って送り込む。safariでjw.orgからPDFをダウンロードして送り込むこともできます。
方法3_ パソコンのiTunesのファイル共有で移す。この場合、ファイル名はjw.orgのものと同じにしてください(聖書 nwt_J.pdf , 歌の本 sjjls_J.pdf)。 半角英数字にして、大文字のところは大文字、小文字のところは小文字にしてください)



違うPDFが表示されるようになってしまった方へ
safariでjw.orgにアクセスして、聖書もしくは歌の本をダウンロードしてください。その後、右上にある共有ボタン(四角と上矢印が重なったようなボタン)をタップするとPDFを送るアプリを選択するメニューが出てきます。そこでこの「聖書・歌の本」アプリを選んでください。もしくはこのアプリを削除して再インストールしてください。削除の方法は、このアプリのアイコンを2〜3秒タッチし続けると右上にペケマークが出るので、それをタッチすれば削除です。その後ホームボタンを押してください。



サポートメール
ldtech.dfb@gmail.com

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
82
4つ星
 
19
3つ星
 
15
2つ星
 
6
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

ワンダフル(o^^o)謝謝!

扱いやすくて、初心者でも、すぐ使えますね。製作者の労苦と認識に、心より感謝申しあげます!

ワーストなのは、聖書という宝を、読まないこと。読めないこと。
本当の著作権をお持ちの方への、最大のリスペクトの表し方、考えさせられました。関わることで、識別力を育てたい。様々な分野で、自分とは良心の異なる方の見解を、尊重しつつ、慈しみ深い言葉を、語れるようになりたいものですね。

よよよ2015 - ★★★★★ 2015-01-27

さらに使いやすくなりました!

今回のアップデートにより、新世界訳聖書がさらに読みやすくなりました!感謝です!
色の変更ができるようになったことも嬉しいですが、何よりも読むための機能が素晴らしく充実しています。
特に年配の人にとって、よりやさしく読めるようになっていると感じました。
聖書をよく読む人のことをよく考えて作ってくださっていることが伝わってきます。
製作者の方に改めて感謝いたします!

あき1chronicle2914 - ★★★★★ 2015-02-06

育てた今までの頁が消えるのかと...

育てた今までの頁が消えるのかと今はアップデートをためらっています。 でも新しい大判は依頼せずにこちらを使っていこうと思っていますからもうしばらくしたら変更しなくては…。

PDFでマーク出来てこんなに軽く使える。こんなに丁寧に作ったものを提供してくださってありがとうございます。また思い巡らす為の貴重なものとして感謝して使わせて頂きます。

maimai_minnmin - ★★★★★ 2019-04-30

シンプルですが、良いですね

本物を開くよりは早く開け、見慣れた誌面が出てくるので、なじみやすいです。
iPad初心者の方にも良いのではと思います。
ただ、他の方も書かれていますがデザインがかっこ悪いです。使えれば良い的で。それから、チャプターを選ぶ画面のグリーンの色が濃すぎてまぶしいです。原色過ぎ?…白に変えましたが。これは年配の方に配慮したのでしょうか?

改訂版待ち - ★★★★★ 2015-05-21

ありがとうございます❣️

歌の本を新しくしてくださり、感謝しております。
大変な労力かと思いますが、無料で提供してくださり、さすがだな〜と思っています。
聖書の1ページ表示、いつも画面を回転させていたので、すごく助かります‼️ 本当にありがとうございます❣️❣️
これからも、いっぱい使わせていただきます。

2015.4.22 - ★★★★★ 2019-01-13

しおり機能

いつも使わせてもらっています。
しおり機能のお願いですが、タップすると「確認画面」が出てから保存の方が良いかと思います。間違えて指が当たるとせっかく保存していたページが消えてしまい、分からなくなってしまいます。
設定で選べるようにしていただけるとなお良いかもしれません。

Kojisan.N - ★★★★★ 2017-11-05

お年寄りでも使える

今までタブレットは難しいと思っていた年配の方でもスイスイ使いこなしてます。最近は80歳の方も使い始め、とても喜んでいます。本当に見やすく使いやすく、このアプリを使うたびに「開発してくれてありがとう〜!!」と思っています!!しおり機能も凄く良いですね。感謝感謝デス♪

月ミモザ - ★★★★★ 2014-12-30

jw.orgの利用規約に反しません。

jw.orgの利用規約には、こうあります。
当サイトの公共エリアから電子ファイル[EPUB,PDF,MP3,mp4ファイルなど]をダウンロードするために、非営利目的で作成された無料のアプリケーションを禁ずるものではない。

この有益なアプリを開発してくださり心から感謝いたします。

インサイトブラザー - ★★★★★ 2019-01-03

大文字版の歌にも対応してくださりありがとうございます。

公式PDFが開けるリーダーであること、開いたページをさっと拡大できること、大体の位置で覚えている句も探しやすいことなど、必要最低限のことがストレスレスで使える、まさにかゆいところに手が届くアプリだと思います。使っていてとても気持ちがいいです!

鎗田昌純 - ★★★★★ 2019-05-18

中国語版を作って下さい

新しい歌の対応感謝します。お願い出来るなら中国語のピンイン付き聖書に対応したソフトがあればとても助かります。オンラインから中国語にシンクロしてもピンインがありません。まだピンインなしで全て読むことができない年寄りなので助けてください。

中国語司会者 - ★★★★★ 2015-07-17

非常に使い易いです

将来的に紙ベースの聖書しか使えなくなる時が来ることを想定して、しばらく使用していなかったこのアプリを使い始めました。大変使い易くなっていました。助かってます!
「大きいボタンで開く」を使用している時に、栞を使うとクラッシュします。

インターステラーTK - ★★★★★ 2018-10-28

感謝感激です!

iBooksで開いていましたが、開きたいページがすぐに開けずに億劫になっていました。
これはすごい!すぐに開ける。何ヶ所か栞が挟める。新しい歌にも対応!
作ってくださった方!本当にありがとうございますm(_ _)m

my I mama - ★★★★★ 2015-01-26

やはり使いやすい!

ライブラリーは必需品なのですが、聖書を同時に使うとなるとこちらがあると非常に使い勝手がいいです。表示の大きさもすぐに変えられますし、何よりスタイルが印刷版と同じなので見やすいです!

snow90z - ★★★★★ 2016-12-18

疑問...。大丈夫でしょうか。

便利なのはわかりますし、個人で作り使用するのもわかりますが..著作権などの法律的に黒に近いグレーです。
このアプリをアップしている側は、たとえ善意でもjw.orgの利用規約にも引っかかります。

しょー1988 - ★★★★★ 2015-05-04

横向き

最高に使いやすいです。無料で提供してくださりありがとうございます。
いつも横向きにして、ディスプレイキーボードでノートを取っているため、横向き対応していただけるとさらに助かります。

Hhbbgygggh - ★★★★★ 2015-01-23

さらに〜超便利に⭐️

URLスキムが使えるようになり、最初からあるメモのアプリで聖書が自動に開いてくれるので、手間が省けて助かります。最近奉仕の僕になった私も様々な割り当てがiPadのみでこなせそうです。

とある日夜の正規開拓 - ★★★★★ 2017-02-03

ルールルルー♪

最新の曲への対応に感謝します!曲の数が増えて歌いきれないほどです。たて琴の弦が切れちゃいます。ありがとうございます!なによりボタンの数が増えていくのが嬉しいです。

Smilist KEI - ★★★★★ 2015-06-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

聖書・歌の本のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
1.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/06/22

リリース日
2014/11/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は聖書・歌の本のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

Hirotaka Nakamura のアプリ

Hirotaka Nakamura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >