アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Ohajiki Webブラウザ [iPad]

Ohajiki Webブラウザのおすすめ画像1
Ohajiki Webブラウザのおすすめ画像2
Ohajiki Webブラウザのおすすめ画像3
<
>

目に優しいブルースクリーンモードや、動画を見ながらブラウジング出来るなどマルチビューが可能な、機能満載の高機能ブラウザ

「Ohajiki Webブラウザ」は、目に優しいブルースクリーンモードや、動画を見ながらブラウジング出来るなどマルチビューが可能な、機能満載の高機能ブラウザです。

高機能ブラウザ ブラウザ インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/17)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/17)


  • 新バージョン4.10.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/31)


  • 2014年10月24日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

某国産ブラウザアプリがあのような形になり、色々なブラウザを試すも同様の機能を備えたアプリが見つからず、妥協で他のブラウザを使っていました。でもやっぱりもっと使い勝手の良いものが無いかなと改めて探し、こちらのアプリに辿り着きました。
初めて聞くアプリだったし、失礼ながらマイナーと思われる為あまり期待していなかったのですが、良い意味で予想を裏切られました!
やっと見つけた!某国産ブラウザアプリからの乗り換え先! - ★★★★★
基本的にiPhoneでは『標準アプリ』をなるべく使いこなして活用するタイプだったのですが、Safariの『最近閉じたタブ』の機能がゴミ過ぎて一向に改善しないので別ブラウザを探してる中、ついに最適解と思える素晴らしいアプリに出会えました。
使い勝手の良いアプリ - ★★★★★
とても素晴らしいアプリ設計に感心してしまいました。特に気に入った点は、
◎タブのデザインがいい(しっかりとタブらしくみえる)
◎タブ情報が表示できる。(タブのみだと「えーと、このタブは何だった?」がなくなる)
◎タブを個別にロック出来る。(うっかり閉じてしまうことが減る)
◎画像保存(しっかり網羅。意外にもこれが出来ないブラウザがあるんです。)
◎サイト内の画像一覧が表示できる。
超便利です。おすすめ! - ★★★★★

最新更新情報

version4.10.0が、2023年10月31日(火)にリリース

仕様変更のため、動画の小窓再生およびピクチャーインピクチャ再生機能を削除しました。

使い方や遊び方

iOSのWebブラウザの中で唯一の機能「ダークネスモード」を搭載し目への負担を極力減らします。



------------------------------------------------------
■ 主な機能
・ぬるぬる動くサークルジェスチャーボタンで直感的で快適な操作
・サムネイル付きで分かりやすいタブ機能
・すばやく呼び出せる折りたたみツリー構造のブックマークリスト
・デバイスの傾きによるチルトスクロールモード
・ブルーライトフィルター
・他のアプリとも連携できるランチャーアプリ並みの検索機能
・選択中のテキストを使ってURLを開いたり他のアプリと連携可能
・ランチャーアプリモード
・広告フィルタ
・Webページ内の画像のみを抽出して閲覧
・カスタムユーザースクリプト



■ ブックマーク
・折りたたみ式フォルダー
・画面移動なしのツリー構造
・ブックマークレットの実行
・長押しでバックグラウンドで開く



■ 閲覧履歴
・URL/タイトルから履歴を複数キーワードで検索可能
・ページごとのアイコン付き
・長押しでバックグラウンドで開く



■ タブ
・長押し移動によるメニューアニメーション
・タブリストのスクロール中のみタイトルを表示
・+ボタン長押しメニュー



■ ジェスチャー
・リンク長押しでメニュー表示、もしくは常にバックグラウンドで開く
・左右スワイプによるタブの切り替え
・左右端からのスワイプによるページの前後移動



■ ギャラリー
・ページ内のあらゆる画像を抜き出してギャラリーに一覧表示
・画像を閲覧・保存可能
・アニメーションGifの再生



■ ランチャー&検索
・入力したキーワードを他のアプリで使用可能
・リンクアイテムは編集可能
・長押しでバックグラウンドで開く



■ テキスト選択リンク
・選択範囲の文字を他のアプリや辞書サイトで使用可能。英語学習に最適



■ ユーザースクリプト
・読み込みの前後にJavaScriptを実行可能
・カスタムボタンにJavaScriptを設定して実行可能



■ その他
・パスコードロック&Touch ID / Face ID
・ページ内の文字検索
・フォントサイズをサイトごとに変更
・デスクトップビューモード
・見ているページのURLをQRコード変換
・QRコードを読み取りページに移動
・ISBNを読み取り楽天やAmazonで開く
・QR/ISBNスキャン履歴機能

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
270
4つ星
 
73
3つ星
 
37
2つ星
 
18
1つ星
 
58

おすすめ口コミ

でっかいスマホでもサクサク使える神デザイン!

長所①「リンク長押しで常にバックグラウンドで開く」
この機能がめちゃくちゃ便利です。
私のような「ページで気になったリンクを片っ端から開いていく人」には欠かせない機能です。
このリンク長押しや単語検索といった便利機能がSafariより遥かにサクサク動きます。細かいストレスがゼロ!!!

長所②手が小さくても使いやすい

樋泉希 - ★★★★★ 2023-01-18

3.1.0

追記:バージョン3.1.3のアップデートで、下記タブ削除と並べ替えの仕様が、以前のスワイプによる操作方法に戻った。その他特に不具合も無いので、また使おうと思う。星1 → 星5に変更。
レビューで3D Touchによるタブ削除が動作しないと書かれている方が何人かおられるが、自分のiPhone6S、iOS11.2.2では問題なく動作する。一応報告まで(追記終わり)

今回のアップデートでタブ操作が改悪。

nimame apple - ★★★★★ 2018-01-22

Smooz

かなり使いやすいです。

ジェスチャーベースの操作とUIは斬新ですが直感的なのですぐ慣れました。

ダークモードやブルーライトフィルタなど、欲しい人は欲しい機能も備えており、広告ブロックのみならず画像ブロックまで使えるのはありがたいです。

★★★★★ 2020-12-22

ずっと検索をさっとできてSaf...

ずっと検索をさっとできてSafariとは別として使えるようなアプリを使ってました。しかしそのアプリがiOS14から使えなくなったので他のものを求めて彷徨い続けてここまで来ました。

まさかブラウザにこの機能があったとは!盲点でした。検索アプリモード好きです!できることなら左のサジェストも消して全部アイコンを並べたいくらい☺️
しかもこのアプリは軽くてパッと使えてとてもいい感じです。

lucerukare - ★★★★★ 2021-01-11

Best

ワイモバイルMプランなので通信制限がかかるとサファリではストレスだった。これはすらすらさっさと軽い。簡潔で美しいiPhoneにぴったり。使い易い。ほしい機能がついていて無駄がない。

追記
動画表示機能をオフにできるようになってほしい。個人的な理由だがVPN通信を突破するハッカーにハッキングされているので使用ポートの違う?ブラウザと交互に使用している。

★★★★★ 2022-01-04

これは便利。

白が眩しい人間にとって強制ダークモードは何より魅力。Safariの拡張でも変に色が反転するものばかりで、このダークモードは自然で見やすい。
ただ、場所によって白っぽい色合いに変わる部分もあるので見難いことも。
一発で検索起動できるのも魅力。これで調べたいことを忘れずに済む…

欲を言えば。タブバーが表示されているときにもページが全部見えててほしい。

hdyyyyyyu - ★★★★★ 2022-01-04

とても使いやすいです

ブラウザジプシーをしていましたが、こちらで落ち着きそうです!
片手でも扱いやすく、タブの切り替えや閉じたりするのもスムーズです。ブラウザ自体の動きも鈍いとかいうこともなく、ストレスなく扱えてとても満足です。プリインストールのSafariでないとだめなシーンはどんなブラウザを使っていても起こり得ることですが、そういった場合以外はこちらを手放せなくなりました。

khrh1818 - ★★★★★ 2021-11-15

しつこいグロマンガ広告から解放...

しつこいグロマンガ広告から解放された。
ダークモードが眼に優しく手放せない。
操作が直感的でやりかたを忘れにくい。
操作するバーの位置を変えられるのもいい‼︎
ボタンに機能を自在にあてられるのもいい‼︎
キャッシュ、クッキーなどもすぐクリア出来る。

ブロックアプリを使わず単独でグロ広告から逃げられるのはこれしか見つかっていません。おかげで明るい気持ちでネットを楽しめます。

★★★★★ 2017-09-11

名はアプリを表す

QRコード読込が何気に便利。大手企業は全て読み込む、楽天あたりの小売り系はまちまちだけど、それはQR専用アプリに任せる。ちなみに作成もできる。まだやってないけど。 iOSアプデの後はたまに出来た事が出来なくなることがあるけど、製作者さんはそのうち対応してくれるので気にならない。 アプリ名の『ohajiki』、丸いやつをポチッと押すとメニューがパーっと広がるのを見るとにやにやする。

Miao =w= - ★★★★★ 2022-04-17

非常に便利に使わせて頂いていま...

非常に便利に使わせて頂いています。

小学生みたいな要望ですが、アイコンは黒い方がカッコいいので、Alternative Iconで黒いアイコンにもできるようにしてほしいです。

またダークモードですが、Webサイトにダークモードを適用する「強制ダークモード」ではなくアプリのUIのみ暗めのテーマを適用する機能がほしいです。

moskenstraumen - ★★★★★ 2020-12-18

Ohajiki Dから乗り換え。

追記させて頂きます。
頻繁なアップデートありがとうございます。私のワガママになりますが全てのタブを消したら検索画面に戻れると良いなと思います。もちろん現状でも最高のブラウザに間違いありません。

以前レビュー分のバグを一週間と掛からず修正して頂けました。気に入ったブラウザは毎日・長く使いたいものです。その点Ohajikiはサポートが良いので安心…もちろん★5です。
iPhone6s Plus使用

kani-za - ★★★★★

ダークモードにした際、一部の文...

ダークモードにした際、一部の文字や画像の色が反転するようになってしまっています。

Safariと違って、色が反転せずに背景だけ黒くなるのが革新的だと思っていましたので、残念です……

できれば、アップデート前のダークモードに戻せる設定を追加していただければ嬉しいです!

個人的にOhajikiを超えるブラウザはないと思っておりますので、更新作業等、大変だとは思いますがお願いします!

★★★★★ 2020-08-02

素晴らしい

いろんなブラウザ使ってきたがばつギュンに使いやすいです
スワイプでタブ切り替え、画面端スワイプで戻ったり出来ます。

気になるところは起動時常にディスクトップビューに固定したいのとHTML5に対応してますがディスクトップビューにてニコニコ動画で対応してないと拒否られる事だけですかね。
このブラウザの目玉っぽいピクチャ・イン・ピクチャをオンオフ切り替えできたら嬉しいです

ニコニコしたかった者 - ★★★★★ 2017-06-30

強制ダークモードでハーメルンと...

強制ダークモードでハーメルンというサイトを見るとバグるようになった。
サイトの設定で色の変えられる文字が全部黒にされているみたいで背景も文章も真っ黒に。
少し前までは問題なかったのに。残念。
ノーマルダークモードだと問題ないからそれを導入しても欲しい。
個人的にこれ以上便利なブラウザサイトはないし、もうSafariに戻れる気がしないから本当にお願いします!

★★★★★ 2021-10-01

いいです

2017/3/12
こまめなバージョンアップで快適です。
ホント使いやすい。
環境
iPhone7
IOS:10.2.1

2015/08/04
現在、快調に利用できてます。
これを使い始めて、某ブラウザを削除してしまいました。
大変使いやすく便利です。

環境:iPhone6
IOS:8.4

2015/07/17現在
いつも便利に使わせていただいてます。

ぐだぐだぐ〜 - ★★★★★ 2017-03-12

『めっちゃ早くなった』に偽りなし(´・_・`)

動画のフロート配置や、他アプリ (辞書など) との連携、など、このアプリ1本で全てをこなせる【ランチャー+ブラウザ】として期待し導入したが、段々と動作が緩慢になり、ノロさがストレスで使わなくなっていましたが、今回のバージョンアップで機敏さを取り戻す……というか、Safari並みにキビキビになりました。これならば非常に実用的、です。オススメ(((o(*゚▽゚*)o)))

doronpa55 - ★★★★★ 2017-07-05

Safari

チルトスクロールや動画の独自のアイコンビューなど主にYouTubeでSafariでは普通は出来ない便利な利用まで出来るので大変有り難く利用させて頂いています。
私としてはリーダービューの実装もして頂けたら幸いです。
追記:間違えてすべてのタブを削除してしまうので確認が入るとありがたいです
また、消えてしまったタブ群は復元できるのでしょうか?

★★★★★ 2020-11-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Ohajiki WebブラウザのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Ohajiki Webブラウザのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
17.0 以降
容量
21.7 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/31

リリース日
2014/10/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はOhajiki Webブラウザのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Ohajiki Webブラウザの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高機能ブラウザが好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

Shingo Fukuyama のアプリ

Shingo Fukuyama の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >