アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RSS Reader - Simple RSS Reader [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 47位を獲得!(4/10)
RSS Reader - Simple RSS Readerのおすすめ画像1
RSS Reader - Simple RSS Readerのおすすめ画像2
RSS Reader - Simple RSS Readerのおすすめ画像3
<
>

ニュースからブログまで、気になるサイトをチェック!

「RSS Reader」は、nanaworkが配信するニュースアプリです。

ニュース 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.46が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/6)


  • 2014年10月19日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日々の保守管理及び更新に敬意を表します。
日々貴社配給の本アプリを愛用させていただいております。

さて、表題の件について、別記環境においてアプリ内ブラウザにおいてPDFファイルを閲覧した際、表示を拡大または縮小しようとすると、アプリがフリーズします。
端末の再起動、「キャッシュとCookieを削除」を試しましたが、同様に不具合が発生します。
PDF閲覧に係る不具合報告 - ★★★★★
これで視覚障害のある友人達にも紹介できますし、周りの開発者達ともVoiceOverの話題が増えます
AppStore内では数年前にやっと
「Popular Apps With VoiceOver : App Store ストーリー」
VoiceOver - ★★★★★
追記
現在20件ほどRSS登録していますが、内1件、ブログタイトルが文字化けしています。
色々触れるだけ触ってみましたが今のところ修正方法は見当たらず?
とはいえ登録できる対象サービスも多い方ですし重宝しています。

----------

シンプルですがなかなか使い勝手の良いリーダーに出会えなかったので感謝です。
通知も素早く届きますし今の所不自由はありません。
とってもシンプルです - ★★★★★

最新更新情報

version2.46が、2024年1月6日(土)にリリース

バグ修正とパフォーマンスの向上を行いました。

使い方や遊び方

お気に入りのサイトをチェックできるシンプルなRSSリーダーです。
サイトのRSSフィードを登録すれば、簡単にサイトの更新確認や閲覧が出来ます。



(アプリの機能)
・記事の更新時はプッシュ通知でお知らせ
・登録したサイトの閲覧
・未読記事の件数表示



(TIPS)
・Feed画面や記事画面で右スワイプする事で簡単に既読にする事が出来ます。
・お気入りの追加・削除をセルの長押しでも行えます。



(使用に関して)
・iOS11以降で動作します。
・約90日間アプリの起動が無い場合は通知サーバ負荷の軽減のためデータの削除を行っております。
データの削除に伴い登録済みのRSSフィードが削除されますので、月に1度はアプリの起動をお願いします。
・本アプリはRSSフィードでサイトの更新チェックを行っています。そのため、登録したサイトでRSSフィードの更新遅延が発生している場合はアプリ内のデータ更新も遅延が発生します。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
47
4つ星
 
32
3つ星
 
20
2つ星
 
13
1つ星
 
34

おすすめ口コミ

横画面に対応して欲しい

iPadで使用しているのですが、このアプリを使う時以外は常に横画面で使っていて、このアプリを開くときは縦に戻して使っています。
ですが、横から縦に戻す動作が地味に面倒くさいです。横にしたまま使いたいので、横画面に対応してください。よろしくお願いします。

いかの刺身盛り合わせ - ★★★★★ 2021-07-16

かなり良いです

凄くシンプルなスタンドアロン型のRSSです。
ブログ等が更新されるとすぐ通知が来て、リアルタイムに確認出来るのは非常にありがたいです。
sylfeedやdiggなと使いましたが、こちらに乗り換えます。

これからさらなる機能追加を楽しみにしてます。

ハム・トンクス - ★★★★★ 2014-12-23

Push!

nitterと合わせて利用させていただいております。
有料(月額100円くらいであるとありがたい)で、nitterの機能も内包できないでしょうか。
tweetpushが、遅い上に時々サーバーが落ちるので、大変重宝しております。
今後の発展に期待しております。

★★★★★ 2020-11-14

シンプルでいいよ

同じフィードが複数表示される理由は、そのフィード内が編集されたから。つまりバグには入らないですね。
編集されたこともわかるなんて、なんか面白い。

ダークテーマと通知のダイジェスト配信機能があったらさらに嬉しいです

(π) - ★★★★★ 2019-03-28

シンプルで使い易い

ブログを読むのに重宝しています。
ブログ毎の表示ではなく、最新記事を一覧で表示することができたらもっと便利だなと思います。
【追記】登録時は、未読0(既読)の状態にして頂きたいです。バッジ数に反映されてしまいます。

しば12345 - ★★★★★ 2018-01-28

シンプルで使い易い

サイトの更新を通知してくれる機能、これが重要!
サイト登録もカンタン。

以前、有名な別のRSSリーダーを使っていましたが、バージョンUPした際に通知してくれなくなりました。
こちらはその様な事が無いように祈ります。

辛めん子 - ★★★★★ 2015-03-18

記事一覧でのサムネイル表示/非...

記事一覧でのサムネイル表示/非表示を設定できるようにして欲しい

記事一覧から左スワイプでFeed一覧に戻る際にレスポンスが遅く、Feed一覧に戻れないことがある(キャッシュ済み記事が200件以上ある場合のみ?)

ListaShizuoka - ★★★★★ 2019-10-19

これからも利用したいと思うアプ...

これからも利用したいと思うアプリです。

記事タイトルが素早く、かつ自分にとってちょうど良い大きさ・量で表示されるのが良かったので、サムネイル表示ではなく一覧表示に設定して使用しています。

★★★★★ 2017-12-03

機能はシンプルで使いやすく、申...

機能はシンプルで使いやすく、申し分ないレベルです。

できれば通知音を変えられるようにしてほしい。
ピロン♪よりずっと長い音にして、とにかく気付きやすいようにしたいです。

★★★★★ 2018-10-23

もっと高評価が増えるべき

シンプルでいいし、問題無く使える。

要望2つ↓
メニュー→表示→最新 ◯◯ 記事
◯◯のところに”125“ “150” “175”
を追加してほしい。
Cookieを消せるようにしてほしい。

ごちゃんごちゃん - ★★★★★ 2019-12-26

使いやすくて無料

自分のよく見るサイトのURLを登録するだけで、更新内容楽器入ってくる。

自分専用のニュースアプリが作れる目から鱗のアプリです。

×××_0213 - ★★★★★ 2020-06-27

シンプルイズベスト

UI周りがごちゃごゃしていなくてすてきです。あと要望なのですが、既読の記事を表示しないフィルターがほしいです(>人<

QazXx - ★★★★★ 2017-11-10

必要十分

simple is the best ! 無料では一択です。
欲を言うとしても、iPad対応レイアウト(せめて横画面対応)があれば、ぐらいですね。

ぱん爺 - ★★★★★ 2018-10-26

シンプルイズベスト

iPhoneで使うにはシンプルで使いやすい。

テレビ新聞等に飽きたiPhone持ちのジジババに進めると感謝されます(笑)

seast - ★★★★★ 2021-03-23

今現在では最高のrssリーダアプリ

過去の記事を遡る機能が欲しい。
それ以外は最高のrssリーダアプリ。
Feedlyになじめない人には特におすすめ。

tetsuo41 - ★★★★★ 2018-04-28

iOS9になってから動かない

まったく自動更新しなくなった。

これ以外ないと思えるほど便利なリーダーなので、早い対応お願いします。

Ta-shi(´-ω-`) - ★★★★★ 2015-09-18

シンプルで簡単

不定期に更新される子どもの学校ホームページで、素早く更新を知り学校日記を読むのに利用してます。

motosa - ★★★★★ 2018-04-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RSS ReaderのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
19.4 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/06

リリース日
2014/10/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はRSS Reader - Simple RSS Readerのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

nanawork のアプリ

nanawork の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >