アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google Classroom [iPad]

Google Classroom

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 仕事効率化 64bit 2.2

99
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 1位を獲得!(4/19)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 2位を獲得!(4/11)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 2位を獲得!(4/11)
Google Classroomのおすすめ画像1
Google Classroomのおすすめ画像2
Google Classroomのおすすめ画像3
Google Classroomのおすすめ画像4
Google Classroomのおすすめ画像5
<
>

学校の授業に関する、課題や採点、情報共有などが行える、Googleが提供する教育サポートアプリ

「Google Classroom」は、学校の授業に関する、課題や採点、情報共有などが行える、Googleが提供する教育サポートアプリです。

授業・オンライン教材・教育支援 学校・学生生活・進学 ライフイベント 教育 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング87位にランクインしました。(4/9)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.15.300021311が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/19)


  • 2015年1月14日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Google classroomを使っています。教師からの連絡を受け取れるなど、とても良いサービスだと思います。しかしながら、改善して欲しいところがあります。それは、通知機能についてです。Google classroomでは、バッジ機能が付いていないように思います。バナーなどで通知の確認はできますが、バッジ機能があると通知を見落とすことがなくなると思います。
Google classroo... - ★★★★★
中学生です!
いつも「classroom 」使わせてもらってます。
みんなと一気に連絡が取れるし、
点数をつけれる機能は笑いました
見ていない連絡も「授業」というところで確認することができて
最高です♪

[修正して欲しいところ]
・「メンバー」のバグです。
※同じ人の名前が何個もある時があります。
できれば修正して欲しいです‍♂️

これからもよろしくお願いします
中学生です! いつも「clas... - ★★★★★
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!
GET - ★★★★★

最新更新情報

version3.15.300021311が、2024年3月19日(火)にリリース

* バグを修正してパフォーマンスを改善しました

使い方や遊び方

Classroom は、教育機関や非営利団体を対象とする無料のサービスで、個人の Google アカウントをお持ちの方にもご利用いただけます。Classroom を使用すると、学校内でも学校外でも生徒と教師がつながりやすくなります。また、時間と紙を節約でき、クラスの作成、課題の出題、連絡のやり取り、情報の管理も容易になります。

Classroom は、教師が課題の作成、回収、採点をペーパーレス化できるように設計されたツールで、各生徒用に Google ドキュメントのコピーが自動的に作成されるなど、時間を節約できる各種機能も備わっています。さらに、課題ごとや生徒ごとにドライブ フォルダが作成されるので、全員が管理を効率化できます。

生徒は課題ページで期限の近い課題を確認し、ワンタップで課題に取り掛かることができます。教師は Classroom 内で、課題を提出済みの生徒と未提出の生徒をすばやく確認し、リアルタイムで生徒に直接フィードバックを提供したり、課題を採点したりできます。

iOS 版モバイルアプリを使用すれば、生徒と教師は自分のクラスを表示して、リアルタイムでクラスの生徒とやり取りできます。生徒は、iPhone や iPad から直接課題にアクセスして取り組むことができます。教師は、学校内でも学校外でも課題の提出状況を確認したり、課題を採点したりできます。Classroom に新しいコンテンツが追加されると、生徒と教師に通知が届くため、クラスの最新の動きを見逃すこともありません。

Classroom を利用することのさまざまなメリット:

設定が簡単
教師はクラスに生徒を直接追加できるほか、クラスへの参加用コードを生徒に知らせることもできます。設定はわずか数分で完了します。

時間の節約
ペーパーレスのシンプルなワークフローにより、教師は Classroom から課題の作成、チェック、採点のすべてを簡単に行えます。

管理の効率化
生徒は課題ページで各自のすべての課題を確認できます。また、クラスの教材(ドキュメント、写真、動画など)はすべて、Google ドライブのフォルダに自動的に保存されます。

コミュニケーションの改善
教師は瞬時にお知らせを送信したり、クラスの話し合いを開始したりできます。生徒はストリームでリソースを共有し合ったり、質問に回答したりできます。

安全
Google Workspace for Education の他のサービスと同様に、Classroom に広告が表示されることはなく、学校のコンテンツや生徒のデータが広告目的で使用されることも一切ありません。

アクセス許可についての注意事項:
カメラ:写真や動画を撮影して Classroom に投稿する場合に必要です。
マイク:Classroom に投稿する動画の撮影で音声を録音する場合に必要です。
写真:写真や動画を Classroom に添付する場合に必要です。Classroom に投稿した写真や動画は、Classroom に表示するために Google サーバーに保存されます。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
76
4つ星
 
25
3つ星
 
27
2つ星
 
25
1つ星
 
231

おすすめ口コミ

私は今学生で、Chromebo...

私は今学生で、Chromebookを使ってでclassroomを利用してます
classroomは、先生などがそこへリンク貼ったりお知らせを投稿したり、
スライドなどに飛べるリンクやzoomのようなオンライン会議などもこれでできます。
私の友達もスマホでも使えるようになったおかげで新しい情報などをすぐにチェックできて便利と言っています
みなさんはどこが使いづらいのか一切わかりません

★★★★★ 2022-07-15

機能を少し変えてほしいです。 ...

機能を少し変えてほしいです。
1・限定コメントを削除した時にコメントを送信した相手もそのコメントが消せるようにしてほしいです。

2・他の方も言っていますが、クラスを1度で複数入れるようにしてほしいです。

他の面ではとても使いやすく感じます。
ありがとうございます。

小さな事ですが、機能を新しくしてもらえると幸いです。よろしくお願いします。

( ) ( ) - ★★★★★ 2020-06-11

最近使い始めたのですが、ソロモ...

最近使い始めたのですが、ソロモードだけでなくデュオスクワットモードを追加してくれただけでなく、クラスモードまで実装してくれました。約30人から40人のクラスでやるチームバトロワは楽しいです。でもガチ勢が多く初心者には少し難しいのである程度実力で分けてくれるようにしてくれるともっといいアプリになると思います。これからも頑張ってください!!

900 - ★★★★★ 2020-05-19

2年ほどガチでプレイしていて課...

2年ほどガチでプレイしていて課金も10万程したのですが、単刀直入にゆうと、あまりおすすめ出来ません。特に新規勢。新規勢が追いつくのはだいぶきついように思えます。しかもガチャのSRの排出率が異様に低い。
オワコンです。

でも、カブトボーグとおでんくんコラボはとても良かった思うので星5にしました。

★★★★★ 2020-05-31

なんでしょう、素晴らしいのです...

なんでしょう、素晴らしいのですが正直イマイチですね、もっと機能性のあるアプリにして欲しかった、LINE的要素を加えたり写真の交換などできればより良いですね。まぁ僕はこのアプリで可愛い彼女ができる予定なのでみなさんもぜひお願いしたいと思うんですが私は何を言っているんでしょうか?は?い?雲湖

★★★★★ 2020-05-13

!

私は学校のオンライン授業で使っています。Zoomに比べてたら、セキュリティ面も良いですし、アイコンの写真も変えやすいです。ミーティングiDなども入れなくていいので楽です。しかも、クラスのコメント欄や、ToDoなどもあるので自分に対してなんの課題があるのか分かりやすくて、気に入っています。

★★★★★ 2020-06-10

ち〇〇〇、鎮魂の鐘が鳴りゃ~♪...

ち〇〇〇、鎮魂の鐘が鳴りゃ~♪

ま〇〇〇、満腔が熱くなるぅ~♪

Bメロ

元気まーんまん♪ 性〇パーンパン♪

夜は更けてくちん〇〇と♪まぁんっ♪

サビ

ち〇〇出してま〇〇ハメてよよいのよい♪

あズッコバッコズッコバッコ

ズッコン♪ バッコン♪

オナりイくならパコらにゃ

あん♥

あぁんっ♥

3 - ★★★★★ 2020-06-05

Hey guys! We ha...

Hey guys! We have a gift for you.

We just need you to answer a few questions first, then you’ll earn a nice reward.

It’s very quick and simple!

It only takes a minute.

porn hub - ★★★★★ 2020-06-03

このアプリが離せなくなりました...

このアプリが離せなくなりました
半年前ほどからこのアプリを使っていますが、常に開いていないと不安になるためか、外出を避けるようになり体重は15キロ痩せました。今ではすっかりこのアプリの虜です。もっと多くの人にやって頂きたいです。本当に楽しい本当に楽しい本当に。やりましょう。

5900 - ★★★★★ 2019-07-15

私、沖縄県内の小学校に通ってい...

私、沖縄県内の小学校に通っている現役小学生です。
いつも、お家にあるパソコンでしかGoogleclassroomは
開けないと思っていたので、アイパットでも出来ると知って
ビックリ仰天!
これで時間をかけずに開いて作業をすることができます。
もっと早く知っておけばよかった〜!

LOVE - ★★★★★ 2022-04-19

授業で使わせてもらっています!...

授業で使わせてもらっています!便利ですね〜!
画面も見やすくてとってもいいと思います。

前にパソコンでclassroomを使った時に、課題が出るのがとても遅い時がありました(泣)
それで、授業ができなかった友達がいます!直して欲しいです!

よろしくお願いします(*'ω')

(*`*) - ★★★★★ 2021-03-16

Google Meet

このアプリ自体は、とても便利なのですが一つだけ追加してほしいオプションがあります。
Google Meetの会議が始まったら通知が届くようにしてほしいです。私に非があるのですが、規定の時間の会議に遅れてしまうことがあるので、通知していただきたいです。

★★★★★ 2020-06-09

課題などに使っていますが、少し...

課題などに使っていますが、少し、通信が悪かったり、一緒にルームに、入れる最初の時は遅かったりがありますが、そのあとはちょっと通信が遅くてもやりとりはできるし、入るのは何回もではなく一回でいいので使いやすいと思いました。

★★★★★ 2020-06-11

ユーチューブを観れる方法を教え...

ユーチューブを観れる方法を教えます。 手順として、 1,iPhoneだと左上の「三」のボタンをタップ 2,下までスクロールをしてプライバシーポリシーをタップ 3,右上の⚪︎が9個あるボタンをタップし、YouTubeをタップ するとYouTubeが見れます!

★★★★★ 2022-07-25

今回大学がオンライン授業になっ...

今回大学がオンライン授業になって使い始めましたが、とても使いやすいです。通知もくるしTodoも出てきてくれて、締切の管理がしやすいです。限定公開コメント以外でも先生に個別メッセージを送れたらいいなと思います。

@ - ★★★★★ 2020-06-03

僕はいつまでたっても、歴戦王の...

僕はいつまでたっても、歴戦王のナナテスカトリに勝てません。もちろん、耐熱の装衣は着ています。
ですが、ヘルフレアの威力が高すぎます。
それに、スリップダメージ痛すぎやろ、カプコン頭おかしいんか?下方しろや

★★★★★ 2020-04-27

とてもいい機能だと思います

授業を休んだ場合でも、先生がこのGoogle classroomを利用して、その日の授業内容を説明してくれます。またスマートフォンが今は主流なので、アプリを開いて簡単に見たり、書き込んだりできるのがとてもいいですね!

➳❥ - ★★★★★ 2017-05-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Google ClassroomのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
147 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/19

リリース日
2015/01/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はGoogle Classroomのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あんちゃ~~ん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

授業・オンライン教材・教育支援が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

Google のアプリ

Google の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >