アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

HiNative(ハイネイティブ)-英語学習のおともにの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「HiNative(ハイネイティブ)-英語学習のおともに」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「HiNative(ハイネイティブ)-英語学習のおともに」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

HiNative(ハイネイティブ)-英語学習のおともにの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
11,432
4つ星
 
2,258
3つ星
 
928
2つ星
 
118
1つ星
 
140

ライブ配信とかない昔のシンプルな頃の方が使いやすかった

最近は余計な画面がいろいろ出るようになってタップ数が増えて面倒臭くなりました。
・自分の質問に来た回答を見た後、ギフトを贈ろうなどのポップアップが出てくる
・回答した後に「この質問にも回答しよう」という画面が出てくる
など…

バグもあるので修正してほしいです(特にベストアンサーの通知。機種はiPhone12miniでOSは15.5)
・「最も役に立った回答を選びましょう」の通知をオフにしているにもかかわらず、質問を開く度にその通知が来る(質問を開いた数時間後ぐらいに)
・自分に回答リクエストが来て答えても質問一覧から消えない(問い合わせしたらそれは仕様ですと言われましたが…ヘルプには「回答するとその質問は一覧から消えます」と書いてあるんですけど…)

その他要望
・自分の質問一覧で未返信質問が邪魔なので別のタブを作るなどして分けて表示してほしい(全員に返信かいいねしてても何故か未返信質問になってるものもあります…というか未返信質問という表示自体いらない。何年も前の質問に今更返信しようと思う人いないでしょう)
・自分の質問の一覧画面で、その質問が「受付中」か「終了した質問」かを見分けられるようにしてほしい

いろいろ書きましたが基本便利なサービスです。色々と勉強になるし外国語を学ぶ人には大変役立ちます。

情熱的な哀愁 - ★★★★★ 2022-07-23

とても助かっています!

ニッチすぎてネイティブの友人に聞くと嫌がられそうな質問も答えてもらえるので、とても重宝しています。私は日本人で、このアプリを英語の学習に使っていますが、たまーに、以前私が日本語の質問に回答した英語話者の人が、私の英語に関する質問にすぐ答えてくれたりしてほっこりします。一方で、日本語の回答者の中には本当にネイティブなのか怪しい回答をする人や、冗談や皮肉を交えた回答をして初心者を混乱させる人、学習者のレベルには早すぎると思われる口語的イレギュラーを紹介している人もいます。訂正してあげたい気持ちもありますが、変な回答者とは関わりたくはないし、、、といつも迷います。また、そんな方でも意外ととても評価が高かったりします。んー 評価するのはネイティブでない方々なので、仕方ないのかな...。
以前少し面倒な質問者にあたってしまい嫌な思いをしたので、私はいつも、回答する前には質問者の質問履歴を軽くのぞいてから回答するようにしています。そうすることでトラブルは多少防げるかなぁと思います。

ゆいかにゃ - ★★★★★ 2022-06-10

気軽にアウトプットができる

自分の知りたい単語の意味や、どう表現するかを聞くのに役立つことは言うまでもない。個人的には自分の考え、例えば単語のニュアンスや母語話者の感覚がどのようなものかを自分で仮説を立てて、実際に母語話者に聞けるというのは大変面白く、これを手軽に出来るのが良いところである。
また、日本語が母語の私でも知らなかったり気になったりした表現を同じ日本語母語話者に聞くという使い方も面白い。特に方言に関するものは分からないことも多いので有用である。(東北及び北海道方言の-さるの使い方についてしっかり返答が返ってきて有り難かった。)
最後に、タイトル通り外国語のアウトプットが気楽に出来ることである。自分の学んだ表現や単語を用いて文章にする機会は、日本にいる限りそう多くないので貴重な場だ。
感謝の意も込めて星5を送ります。

なぼはし - ★★★★★ 2022-03-25

いつもプレミアム会員としてに利...

いつもプレミアム会員としてに利用させていただいております。このアプリは本当に素晴らしく、大変役に立っています。ありがとうございます。

一つお願いがあります。それは(自分の質問を検索)の欄の並び順を自由に変えることができるようにしてほしいです。例えば、今は、質問した順番に並んでいます。これを冠詞についての質問、添削してもらったもの、まだ回答をもらえてない質問などのようなものが自動で並び変わる機能のことです。また自分でカスタマイズ、例えば、冠詞について、意味がわからなかったもの、添削してもらった質問、などを自分でカスタマイズして振り分けることができるようになるとより便利になると思います。ぜひ検討の方よろしくお願いします。

555 - ★★★★★ 2020-08-19

最高のアプリ

すごく便利です。
今まで、一回の添削で1000円以上かかるような他社サービスを利用していましたが、これを使い出してからは全く必要なくなりました。
もちろん、①結局プレミアムやプラチナに課金しないと十分な効果が得られない、②ネイティブを騙った詐欺に遭遇する、③あくまで素人による添削なので、添削の精度は運次第、というような難点はあるが、①については月1200円という破格の値段、②はそこまで多くない、③それでもネイティブに添削してもらえる、ということで、それほど気になりません。使いやすさから言っても、毎日のアウトプットの練習にはもってこいのアプリです。
ちなみに、何かわからないことがあった時の運営側からの反応も迅速かつ丁寧でした。

afrpivf - ★★★★★ 2022-12-14

楽しく勉強できる

私は英語を勉強しているので英語での表現の質問をします。回答してもらえるのがとてもはやい!だいたい3分以内に誰かが教えてくれます。ユーザーが多いアプリなんだと思います。逆に他の言語を使っている方が日本語での言い方の質問も読むと日本語のこういうところが難しいんだなぁと勉強になったりします。教えてもらうばかりではなく、日本語ではこういうんだよ〜というのも教えたいので英語もっと勉強したいと思いました。

Amethyst2222 - ★★★★★ 2017-05-22

So useful and fun to learn

英語に関する小さな疑問素朴な疑問が解決するので、本当に役立っています。
日本で古い文法を学んできた日本の先生たちに聞くよりも、実際にそれを使っていて言語感覚があるネイティヴに聞いた方が「今の英語」が知れて納得できます。
語学を学ぶ者同士の説明のわかりやすさもあると思います。
また逆に、日本語の質問に英語で説明したり、日本語自体を深く考えることで語学学習のbrush upに役立っています。

なましょう - ★★★★★ 2017-08-16

最近おかしい…

アプリを開いてすぐに勝手にAppStore(主に広告などに出てきそうなゲーム)に切り替わったり、アプリを使っていて少ししてから、その現象が起きたり…使いづらいのは無料で使っているせいですか?それとも、バグですか?それとも自分が使っているiPhoneの故障ですか…?
問い合せたくてもすぐにアプリが落ちるため、こちらで報告させていただきました。

てぃもにゃん - ★★★★★ 2018-06-12

チャット専用チャンネルが欲しいな

たまに、ストリーミングやってるけど、顔や部屋は全部出すのは抵抗あるね。

綺麗な画像を設定し、落ち着いたチャット会話(ライティング)のみの部屋が欲しいかな。

実際のところ、私はコメント欄だけで会話してます。

レビューというより要望でした。

私は、基本的に、英語学習してます。質問にもきちんと答えていただき光栄です。

よもやよもやだぞ - ★★★★★ 2024-02-14

利用者がいい人ばかり

各国の人々の良心によって成り立っているサービスです。初歩的な語学の質問にもネイティヴ達から回答をもらえます。そのお返しに日本語に関する質問に回答できます。できれば荒らしや出会い目的な人にこのアプリ見つけられないことを願いますが、有名になれば質問にも多くの回答が得られるというジレンマもあります。

Bubuzuke - ★★★★★ 2017-04-18

とても良い

ずっとウェブ版を使っていたのでアプリが出て嬉しいです!ものすごく使いやすいしサービスも素晴らしい。
実はウェブの方ではブラウザを閉じるたびに毎回ログアウトされるという不具合があった(たぶんわたしだけだと思います)のですが、それでも使い続けたくらい本当に良いサービスです(笑)

Haciendasmddbs - ★★★★★ 2016-02-10

昔は質問の形式テンプレレートが...

昔は質問の形式テンプレレートが課金制限されていて、無課金者が関係のない質問のテンプレに無理やり文字で聞きたいことを書き込む無法地帯だったけれど、しばらく見ないうちにアップデートされてほぼ全ての機能が解放されていて、非常に便利になっていた。これからもっと使います!

TheKingSloth - ★★★★★ 2019-10-02

勉強になります

私はまだ質問していませんが、
海外の方の質問に英語を使って答える際に、伝わるかな?と文を推敲したり、知らなかった単語を調べたりすることが自分の勉強になっています。英語だけではなく、日本語の質問を見ることで日本語の勉強にもなっています。ありがたいアプリです!Thank you!!

shi_four - ★★★★★ 2017-08-15

Be useful

以前から疑問に思ってたり、ネイティブがよく使う表現やフレーズを片っ端から質問していったら、全て答えてくれてました。参考書やネットで調べても中々腑に落ちなかった事がよく理解出来て良いapp だと思います。ただたまに回答の英文が割と難しい時があってそれが玉に瑕かな?

average laborer - ★★★★★ 2021-01-03

中国語の勉強に使ってます。 こ...

中国語の勉強に使ってます。
この表現、ネイティブチェックしてもらいたい!
ネイティブに教えてもらいたい!という時にピッタリです。

教えてもらう代わりに、自分も気が向いたときに回答してます。
何か教えて感謝されるのも好きなので、
日々の幸福度アップにもなってます笑

erica038 - ★★★★★ 2019-08-31

Fantastic way to learn language

this app is one of best app for me.
It's not just the effect of language. In addition, you can easily connect with people all over the world without disclosing personal information, and you can hear the voices of people who actually live in that country.
You can study with lots fun.
I’m already addicted to using this.
I highly recommend this app if you are language learner.

K japan - ★★★★★ 2022-03-02

プレミアムのメリットが感じられません

質問の半分も回答を頂けませんでした。必ずしも、回答が返ってくるわけではないのに、有料というのは、納得がいかず、トライアル期間終了前にキャンセルさせていただきました。世界中の語学学習者と助け合えるというコンセプトはすごくいいのに、大変残念です。

ちぇるとしあき - ★★★★★ 2021-07-26

外国語の勉強に向いてます!

英語だけでなく、中国の方などいろいろな言語で質問したり、答えたりできます。
簡単に質問できるし、答えるのも話す練習になるので、英語勉強中の私はとても重宝してます^^
出会い目的みたいな人も今の所見たことありません(国が違うから当たり前かも…笑

イナバの黒うさぎ - ★★★★★ 2017-04-24

最強の語学学習ツール

暗記の黄金律は、インプット三割アウトプット七割と言われている。理解の怪しい単語は文を作ってネイティブにチェックしてもらう。そして会話のキャッチボールをしているうちに作文スピードが上がる。テキストが残るから復習もできる。素晴らしい。

maru_megane - ★★★★★ 2018-01-22

すぐに回答が得られる

辞書や本などで調べてもわからないことに対して、すぐに複数の回答が得られます。説明に納得がいかなければ更に聞けばよい。逆に、自分が教えることで相手から喜ばれるだけでなく、自分の新たな発見や学びにつながることも多い。神アプリです。

moodookii - ★★★★★ 2023-08-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

Lang-8, Incが配信するiPadアプリ「HiNative(ハイネイティブ)-英語学習のおともに」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語学習・英会話」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「HiNative(ハイネイティブ)-英語学習のおともに」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >