アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SnapCal - for Google Calendar [iPad]

SnapCal - for Google Calendarのおすすめ画像1
SnapCal - for Google Calendarのおすすめ画像2
SnapCal - for Google Calendarのおすすめ画像3
SnapCal - for Google Calendarのおすすめ画像4
SnapCal - for Google Calendarのおすすめ画像5
<
>

Asteria Corporationのライフハックアプリ

「SnapCal」は、Asteria Corporationが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.36が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/26)


  • 2014年11月8日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

令和3年の祝日にも対応して頂きありがとうございます。末永くよろしくお願いします。

旧バージョンから使用してます。
Evernoteとの連携はもちろん、googleカレンダーとも連携する事ができ大変使い易いです。
データが消えたとのレビューがありますが、私に場合は消えた事はありませんし、定期的にDropboxでバックアップし、念の為ics形式で書き出して保存もしています。
Evernoteとの連携 重宝しています - ★★★★★
使用感が良いので長く使っています。今後も使い続けたいと思っています。
最新のiOS (+iPhone15)にて、「場所」の入力域を選択した場合に入力履歴の表示が前面に重なってしまい、入力内容の修正などが困難になっています。
また、かなり前から他の方も多く書かれている「削除した(繰り返し)予定が復活する」現象も続いており、対応に苦慮しています。
早めにご対応いただけると助かります。
長年便利に使っています。 - ★★★★★
追記
いろいろやってみましたら
全日指定をしたイベントのみ
編集するとその都度
1日前へ前へとズレて
同期されるみたいですー
早期改善のほどー
よろしくお願いいたします。

ほんまや〜( ̄▽ ̄ジノぎょぉ〜
大変です!
皆さんのおっしゃる通り
予定を編集するとー
1日分、前日にズレていきます。
大混乱になっていますー
至急なんとかーしてくださいー
よろしくお願いいたします。
( - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.36が、2024年2月26日(月)にリリース

2025年分の休日データを追加。
安定性の向上。

使い方や遊び方

● グーグルカレンダーと連携
SnapCalはグーグル カレンダーとのスマートな同期を実現します。”マイカレンダー”や”他のカレンダー”に登録されているすべてのカレンダーとの同期はもちろん、グーグルタスクの情報も同期できます。



● iPhoneカレンダーと連携
iPhone標準搭載のカレンダーとの同期も可能です。iCalやiPhoneカレンダーを同期させているユーザーも、これからはSnapCalでスケジュールを一元的に管理できます。



● FanメニューUI(扇型メニュー)
左右の下の部分に画面切り替えなどのメニューを配置し、スマートなメニュー操作を実現しています。



● タイムラインとヒーローピクチャー表示
画面上部に選択された日のイベントのタイムラインを過去の同月日に撮影された写真を表示します。(5枚まで)

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
22
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
4
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

入力が簡単で、一覧性が良いので、重宝してます。

画面の切り替えがなく、直接タスク名が入力できます。一行が狭く、無駄な空白がないのがGOODです。優先度など、高度な機能が欲しい場合は、今のところ、Snapcalだけでなく、他のアプリと連携する必要があるようです。それと、画面切り替えせず、ノートが複数行表示できるアプリは、Googleタスク関連では、他にはなかったと思うので、助かってます。

mumunmunmun - ★★★★★ 2016-08-21

3.0.18で、ダークモードで...

3.0.18で、ダークモードで表示が見えなくなる件なくなる件、直ったようです。

無理にダークモード対応しなくても良いと思います。今のままで十分使いやすいです。

もし対応するなら、アプリの中で、ダークモード連動が自由に選べる仕様でお願いします。
全てのアプリでダークモードが見やすいとは限らないので。

★★★★★ 2019-12-06

使いやすくなった!

レビューの中には、前Ver.の方が、、と言われている方もおられますが、圧倒的に現Ver.の方が使いやすく感じます。
月/週/日の表示切替え含め動作もサクサクと機敏、Googleアカウント同期専用でiPhone5s、iPad Air、mini2の3台で便利に使えています。
感謝!

鷲々 - ★★★★★ 2015-03-02

ベストカレンダーアプリ

googleカレンダーと同期して使うアプリ。PCではgoogleカレンダーで入力、スマホではコレ。
他のカレンダーアプリではgoogleカレンダーの繰り返し予定にバグがあるアプリが多いが、このアプリは問題なし。個人的に最も使用頻度の高いアプリです。

HYTOKYO - ★★★★★ 2015-05-21

不具合の修正をお願いします

とても気に入っていて、もう何年も使用しています。
繰り返しの予定を入れているのですが、このところ、その日だけ、その週だけ、その月だけなどで予定変更しようとすると、上手くいかないことがあります。
修正をお願いします。

かえるのるえか - ★★★★★ 2023-08-17

iOS16にすると落ちるようになりました。

懐かしい写真が出てきて思い出に浸りながら便利に使わせていただいていましたが、iOS16にしたところ、iOSカレンダーサポートをONにすると落ちるようになりました。
今後も長く使って行きたいので、修正をお願いします。

くろパパさん - ★★★★★ 2022-09-14

良くなった

一時期iPad版がないのでrefillsに浮気してましたが、UIもシンプルに変わって見やすくなりiPad用の画面もできてたので再度こちらに乗り換えました。
iOS9対応とは書いてないですがiOS9でも問題なく使えてます!

natsusato - ★★★★★ 2015-09-26

グーグルカレンダーユーザーでオ...

グーグルカレンダーユーザーでオフィスではPCを使っています。スマホで月単位の予定が一覧できるアプリはこれが一番使いやすい。
同期で日付がずれる不具合があったが修正されたので満足してます

Darknight2019 - ★★★★★ 2019-08-13

同期すると

Googleカレンダーから同期すると、メモ部分の改行に変な表示がされてしまいます。 何年も使っていますが、一番使いやすくてこれからも使っていきたいので修正お願いします

k.a.e.d.e - ★★★★★ 2022-04-21

これに決定

カレンダー、スケジュールアプリは数え切れないほど試してきた。
見やすさ、使いやすさ、タスク表示のあり方など、総合的に見て、現状これが一番いい。間違いない。

Kapakapa - ★★★★★ 2015-03-13

iOS16で動きません

ずっと前から愛用していて、
たくさん予定も入れていましたが、iOS16アップデートしたら起動してもすぐに落ちてしまいます。
どうか大至急対応をお願いいたします。

Dick at FEC - ★★★★★ 2022-09-25

iPhone Xへの対応お願いします

かなり昔から愛用しています。このカレンダーアプリが1番見た目がすっきりしていて機能も十分で素晴らしいです。
iPhone Xへの対応をお願いします。

yaslamnus - ★★★★★ 2017-12-06

ずっと愛用してきました。

昨日、データ突然消えてしまいました。 ずっとこのアプリを頼って生活してるんですから。。はやくデータ消えの問題を解決してもらいたいです。

紡さん本当かわかっこいい! - ★★★★★ 2017-02-02

慣れ親しんだアプリ

iOS16対応までの間に他のアプリをいろいろ試して見ましたが、やっぱり慣れ親しんだsnapcalが一番使いやすいです。iOS16対応ありがとうございます!

マッシュルーム瀧太郎 - ★★★★★ 2022-10-03

すごく良い

アンドロイド版を愛用していましたが、iPhoneSEに移行してこちらも使い始めました。インターフェースも洗練されていて大変気に入っています。

Adfhjtfj - ★★★★★ 2016-09-18

good!

iPhoneとGoogle両方のカレンダーに同期出来て凄く便利。スケジュール表示のバリエーションも豊富でマイアプリの中では一番のお気に入りです。

きよふみ - ★★★★★ 2014-12-20

最高!

別々に管理していた仕事用Googleカレンダーとプライベート用iPhoneカレンダーを連携しています。わかりやすいUIと素早い同期で便利です。

JDBC- - ★★★★★ 2015-02-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SnapCalのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
5.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/26

リリース日
2014/11/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はSnapCal - for Google Calendarのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

Asteria Corporation のアプリ

Asteria Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >