アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語 [iPad]

英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 ライフスタイル 64bit 4.8 月間売上:4700万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 74位 (iPad)

97
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 6位を獲得!(3/19)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 93位を獲得!(4/16)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 115位を獲得!(4/13)
英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語のおすすめ画像1
英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語のおすすめ画像2
英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語のおすすめ画像3
英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語のおすすめ画像4
英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語のおすすめ画像5
英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語のおすすめ画像6
<
>

苦手な英単語を自動で判定して学んでいける、1万単語収録された英単語学習アプリ

「英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語」は、苦手な英単語を自動で判定して学んでいける、1万単語収録された英単語学習アプリです。

英単語 リスニング 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(3/27)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 全国19万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/16)


  • 新バージョン6.60.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2014年10月28日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

海外留学を機に英語の勉強をやり直しているアラサーです。プラスの方を利用しています。 ★電波状況によるアプリの不具合 最近、docomoから格安にキャリア変更しました。 回線がdocomoの時はどこでも快適に使えたのですが、格安に変えた途端、電波の不具合で以下の現象が起きました。
海外留学を機に英語の勉強をやり... - ★★★★★
すぐにスマホを触ってしまう私にとってこのアプリは最高でした。スマホを触るならせめてmikanをやってからにしよう。と習慣づけたところとても良かったです。暇な時に手軽に単語をどんどん覚えられます。しかもスマホアプリだからか、全然苦じゃないんです。こんなに楽しく効率よく英単語が覚えられるなんて思いませんでした。
すぐにスマホを触ってしまう私に... - ★★★★★
英語の単語を覚えるために昔から無料でお世話になっていました。もともとスキマ時間に手軽に覚えられるのでよく助けられていましたが、しばらく使用していない期間がありました。
今回TOEICを受けることになり、久しぶりにmikanを開きました。以前よりとても進化されていて、単語だけでなくリスニング対策や問題演習も出来るようになっていました。今回は有料で主にTOEICの教材で勉強しています。
英語学習が本当に楽になった! - ★★★★★

最新更新情報

version6.60.0が、2024年4月15日(月)にリリース

最新版のアップデートです!

・学習完了時の結果画面をよりわかりやすくしました
・いくつかの修正をおこないました

もしお気づきのことがあれば、いつでもなんでもご連絡ください。
すべてに目を通させていただきます!

使い方や遊び方

800万ダウンロードを突破した大人気の英語学習アプリ!
TOEIC、英検®、大学受験、TOEFL、大学入学共通テスト
中学英語、英会話、ビジネス英会話、IELTS、GTEC、GREなどなど豊富な学習コースを用意!!
無料なのに、発音とともに63,000単語収録済。リスニングもマスターできます。
さらに、有料コースに課金すると、TOEICや英検の実践問題 15,000問以上を勉強できます。



【こんな方にオススメ】
・TOEICや英検、大学受験などの試験に向けて、英単語や実践問題を学習したい
・留学に向けて、発音と一緒に英語の語彙を増やしたい
・通勤・通学時間などのスキマ時間を英語学習で有意義な時間にしたい
・英語の苦手を払拭するために、楽しくサクサク勉強したい



【mikanでできる学習①:英単語学習】
● 充実の教材ラインナップ
大学受験であれば英単語ターゲットシリーズや速読英単語、
英検であれば出る順パス単シリーズ、
TOEICであれば金フレ・銀フレを含む特急シリーズ
をはじめとした140冊以上63,000単語以上がmikanには収録されています。



● 英単語の定着度判断はmikanにお任せ
英単語を暗記しているかどうかの管理はもう必要ありません。
mikanが独自のアルゴリズムで覚えたかどうかを判定します。
覚えていない英単語をどんどん覚えていきましょう!



● 発音を聴いて、リスニング対策!
ネイティブの発音を収録しているため、すべての単語の発音を聴くことが出来ます。
リスニング力も身につけることが出来ます。



● 4択学習でサクサク記憶度チェック
1単語3秒、10単語30秒で、その単語を覚えられているかをチェック。
ゲームみたいにサクサク進められる上に、有料会員になれば、スキップ機能や赤シートで選択肢を隠す機能もついてくる!



● カードめくりで単語を覚える
知っていたら右へ、知らなかったら左へカードをめくるだけで、知らない単語のみが繰り返し表示され、学習できるカードめくり。
覚えていない単語はこの学習モードで何回も触れて、暗記しよう!



● 辞書を活用して、多面的に単語を勉強
各学習の結果画面や、教材詳細の単語一覧画面から、各単語に紐づく辞書(オーレックス)の辞書を確認することができます。
他の意義、類義語、単語の成り立ちや例文などを確認することで、英語を多面的に覚えよう!



【mikanでできる学習②:実践問題】
● 充実の教材ラインナップ
TOEICの文法特急、読解特急を含む特急シリーズ、
英検®の過去6回全問題集シリーズなど、
約130冊、約36,000問を収録。



● 長文問題でもサクサク解ける
長年選ばれ続けているmikanを作ったメンバーがデザイン・開発しているため、
文法やリスニングはもちろん、長文の問題もサクサク解くことができます。



● 解答から復習、さらには書籍の中身の確認までスマホで完結
アプリ内で解答、採点、解説確認、復習ができるため、スマホ1つでどこでも学習できます。
また、電子書籍機能も利用可能なので、より詳しい説明や、読み物として活用したい方もお使いいただけます!



【mikanの特徴】
● 勉強なのに楽しい!
公式キャラクターの「ひとかわむけお」が、あなたの学習を応援してサポートします。
ただ問題を解くだけじゃなく、どんな点数でも、むけおが励ましてくれるので楽しく勉強できます。



● 学習記録が貯まってモチベーションが上がる
アプリ内で行った学習は全て蓄積され、「学習データ」タブで可視化されます。
なんと1,000日も連続で学習してくださるユーザーさんも・・・!
毎日コツコツ勉強して英語をマスターしましょう!



● 圧倒的な人気
ダウンロードは800万を突破し、レビューは15万を超えても平均評価4.8をキープするなど
ユーザーの皆様から圧倒的な支持をいただいております。



【掲載書籍 ※一部抜粋 / 順不同】
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ、1駅1題 TOEIC L&R TEST 文法特急シリーズ / 朝日新聞出版
・TOEICテスト 新形式精選模試 シリーズ、関正生の TOEIC L&Rテスト 文法問題 神速100問 / ジャパンタイムズ出版
・でる順パス単シリーズ、英検過去6回問題集シリーズ、TOEFLテスト英単語3800、実践IELTS英単語3500、英単語ターゲットシリーズ / 旺文社
・改訂版 鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁、世界一わかりやすいTOEICシリーズ / KADOKAWA
・どんどん話すための瞬間英作文トレーニング / ベレ出版
・速読英単語シリーズ / Z会
・DUO 3.0 / アイシーピー
・英単語Stock3000、中学英単語MAX3200 / 文英堂
・夢をかなえる英単語 新ユメタン シリーズ / アルク
・英単語の語源図鑑、英会話は筋トレ。 / かんき出版



TOEIC and TOEFL are registered trademarks of Educational Testing Service (ETS) in the United States and other countries. This app is not approved or endorsed by ETS.
英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。



【有料プラン(Lite / Premium)について】
mikanの一部機能を利用するためには、有料プランへの加入が必要です。
有料会員費用は、1ヶ月、6ヶ月、1年から選ぶことができ、解約しない限りいずれも自動更新されます。



● 自動更新の詳細
有料プラン契約期間の終了日の24時間以上前までに自動更新を解除しない限り翌月も自動更新されます。自動更新される際は会員期間が終了する前の24時間以内に課金されます。
この定期購読は自動継続購読になります。アプリを削除するだけではサービスは解約されませんのでご注意ください。
※アプリ内から有料プランの解約はできません。マイページ内のサブスクリプションより解約いただく必要がありますので、ご注意ください。
※無料トライアル期間の終了前に定期購読の購入を行った場合は、残りの無料期間は無効となります。



▼mikan利用規約
https://mikan.link/terms-of-use
▼mikanプライバシーポリシー
https://mikan.link/privacy-policy

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
159,539
4つ星
 
20,439
3つ星
 
6,790
2つ星
 
1,219
1つ星
 
2,407

おすすめ口コミ

TOEFLの学習のために使用し...

TOEFLの学習のために使用しています。今までの単語帳とは比較にならないほど早く記憶することができて、とても革新的なアプリだと思います。しかし、少々不便だな、と感じたところがあったので、以下にそれを挙げさせていただきます。(3/9 追記)

・覚えたの自動チェック

一度間違えて、再度出題されたときに、短期的な記憶が働いて正解する時があります。

Rrreh - ★★★★★ 2021-03-09

&

僕は進学校に通う高一です。周りと差を付けたくてインストールしました。
【課金なしでできること】
・z会の速読英単語
・mikanさんオリジナルの英単語集
課金無しで出来る教材には限りがありますが、mikanさんオリジナルの英単語集は充実しています!(僕も最初はmikanさんオリジナルの英単語集のみ学習してました)
【課金してできること】
*課金には2種類あります。PROとPROplusです。

★★★★★ 2022-08-07

ios14.0以前の機種では使用できなくなりました。残念です。有料版の単語帳を入れているので、それだ

評判通り覚えやすく、みかんアプリがあれば、あらゆる英語検定の語彙力も楽しく身につくものと思っていました。proではなく、有料版の単語帳を購入して使用しています。

(ここから無料版だけかもしれませんが)2020年12月7日(月曜日)の朝、いつものようにみかんを始めようとしたところ、英単語の表記が小さくなっていることに気づきました。

待ち合わせ慣れ - ★★★★★ 2023-01-20

みかんのおかげで100日経ちま...

みかんのおかげで100日経ちました!!
本当にいつの間にか「習慣化」しました。
無料で提供していただけて嬉しいです!!
ありがとうございます!

今でも十分満足してるんですけど、
こうなったらいいなって思ったことがあったので、言ってみようかなと思いました。

みかんを一日の目標分やったら、ゲームができるようになる、ゲームの制限が解除されるみたいな設定はできないでしょうか?

★★★★★ 2021-03-24

いつも助かっています

高校生です。mikanを使い始めて3年ほど経ちました。一年前にproにしてからはさらに使いやすくなって自分でも驚くほど習慣化しています。

良い点
・とにかくむけおが褒めてくれる。もう何もかも出来なくても励ましてくれる。全問正解したら軽率に天才って呼んでくれる。通知のメッセージもちょっと凝ってて良い。カードめくりが1セット終わったあとの「イェーイ!」というSEも好きです。

ほわいあ - ★★★★★ 2024-02-11

いつもありがとうございます。毎...

いつもありがとうございます。毎日お世話になっています。
無課金ユーザーですが楽しく学習を続けられています。
それはこちらのモチベーションに起因しているのではなく、開発者様方の「勉強のしくみ化」の賜物だと思います。
たとえばランキング機能を用いて出身高校の人と覚えた単語数を競えるところや、覚える単語を50個ずつに分けてくれて進捗状況が可視化されているところなどです。

nagiryoku - ★★★★★ 2022-09-23

一年間のみかんプロ契約したもの...

一年間のみかんプロ契約したものです。
英検や受験の対策などによく使わせていただいてます。

半年強の期間使っていて追加して欲しい機能が二つあるのでここで述べさせていただきます。

まず単語テストの時間制限を調整する機能が欲しいです。
単語テストをやっていてよくあるのが選択肢で迷っている間に時間オーバーというものです。

★★★★★ 2021-05-08

ずっと使ってます

英単語学習のお供として長く愛用しています。 ただ1点気になることがあります。 教材一覧から学習をするとき、以前までであればセクションごとに「苦手な単語」のみを学習することが出来たと記憶しているのですが、いつの間にかアップデートが走っていて「未学習」or「学習済」のいずれかにか選べなくなっていました。

あたま777 - ★★★★★ 2023-08-03

洗練されたとてもいいアプリです...

洗練されたとてもいいアプリです。まず見た目がダサいとやる気が起きないので、個人的にはとても合っています。
mikan自体は昔使ったことはありましたが、教材使い放題プランが出ていることを知ったので、早速 Pro plus の登録しました。難易度もちょうどいいです。

以下要望です。

1) 例文が見たい

nao224 - ★★★★★ 2022-08-11

とてもおすすめのアプリです!

英検取得のために英単語を暗記するアプリを探していたところ、このアプリを見つけました。

まず、キャラクターの「むけお」がとっても可愛い。どれだけ間違えても「鬼才!」などと言って褒めてくれるのが、意外と心に沁みます。一問も正解しなくても、むけおのおかげで諦めません!

さらに、課金をすることでたくさんの教材が使えます!市販の英単語や問題集にmikanのみで取り組めるところがすごくいいと思います。

(・ω・)ノヤア - ★★★★★ 2023-06-06

本屋さんで売られている書籍の単...

本屋さんで売られている書籍の単語帳に基づいているという点でとても使いやすく優れたアプリだと思います。ただ、だからこそ「ランクアップテスト」に受からないと次の章にいけないという制限をアプリ側がかけてしまっていることが疑問だし、不便です。

veneminami - ★★★★★ 2021-02-08

楽しいかも

国語や数学は好きで成績も良い方なのですが、英語だけは謎に苦手意識があり、三教科のテストなどでは英語だけが偏差値40ほどで(国語や数学は60くらいです)結局全体の偏差値は50前後になってしまいます。

マネージャー辞めたい - ★★★★★ 2024-03-29

学習効率アップ!一旦要望が…

【11/1追記】
チャプター機能があるのは承知しておりました。チャプターで分けたとしても、復習の際に全て混ざっての出題となるため、my単語帳が複数作成できると便利だなぁと思っておりました。
復習ステージ、見つけました。my単語帳のチャプターが50近くあると下まで行くのが大変なので、簡単にアクセスできるようにしていただけると嬉しいです。
__________________________

まみうに - ★★★★★ 2023-11-01

自称進学校に通う高校生です。 ...

自称進学校に通う高校生です。
語彙力が全くないので使い始めました。とてもシンプルで使いやすいと思います。空いた時間にササッと単語や熟語を覚えることが出来るし、「総復習」では「完全に覚えた」「ほぼ覚えた」「うろ覚え」で今まで学習した単語や熟語が分けられているので、完璧に覚えたものとうろ覚えのものがあまり混ざらずに復習出来るのは便利だと思います。

/ - ★★★★★ 2021-05-13

アカウント登録について

アカウント登録ができません。

・Twitterでの登録試行の場合
Twitterのログインはできるのですが、
そこからアプリの認証がうまくいきません。
永遠とTwitterのログイン画面が出てくる状態です。

・メールアドレスでの登録試行の場合
メールアドレスの認証メールが届き、
英単語アプリmikanにログイン
というところを押すと、mikanのHPに飛びます。
それを押した状態で、

なはなは‼︎ - ★★★★★ 2022-12-30

2ヶ月程無料プランを利用してい...

2ヶ月程無料プランを利用していました。
最初はゲーム感覚で気軽にやっていたのですが、すっかりハマってしまい後に有料版に以降しました。
非常にシンプルなUIにアプリを起動してすぐに一問一答を始められる手軽さが気にいってます。
有料版に限りますが資料も豊富なので年額支払っても一年間は十分遊べそうです。

ただ2点要望があるのですが

15312352424624562465 - ★★★★★ 2021-01-23

無料で広告も無いのは良心的すぎる

無料でずっと使わせてもらい、mikan制作のTOEIC700〜900、英検準1・1級、TOEFLとやってきた。

合計24時間以上で2万語を学習。

語彙からTOEICの成績を算出するサイトでテストしたところ、860でA、950でC判定を取れるまでになった。

無料の範囲で使わせてもらおうと思っていたが、残るはGREの復習のみ。
しかしmikanでの学習が習慣付いた今、ここで止めるのは勿体無い。

Koshi+ - ★★★★★ 2024-01-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
210 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2014/10/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Lite (1000円)

  • 2位: Lite 新規登録キャンペーン (1000円)

  • 3位: Lite 新規登録キャンペーン(1年間) (7200円)

  • 4位: Premium 1ヶ月間 (1800円)

  • 5位: Premium 新規登録キャンペーン(1年間) (12000円)

  • 6位: Lite 1年間 (7200円)

  • 7位: Lite 学割 (480円)

  • 8位: Lite 1年間 (お試し14日間無料) (7200円)

  • 9位: Lite 1か月 (1000円)

  • 10位: Premium 1年間 (12000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気にすんな、ワッショイ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英単語が好きな人に人気のアプリ

リスニングが好きな人に人気のアプリ

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >