アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ふれあい出版局 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間アドベンチャーゲーム最高ランキング 86位を獲得!(3/28)
ふれあい出版局のおすすめ画像1
ふれあい出版局のおすすめ画像2
ふれあい出版局のおすすめ画像3
ふれあい出版局のおすすめ画像4
<
>

小さな町の出版社でタウン誌を発行し発行部数をあげていく、ほのぼの出版局経営シミュレーションゲーム

小さな町の出版社でタウン誌を発行し発行部数をあげていく、ほのぼの出版局経営シミュレーションゲーム。
市長からスカウトを受けて地元の公共事業にも参加し「納涼浴衣コンテスト」などの街のイベントや、市の店の誘致なども手がけていきます。

施設運営・会社経営シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/11/5)


  • 新バージョン2.15が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/8)


  • 2014年11月3日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

街を取材して良い記事を書くと、それを通じて街が発展する。街が発展すると住民が増えて雑誌購読者増加で売り上げが上がり、街の新事業を通じて取材のネタが増えて…という好循環を柱に出版社と街と出版社の二人三脚で歩むゲーム。

最近のカイロソフト作品と比べ、ずっと社内で筆を動かす社員の背中ばかり見つめる地味なゲームだが、これは初期作品のゲーム発展途上国を思い出させる。
ゲーム発展途上国の正統進化 - ★★★★★
面白い。

ゲーム発展国++好きな人は絶対はまる。

悩んでる人は即買いでも後悔しないレベルの出来だと思います。

ちなみに記者を雇う(体験入社)をやり誰かを雇おうとして今いる記者とチェンジしようとすると1人目からチェンジする人物が動かせなくなる。

不具合対応お願いします。

あと次は漫画、奥の細道2のiPhone版リリースお願いします 笑
カイロ好き。 - ★★★★★
ゲーム発展国に似てますが、面白いです。ただ15年くらいでグランプリが取れてしまうのでちょっと物足りない。街の事業についてもせっかくならカイロらしく配置しながら発展させていきたかった。
ピラミッドやカイロ君より面白かったので今後も新しいアプリを楽しみにします。(iPhone4Sだと動作がもっさりするのでもうちょっと軽くなるといいなぁ)
ゲーム発展国に似てますが、面白... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.15が、2024年2月8日(木)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

夢のタウン誌編集部シミュレーションゲーム!



テーマや切り口を決めて、読者の心をつかむステキな特集を組みましょう。取材に出かければあっと驚く特ダネをゲットしてしまうかも。



ゲームを進めていくと市長からスカウトを受けて、なんと地元の町づくり事業にも参加できるようになります。
「声かけ運動」「納涼浴衣コンテスト」等の公共事業や、「ファミレス」「健康ランド」等のお店の誘致が助言できて、町の更なる発展が期待できますね。



はたしてキミの町のタウン誌は、どこまで発行部数を伸ばせるだろうか?



--
他のゲームは「カイロソフト」で検索してね。 https://kairopark.jp
遊んだことがあるかもしれないような無料ゲームや売り切りアプリが盛りだくさん!

紹介ムービー&プレイ動画

夢のタウン誌編集部シミュレーションゲーム!



ふれあい出版局

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
3
4つ星
 
4
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

そうそう長く楽しめるタイトルで...

そうそう長く楽しめるタイトルではないかな。周回した時の要素も少なめだし、同じようなシステムのゲームの中では難易度も低め。見て楽しめるような代り映えも人が増える位でしか起きませんしね。
Androidではかなり沢山のタイトル出してて飽きなさそうですね。早くiPhoneでもタイトル増やして欲しいです。

★★★★★ 2015-03-09

4

過去作にだいぶ似た作品がありますがそれは問題ではありません
カイロジャンキーにとってはクローンっぽいゲームでもプレイできればなんでもいいんです
4ヶ月リリース無しなんてあんまりですぜー

★★★★★ 2015-02-19

やり込み要素小

やり込み要素が少ないけど、その分サクサク遊べる。
暇つぶしに良いです。
初めてカイロのゲームで遊ぶなら、このゲームを推薦します。
ただ、カイロファンには物足りないかも?

ダメでしたよ - ★★★★★ 2015-01-06

カイロ国会

政治の物語が出ると良いなっと思っています。できれば検討の程どうぞよろしくお願い致します。現在Androidのアプリではあおぞら飛行隊を利用しています。楽しいですよ(≧∇≦)

Yutaka0745 - ★★★★★ 2015-12-02

いつものカイロゲームと比べたら...

いつものカイロゲームと比べたら少し簡単です。
コツを掴むと簡単にクリアできます。
全く関係無いですが、大海賊クエスト島をiPhoneでも出来るようにしてほしい…。

★★★★★ 2014-11-07

iOS版は•••

いつも楽しく遊んでいます♪
ただここのところ新作が全く音沙汰ないですね・・・
Webページも前作で止まってますしiOSではもうリリースされないのでしょうか?(>_<)

まるやままるお - ★★★★★ 2015-02-02

不具合報告を。

一つ不具合を報告させてもらいます。記者を解雇時に1番目の記者から、→、←どちらを押しても、その後動かなくなります。直していただけたらと思います。

小木サイクロン - ★★★★★ 2015-01-03

今回はやり込み要素が少なく感じ...

今回はやり込み要素が少なく感じました
内容はゲーム発展国に似ています
それでもとても楽しめました
ぜひやってほしいです(=´∀`)人(´∀`=)

★★★★★ 2015-10-31

iOS版リリースペース上げて欲しい

個人的にはこれぞカイロって感じがして好きです。
ただ今回はカイロゲームに慣れたは人でもゲーム説明を一読しておく事をオススメします。

白玉もち粉 - ★★★★★ 2014-11-05

満足です、ただ…

〜賞発表 それにかかる時間が多少気になります。20年経過し、高速化しても変化なし。改善よろしくお願いします。

他やなあやら - ★★★★★ 2015-01-08

iPhone

待ってました。
今までのカイロゲームとあまり大きな差異はないですが、それもまた魅力かと。

★★★★★ 2014-11-18

まだー?

カイロシリーズさん大好きで全部持ってるのですが、、新作まだですかー????はやくーーー

あかちょ - ★★★★★ 2015-03-02

待ってましたー!

ゲーム発展国に似た感じでハマりました

次は出航コンテナ丸期待

いなりずし - ★★★★★ 2014-11-04

さすが迅速な対応‼︎

今回のアプデで落ちる事が無くなりました‼︎

カイロ最高‼︎

なんやねんこれマジで - ★★★★★ 2014-11-19

こういう風なやつなら新聞がいい...

こういう風なやつなら新聞がいいなぁ。
あと、週刊誌とか

0510 - ★★★★★ 2017-09-02

不具合があります。 サイトから...

不具合があります。
サイトから問い合せしましょう。

2000 - ★★★★★ 2014-11-08

期待通り

一つバグが雇用など解雇の際に社員が全員選べません

450円盗まれた - ★★★★★ 2014-11-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ふれあい出版局のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
70.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/08

リリース日
2014/11/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はふれあい出版局のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

施設運営・会社経営シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ

Kairosoft Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >