アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CopyCenter 2 [iPad]

CopyCenter 2のおすすめ画像1
CopyCenter 2のおすすめ画像2
CopyCenter 2のおすすめ画像3
CopyCenter 2のおすすめ画像4
CopyCenter 2のおすすめ画像5
<
>

コピペに特化したキーボードアプリ

「CopyCenter 2」は、コピペに特化したキーボードアプリです。

キーボード追加・IME変更 コピペ補助・クリップボード管理 キーボード・フリック入力 カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(11/2)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.9.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

追記(10/19)
説明対応・誠意で☆5にしてます!

※クラッシュについて
①配信元では再現できない状況下
②こちら側もこれが原因で発生すると説明ができない。
※クラッシュ対応策
①ウィジェットでコピーを押す
②ウィジェットSでアプリ起動
③アプリを極力開かない
私的に 対策はこれしか思いつかない…

※監視機能ON・OFF機能してない件
ios 16.0.216.0.3 - ★★★★★
今まで定型文キーボードアプリを使用してましたが、クリップボード履歴一覧には対応してないため別途クリップボードアプリを導入し、入力が必要な時いちいちそちらでコピーしてから貼り付けてました。
このアプリのキーボードは定型文とクリップボード履歴両方が表示されるため入力がとても楽になりました。
便利なので課金しました。

その他の感想です。

・いい点
素晴らしいです - ★★★★★
まだ使って1時間くらいです。
アイフォンとマックブックをセットで使っています。
ユニバーサルコピペが、感動です!

フォルダごとにも保管できるし、もっと検索でこのアプリが出てきてほしい!!

課金してでも使います!
この先どうなるか、わかりませんが今の所サイコーです。

使ってる内容

顧客対応のテンプレ
メルマガのヘッダー、フッター
など
2019/06/24 やっと出会えた!! - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.7が、2022年11月30日(水)にリリース

前回に引き続きお知らせです。
iOS16.1からクリップボードへのアクセスを包括的にコントロールする新しい設定(「ほかのAppからペースト」)が導入されました。この設定を変更することで従来通りクリップボード監視をしながらCopyCenterを利用することが可能となっています。(=設定することでペーストの許諾ダイアログを回避できます)
アプリの設定画面に「ほかのAppからペーストの設定方法」というガイドをまとめましたので、ご利用時に必ずご一読いただき、手順通りご設定いただきますようお願いします。

本バージョンの更新内容は以下の通りです。
・軽微な修正
・アプリ内部で利用しているライブラリを更新

使い方や遊び方

◉ライフハッカー[日本版]「iPhoneでのIDとパスワード入力は面倒?『CopyCenter2』がオススメ!」
◉週アスPLUS「コピペ時にイラッとしないCopyCenter2に惚れた!」



CopyCenter(コピーセンター)はウィジェットやカスタム・キーボードに対応したコピペ管理アプリです。
CopyCenterなら、ウィジェット経由でコピーの保存が可能です!
カスタム・キーボードを使えば、テキスト入力可能などんなアプリでもどんどんペーストしながら文章を書き上げられます。アプリのフォルダーに保存したテキストもキーボードからペーストできますので、活用方法は無限大です。
CopyCenterさえあれば、文章を書いたり連絡先を追加したりする目的のために色々なテキストをコピペしながらいくつものアプリを行ったり来たりするのはもうおしまい。
コピペするならCopyCenter! iPhone/iPadでコピペするならCopyCenterで決まり!です。
*重要:iOS16.1からアプリ毎にクリップボードへのアクセスをコントロールする設定が導入されました。この設定を変更することで従来通りクリップボード監視をしながらCopyCenterを利用することが可能となっています。設定画面に「ほかのAppからペーストの設定方法」という解説をまとめましたので、ご利用時に必ずご一読いただきますようお願いします。
*ご注意:iOS 9よりバックグランドでの連続コピーが不能となっております。予めご了承願います。



■主な特徴



●ユニバーサル・アプリとしてiPadシリーズを含む全てのiOS端末に対応
ユニバーサル・アプリとしてiPhoneだけでなくiPadにも対応。もちろん端末ごとに表示が最適化されます。



●いつでもどこからでもコピー可能
ちょっとコピーしておきたい文章を見つけたら、コピーしてアプリを起動するだけ。本アプリ側には最大で50個までコピーされたテキストが自動的に保存されます。5個のフォルダーを併用すれば、最大で300個まで保存できます。よく使う文言はフォルダーに保存しましょう。



●カスタム・キーボード搭載
フォルダーを切り替えてペーストすることが可能です。また、文章作成中に新しくコピーすれば即座にキーボード内のコピー一覧に追加され再利用が可能となります。さらに、キーボード上のアイテムを長押しすることで分割も可能。
表示可能な件数は、各フォルダーとも最大5件です。アドオンを購入することで本体アプリ同様最大50件まで拡張されます。



●コピー済のテキスト加工機能
 ・全角カナ・半角カナを相互に変換する機能
 ・メールアドレスやURL、他にも住所や電話番号をワンタッチで抽出する機能
 ・コピーしたテキストをワンタッチで分割する機能
 ・複数のコピーを1つにまとめる管理機能



●フィルターによる自動変換機能搭載
 各種フィルターを利用することで、コピー時にテキストの変換を自動実行できます。
 ・半角カナ->全角カナ変換(コピーしたテキストに半角カナが含まれている場合に自動で全角カナに変換)
 ・全角英数->半角英数変換(全角の英数字を半角英数字に変換)
 ・不要な空白文字を削除(二つ以上連続した空白文字(全角・半角のスペース)を1つの空白文字に置換)
 ・不要な改行を削除(二つ以上連続した改行を1つの改行に置換)
 ・自動データ抽出(対象:URL/メールアドレス/電話番号)
 ・名前解決:電話番号またはメールアドレスをコピーした際に、端末の連絡先の情報と照合し、一致した場合は名前をタイトル欄に自動表示



●データのバックアップが可能
みなさまのデータの保護はCopyCenterの重要なテーマです。CopyCenterでは、いつでもデータのバックアップを実行することができます。バックアップしたデータをApple標準の「ファイル」アプリを介してiCloud DriveやDropboxへエクスポートしたり、エクスポート済のデータから復元することも簡単にできるようになっています。



●旧バージョンからのデータのインポートが可能
CopyCenter旧バージョンから簡単にデータを引き継ぐ(インポートする)ことができます。



*本アプリはテキストのコピーに特化しております。画像や動画は本アプリにおけるコピーの対象外ですのでご理解の上ご利用ください。
*本アプリのキーボードはiOSのクリップボードを利用する都合上、フルアクセスの許可が必須となります。フルアクセスを許可しない場合はクリップボードにアクセスできないためキーボードは利用できません。フルアクセスを許可した場合の挙動ですが、キーボード自体はインターネットへの通信を行う機能はございませんので安心してご利用ください。詳しくは本アプリのプライバシー・ポリシーをご確認ください。
*Facebookアプリ等一部のiPhoneアプリはそもそもテキストのコピーができません。それらのアプリでは本アプリを用いてもやはりコピーは行えませんのでご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
225
4つ星
 
85
3つ星
 
29
2つ星
 
19
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

大変、重宝してます

・注意点としてクリップボードに追加する為には
1.選択してコピーないしカット
2.アプリを開く
必要があります

1.選択してコピーないしカット
2.他の字句を選択してコピーないしカット
すると1.で選択してコピーないしカットした字句はクリップボードに保存されません
その点、使用に注意が必要です

ただ逆に言うとクリップボードに保存する必要がない時はアプリを開かなければ良いのです

清水直人 - ★★★★★ 2022-05-30

良いです!

アプリはすごく良くて重宝してるのですが
通知が…

複数の項目をコピーするのに画面にほぼ常駐されるのは懸念されます。

サードパーティキーボードとして登録できるのでファアグラウンド中の画面の右下あたりに丸ボタンで+が有ればいいなと思ったことが何度か。

設定でその機能をスイッチできるようにするのはどうでしょうか。

普段常用してる者からの提案です!
よかったら参考までにお願いします!

n neko - ★★★★★ 2022-04-29

非常に便利に使わせて頂いていま...

非常に便利に使わせて頂いています。
iPhoneとiPadでデータを共有しようとバックアップを開いてファイルアプリに保存したのですが、ファイルアプリからバックアップを選択してもアプリが起動するのみで何も反応がありません。
改善をお願いします。
また、新しい機能として自動でもこのような端末間での共有ができるようになれば満点です。
よろしくお願いします。

Bianchikea - ★★★★★ 2021-01-23

以前と同じリクエストですが、更...

以前と同じリクエストですが、更新。

フォルダの枠の色が違うだけなので、夜など判別がしにくいです。塗り潰しにして頂くとか、文字に出来るとか、フォルダを別のアイコンに変えることが出来るとイメージで区別できて使いやすいです。現状では、1つ目2つ目のフォルダの場合、色の違いは分かりにくく、ほぼ同じです。

rain - ★★★★★ 2019-07-11

ios13でOK!

ios 13への対応ありがとうございました。以前と同じようにアプリ切り替えだけでコピーした文字列をすぐに登録できるようになりました。また、カスタムキーボードでの個別削除(アドオン購入機能)ができるようになったのも、何気に便利です。
バージョンアップされたので、レビューを全面的に書き直しました。www

Gauchans - ★★★★★ 2019-10-13

不可欠

なくてはならないほど使用しているアプリです。これまでのようにウィジェット上でコピーは完結できなくなったのでしょうか?ウィジェットの項目タップで一旦アプリが単体起動するのが、アクションが増えてしまい面倒になりました…。→→→ごめんなさい、端末再起動で旧ウィジェットの表示が復旧しました!

やーうこ - ★★★★★ 2022-11-18

コピペした文字をウィジェットを...

コピペした文字をウィジェットを起動するか、アプリを起動しないと登録出来ないのが一番の残念なところですが、フォルダ分け機能は重宝しています。
サポート対応も早い(10分も掛からず返答が来た)のでとても良いです。本来★5ですが、更なる進化を期待して4です。有料でも買いますよ!

1010 - ★★★★★ 2019-06-11

iPhone6sからお世話にな...

iPhone6sからお世話になっていて、今回8に機種変更したのでまたインストールしたのですが、有料になったのですか?以前は何個でも削除出来ていたと思ったのですが、アドオン未導入のため…と出てしまいます。

【追記9/29】無事に出来ました!早々のご返信、ありがとうございます。

★★★★★ 2018-09-29

満足

iPhoneとiPadで使用。OSは最新です。時々動作不良はありますが、コピーしてストックしてあるデータが消えることは今のところありません。
便利に使わせていただいてます。
特にiPadからの使い心地は感動もの。
iPadユーザー必携といった感じです。

♡Cath♡ - ★★★★★ 2016-03-12

キーボードの状態でコピーしても...

キーボードの状態でコピーしてもキーボードのコピー一覧に表示されないので、アプリかウィジェットに戻らないといけないのだろうか?キーボードだけで完結すればいいのに。ウィジェットも少し使いづらいのでどちらも改善を望みます。

★★★★★ 2019-01-15

とても良いです。

アプリ本体を起動させなくても、通知センターに設置したウィジェットだけで連続コピーもでき、非常に便利です。
ウィジェットから直接URLを開ける機能がSafari以外のブラウザアプリにも対応したらアドオンも購入します。

okjmkj - ★★★★★ 2015-02-28

iPhone7を使ってます ア...

iPhone7を使ってます
アプリの説明にios9以降はバックグラウンドでの連続コピーはできないとありますが、iPhoneの機能上物理的に無理なのですか?対応できるならば、有料でもいいので対応してほしいです

★★★★★ 2019-12-29

利便性が高い。

クリップボード系のアプリで、一番使い易い。コピーをたくさん保存でき、分類分け出来る、編集しやすく、擬似的なウィジェットメモとしても使える。
検索ランチャーとの相性抜群。高コスパ。

Systemgear1 - ★★★★★ 2017-03-26

iOS14

CopyCenterを開いている間、「〇〇に〇〇からペースト」という表記が何度も何度も表示されます。もし対応が可能なようなら修正をお願いしたいです。

moziko3 - ★★★★★ 2020-12-19

ほんとうに便利です

今まで使ってきたコピーアプリの中で一番使いやすい。
コピー履歴と定型文の2つがウィジェットで管理できるのはこれくらいかも

Honda-grom - ★★★★★ 2017-06-14

すごく便利

すこし危ないけど、パスワードとかを保存してたらいつでもペーストして、面倒な入力をショートカット出来ます。
凄く便利です。

むなたやまさてた - ★★★★★ 2016-12-31

ウィジェット

通知センターのウィジェットから履歴をコピーするとcopycenterのアプリに移動するのをOFFに設定できると嬉しいです。

エホハナ - ★★★★★ 2021-03-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CopyCenter 2のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
37.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/11/30

リリース日
2014/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はCopyCenter 2のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: PROアップグレード (800円)

  • 2位: 特別優待PROアップグレード (480円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キーボード追加・IME変更が好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

Daiko K.K. のアプリ

Daiko K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >