アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

定型文キーボード - CannedText [iPad]

定型文キーボード - CannedTextのおすすめ画像1
定型文キーボード - CannedTextのおすすめ画像2
<
>

Yuta Hirobeのツールアプリ

「定型文キーボード」は、Yuta Hirobeが配信するツールアプリです。

ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月12日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

どこぞの同じジャンルに有料のものより、以下の点で優れています。
無料-トライアルではなく、全機能無料

タブ切替-キーボードの下に表示されるタブによって、設定したものを簡単に選択

デザイン-iOS標準キーボードに寄せたデザインで違和感低。背景が透ける所では透けて、ダークモードによる明暗も反転します。残念なのは場合によっては、たまにその挙動がおかしい所。
決定版 - ★★★★★
定型文というより、特定の文字に限ったキーボードとして使っています。漢字も1タップ出せ、非常に便利です。
英字と数字は、キーボードアプリを出す上でのルール上入っていないといけないようなので諦めましょう。キーボードの順序は変えられますので、末尾に飛ばすのも手です。
求めていたもの - ★★★★★
今までメモ帳に定型文を表で一覧化して、コピペで使っていました。古いiphoneのせいか?とても遅くて、アプリの切替をモタモタしていたら、アプリの終了になったりで困っていました。

コレを使ってからは、メモ帳アプリへの切替が要らなくなり、スムーズに作業が出来てとても便利で助かっています。
とても便利 - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2016年11月10日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- iOS 10でキーボードが正しく表示されない不具合を修正しました
- iOSの仕様によりバックグラウンドでコピーを監視できなくなったため、ペーストボード履歴機能を削除しました

使い方や遊び方

CannedTextは定型文を登録することができるアプリです。
CannedTextのキーボードを使うと、他のアプリを使用中に定型文を入力することができます。



*定型文を入力するには、キーボードにフルアクセスを許可する必要があります。フルアクセスを許可しても、アプリやキーボードが入力内容の収集を行うことはありません。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
37
4つ星
 
12
3つ星
 
6
2つ星
 
1
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

使いやすくて最高です

もっと早く出会えてれば良かったと思います。
定型分の入力が格段に便利になりました。
文書をカテゴリー分けできたり、定型分でも後から入力したい数字があっても英数字キーボードにアクセス出来るのも考えられていて素晴らしいと思います。
久しぶりにiPhoneで良いアプリに出会えました!

Tomy_cn - ★★★★★ 2022-11-07

神アプリ

フリマアプリをよく利用し、定型文使いまくりの私には、まさにピッタリのアプリでした!!
登録する定型文は、フォルダ分けできます。
これだけでもできないコピペアプリあるのに、、しかもキーボードになるなんて、、
まさにこれを探していた!という感じです!!

onemuri - ★★★★★ 2015-09-01

今後もよろしくお願いします

ありそうでなかったこの便利なアプリ。 今の iOS でもちゃんと動いているけど、今後もメンテナンスをよろしくお願いします。

iCloud 経由で複数端末でデータ共有する機能のオプションが 400〜600円程度で購入できるようになったら嬉しいです。

★★★★★ 2019-03-13

改行、タイトル、定型文

改行ありの定型文を張り付けできて、定型文にタイトルを付けられるアプリ探してました!仕事効率がかなり上がりそうです!まだダウンロードしたばかりですが問題なさそうです!

dokudokuzombie - ★★★★★ 2017-02-14

とても良いアプリです

とても良いアプリでずっと使わせていただいてますがiOS14.2にしたら起動しなくなってしまいました。
これからも使いたいのでアプリをアップデートしていただけると助かります。

豆柴の黒 - ★★★★★ 2020-12-21

使いやすいです

こういうアプリを探してました。キーボードから使えるのは行ったり来たりしなくていいので便利ですね。

iOS10対応とありますが、その通りでしっかり対応してると思います。

カリスママスター - ★★★★★ 2016-11-10

便利です。

作業効率が上がり、とても重宝しています!

カテゴリの英字と数字ですが不要なのに削除できません。
無くなると困る方もいると思うので、on/offができると嬉しいです。

6s WX02 - ★★★★★ 2019-04-18

メールの署名を入力するのに使っています

便利です。
とりあえず、必要な機能がコンパクトにまとまっています。
書式をしてして日付や時間を入力できるようになると、さらに有用になると思います。

kurita - ★★★★★ 2018-12-09

最新のiOSになったら使えなく...

最新のiOSになったら使えなくなってしまいました・・・。
仕事で使ってたりもしたので、できれば対応できるようにして欲しいです・・・。

141753+3 - ★★★★★ 2020-11-28

とても便利です!

便利に使わせていただいているのですが
突然、アプリが使えなくなり困っています。
起動も出来ない状態なので、
修復お願いします!!

ゆんたろー1986 - ★★★★★ 2020-12-03

便利!

分類事に分けて定型文が保存出来て、キーボードの切り替えだけで済むものが便利すぎます!ヘビーユーザーとなってしましました!

syauko - ★★★★★ 2019-07-29

グループ分けでき、タイトルも付...

グループ分けでき、タイトルも付けれるので、めちゃくちゃ使いやすいです。さらに使用履歴から呼び出せれば完璧でした。

marihfy - ★★★★★ 2019-09-22

簡単に使えて便利です

%から始まる機能がもっとあればより便利だと思います。%date年%timeなど。あと、ABCと123のタブを非表示にできたらいいです。

とらむ - ★★★★★ 2016-11-13

いいと思います

重宝しています。ものすごく便利です
ですが、バグを1つ確認しました。
共有ボタンを押すと固まって戻れなくなります。

勉強二郎 - ★★★★★ 2020-11-30

こういうアプリを探してた

フォルダ分けもできて便利です。
ボタン用のタイトルと、実際に入力される内容を別々に登録できます。

情熱的な哀愁 - ★★★★★ 2022-06-12

すごくいいのに

iOS14.2になってから開けなくなってしまいました。
すごくいいアプリなので、更新を期待してます。

おがおがおがー - ★★★★★ 2020-11-07

グループ分けした方が目的の文章...

グループ分けした方が目的の文章を探しやすい。
使い易く、満足しています。

M.Hida - ★★★★★ 2017-02-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

定型文キーボードのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
5.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/11/10

リリース日
2014/11/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は定型文キーボード - CannedTextのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

Yuta Hirobe のアプリ

Yuta Hirobe の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >