アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 78位を獲得!(4/10)
つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのおすすめ画像1
つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのおすすめ画像2
つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのおすすめ画像3
つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのおすすめ画像4
つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのおすすめ画像5
つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのおすすめ画像6
つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのおすすめ画像7
つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのおすすめ画像8
<
>

スマホでテンプレートに従って、挨拶状やグリーティングカードをデザインして実際に送れる、ポストカード作成&送付サービス

「つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリ」は、スマホでテンプレートに従って、挨拶状やグリーティングカードをデザインして実際に送れる、ポストカード作成&送付サービスです。

写真プリント・写真の現像 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 写真/ビデオ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2020/11/3)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 全国2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン2.4.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/4)


  • 2016年3月24日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

出産報告のポストカードを作るためにアプリを取りました。
年賀状や暑中見舞い等のシーズンではなかったからか、発送から到着まですごく早かったです。
仕上がりもパっと見で「しっかりした作りだな」と思えました。
カラーもアプリと大差なく、画像が粗いなども特にありません。紙も厚く本当にしっかりしていて十分満足な出来栄えでした!
とても良いアプリです! - ★★★★★
スタンプの種類や背景のデザインなども豊富で、色々なカード作りに重宝しています。自分のデザイン次第でレイアウトや雰囲気など無限にできるので、素晴らしいアプリだと思います!アプリを作ってくださった方々に感謝しています。
iPadで操作することが多いので、横向きにも対応して頂けると大変ありがたいです。
サンキューカードやグリーティングカード - ★★★★★
年賀つむぐを利用して、とても気に入りました!なので、暑中見舞いなど、他の挨拶状も作れるつむぐは無いかと探してみたら、このアプリを発見!!さっそくダウンロードしてみましたが…こちらにはマイスタンプが無い!?となりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
マイスタンプがある事で、私の大好きな「オリジナル」を作れて大満足だったので残念・・・
是非、年賀つむぐと同じくらいの昨日をこちらにも入れて欲しいです!!
年賀つむぐを利用して、とても気... - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.7が、2024年3月4日(月)にリリース

いつもご利用いただきありがとうございます!
つむぐポストカードではアプリを快適にご利用いただけるよう、定期的にアップデートを行っています。

【今回のアップデート内容】
・軽微な不具合を修正しました

【写真タイプのポストカード作成は『つむぐポストカード』におまかせ!】
・おかげさまでシリーズ累計400万ダウンロード突破!
・おしゃれなデザインテンプレートやスタンプが盛りだくさん
・かんたん&高機能な編集画面でカスタマイズ自由自在
・大人気!お気に入りの写真を一瞬で切り抜いてオリジナルスタンプにできる「マイスタンプ」
・スマホで撮影した動画が送れる「メッセージ動画機能」
・写真の再現性と発色性に優れた最高品質のプリントでお届け
・完成データのダウンロード&自宅印刷が無料
・宛名の印刷もすべておまかせ手間いらず
・注文印刷は基本料金なし、1枚から注文可能

使い方や遊び方

■こだわりデザインテンプレートを大量収録!すべてのスタンプ素材は、位置・大きさ・色・追加・削除などの編集が自由自在です。
■大人気の「マイスタンプ機能」は、人物写真の背景を一瞬で切り抜いて、オリジナルスタンプにできます。
■完成データはご自身の端末内に保存できるため、自宅のプリンターで印刷したい人にもおすすめ。SNS等の画像投稿に利用することもできます。
■注文印刷は基本料金なし!1枚から注文可能!写真の再現性と発色性に優れた、最高品質のプリントでお届けします。
■宛名印刷サービス無料!ご注文と同時に宛名を印刷できます。
■通常出荷は4営業日、特急なら2営業日で出荷!実績のある工場から、混雑時期も安定してお届けいたします。
■注文状況はマイページでいつでも確認可能!キャンセルや追加もすぐに対応いたします。
■コンビニ印刷に対応!全国のセブン - イレブン、ローソン、ファミリーマートのマルチコピー機で印刷ができます。
■充実のサポート体制とおトクで安心なオプションサービスを完備!初めてのご注文でも安心です。



【おしゃれかわいいテンプレート&スタンプを大量収録】
多彩なデザインテンプレート&スタンプ素材を豊富にご用意。
パーツはそれぞれ調整や編集もできるクリエイティブな機能を搭載、お客様のオリジナルデザインをアプリ上で作成することも可能です。
お気に入りのパーツを選び、写真やメッセージを入れるだけのシンプル操作で、あっという間にプロがデザインしたようなおしゃれなポストカードが完成します。
また、白紙から自由に作成することもできます。



<こんなはがきやポストカードが作れます>
- 結婚報告
- 出産報告
- 暑中・残暑見舞い
- 寒中・余寒見舞い
- 引越報告
- 転勤報告
- 異動報告
- 入園・入学報告
- 七五三
- お礼状
- オリジナルカレンダー
- フォトカード
- メッセージカード
- ハロウィンカード
- バースデーカード
- クリスマスカード
- ショップカード
- ダイレクトメール
- 写真やイラストを全面にプリントしたオリジナルポストカード



【完成データの個人利用は無料】
完成データは、ご自身の端末内に高解像度の写真データとして保存できます。
保存したデータは、プリンター各社のスマホ対応プリントアプリで印刷が可能。
ご自宅にプリンターがあれば自作ができます。(印刷方法はプリンター各社の対応アプリの説明をご参照ください)
また、SNS等の画像投稿に利用することもできます。
※写真データ保存時にはアカウント作成が必要となります。



【1枚から注文できる最高品質のプリント】
注文印刷は基本料金なしで、1枚からご注文可能です。
写真の再現性と発色性に優れた、最高品質のプリントでお届けします。



【住所録管理にも便利!宛名印刷サービスが無料】
宛名印刷は無料。書き損じや印字ずれを気にすることもなく、安心してご利用いただけます。
一度登録した宛名データは年賀状印刷にも使えます。



【選べる出荷オプション】
お急ぎの方は特急出荷をご利用いただけます。
通常出荷は4営業日、特急出荷なら2営業日で出荷いたします。
※特急出荷は有料オプションとなります。



【コンビニ印刷で今すぐお手元に】
作成したポストカードを、全国のセブン - イレブン、ローソン、ファミリーマートのコピー機で印刷できます。
印刷方法は予約番号を入力するだけと、とってもかんたん。



【充実のサポート体制とオプションサービス】
充実のサポート体制と生産体制、オプションサービスをご用意しております。



・迅速な対応のカスタマーセンター
お客様のお問い合わせには、常駐のカスタマーサポート担当が迅速に対応いたします。
メールにて対応しておりますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
<カスタマーセンター 営業時間>
10:00~12:00、13:00~17:00(土日祝・夏季休業・年末年始除く)



・万全の生産体制
高品質なスペックと完成度を維持するため、自社製造ではなく、日々研究を重ねる世界基準の国内大手工場と提携し、『つむぐポストカード』専用ラインにて製造しております。
一般店の汎用プリンターでは再現できない高品質な仕上がりを確保し、皆様に世界トップクラスの品質と安心感で商品をお届けいたします。



・安心保障
一層安心してご注文いただけるように有料オプションもご用意しております。
安心保障は、仕上がりにご満足いただけなかった場合に再印刷または交換を行うサービスです。
お客様ご自身が編集した内容(誤字脱字など)に不具合があった場合も、再印刷して交換いたします。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
15,874
4つ星
 
3,307
3つ星
 
1,236
2つ星
 
168
1つ星
 
171

おすすめ口コミ

入院している友人に送ろうと思い...

入院している友人に送ろうと思い、
綺麗な写真で1枚ずつ沢山作りました。
テンプレート無しでも作れますよ!
①最初に必ずテンプレートを選ばないと先に進めないので1番シンプルなものを選びます(1〜2箇所に文字が入ってるだけのもの)
②写真を入れ込みます
③テンプレートの文字をタップして
✖️で消します

最初わかりにくかったのでやり方を書いてみました。
とても簡単ですぐできますよ〜

★★★★★ 2020-07-05

仕様が変わり??? の状態を問...

仕様が変わり??? の状態を問い合わせたところ丁寧に返答していただき、今は安心して使わせていただいています。コロナ自粛を機会に季節ごとの便りに加え離れて会えない友人や親戚に写真や元気になる言葉などを添えて手紙やはがきを送るようになりました。バラエティ豊かなデザインとフォントで楽しませていただいています。これからも使わせていただきます。よろしくお願いします。

ashimai - ★★★★★ 2020-10-17

使いやすい!

内祝いに初めて使用しました。編集も簡単だしスマホ1つで短時間でできました☆子育てママにも助かるアプリです!!
テンプレートも可愛いものばかりでテンション上がりますね♪あとは自宅のプリンターで印刷できるか心配ですが、、セブンイレブンでもプリントアウトできるみたいなのでそこは問題なしです☆もっと早く知ってれば良かったーー( ; ; )これからもお世話になります☆

hhhhhttttt☆ - ★★★★★ 2021-02-14

自宅印刷も出来ると知ってアプリ...

自宅印刷も出来ると知ってアプリを入れました!
説明がなくてもアイコンで何ができるか分かるし、とても使いやすいです。
デザインもセンスいい感じで嬉しいですね。
フォントの種類がもう少しあったら言う事なしです!
今年は年賀状を買ってしまったので自宅印刷ですが、来年は前もって準備して印刷お願いしようかなぁと思いました^_^

artharu0413 - ★★★★★ 2020-12-02

とても気に入って使わせて頂いて...

とても気に入って使わせて頂いています。
簡単に可愛いオリジナルのカードが作れる万能のアプリだと思います!
ただ、マイスタンプの写真切り抜き回数の制限について、改善をお願いしたいです。保存しているものを削除して減らしても、回数制限は変わらず困っています。今後ともアプリのバージョンアップを宜しくお願い致します。

★★★★★ 2021-01-05

良すぎる

切り抜きが優秀すぎます。
ポストカード、アイロンシート、プラ板、OHPなど色々作っていますが、切り抜きがとにかく他のアプリと比べキレイに切り抜けて大満足です。
ロゴもキレイに切り抜けます。
不満といえば、月10個しか切り抜けないこと。
課金制でいいので切り抜き追加できるようにしてほしいです!!

つむぐさいこー - ★★★★★ 2022-05-08

年賀状を作った事があったので、...

年賀状を作った事があったので、メールでこちらのアプリのお知らせが届きました!
早速暑中見舞いを作りました!
写真の取り込み、文書の入力がとても簡単で、写真に悩まなければ5分くらいで作れます。
何種類か作成して、旦那さんの友達、自分の友達で写真を変えたり楽しいです。
おススメです。

3425 - ★★★★★ 2019-08-01

素晴らしいです✨

使いやすく本当に良いアプリだと思います
使わせて頂けて感謝ですm(_ _)m
色が変えられなくなり、問い合わせましたら、早速アップデートして頂けました。 素敵なアプリで、どうしても使わせて頂きたかったので本当に感謝です(T ^ T)ありがとうございましたm(_ _)m

おつかれまさ - ★★★★★ 2021-10-13

3回目の利用です

少しお値段ははりますが、簡単にお願いできるので3回目の利用です。絵を描いているので、自分の作品のポストカードをつくっています。通常の写真の明るさだと暗めに印刷されてしまうので、写真を少し明るめにして利用するとちょうどいい色になります。

元銀座の - ★★★★★ 2018-02-20

ネットで注文するよりも破格の安...

ネットで注文するよりも破格の安さでこの可愛さ大満足です!!テンプレートやスタンプもいっぱいで、好きな写真の追加もできて素晴らしいと思います!今回は出産報告で使わせて頂きましたが、これから色々な場面で活用していきたいと思いました!

★★★★★ 2019-02-28

今回初めて利用させていただきま...

今回初めて利用させていただきました。
イラストやデザインが豊富で、作成も簡単にできました。
年賀状シーズンだけじゃなく、オールシーズンいろんな場面で使えそうなので、また使わせてもらうと思います。
まずは、出来上がりが楽しみです。

★★★★★ 2019-02-03

超初心者 アラカンでも

カード作りに挑戦したい❗️

友人にちょっと気持ちが上がるカードを差し上げたいと思っています。

若い友人に「つむぐ」を教えて貰い、チャレンジし始めました。

『なんとかなるかも』と感じさせてくれる、

親切な説明が素晴らしい

ますみっちさん - ★★★★★ 2023-06-15

細かいところまで自分の好きなよ...

細かいところまで自分の好きなようにカスタマイズできるので、楽しみながら作成できました!また利用したいです!!
追加料金のかからない通常の出荷予定日までは少し日にちがあるので、できるだけ早く手元に届くことを祈っています。

youchon - ★★★★★ 2020-01-21

めっちゃ使える♪

お世話なった方へメッセージを作成しました。
写真を切り抜きして、イラストの花束持たせて。
とても楽しかったです。
もらった方も、ウケていました!
かしこまらずにプレゼントを渡す時に、つむぐで作成したメッセージ、いいですよ

ekk2525 - ★★★★★ 2021-06-11

すごい使いやすい!おしゃれ♪

初めてこの手のアプリを使いました。すごい綺麗にできて、シンプルな操作性、出来上がりはおしゃれと、問題点なしです。内祝いのカードを作りましたが、上手にできました★今年はこちらの会社のアプリで年賀状をつくります♪

にゃにゃと白 - ★★★★★ 2017-06-11

結婚報告のはがきを作るのに初め...

結婚報告のはがきを作るのに初めて利用させていただきました。
テンプレートや背景、スタンプなどたくさんの種類があり、自分好みに作成することができました。
自宅にプリンター&パソコンがないのでとても助かりました!!

★★★★★ 2019-06-18

使いやすい!

数年前からつむぐ年賀状でお世話になっています。とても使いやすく、家のプリンターでも印刷できるのが嬉しいです。今回年賀以外につくる用があったためこちらのアプリを使わせていただきました。オススメです!

みぃちゃん920 - ★★★★★ 2023-02-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
104 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/04

リリース日
2016/03/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はつむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真プリント・写真の現像が好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

Saltworks.inc. のアプリ

Saltworks.inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >