アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

歯磨き貯金 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
歯磨き貯金のおすすめ画像1
歯磨き貯金のおすすめ画像2
歯磨き貯金のおすすめ画像3
歯磨き貯金のおすすめ画像4
歯磨き貯金のおすすめ画像5
<
>

Kiyoshi Amanoの歯磨き・デンタルケアアプリ

「歯磨き貯金」は、Kiyoshi Amanoが配信する歯磨き・デンタルケアアプリです。

歯磨き・デンタルケア 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 新バージョン3.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月14日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

親の教育から始まり自分の怠け心に後押しされて、正しい歯磨き習慣を得られずこの歳になってしまったことを深く後悔しています。まことに歯は一生もので、幼い頃に正しいメンテナンスの方法を習慣づけておくことは、その人の人生をいかに豊かにしてくれることか。
50 - ★★★★★
このアプリをダウンロードしてから約1ヶ月。歯磨きが苦痛だった私が続けられています。今まで、いくら歯科衛生士さんに言われてもすぐ忘れてしまっていましたが、これは自分と同じ速度で、何度でも教えてくれるので忘れっぽい私でも大丈夫です。歯医者さんにも「歯茎が綺麗になりましたね」とほめられました。不安なのはアップデートされてない様子ですが…ずっとiPhoneに対応してほしいなぁー。
このアプリをダウンロードしてか... - ★★★★★
このアプリを見ながら歯を磨くようになって、歯医者に行ってもうまく磨けていると褒められるようになりました。残念なのは、毎日連続してこのアプリを使わないと貯金(1日1回1ポイント、貯めると歯磨き映像にある歯ブラシの柄が選べるようになります)がゼロになるところ。継続が大事なのはわかりますが、トータルの利用回数でカウントしてほしいです。
このアプリを見ながら歯を磨くよ... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0.3が、2019年7月14日(日)にリリース

特定の条件で発生するアイテム取得時の問題を修正

使い方や遊び方

現役の歯科医が自身の中学生の娘を一生虫歯や歯周病にしないために本気で制作し、5万人以上の方々が使用している歯磨きアプリです。





現役の歯科医である天野歯科医院の院長天野が、当時中学生だった自身の娘を一生虫歯や歯周病にしないために本気で制作。5万ユーザー越える歯磨きアプリが、大幅バージョンアップ!
*English Version Available*



今回は、これまでの定番だったタテ磨きに加えて、一般的に学校や保健所で指導されているヨコ磨きも選べるようになりました。



-----------------------
このアプリで出来る事
-----------------------
1.これまでの自己流の歯磨き方法から、正しい歯磨きの仕方が身に付きます。
2.毎日の単調な歯磨きをゲーム感覚で楽しみながらできるので、子供から大人まで飽きずに歯磨きを続けることができます。
3.正しい歯磨きで磨き残しがなくなり、虫歯や歯周病の予防にもなります。
4.間違ったヨコ磨きによる歯や歯茎のダメージを予防することができます。
5.お口がいつも清潔になるので、お口から感染することが多い風邪やインフルエンザの予防になります。



---------------------------
このアプリならではの特長
---------------------------
歯磨き貯金は、リアルな3D画像を見ながら、ナレーションに合わせて磨くだけで、確実に歯の隅々まできれいに磨くことができます。また、歯磨きに加えてデンタルフロスとマウスウォッシュ』でのうがいをすることで、毎回お口をとてもきれいに保つことができます。さらにマウスウォッシュに『ペリオトリート』を使用すると、口の中の虫歯菌、歯周病菌、そして歯垢(プラーク)を、ほぼ完全に洗浄殺菌することができ、インフルエンザウイルスなども殺菌できます。



----------------------------------
新しいコンセプト!歯磨きで貯金
----------------------------------
『歯磨き貯金』の「貯金」というのは、忙しくて歯磨きを怠ってしまいがちなお子さんやご家族の方、そして自分自身が、毎日自分から歯磨きをするように、毎回の歯磨きでバーチャル貯金が貯まる仕組みのことです。
一定期間続けられたら、最初に設定した実際のお小遣いやごほうびを家族からもらえる仕組みで、継続へのモチベーションを保てるようになっています(貯金は設定せずに単に歯磨きツールとしても使えます)。
また、連続歯磨き回数に応じて「金」や「銀」の歯磨きアイテムをアプリ上で獲得していくことができ、実際の歯磨き画面でもそのアイテムが反映されるため、長期間楽しく歯磨きが続けられます。
家族間や仮想キャラと歯磨きの継続日数を競争する機能、30日間の継続で歯ブラシを季節ごとのデザインに着せ替える機能も加わりました。これにより、達成感やゲーム感覚が増し、さらに歯磨きをやる気になるアプリになりました。



------------------------------------------
今回追加された新しい機能と英語版の説明
------------------------------------------
・今までタテ磨きのみだった磨き方を、ヨコ磨きも選べるようにしました。
・ヨコ磨きは正しく行わないと、歯や歯茎を傷める事もあるため、正しいヨコ磨きがきちんとできるように工夫してあります。
・歯磨き速度が、3段階 =>4段階に増えました。
・BGM選曲が、2曲 =>3曲に増えました。
・季節柄歯ブラシが、9種類 =>17種類に増えました。
・ナレーション、画面表示すべてが英語になった翻訳版を制作し、全世界130の国と地域に向けてリリースしました。



■制作者・天野歯科医院 院長のコメント
5年前にリリースした『歯磨き貯金』は、嬉しいことに現在までに、5万人以上の方々に利用される人気の歯磨きアプリになりました。
今回は、私のもとに寄せられたたくさんの利用者の方々からのご意見を反映して、今までタテ磨きのみだった磨き方を、ヨコ磨きも選べるようにしました。
ヨコ磨きは正しく行わないと、歯や歯茎を傷める事もあるため、正しいヨコ磨きがきちんとできるように工夫してあります。
実は、このアプリのネーミングには、歯磨きしてお金が貯まるのと同時に、将来虫歯や歯周病にならないことにより、歯科治療にかけるお金や時間の節約、つまり将来の『貯金』という意味も込められています。
自身の娘のために作ったものではありますが「正しい歯磨きのハウツーアプリ」として、これからもより多くの方々の虫歯と歯周病のない暮らしをつくるきっかけになれば幸いです。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
47
4つ星
 
13
3つ星
 
9
2つ星
 
2
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

10回くらい ゴシゴシすると、...

10回くらい ゴシゴシすると、もう次の歯に移動してしまいますが、20回くらいはゴシゴシしたいので、一時停止を繰り返しながら磨いています。もう少し ゆっくり磨けるバージョンも是非作ってください。

bana+ - ★★★★★ 2016-12-12

合わせて磨くと少し早いんじゃな...

合わせて磨くと少し早いんじゃないかなと思います。
このスピードに合わせていいんでしょうか。
もっとゆっくり磨いた方がいいような気がします。
スピードをもう少しゆっくりにして欲しいです。

080 - ★★★★★ 2018-06-20

すごくお世話になっていますが!...

すごくお世話になっていますが!
うっかり設定がリセットされてるのか、
連続達成記録が消えるのが悲しすぎます。
あと、磨くスピードが速すぎます。
もっと、ゆっくり磨く設定にしてください!

takasaki miho - ★★★★★ 2017-04-19

とても良いアプリだと思います。...

とても良いアプリだと思います。

しかしながら2点改善して頂きたい。
1つ目 1日でも抜けてしまうと全てリセットされる所
2つ目 機種変更、機能が欲しい

★★★★★ 2020-03-19

使えてます。続いてます。 ひ...

使えてます。続いてます。

ひとつ、なぞ。
画面に「鏡面左右反転」とあるのに
音声ガイドは反転してない!?

★★★★★ 2015-09-06

歯磨きが楽しくなります! 進む...

歯磨きが楽しくなります!
進むのが早いため、ちょくちょく止めては動かしてを繰り返して磨いています。

★★★★★ 2018-10-09

分かり易い

画面も綺麗だし、分かり易いです。
子供が歯を磨くのが好きになり、親としては嬉しい限りです。

rokunoji - ★★★★★ 2014-11-26

順調に貯金できてます!グラフィ...

順調に貯金できてます!グラフィックも美しいので早くアイテムに到達したいー✨✨

73channel-v - ★★★★★ 2016-12-03

ありがとう

今まで歯の磨き方を間違えてたことが、このアプリを見てわかりました!

コジロー☆ - ★★★★★ 2016-01-18

綺麗に磨けます

ムービーに合わせて磨くと綺麗に磨けます。毎日使います。

いそぶらぼー - ★★★★★ 2017-02-20

わかりやすい!

すごくわかりやすいし、歯磨きの意識が高まりました!

( ^ω^ ) - ★★★★★ 2016-09-20

意識向上

歯磨きの仕方がよくわかるのでとても参考になります。

バリスタ0211 - ★★★★★ 2014-10-29

まー

子供と一緒にできる❗️❗️それポイントだよね

うやむやRock - ★★★★★ 2014-11-11

画像がリアルでとってもきれい(...

画像がリアルでとってもきれい(*^o^*)

★★★★★ 2014-10-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

歯磨き貯金のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

歯磨き貯金のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
258 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/07/14

リリース日
2014/09/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は歯磨き貯金のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

歯磨き貯金の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

歯磨き・デンタルケアが好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Kiyoshi Amano のアプリ

Kiyoshi Amano の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >