アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tomo [iPad]

Tomo

¥120  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ 旅行 64bit 4.6

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Tomoのおすすめ画像1
Tomoのおすすめ画像2
Tomoのおすすめ画像3
<
>

古き良き写真を再現!?36枚を撮り終え、3日間の現像時間を経ないと写真が見れないカメラアプリ

「Tomo」は、古き良き写真を再現!?36枚を撮り終え、3日間の現像時間を経ないと写真が見れないカメラアプリです。

面白い写真を撮る カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月25日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリ紹介みたいなのから興味を持ってダウンロード。
実際使うとすぐに写真が見れないのにアイコンは目に入るし、モヤモヤ…w
普段、一日に2,3枚しか撮らない上にSNSには違うアプリを使うので、36枚を撮り切るには2ヶ月くらいかかりました。
さすがにスパンが長すぎて使いにくいので使って居ませんでしたが、ふと思い出してまた使い始めています。
アプリ紹介みたいなのから興味を... - ★★★★★
レビュー一番乗りなるか⁈

36枚撮らないとフィルムを取り出して現像に回せない。
写真屋さんに現像をお願いしたら、ふつう、受け取りまでに3日はかかる。
これをデジタルで再現しようなんて、開発者は相当なあまのじゃく?へそ曲がり?

撮影するときのファインダー、小さすぎこれも、ファインダーをのぞき込むイメージの再現でしょう。
このアプリ、多分全然売れないでしょうけど、この発想大好き‼️
() - ★★★★★
画面もシンプルで使いやすく、ファインダーからの景色も再現されていてとても面白いと思います!
全部とりおわったらどうなるのかと適当に終わらせて3日経つのを待っていますがとても長く感じますね
待っている間にこのアプリで新たに写真を撮りたい気持ちになります
コンセプトがすごくいい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.0が、2019年2月19日(火)にリリース

ユーザのみなさま、不具合でご迷惑おかけしたこと
お詫び申し上げます

・iOS12における不具合の修正

使い方や遊び方

Tomo(本アプリ)はとても不便なカメラアプリです。
撮影してもすぐに写真を確認できません。



撮影した写真を見るには
「36枚撮り終えること」
「72時間待つこと」
が必要です。



36枚あれば1回の旅の思い出には充分かもしれません。
記録する時間を少なくすることで
旅の楽しみは増えるかもしれません。



こどもにじーっとiPhoneを向けるより
こどもをじーっと観察する方が楽しいかもしれません。



SNSとの連携もありませんし
フィルター機能もありません。
機能は他のアプリの方が優秀です。



でも、このアプリを一度使ってみて
友達、恋人、家族と
できあがった写真をゆっくり見ながら
楽しい時間が少しでも増えればうれしいです。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
18
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

すごく素敵なアプリです。

暖かくて、素敵なアプリです。

もうちょっと、可愛げのある写真失敗の要素があったら、面白いかな思うけど、それはやり過ぎかな。
ちょっとした作業要素も、あったらいいかな。
現像の残り時間も、時間単位(分単位、秒単位でなく)がいいかなて思った。

ベズ - ★★★★★ 2014-09-28

とても素敵なアプリです

欲を言えばiPhone用のカメラ型ケース「ギズモンiCA」に対応してボリュームボタンがシャッターになると更に嬉しい。(天地が逆になりますが…) せっかく雰囲気の良いアプリなのでクラッシクなカメラケースで使ってみたいです。

Rayanami - ★★★★★ 2014-10-23

いいアプリだと思います。

私は加工アプリなど使って上手く撮れなかったらやり直してって繰り返してきました。
けどこのアプリだと数が限られてるから無駄な時間省けて旅行とか楽しめそうです。
有難うございます( ; ; )

くるしまぎれのぴこぴ - ★★★★★ 2016-09-18

楽しく撮れる

いつもはデジイチで写真を撮影していますが、一枚一枚大事に撮ろう。という気持ちが湧き、写真としての思い出だけでなく、心の中にも思い出を作ってくれる、そんなアプリだと思いました。

えーえええ - ★★★★★ 2015-03-29

今だからこそ

昔、一枚一枚を楽しく撮っていた時代を思い出しました。幼い頃おもちゃのフィルムカメラで夢中になって撮った地元の景色を、今度帰省した際にはこのアプリで収めてみようと思います。

めりかる - ★★★★★ 2014-10-01

日の光と影が出ている空間や場所...

日の光と影が出ている空間や場所を
このアプリでとるとすごくいい感じになります。
フィルムカメラのようにとれます。

ipad - ★★★★★ 2020-05-08

素敵!

まだ3枚くらいしか撮ってないけど現像が楽しみです!
現像したあとまた36枚撮れるのか少し疑問です

{れもん} - ★★★★★ 2016-09-26

よき

とる段階で、フィルムカメラ風の仕上がりにできたらもっとリアルで楽しいと思いました!

ばばばあばあば - ★★★★★ 2017-08-16

感動を得られる

こんなに感動できるアプリには出会ったことがない。

iPod touch5 希望 - ★★★★★ 2014-09-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TomoのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
10.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/02/19

リリース日
2014/09/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はTomoのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

面白い写真を撮るが好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

KIGEKI inc. のアプリ

KIGEKI inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >