アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

妖怪百姫たん! [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
妖怪百姫たん!のおすすめ画像1
妖怪百姫たん!のおすすめ画像2
妖怪百姫たん!のおすすめ画像3
妖怪百姫たん!のおすすめ画像4
妖怪百姫たん!のおすすめ画像5
妖怪百姫たん!のおすすめ画像6
<
>

とりついて戦う妖怪RPG

「妖怪百姫たん!」は、とりついて戦う妖怪RPGです。

アドベンチャーゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/11/15)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/23)


  • 全国1.4万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/23)


  • 新バージョン2.9.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月13日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

数日前にアイコンの女の子の可愛さに惹かれ、インストールしました。その後ちょっとだけプレイして、11連ガチャを回し、運良く推しが出たところでサービス終了のことを知りました。
少ししかプレイしていない新参者ですが、ストーリーもキャラクターも本当に魅力的で大好きです。サ終が悲しくて色々調べていた時、サウンドトラックの事も知り、購入したいと思いました。
数日前にアイコンの女の子の可愛... - ★★★★★
百姫たん!社会人になって始めました、ストーリーも面白くてキャラも可愛い、中学生の時から妖怪が好きで今まで忌み嫌われていた妖怪を可愛く描いてくれて嬉しかった、犬神のオリジナルソングもとっても好きでした。ソシャゲでここまでやり込んだのは初めてです。
百姫たん!社会人になって始めま... - ★★★★★
元々妖怪好きだったので、プレイ。萌えゲーと思って馬鹿にしていましたが(実際に萌えゲーなのですがw)、妖怪の数も多く充実していました。妖怪毎の説明文を読んでこんな妖怪もいるんだなぁと勉強になりました。全キャラ女の子なので、知ってる妖怪がどんなふうに可愛くデザインされているのかも楽しみの一つです。河童だけど、はげてないとか、ハゲ狸なのにはげてないとかw
元々妖怪好きだったので、プレイ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.12が、2021年2月26日(金)にリリース

・払戻し対応機能の実装

使い方や遊び方

◇160万インストール突破!5周年をむかえた、本格美少女妖怪ゲームアプリの決定版!◇



◆あるじに憑依しちゃうぞ!◆
日本全国で伝承される妖怪たちが美少女になって登場!
美少女あやかしが大活躍する、無料で遊べる新感覚妖怪RPG始動!



◇憑依バトルを体感!美少女妖怪と絆を深めよう◇
・リアルタイムで戦況が変化する和風アクション憑依バトル!
・美少女妖怪との絆を深めてあなただけのあやかしハーレムが作れる!



◆豪華キャラクターボイス、BGMは必聴!◆
キャラクターボイスには総勢100名を超える声優陣が参加。日笠陽子、東山奈央、釘宮理恵、小林ゆう、早見沙織など、実力派声優が声で魅せるライトノベルゲーム!
音楽は有名ボカロPのPolyphonicBranchが担当。物語とバトルをより深く、より熱く盛り上げる!



◆物語◆
今より少しむかし。東の果てにある自然豊かな国「日ホン」。
かつて、そこには不思議で魅力的な存在――「妖怪」が、人間と共存していた。
しかし謎の軍団「利器土(リキッド)」が様々な機械を発明し、妖怪たちを消滅させようとしている!
ひょんなことから妖怪「猫又」を召還してしまった主人公は全国に散らばる美少女妖怪たちを仲間にし、「利器土(リキッド)」に対抗しようとするのだが…!?



仲間になる250以上の美少女の正体は、伝承や文献に残る妖怪たち。
かわいい美少女妖怪と恋愛も楽しめる…!?和風ラノベRPGならではの奥深いストーリーが楽しい!
あなただけのとっておきの妖怪物語を、今すぐ紡ごう…。



▼声優陣詳細
日笠陽子 釘宮理恵 早見沙織 小林ゆう ブリドカット セーラ 恵美 東山奈央 立花理香 洲崎綾 加隈亜衣 北川里奈 M・A・O Lynn 大橋歩夕 舩坂泰子 松田颯水 佐東梨恵 小澤千里 溝口華央 仙台エリ 藤田彩 近藤悠里 一杉佳澄 久保井美沙希 浅倉杏美 ゆずり亜衣 太田五葵 近藤悠里 青木志貴 田内夏子 福乃愛 仲谷明香 今村彩夏 上田茜 寺島愛 皆瀬まりか 土谷麻貴 石井ゆかり 千葉泉 鈴木みこ 野崎紘夢 北森玲衣 藤田曜子 伊藤麻菜美 石原佳奈 村上佳奈 ほか(順不同)



▼こんな方にオススメ!



・簡単操作でできるゲームが好きな方
・妖怪や古典、和風なものが好きな方
・バトルゲームが好きな方
・仲間を集めるRPGが好きな方
・育成ゲームが好きな方
・ライトノベルにハマっている方
・ストーリー重視のゲームが好きな方
・幻想的なものが好きな方
・声優さんに詳しい方
・ボカロや音楽にこだわりのある方
・美少女恋愛ゲームが好きな方
・マイペースにゲームをすすめたい方
・ハマれるゲームをお探しの方
・とにかく面白いゲームが好きな方



▼公式サイト
あやかしコメディ4コマ漫画
「ものの怪録」も好評連載中!
http://yokai-hyakkitan.com/

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
8,969
4つ星
 
3,244
3つ星
 
1,539
2つ星
 
306
1つ星
 
420

おすすめ口コミ

妖怪百姫たんリリース日の2日後...

妖怪百姫たんリリース日の2日後の2014年11月13日の登録よりスタート。2020年11月にて無事に6周年迎えたと思ったたら、その後にサービス終了が発表されるとは予想外でした。ですが、運営さん今まで頑張っていて下さったことに感謝致します。2021年2月26日でサービス終了してしまうのは寂しいですが、最後まで楽しませて頂きます。運営さん、最後までよろしくお願い致します。

★★★★★ 2021-01-07

キャラもかわいいしストーリーも...

キャラもかわいいしストーリーもそれなりに面白いです
複雑すぎると続かない人間なのでテンポよく進んでくれる百姫たんは続けやすい
暇つぶしにやる程度でもいいと思います
レアなキャラでなくても育てれば勝てるし何人かのSRキャラは簡単にクリア出来るステージで確定ドロップで貰えるのでやり易い

★★★★★ 2020-04-04

楽しめます。

おまかせバトルでルーズにプレイ出来るし、マニュアルモードにすればけっこう熱くもなれます。
西洋風のストーリーやネーミングが多いなかで純和風のスタイルは稀有な存在。
リクエストするとすれば歴史好きや日本の妖し好きの大人も満足出来るようなストーリーや絵柄の別バージョンがあれば。。。

蝦夷丸 - ★★★★★ 2018-04-03

無事ログインできました。でもリ...

無事ログインできました。でもリソースのダウンロードに1時間以上も必要な場合もあるんで、エイプリルフール限定奇譚の開催期間を4/3までじゃなくもっと延長して欲しいです!今後も必要容量問題の改善ができれば、サーバーに負担もかからないと思うんで、よろしくお願い致します!

HentaiPrince - ★★★★★ 2020-04-03

コラボがきっかけでやり始めまし...

コラボがきっかけでやり始めましたが、実はコラボ以前から気になっていたゲームだったので、多少ワクワクしてプレイしていました。
今でも、ゲームシステムいいですし、かわいいキャラが多いので、
私にしては珍しく長く続けられております。
有り難うございます。

tutumikazura - ★★★★★ 2020-10-01

最近始めました。面白くてキャラ...

最近始めました。面白くてキャラが可愛いので
ハマっています。数多くの色んなゲームを
プレイしていますが、何故今までこのゲームに
出会えなかったのか不思議です。(広告?)
サービス終了とか不穏な情報も目にしますが、
運営さんには是非とも続けて欲しいです。

★★★★★ 2020-01-23

ストーリーは面白いです。通算コ...

ストーリーは面白いです。通算コラボ任務や、キズナ譚等でガチャをやるアイテムが貰えるので無課金でも遊べます。課金限定ガチャも開催される時もあり、最高レアに進化可能キャラが確定ででます。誤って引き継ぎ失敗したしたときには直ぐ対応してくれました。

★★★★★ 2019-07-26

良いと…思う…

都心社畜、通勤時間帯は リアルタイム系のゲームは電波難民でダメダメ… だけど
このゲーム、バトルは電波切れた後に再スタートできるし♡
お使いという放置でOKな課題もあるし、シゴトの合間に癒されますにゃん ♡
なので、地味にまったり 続けられそうです

フロイD - ★★★★★ 2018-01-27

非常に楽しくプレイさせていただ...

非常に楽しくプレイさせていただきました。
投げっぱなしでいきなり打ち切りにするゲームが多いなか、ちゃんと最後のイベントをしてくれたり感謝の念しかありません。
ありがとうございました!
また、いつか、あるじ達と再会出来る事を祈っています。

199456 - ★★★★★ 2021-02-04

良いゲームなんですが、メインス...

良いゲームなんですが、メインストーリーが途中で先に進めなくなります。無課金だと、その辺が辛いです。スペシャルでなんとかレベルを上げるしかないですね。放置系の要素もあるので、詰まらなくなったら、毎日ログインするだけでも、良いのでは?

★★★★★ 2018-11-11

いつも楽しくゲームをやってます...

いつも楽しくゲームをやってます。
ランクの上がりやすさやリセマラをしなくても良いキャラが沢山出てるのと可愛いキャラが居て中毒性のあるゲームかと思います。
毎日やってて飽きも無く本当に楽しく「妖怪百姫たん!」をやらせて貰ってます。

★★★★★ 2020-02-07

コラボから始めました。 妖怪と...

コラボから始めました。
妖怪とよくあるジャンルですが、キャラは可愛くストーリーもいい。キャラごとのストーリーもあるからやりがいもあるし、他のゲームとのコラボも多いから人も集まりやすい。
流石3年以上続いてるだけあるなと思う。

(`) - ★★★★★ 2019-02-09

コラボで出逢った♡

もう3年目になるんだ。最近のソシャゲより3年前のが楽しいとはw 雰囲気凄くいい。周回しててもイヤにならない。絵が可愛いからランク低いのでもエサに出来ないw
分かりやすくて、やる事もいろいろあって、そばに置いておきたいゲームです。

槙天 - ★★★★★ 2017-10-22

あまり知られていないゲームだけ...

あまり知られていないゲームだけど、俺の中では今までやってきた中で一番の神ゲー
まずキャラが可愛い。ランク上げが楽。ストーリーが良い。などなど
他にも良いところいっぱいあるけど、結局なにが言いたいかというと、神ゲーということ

★★★★★ 2019-11-17

いい感じ!!

ダンジョンを攻略すれば経験値が入り妖怪娘たちがサクサク育ちます!
ガチャの方も10連でSR3枚きたので確率はそれなりです。
nkrQLKph←このコードを入力するとガチャや施設開発に使えるアイテムが手に入ります!!よかったら使って下さい!

いじゃよい - ★★★★★ 2014-11-11

ゴエクロとのコラボ企画でこのゲ...

ゴエクロとのコラボ企画でこのゲームを知りました
日本の妖怪のキャラクターたちがいっぱい登場しますがよくみるとどれも可愛いです
はじめはとっつきにくいですが進めるうちにシンプルなゲームとわかり今はたのしんで遊んでいます

★★★★★ 2020-11-17

バージョンアップにより 機種変...

バージョンアップにより
機種変更によりデータの引き継ぎ完了しているので起動できません。とメッセージがでる。

完全修復もてきずです。再起動しても駄目……

どうしたら良いのやら……涙。

楽しんでプレイしていたのに悲しい

★★★★★ 2019-07-26

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【お知らせ】
    『妖怪百姫たん!』は、2021年2月26日(金)15:00をもちましてアプリのサービスを終了させていただきました。
    本ゲームをご愛顧いただいた皆さまには心より御礼申し上げます。
    払戻し対応等、今後の詳細については下記をご確認ください
    yokai-hyakkitan.com...
    #妖怪百姫たん
    #百姫たん

    361 247
    @yokaihyakkitan 2月26日(金)
妖怪百姫たん!のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

妖怪百姫たん!のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
77.4 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/02/26

リリース日
2014/11/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は妖怪百姫たん!のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

Mynet Games Inc. のアプリ

Mynet Games Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >