アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cheatsheet ノート ウィジェット [iPad]

Cheatsheet ノート ウィジェットのおすすめ画像1
Cheatsheet ノート ウィジェットのおすすめ画像2
<
>

素早くメモした内容を、通知センターに表示したり、カスタムキーボードからペーストできる、メモアプリ

「Cheatsheet ノート ウィジェット」は、素早くメモした内容を、通知センターに表示したり、カスタムキーボードからペーストできる、メモアプリです。

キーボード追加・IME変更 メモ帳・ノート 通知センターウィジェット キーボード・フリック入力 メモ帳・カレンダー・手帳

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2021/7/14)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン4.8.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/26)


  • 2014年9月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

有料版購入済み、かれこれ数年間使っています。とにかく何も考えずにサッとメモしたい、見やすいデザインであってほしい、ウィジェットもこうできたら便利だな…という痒いところに手が届くアプリ。フォルダ分けなどの機能は追加されていくものの、「サッとメモしたい」を邪魔するオーバーな機能はない、そのバランスが大好きなアプリです。ウィジェット対応も早い印象で、バリエーションもある。
しっかりメンテナンスされている印象 - ★★★★★
良過ぎるのでプロバージョンを購入しようとしましたが、なぜか購入出来ず、ちょっともやもや。

購入したいので改善お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
購入できるようになりました!
早速買いました!
ありがとうございました!

要望としてはアプリのテーマの
ティントカラーがApple Watchの方にも
反映されたら地味に嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Apple Watchのアプリにもティントカラー
凄くいいんだけど... - ★★★★★
ウィジェットにメモをおけるアプリは他にもありますが、これは使いやすくデザインも可愛くて良いです!
元々はウィジェットに買い物メモ等の覚書を表示したくてダウンロードしましたが、ウィジェットに表示・非表示も設定出来るので、最近は普通にメモ帳としても使っています。なので、フォルダ分け機能がついたらもっといいのになーと思ってます。
でも今の所は、ほぼ満足!大好きなアプリです。
使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version4.8.4が、2024年1月26日(金)にリリース

• 共有シートに「チートへのリンクを共有する」オプションを追加しました。これにより、「cheatsheet:」アプリの URL が提供されます。
• ショートカットに「URL からチートを取得」アクションを追加しました。これを使用して URL からチートを取得できます。これにより、Cheatsheet の共有シートから実行できるショートカットを作成できます。
• アクション拡張機能にフォルダーピッカーを追加しました。
• さまざまなマイナーなバグ修正。

使い方や遊び方

憶えておくことのできない細かいことをメモしておきましょう。書き留めたメモはTodayウィジェットでいつでもチェックしたり、カスタム キーボードでどこにでも貼り付けたりすることができます。Apple Watch でGlance 操作をすることもできます。わざわざ携帯をアンロックしてメモ帳アプリを探す必要はもうありません。Cheatsheet は必要なときにすぐ使えます!



・ メモを追加したり管理したりするためのシンプルなUI。
・ 203個のヒントアイコンが、お探しの内容を見つけるのに役立ちます。
・ Todayウィジェットは16件までのメモを表示します。レイアウトと機能は、ニーズに合わせてカスタマイズ可能です!
・ キーボード エクステンションは50件までのメモを表示します。これはカスタム キーボードを使えるところ ならどこでも挿入可能です。
・ Action拡張機能を使えば、どのアプリからでもSMS やURL を簡単にCheatsheet に送信できます。
・ Watch App を使用すれば、メモの追加、編集、削除が腕時計から行えます。
• アプリ内でも(メインリストをプルダウン)、アプリ外でも(Spotlightから)チートを検索できるようになりました。
• Siriサポート!Siriに「Cheatsheetにメモを追加して」もらったり「Cheatsheetの中のメモを見つけて」もらったりできるようになりました。
・ Cheatsheet Pro にアップグレードして。Pro バージョンのご購入はCheatsheet の継続的な改善の大きな助けになります。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
566
4つ星
 
126
3つ星
 
55
2つ星
 
22
1つ星
 
40

おすすめ口コミ

使いやすいです

追記)更新が多く、とても助かっています。
ただ前回の更新から2行分表示させていると、下に一段余白が出来てしまって気になっています。ウィジェットは有効に使いたいので修正していただけると嬉しいです。

ウィジェット表示がとても便利。
細かくカスタマイズができます。
アイコンやフォントサイズまで変更できるので場所も邪魔になりません。
シンプルで気にいっています。

zauraku - ★★★★★ 2017-01-15

主にAppleWatchで毎日使用しています。

AppleWatchのコンプリケーションに表示出来て、
手軽にメモが取れて、iPhoneと双方向に同期も取れるので、とても便利に使えます。
一番使用頻度が高いのは買物リストで、大量に有るときはiPhoneで入力して置き、少なめの時はそのままWatchで入力して買物に出掛けます。
店では時間確認のスタイルでメモが見られるので、メモ用紙片手に店内ウロウロのスタイルとお別れ出来ました。

lalaMer - ★★★★★ 2021-10-02

Apple Watchのバッテリー持ちが悪くなった

Apple Watchのバッテリーが丸2日持っていたが、バージョン3.6以降、1日半も持たなくなった。2台持っていて2台とも同じ現象。他のアプリは変わっていないためこのアプリかな。
バッテリー持ちが元に戻れば★は5つですが

原因はこのアプリではないと言われましたが、バージョン3.6.2にしたらバッテリー持ちが元に戻りました。対応も良かった。なので★5です。

かめれおっ - ★★★★★ 2020-08-21

Applewatch

ついこの間までApplewatchでも気軽に使えるメモ帳でとても重宝していたのに、突然金払えと言われました。
まぁそれはしょうがない、最初から課金なら良かったけどこんなに使ってから有料とかなんだか気に入らないなと思いつつも払いました。が!課金しても同期しないし、全く使えない!なんだこれは?!
仕様ですか?バグですか?金返して?

ねむむ - ★★★★★ 2020-08-18

Proの購入を致しました!!。

課金して大満足!!。

購入して良かったです。

器用さが、段違いになるので、

製作者様を応援する意味も込めて、

購入致しました。

毎月の課金であれば、高いと思いますが、

毎月の課金ではないので、

躊躇うほどの出費には、なりません。

Proの機能は、欠かす事が出来ない機能です。

応援してあげてください!!!。

アイデアで世直しをする会。 - ★★★★★ 2016-08-19

ちょっとしたことに

スケジュールアプリやカレンダーに記録するほど予定があるわけではないので、これに開始時間や待ち合わせ、用事などを覚え書きしたりしてます。
あと買い物リストとして思い立ったときに商品名を残すと、お店で買い逃すこともなくなりました!
アイコンも豊富なので、オンオフともに活用しやすいのでおすすめです。

コニッツルーニー - ★★★★★ 2017-06-10

通知センターにメモが10個まで置ける

ちょっとした覚書き程度のメモを、まるで付箋を貼るかのように通知センターに表示しておけるアプリはないかなと探していて、これを見つけました。ものすごくシンプルで使いやすいです。通知センターからアプリを呼び出してそのまま新規作成もできます。わざわざロック外さなくてもメモが見れるので便利です♪

3keneco - ★★★★★ 2014-09-30

痒いところに手が届いている

登録したメモをウィジェットでコピーして他のアプリでも使えるのがいい!

機能が素晴らしいのは勿論、アイコンも可愛くて好きですね。
過度に主張しすぎてなくて、iPhoneにもマッチしてるように思います。

メモの登録が少ない方は無料でも十分かと思います。
その際も広告がないのも素晴らしいです!

リッツ2008 - ★★★★★ 2016-03-05

最高apple watch メモ

Apple Watchとスマホで同期も出来てかつ、デザインやその他の豊富な設定をApple Watchからも設定出来る!!なのでコンプリケーションのデザインとしても優秀すぎます
ただし低電力モードやバッテリー残量が少ないと同期が遅れる場合があるので気を付けて下さい!だけども最高です♪

amiru1018 - ★★★★★ 2023-12-14

使いやすい

プロ版購入しました。
忘れ物が多いのですがすぐにメモできるし通知センター開けば目に入るので劇的に減りました。
他のアプリからシェアもできる(電車の乗換案内とかsafariのアドレスをそのままコピーしたりとか)のでほぼ毎日何かしら使ってますしめちゃくちゃ便利です。

xkptmdaw - ★★★★★ 2016-11-15

作ってくれてありがとう

気軽にタスクをメモできるアプリを色々と探していましたがやっとコレ!というのに出会えました!
シンプルでわかりやすくたくさん置いておけてロック画面からすぐ使える。最高か

たまに表示を減らす、増やすの文字にコンテンツがかぶってくるのを改修してほしいっす

暴れ大福 - ★★★★★ 2018-07-05

とても使いやすい

いくつかのメモをすぐに開けるようにしたかったのでとても使いやすいです。
メモを開いた画面の文字の大きさも変えられるようにしていただくか、少し小さな文字にしていただけるといいなと思ってます。
文字が大きくて長い文は見辛いので…
お願いします!

pinoco_ - ★★★★★ 2017-08-09

重宝してます!アイコンの検索ができると…

電車の中等でふと思いついたアイデアやタスクを忘れないうちにメモでき、かつウィジェットに表示できるので忘れない、というのがいいですね。
少しずつ増えているアイコン、キーワードで検索できると使い勝手が向上しそうです。

NaoSanD - ★★★★★ 2017-06-23

パワーアップ

アップルストアで紹介されていたから、インストールしてみたけれども。かなりいい。
定型文を、いつでも見れる、コピーできる、キーボードから書ける、パワルフルなアプリ。
これから、ハードにつかっていきます。

babaudo - ★★★★★ 2017-01-07

新しくなったApple Watchアプリが最高

私が以前ここに書いた改善点がほぼ解消されている最高のWatchアプリにアップデートされました!

UIが分かりやすくなり、作成と消去が一発でできるようになりApple Watchユーザーは必須のアプリに進化しました!

自由が丘 - ★★★★★ 2020-08-09

メモに。

ウィジェットで二行以上でも全文表示されるので買い物メモにちょうどいい
少し長めのメモも入るので助かってます

よく使うアイコンの設定(5個くらい)、もしくはアイコンの使用履歴があるとうれしいです

そう350 - ★★★★★ 2016-10-11

2.6.1不具合?

アップデート後、ウィジェットに表示されなくなります。端末の再起動をすると表示されるようになるのですが、不具合でしょうか?単に私の端末不具合ですかね。アプリは便利に使わせてもらってます。

43cm.jp - ★★★★★ 2016-12-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Cheatsheet ノート ウィジェットのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Cheatsheet ノート ウィジェットのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.5 以降
容量
88.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/26

リリース日
2014/09/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はCheatsheet ノート ウィジェットのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Cheatsheet Pro (900円)

  • 2位: チップ(小) (400円)

  • 3位: チップ(中) (900円)

  • 4位: チップ(大) (1500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Cheatsheet ノート ウィジェットの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キーボード追加・IME変更が好きな人に人気のアプリ

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

Overdesigned, LLC のアプリ

Overdesigned, LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >