アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリのおすすめ画像1
きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリのおすすめ画像2
きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリのおすすめ画像3
きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリのおすすめ画像4
きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリのおすすめ画像5
<
>

ソドー島を舞台に、同じ形や絵柄を揃えてトーマスのお仕事をお手伝いする、きかんしゃトーマスの知育パズル

「きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリ」は、ソドー島を舞台に、同じ形や絵柄を揃えてトーマスのお仕事をお手伝いする、きかんしゃトーマスの知育パズルです。

きかんしゃトーマス キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子どもに人気のアニメ・キャラクター 子ども・家族 アニメ・マンガ・キャラクター

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(5/19)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

4歳息子が体験の時点ですごい楽しんでいたので、大型連休も近いので購入致しました。
まだ全ステージクリアしてないので分かりませんが、やる内容は体験と同じっぽいですね。難易度が変わるくらいですかね?
一つのステージもそこまで長くないのでそのステージが終わったら終わりにしてね。など出来るので、子供のメリハリの為にとても良いと思いますし、頭も使ってるみたいなのでとても良い買い物だと思います。
4歳息子が体験の時点ですごい楽... - ★★★★★
今回2回目にトーマスパズルを利用させてもらいました孫のリクエスト(^o^)お気に入りで毎日時間を決めて楽しくパズルをしています(*^^*)1日より早くパズルをはめていけるようになり満足そうですしばらく続けようと思っています飽きるまで(๑>◡<๑)
☆孫のお気に入り☆ - ★★★★★
他のアプリは出来なくてイライラしてしまいスマホを投げたりしてしまう息子でしたが、こちらのアプリでは集中して楽しみながら遊んでいます。2歳2ヶ月でも大丈夫でしただんだん出来るようになってくると親としても嬉しいものがあります
2歳でもできるようになる - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.6が、2017年1月19日(木)にリリース

細かい調整を行いました。

使い方や遊び方

※ご注意※
iOSをバージョンアップしたり、機種変更後にiCloud経由でアプリを移行させると、稀にアプリの音が出ないことがあります。その場合は下記をお試しください。
・端末を再起動
・他のアプリのタスクを終了
・アプリの削除・再ダウンロード



◆子ども向けランキング1位達成!
◆無料でステージ8までパズルが楽しめます
◆きかんしゃトーマスの声がお子様を応援します!



--------------------------------------------
◆パパやママのこんな想いに応えます!
--------------------------------------------
・パズルで子供のこんな力を養いたい!
"頭で考えて処理する力" = "情報処理力"
"正しく理解して認識する力" = "色形認識力"
"じっくり取り組み集中する力" = "集中力"
"すばやく正確に判断する力" = "判断力"



・わかりやすい達成感を体験させて、よくできたことを褒めてあげたい!
・達成感の積み重ねで子供の自主性をのばしたい!
・好きなキャラクターと一緒に楽しみながら自然と学んでほしい!



--------------------------------------------
◆子供のがんばった成果が一目でわかる!
--------------------------------------------
各エリアの最後にパズルの正答率によって3段階のランクによる成績発表があります!
何度でも繰り返して取り組むことで力が育ち、成果をわかりやすく実感することができます!
パズル中やクリア後など各所でパパやママが子供を褒めたり励ましたりできるシーンをもうけています。
パパやママに褒めてもらうことで子供の自信につながり自主的に取り組む気持ちが生まれます。
パズルをクリアしたり、何度でも挑戦するお子様を、ぜひ褒めてあげてください。



--------------------------------------------
◆アプリの説明
--------------------------------------------
・きかんしゃトーマスが活躍する"ソドー島"を舞台に、ショートストーリーを見ながらトーマスと一緒にパズルに挑戦します。
・ノーマルエリアは1から4まであります。
・「その1 ティドマスきかんこ」は、ダウンロード無料でどなたでも遊ぶことができます。
・「その2 ブレンダムのみなと」以降は有料(360円)です。一度の課金ですべてのエリア(40ステージ)が遊べます。
・ノーマルエリアの4つをすべてクリアしたら特別なエリア「その5 ソドーくうこう」が解放されてタイムアタックが遊べるようになります。
・パズルをクリアしていくと、特定のステージの最後にトーマスや仲間たちのキャラクターカードがもらえます。
・ゲーム中に集めたカードでカード図鑑を完成させることができます。
--------------------------------------------
◆アプリの遊び方
--------------------------------------------
・空いてるブロックに流れてくるトーマスのキャラクターやテトリミノをはめていきます。
・トーマスのキャラクターが出てくるステージはブロックにわかりやすい顔とシルエットのヒントがあります。
・ステージが進むとブロックの数が増えてむずかしくなっていきます。
・複数の指が同時に画面にふれると正しく操作ができないことがあるのでご注意ください。



--------------------------------------------
◆アプリの特徴
--------------------------------------------
トーマスや仲間たちがアニメの中で活躍している"ソドー島"が舞台になっています!
ティドマス機関庫やブレンダムの港など、アニメでおなじみの場所が登場します!
ゲームの間にあるショートストーリーやパズルには48のキャラクターが勢ぞろい!



▼実際のアニメと同じ声優さんがトーマスの声を演じています!
ショートストーリーはもちろん、ゲーム中も本物のトーマスの声で子供を褒めたり励ましたりしてくれます!



▼ご褒美のキャラクターカードがGETできます!】
特定のステージをクリアするとトーマスと仲間たちのキャラクターカードがGETできます!
カードは全部で24枚!Sレア、レア、ノーマルの3種類のレアリティに5段階のランクが付いたカードを、シャッフルされたカードから1枚選択してGET!
がんばってパズルをすすめていくとカードがGETできてカード図鑑がうまっていきます。

▼あきないパズル+ショートストーリーの組み合わせ
"ソドー島"を舞台に活躍するトーマスと仲間たちのエピソードをパズルの間にはさむことで子供をよりゲームの世界に夢中にさせます。
アプリのダウンロードもプレイも、すべて無料で遊んでいただくことができて、全ステージをクリアした後も、繰り返し何度でも遊んでいただくことができます!



--------------------------------------------
◆ご利用について
--------------------------------------------
無料でエリア1(ステージ8)までパズルが楽しめます。
エリア2以降を遊ぶにはアプリ内課金をご利用いただきますが、
1回のアプリ内課金でゲームがアンロックされます。
一度アンロックされると追加のアプリない課金がありませんので、安心してご利用いただけます。



--------------------------------------------
◆お問い合わせ・不具合の報告
--------------------------------------------
support+0024-iOS@kidsstar.tv



レビュー欄に不具合やご要望を頂戴してもお答えすることができないため、上記のメールよりご連絡いただけますと幸いです。
※必ず@kidsstar.tvのドメインからのメールが受信できるようにしておいてください。



--------------------------------------------



・想定対象年齢:2才から
・ダウンロード無料(アプリ内で一部課金あり)

紹介ムービー&プレイ動画

「きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!」はiOS,Android向けとして­配信中の知育パズルアプリです。※対象年齢2歳以上

提供:株式会社キッズスター

★AppStore
https://itunes.apple.com/jp/app/kikanshatomasutopazurudeasobou!/id912662622
★GooglePlayStore
https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.kidsstar.app.ThomasPuzzle



きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育アプリ

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
188
4つ星
 
85
3つ星
 
46
2つ星
 
16
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

ちょうどいい難易度!

子供が機関車トーマスが好きでインストールしましたが大人の私が難しいと思っていたパズルもうちの子供がスイスイとクリアしているのを見てうれしくなって思わず追加で買ってしまいました!

francegall - ★★★★★ 2015-01-28

2才6ヶ月なのでどうか?と思い...

2才6ヶ月なのでどうか?と思いましたが、ー無料ゲームで予想以上に喜んでいました。思わず有料購入しましたが、良かったです。
色、形、名前を認識し
ていてビックリでした。

Y - ★★★★★ 2015-04-20

子供が楽しんでます

トーマスが大好きなので購入しました。子供は楽しそうにやってますが、親としては流れるパズルだけでなくもっと種類があったらさらに良いかなと思います。

メダカの水槽 - ★★★★★ 2015-01-29

とてもよい。

2歳になったばかりだった息子が3歳になった今も楽しめています。
発達段階によって楽しみ方が変わっても、飽きないように作られていてとてもよい。

あきのちちぱぱ - ★★★★★ 2015-10-11

子供の

脳トレにいいです。
今、幼稚園に入園前の子供がいますが
考える力と集中力が身につくと思います。

楽しくやれるのでおススメです。

みゆき、みゆき、みゆき - ★★★★★ 2017-10-11

うちの子はトーマスの応援に張り...

うちの子はトーマスの応援に張り切ってやってます(≧∇≦)
パーシーとか他のキャラクターの応援があったらもっと楽しいですね

1984 - ★★★★★ 2015-02-13

2歳の息子になった息子が

とても喜んでやってるので、購入しようと思ったのですが画面が動かなくて購入できません。どうしたらいいんでしょう???

こもじょー - ★★★★★ 2018-03-04

まだ少ししかやらせてませんが、...

まだ少ししかやらせてませんが、子どもがトーマスやりた〜いと言ってます。トーマスの声が嬉しいみたいです。

★★★★★ 2015-02-27

兄弟で遊んでます

とてもシンプルですが子どもたちは楽しく遊んでます。上の子はご褒美のカード集めに夢中です!

ピの子 - ★★★★★ 2015-02-13

子供がとても喜んでいます

ただいつもやりたがってしまって困っています。
ステージを増やしていただけると嬉しいです。

20091231 - ★★★★★ 2018-03-25

3歳の息子が遊んでいます。 で...

3歳の息子が遊んでいます。
でも最近は音が出なくなってしまいました。
一度ご確認下さい。

dancecheiva - ★★★★★ 2020-02-20

トーマス大好きな息子のために入...

トーマス大好きな息子のために入れました。パズルなので安心してやらせてます。

222 - ★★★★★ 2015-01-29

よろこんでます

ただのパズルですが、トーマス達がいっぱい出てくるので、よろこんでます

ハル222 - ★★★★★ 2017-01-01

楽しんでるよ

カードのレア設定がイマイチわからないけど、子供が夢中だから良い。

さいたまのシローと - ★★★★★ 2015-12-23

無料でもじゅうぶん楽しめます(...

無料でもじゅうぶん楽しめます(^ ^)大人がやっても楽しいですよ〜

★★★★★ 2015-02-13

5歳の息子が、楽しんでいます。...

5歳の息子が、楽しんでいます。集中して出来るようです。

★★★★★ 2015-04-02

子供と遊んでます

少しの課金380円でかなり遊べます。
4歳の娘も大満足です。

「ほえほえ」 - ★★★★★ 2017-12-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
103 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/01/19

リリース日
2014/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はきかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ロック解除 (370円)

ネット話題指数

きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

きかんしゃトーマスが好きな人に人気のアプリ

キッズゲーム・子ども知育ゲームが好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

KidsStar Inc. のアプリ

KidsStar Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >