アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

仔竜の風詩 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
仔竜の風詩のおすすめ画像1
仔竜の風詩のおすすめ画像2
仔竜の風詩のおすすめ画像3
仔竜の風詩のおすすめ画像4
仔竜の風詩のおすすめ画像5
<
>

Takami Yoshiyukiの神経衰弱RPG

「仔竜の風詩」は、Takami Yoshiyukiが配信する神経衰弱RPGです。

神経衰弱RPG カジノ・ボードゲームRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.36が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月9日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ドラゴン好きの方なら、まず遊んで間違いない作品です。アプリ課金の類が一切無く、マルチプレイの要素もないため、公開から5年以上が経った今から始めても全く問題ありません。

まず、育成を行うドラゴンの仔どもが非常にかわいいです。私がこんな可愛い子の面倒を見て本当にいいのでしょうか。

ストーリーも、没入感が凄まじいです。
ストーリーもキャラクターも最高です - ★★★★★
竜の風詩、竜の風詩2とプレイして、仔竜の風詩に行き着きました。まだ子供だった十数年間、泣きながら竜の風詩2をプレイしたのを覚えています。冒頭から出てくるあるキャラクター、もしやと思いましたがやはり。。あの時のあの仔が、、と思うと思わず涙が笑
前作でも制作に携わった牙竜さんによる後継作品ということで、今作では世界観や設定がしっかりと踏襲されています。
感動の一言に尽きる - ★★★★★
仔龍が可愛くて、可愛くて(o´罒`o)♡
進化せると可愛さが無くなってカッコよくなる仔とカッコわいい仔がいるのでいろんなドラゴン好きにおススメ!

ストーリー途中の1.21ジゴワットって元ネタバックトゥーザフューチャーじゃ・・・!と嬉しくなりました!ありがとう

アプリ更新がないのが寂しいてすがアプリ入れておける限りはドラゴン愛でならがアプリ大事します!
大好きなアプリです!チビワオン系列が凄く好き! - ★★★★★

最新更新情報

version1.36が、2020年8月27日(木)にリリース

バトル中にカードを最後まで捲るとそれ以上捲れなくなる不具合を修正
バトル時に音量をON / OFF出来ない不具合を修正
ノッチに対応

使い方や遊び方

愛情をかけて仔竜を育てるゲーム。
ミニゲームをこなし、エサを与えると、様々なドラゴンに変身してゆく。
育てたドラゴンで敵を倒し、笑いあり、センチメンタルありのストーリーを進めよう。最後には…大きな感動が待っている。



2014年ゲームアワード1位受賞作品
トップ無料部門最高6位を取得。個人製作の限界に挑んだドラゴン育成シミュレーション。

紹介ムービー&プレイ動画

完全無料のドラゴン育成ゲーム「仔竜の風詩」のプレイ動画です。
iOS / Android 対応。
ミニゲームをプレイして、仔竜を育てよう!
公式サイト: http://www.souryudo.com/kazauta/
BGM:CakeProjects



仔竜の風詩 紹介映像

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
148
4つ星
 
7
3つ星
 
10
2つ星
 
3
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

楽しくて癒される

シンプルなゲーム性だけど、定期的に開きたくなるくらいに癖になりました。仔竜はかわいいので、ドラゴン好きな人にオススメできます。ストーリーも私としては満足できるもので、やっていて楽しかったです。

また、私の端末はiPhoneなのですが、アプリがプレイ中にクラッシュする現象も一度たりとも起きなかったので、ストレスなく楽しめると思います。

強いて言えば、クリア後の素材集めが大変であることです。

ロキ7世 - ★★★★★ 2017-12-27

エンディングを迎えました!

別の方も言われてますが、ほんとに本格的なRPGで育成とストーリーが半々という感じでとてもやりやすかった!
ストーリーが面白いから途中で飽きることはなかったし、早く進めたい時は広告動画を数十秒見るだけでゲーム内マネーが貰えるからサクサクできるのがいい。
ラストは思わず涙してしまいましたが、エンディング後もまだ進行があるようでまだまだ楽しめそうです♪

日卯 - ★★★★★ 2016-01-20

このゲームに出会えてよかった

10年以上前、Flashゲーム全盛期の時にプレイした「竜の風詩2」
可愛い絵柄に反した重い設定に驚きつつ、何度も繰り返しプレイするほど好きなゲームでした。

結局一度もクリアすることができなかったのですが、まさか10年の時を超えて続編をプレイすることが出来るとは思っていませんでした。
ネタバレになるため詳しくは書きませんが、前作をクリア出来ていなかった分、今作をクリアした時の感動は一入でした。

kobone - ★★★★★ 2021-06-23

スマホ越しの仔竜との触れ合い(*´ω`*)

始めた当初は、仔竜の独特な喋り方が、ちょっと気に入らなかったのですが、今はメロメロ…_(:3 」∠)_♡
とにかく、仔竜が、健気で可愛いのです(´✪ω✪`)♡
タップして、可愛がりまくってます(*´ω`*)

ゲームとしての完成度は、表彰される程なので、言わずもがなです(・∀・)
しっかりしたストーリー。
魅力的な登場人(竜)物。
神経衰弱方式の楽しいバトル。
誰でも、気楽に楽しめますよ(^^)

悩める蛙 - ★★★★★ 2017-04-25

仔竜が可愛い!育成が楽しい!

仔竜の見た目と性格がとても愛らしく、名前をつけて可愛がっています。
友好度が上がってくると懐いてきますよ〜(*^_^*)
動画は結構連続で見られるので、お金稼ぎもそこまで大変ではないかな。
育成も簡単で、慣れてくると楽しさ倍増です!
育成するのに必須の虫を取るミニゲームが楽しい。

仔竜の風詩が初プレイですが、昔の竜の風詩シリーズもプレイしてみたいと思っちゃいました!( *`ω´)

牧場物語Wii - ★★★★★ 2016-03-04

かっこ可愛い龍を育てる、龍好き...

かっこ可愛い龍を育てる、龍好きには直球ストライクなゲーム。
会えなくなる悲劇を想像してドキドキしながらクリアしました。
今は家につながれて、貯蓄したものを切り崩しながらアップデートを待っています。早期にドアを開ける鍵を下さい!本当に待ってます。

ドラゴンと自分の名前。はまり込みに大切な要素ですが、後から変更可能です。画面上の「i」をタップすると何時でも名前の変更が可能です。

★★★★★ 2019-11-21

凄く好きなゲーム

アプリゲームの中では珍しいストーリーがしっかりしているゲームでした。
ラストは感動で涙が…本当にどのキャラクターも思い入れがあり、仔竜もすごく可愛くてストーリーゲーの中では断トツで1位です。
たまたま友達もやっていたので仔竜自慢大会とかやりました(笑)仔竜がひたすらに可愛いので是非皆さんもやってみて下さい!

わっしょいしの - ★★★★★ 2019-03-21

ストーリーもゲーム性も完璧

操作もわかりやすく、ゲーム性もシンプルで手軽に出来る育成ゲームです。
育成ゲームなのにストーリーも深く、ほのぼのとシリアス両方楽しめるゲームでした!キャラも皆個性と魅力があってグッド!!
個人的に今までプレイしたスマホゲームの中で一番好きなゲームです、一度クリアしても何度もやりたくなってしまいます。

えてろ - ★★★★★ 2019-11-10

愛着が湧いてきます。

2年ほどやっていますが、可愛くて可愛くて全く飽きません(笑)
名前変更ができない、という方がいらっしゃるようですが画面上にあるiマークで変更可能です。攻撃が当たらない場合は地道にステータスをあげたりするしかないかな、と思います。これからも相棒の仔竜ちゃんを大事に育てていきたいですね(*´▽`*)

nenneko3 - ★★★★★ 2016-04-04

結構ハマりました。

それほど難易度は高くない+キャラが可愛い+ストーリーが割と面白いので結構ハマり、1週間ほどでクリアしてしまいました。スマホが設定の中に上手に組み込まれている辺り、個人的にツボでした。ED後もそこそこ遊べるようですが、レベル上げができなくなったのでやり込む趣味がない自分はパス。

wagnudg - ★★★★★ 2018-11-21

素晴らしい

ひたすらに素晴らしい。竜好き可愛い好きつまり仔竜好きドストライク、まさに求めていたゲーム。
たった1つだけ残念なのが、無属性には宝石がないこと。
せっかく各属性好きなだけなれるのだから、無属性も好きなように変化できるようにして鑑賞したい……千変万化で楽しみたい……。

Cured hi - ★★★★★ 2016-08-17

懐かしい!

このアプリは竜の風唄2というブラウザゲームの続編にあたるものです。前作から10年以上もたっていたので、まさか続編があるとは思ってもいませんでした!
細かい設定を忘れていても楽しめたので、初めてプレイされる方でも問題なく楽しめると思います!

大友大共 - ★★★★★ 2016-09-19

(✿´ ꒳ ` )ノいいね

楽しい!
バトルを一回するたびに一度だけ回復できるっていうとこがいいね!
後、回復力をあげると全く命中しなかったのがだんだん当たってくるようになって面白かった!
ストーリーは終わってしまったけど、その後も楽しめるっていうのがいいね( ^ω^ )

ウィズねこ - ★★★★★ 2015-08-01

仔竜ちゃん可愛いです

最近、スマホゲーにマンネリを感じていたのでビビッときました!バトルも簡単で、欲をいえば仔竜ちゃんのモーションを増やして欲しいところですが、それ以外でも十分に楽しめます。ネット環境がなくても遊べるのも利点かと

Lgdcgfrssghhjvftxddv - ★★★★★ 2016-02-29

素晴らしいです!

竜の風詩2の続編ですね
物語も笑いあり感動ありで面白いです
まさに求めていた最高のゲーム
昔竜の風詩に出会ってから風詩シリーズの大ファンです!
リリースおめでとう
そして、本当にありがとう

のッピイ - ★★★★★ 2018-04-29

面白いよ、面白いけど

うん、レベルも丁度よく上がるし、敵の難易度もいい。龍も可愛い❤️ でも、ちょっとマップに出てくるスピードが遅い・・・そこだけ直しでほしい あと、下から2番目の姿になっかなかなれないから注意❗️

ヤマズ司令 - ★★★★★ 2021-06-28

暇つぶしにちょうどいい!

ゲーム性もストーリーもとても良く、ついやりこんでしまいます。
ただ、戦闘の時残りのカードが2枚になると上列にあるカードがめくれなくなる現象が多発しているので、そこだけ残念です。

ブロッサムせんせー - ★★★★★ 2020-07-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

仔竜の風詩のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
103 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/08/27

リリース日
2014/08/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は仔竜の風詩のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >