アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Things 3 for iPad [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2017年5月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (3/6)
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 8位を獲得!(2/8)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 36位を獲得!(2/5)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 55位を獲得!(2/5)
Things 3 for iPadのおすすめ画像1
Things 3 for iPadのおすすめ画像2
Things 3 for iPadのおすすめ画像3
Things 3 for iPadのおすすめ画像4
Things 3 for iPadのおすすめ画像5
Things 3 for iPadのおすすめ画像6
<
>

カレンダー連携やプロジェクト管理も行える、本格タスク管理アプリ

「Things 3 for iPad」は、カレンダー連携やプロジェクト管理も行える、本格タスク管理アプリです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示しているアプリとして紹介しました。(7/24)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/5)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/5)


  • 新バージョン3.13.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/23)


  • 2017年5月19日(金)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Thingsを使う前は、OmniFocusとAppleのnoteをタスク管理アプリとして使っていた。OmniFocusは徐々にToDoアプリというより、大きなプロジェクトを計画・管理するものとして使うようになり、日常使いとはちょっと違くなってきた。そこで日常のちょっとしたものはAppleのnoteを使うようになってきたのだが、基本はメモアプリということもあり、なんかごちゃってきた。
ToDo - ★★★★★
OmniFocus を1から始めて3まで使った後、Things 3に切り換えました。私には Thingsの方が合っているようです。
1. タスク中にチェックリストが作れる。OmniFocusにはなかった機能。タスク中のメモも見易いです。これが一番気に入りました。
2. CloudのSyncが速い。待ち時間ほぼゼロです。
3. 繰り返し設定のバリエーションが豊富。
OmniFocus を1から始... - ★★★★★
メジャーなTodoアプリをかなり試して来ましが、これだけ機能のシンプルなTodoアプリで、「締め切り」と「いつやるか」を別々に印付けられるものは、今まで無かった気がします。これがすごく直感的に管理できます。

iOSカレンダーが表示できるようになっているのも良いです。そして何も予定が無い日を飛ばさずに表示してくれるのが地味ですが非常に効果的です。
Todo - ★★★★☆

最新更新情報

version3.13.9が、2021年2月23日(火)にリリース

• 不具合を修正し、安定性が向上しました。


THINGS 3.13

新機能!ホーム画面のウィジェット、iPad対応のScribble機能、Apple Watch対応の新しいコンプリケーション、“就寝準備”の統合など、新しくiOS 14、 iPadOS 14、およびwatchOS 7で利用可能な新機能を追加しました。

ウェジェット — iPhone & iPad

Thingsの新しい、美しいウィジェットをホーム画面に表示できます。Appアイコンと一緒に、必要なリストを表示できます。“今日”することをすばやくグランス、“明日以降”のスケジュールを確認、最も緊急のプロジェクトを把握、タグでフィルタしたリストを表示、などなど、可能性はエンドレス!

SCRIBBLE機能 — iPad & Apple Pencil (日本語には対応していません)

新しく、iPadの画面に手書きすると、Thingsが手書きの内容をテキストに変換します!Apple Pencilを使って、To-Doリストを書き出したり、すばやくメモを書き留めたり。Thingsを開いて、手書きするだけ。空いたスペースに手書きしてTo-Doを挿入したり、普段タイプ入力する場所 (メモ、チェックリスト等) にさっと手書きで入力できます。

コンプリケーション — Apple Watch

今回にリリースでは、2つの優れた、新しいコンプリケーションを追加しました。“今日”のコンプリケーションには、インフォグラフモジュラーに次の3件のTo-Doを表示します。“新規To-Do”のコンプリケーションには、文字盤に便利な“ + ”ボタンが追加され、データ入力を能率的にします。

“就寝準備”機能 — iPhone

就寝時間が近づくと、iPhoneからあなたに、就寝の準備をして、明日に備えるための通知が送信されます。そこには就寝前に明日のTo-Doをすばやく確認するためのショートカットが表示されます。また、自分のニーズに合わせて他のショートカットを設定することも可能です。これを設定するには、“ヘルスケア”Appから、“睡眠”設定に進んでください。

その他

• プロジェクトとTo-Doのメモが同期される方法を改良。(その結果、より長いメモを書くことができます。)
• 文字盤のSiriが新しく、明日以降のリマインダーと共にTo-Doを表示するようになりました。
• 新しく、Apple Watchが“ショートカット”を実行するようになったので、手首からThingsをコントロールできます。ミルクが切れた?タップ1つで、ミルクを買うようにThingsにリマインダーを設定できます。iPhoneの“ショートカット”AppからThingsのショートカットを作成してください。
• iPhoneおよびiPadの“ショートカット”Appで、“リストを表示”のアクションからタグの1つを選択できます。

使い方や遊び方

やるべきことを片付ける!受賞経験を持つ“Things”は、あなたの1日のプランを立て、プロジェクトを管理し、ゴールに向かって着実に進むお手伝いをします。



そして何よりも、使いやすいのが特徴です。短い時間であなたの頭の中からすべてを取り出し、基本のタスクから人生の最大目標にいたるまで、手際よく整理して、今日最も大事なことに集中できます。



“Thingsはこれまでテストしたどのアプリよりも、そのデザインと機能性の融合という点で最高だ。パワーユーザ向けの他のアプリケーションのほぼすべての機能と、作業のじゃまにならない快適なインターフェースを備えている。”
—Wirecutter、The New York Times



主な機能



• To-Do
パワフルな“To-Do”機能は基本です。小さな一歩が大きな成果につながります。メモやタグを追加したり、スケジュールすることはもちろん、より詳細なステップに分けることもできます。



• プロジェクト
大きな目標には“プロジェクト”を作成して、それを達成するための“To-Do”を追加しましょう。計画にアウトラインをつける際に見出しを使うことで、リストをわかりやすく階層にしておけます。メモを書き留める場所もあり、予定通りに進行できるように期限を指定することもできます。



• エリア
あなたの生活のそれぞれの分野に“仕事”、“家族”、“資金管理”などの“エリア”を作成しましょう。こうすることで、すべてをきちんと整理した状態に保っておけるので、細かなことに取り組むときにも全体像を見失うことはありません。



• プラン
スケジュールに追加されたことはすべて、“今日”と“明日以降”のリストにわかりやすく表示されます。そのリスト内に“To-Do”とカレンダーイベントも表示されます。毎朝、“今日”に計画したことを確認して、何を優先すべきかを判断できます。



愛用したくなる多彩な機能



Thingsをさらに深く知ると、便利な機能が満載されているのがよくわかります。いくつかをご紹介しましょう:



• リマインダー — 時刻を設定すると、Thingsから通知が送信されます。
• 繰り返し — スケジュールに指定された日時にTo-Doを自動的に繰り返します。
• 今夜 — 夕方以降のプランのための特別な項目。
• カレンダーを統合 — イベントとTo-Doを一括して表示。
• タグ — To-Doをカテゴリーに分類して、すばやくリストをフィルタ。
• クイック検索 — To-Doの検索、リスト間の切り替えをあっという間に実行。
• 魔法の“ + ”ボタン — “ + ”ボタンをドラッグするだけで、リストのどこにでもTo-Doを挿入できます。
• Thingsにメール — メールをThingsに転送すれば、すぐにTo-Doに。



IPADに最適



Thingsは、優れたPro機能と共に、iPadの機能を最大限に活用するようにデザインされています。特筆すべきは、キーボードとトラックパッドのずばぬけたサポートです。



“Thingsは、これまで目にしたiPad Appの中で外部キーボードの対応が最高だ。”
—Federico Viticci、MacStories



他のAppからTo-Doをすばやく作成する、“ホーム”画面ウィジェットを有効にする、Siriに話しかける、“ショートカット”と連係する。すべてThingsにおまかせください!



受賞に輝くデザイン



Thingsのその優れたデザインは、2回の“Apple Design Award”を含む、多くの賞賛を得ています。すみずみまで考え抜かれたディテールに、さらに磨きをかけ、完璧を目指しました。



“それはまるで生産性ツールのユニコーンだ。重要な仕事を奥深く進めるのに充分でありながら、驚くほど使いやすく、おまけに、ずっと見ていてられるほど美しい。”
—Apple



今日、THINGSを手に入れる



人生で成し遂げたいことがなんであっても、Thingsはその達成をサポートします。今すぐAppをインストールして、何ができるかやってみましょう!



• ThingsはMac、iPhone、およびApple Watchでも利用できます (別売り)。
• 無料のThings Cloudサービスから同期されます。
• Mac対応の無料お試し版はこちらから: thingsapp.com



どんなご質問でも、お問い合わせください。喜んでサポートします。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
643
4つ星
 
131
3つ星
 
31
2つ星
 
4
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

ダークモード、素晴らしいです!...

ダークモード、素晴らしいです!新たな気分で日々の務めに向き合うのは、大切だと思います。Thigsは、私の生活から切り離せない重要なツールになっています。心から感謝いたします。
今のままでも十分なのですが、各タスクを指定日時まで完了させるのに役立つ機能が追加されるなら、最高です。

★★★★★ 2018-12-14

OmniFocusat a glance!

Thingsはとにかく見やすいです。長年OmniFocusを使ってきましたが、現状をat-a-glanceで認識するには複雑すぎてあまりうまくないな…って正直思ってました。でもOmniのアプリを使いこなしてるという自己満で苦しみながら?使ってきたというのが実際でした。Thingsはずっと持っていたのですが、Ver3にアップデートしてから本格的に使い始めました。

Robert Inglott - ★★★★★ 2018-08-04

この手のタスク管理アプリは初め...

この手のタスク管理アプリは初めてで3ヶ月ほど使ってみました。
良い点は頭の中が整理されると言う点ですね。
ボトムアップ型ながら地道に目標に近づける実感があります。
不満な点はバッジの数字が当日に何故か出てこないことがある部分と、繰り返し設定で毎月第2月曜みたいな細かい設定が出来ないという点があります。
アプリにしてはそこそこ高額なものですしなんとかならないものでしょうか?

10 - ★★★★★ 2019-01-19

Omni focusから移行し...

Omni focusから移行しました。iPad(iPadOS13)にて気に入って使っているのですが、誤って「delete」を連打すると、今日の重要なタスクが上から順に見る見る消えていきます(笑)ネットによれば、ログブックから救出できるとのことですが、なぜか私のiPadでは救出できず・・・改善をお願いしたい一点です。よろしくお願いします!

★★★★★ 2019-10-15

New job and this app helped!

Within just a couple of hours of downloading this app, I was able to finally organize my schedule and all of my tasks and appointments with convenience. I’ve tried many calendar apps, planners and

80-181 - ★★★★★ 2020-12-13

Siri

エリアやタグにはまだまだ改良の余地があるが、カレンダーの扱い方、繰り返し設定は群を抜いて完成度が高く、今回ついにSiri連携が導入されたことで、Apple Watchとの親和性も上がった。値段が高く未だにユニバーサルアプリではないところが玉に瑕だが、確実にお勧めできる素晴らしいアプリ。

★★★★★ 2017-09-24

以下3点の機能が追加されれば星...

以下3点の機能が追加されれば星5つです。1、to-doに所用時間が入力できて今日一日でto-doすべての合計所要時間が表示される。2、プロジェクト内のto-doの合計所用時間が表示される。3、to-doのメモ欄に写真が貼り付けできる。ぜひ追加して下さい。

capt3 - ★★★★★ 2017-07-15

明るい感じになったのはいいけど...

明るい感じになったのはいいけど、Mac版、iPad版、iPhone版、全て買うと、割引き価格でもかなりの金額になってしまう。v.2を持っている人には半額くらいにしてほしかったな。
v.2からのデータの引き継ぎ、同期は問題なくできています。

★★★★★ 2017-05-19

Google

私はApple純正のカレンダーは個人的にとても見にくく貧弱なため、Googleカレンダーを使用しています。私以外にもそのような方はたくさんいると思われます。なのでGoogleカレンダーと同期するようにしてほしいです。

Amane_s.h - ★★★★★ 2020-03-19

星4つ

機能はとても良いです。サポートにメールしたら全て英文で「すごく忙しいのでサポートページを見て!」と返信が。。。サポートページも英文なんで読めまへん。Windouws PCから見られたら言うことなしです。

いいよたろう - ★★★★★ 2017-05-25

基本的には満足して使っています...

基本的には満足して使っています。
あと少しなのは、時間指定ができないこと、
間違った際(完了、削除、移動)に、直前に戻すような機能があると更に便利かなと思い星4つとしました。

DTSPT - ★★★★★ 2018-06-22

2から使って立場としては追加料...

2から使って立場としては追加料金なしで普通にアップデートでここまでしてほしかったが、更に使いやすくなったからよしとしよう。
ガントチャート表記できるようにならないかなぁ。

★★★★★ 2019-02-03

殺風景なのでリマインダーみたい...

殺風景なのでリマインダーみたいにカラフルにしたいです。
それとほかのアプリへドラッグドロップでエクスポート出来るようにして頂きたいです。

★★★★★ 2018-12-21

リマインダーやちょっとしたメモ...

リマインダーやちょっとしたメモはこのアプリで行っています。
Todoをプロジェクトに変換した際に、戻るの「<」が表示されない気がします。

★★★★★ 2019-12-02

GTDでタスク管理している人にはベスト

とてもGTDを意識して作られているので、GTDでタスク管理する人にとってはかなり便利だと思う。価格はそれなりだが全く不満なく使えている

warabiDan5 - ★★★★★ 2017-09-20

素晴らしいアプリです。 タップ...

素晴らしいアプリです。
タップしなければタスクのメモを見られないところと、直前に戻す機能がない所が、Google todo に劣るポイント。

★★★★★ 2020-05-17

明日以降の予定の画面でTodo...

明日以降の予定の画面でTodoを修正しようとタップするとクラッシュしてしまう。iPhone版では無かったので早急に修正お願いします。

142 - ★★★★★ 2017-09-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Things 3 for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Things 3 for iPadのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
58.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/02/23

リリース日
2017/05/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はThings 3 for iPadのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Things 3 for iPadの話題指数グラフ(3月6日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

話すチカラ
齋藤 孝, 安住 紳一郎
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >