アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

検索タブ feat.内蔵辞書検索 [iPad]

検索タブ feat.内蔵辞書検索のおすすめ画像1
検索タブ feat.内蔵辞書検索のおすすめ画像2
検索タブ feat.内蔵辞書検索のおすすめ画像3
<
>

tadashi atojiの国語辞典・国語辞書アプリ

「検索タブ feat.内蔵辞書検索」は、tadashi atojiが配信する国語辞典・国語辞書アプリです。

国語辞典・国語辞書 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル 仕事効率化 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月16日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iOS 8.0.2, iPad mini retinaで使用しています。

iOSの内蔵辞書をもっと気軽に引けたらいいのになぁーと思っていた矢先、某アプリ情報サイトで「検索タブ」を知り、早速インストールしました。
素早く調べられる、素晴らしい検索アプリ - ★★★★★
英語学習するにあたりiPhone内蔵辞書を使えるアプリを探していました。
とても勉強が捗り楽しくなりました。

英和、英英、英類語辞典をセットで検索できるので、それぞれを行き来して単語の意味をより深く英語でのイメージとして理解しやすくなりました。(英英や英類語辞典内のミニコラムや単語のusageを読むの学習になります)
英語学習のための内蔵辞書、求めていたものここにあり! - ★★★★★
日本語以外の辞書も最初から選べたらベスト。

最初は日本語の辞書しか使えないので、ほかの言語の辞書を検索したいときは、一度ムダな検索をする必要がある。

検索結果の画面左下の「管理」メニューから辞書を選択して、また検索すれば、選択した辞書の結果を出すことができる。

けど、起動のたびにこのオペレーションをしなければならないのが残念。
日本語以外の辞書も最初から選べ... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.4.1が、2023年1月25日(水)にリリース

Bluetoothで外部キーボードを利用時、文字入力欄が見えなくなってしまう不具合を修正しました。

広告に関する設定を追加しました。
iOS14.5以降で、初回起動時に表示されます。

使い方や遊び方

検索エンジンごとに、検索履歴を保存できるアプリです。ひとつのタブに、ひとつのサイトを設定します。
VoiceOverにも対応しています。



検索タブは複数作成でき、検索エンジンとなるサイトは、用意されている中から選択。追加や編集もできます。



軽快な内蔵ブラウザを完備。
他のブラウザアプリも選択・追加できます。



以下上級者向けの情報
[ 起動用URLスキーム ]
jp.cocoamix.ws:



広告解除アドオン購入後は、以下の検索用URLスキームも利用できるようになります。
[ 検索用URLスキーム ]
検索タブごとに、外部から呼び出すためのURLスキームを持っています。指定したタブを使った検索用のURLスキームを、アプリ内より取得できます。具体的には以下です。
jp.cocoamix.ws:///?tab=指定されるタブID&search=文字列(&back=戻り先のアプリURL)





【iOS 内蔵辞書の動作仕様】
※『定義が見つかりません』となる場合は以下が考えられます。
1. 辞書がインストールされていない。
その画面左下の管理ボタンから、辞書一覧を表示し、使いたい辞書の右側の雲をタップして、インストールします。



2. 辞書内に見つからない。
内蔵辞書は完全一致のみ表示されます。



3. 辞書のインストールが初期化される
辞書インストールのチェックが外れてしまう問題は、標準のアプリ(メモ帳など)から、内蔵辞書を呼び出し、その画面内から辞書をインストールすることで改善される場合があります。
内蔵辞書の標準の呼び方は、単語を長押しで選択し、吹き出しから『辞書』をタップします。





【内蔵辞書の不具合】
iOSのアップデート後、内蔵辞書が利用できなくなる場合があるようです。
設定アプリ>リセット「すべての設定をリセット」
で、改善するという報告がありますが、リセットを行う場合は、自己責任でお願いします。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
74
4つ星
 
16
3つ星
 
12
2つ星
 
4
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

大して存在感のない広告さえ我慢...

大して存在感のない広告さえ我慢すれば手軽に単語の意味を調べられる有能アプリ。
なんといってもそのシンプルさとレイアウトの良さが最高。
ここ数年とても利用させて頂いてとても助かったので、とうとうお布施も兼ねて広告除去させて頂きました!これで私のシンプルイズベストライフも更に高まって最高だぜ。

★★★★★ 2018-12-09

シンプルで便利

内蔵辞書や自分で登録したweb検索に使っています。画面がシンプルで、履歴が残るのが気に入っていて、広告除去購入して愛用しています。
履歴から検索した際に、前の履歴を残すようにも設定できたらいいなと思っています。(できたらタブごとに)
今後もiosアップデート時や不具合の時は更新よろしくお願いします。

ピアンカ - ★★★★★ 2023-01-25

このアプリの前の内蔵辞書検索を...

このアプリの前の内蔵辞書検索を愛用していました
こちらの方が色々機能はあるものの内蔵辞書を使用しひらがなで検索した場合に検索結果が出ないので使いづらさがあります
シンプルな機能でいいので内蔵辞書検索の復帰かこのアプリの改善をよろしくお願いします

★★★★★ 2016-08-03

便利

iOS8とiPadに対応するようになって、他のどんな辞書検索よりも使いやすい。内臓辞書の他に、タップすればWeb検索も直ぐに出来て、以前のよりさらに便利です。愛用しています。ただ、広告をせめて下に置くとか、小さくするともっと良いです。

にこにこにゃぁこ - ★★★★★ 2014-10-16

シンプルにこういうのが欲しかった

英語学習用に使用しています。
iPad標準で利用できるウィズダム英和/和英辞典が(コーパスの窓等)とても優秀で、オフラインでもシンプルに利用できる辞書アプリを探していました。
Goodnotesと併用することで学習が大変捗ります。

除外品 - ★★★★★ 2022-12-17

かなり秀逸

このアプリのお陰でiPhoneの辞書機能が本領を発揮します。というか何故アップルは標準でこの様なアプリを搭載しないのか不思議です。
それとモバイルデータ通信をオフにしたら広告が表示されなくなりました。参考までに。

misrerkrazy - ★★★★★ 2017-06-20

開発者さんへ要望です

とても使いやすく気に入っています。
iPadでの『Slide Over』と『Split View』に対応して頂けたら広告除去を購入したいなと思います。
今後の開発に期待を込めて星5評価させて頂きますのでご検討よろしくお願いします。

normuffin - ★★★★★

内蔵辞書検索で put や g...

内蔵辞書検索で put や get や be などの英和辞典に長い説明がある項目を検索すると、検索そのものにかなり長い時間がかかるほか、遷移した「辞書」画面がしばらく動きません。これが直れば☆5つです。

XYZ - ★★★★★ 2018-04-18

便利

主に英和・和英辞典代わりに使っています。せっかく内蔵されている辞書を活用できるのでうれしいです。辞書広告の位置も邪魔にならない位置で、ユーザーのことをよく考えてくれていると思います。

談歩 - ★★★★★ 2016-10-08

内臓辞書検索ができて良いです。...

内臓辞書検索ができて良いです。
でも アプリアイコン名「検索」を「内臓辞書」に変えて欲しいです。他のアプリの中に埋もれてしまって時々このアプリがどれかわからなくなります 。。。

sazae_saifu - ★★★★★ 2018-09-08

1000以上出して、辞書アプリ買う前に試してほしい

いいです、
内蔵辞書は長押ししてわざわざそこから引かなくてはいけなかったがこのアプリなら普通に検索できます
広告も邪魔でない位置にあるのでいいと思います

s.s.apple.jp - ★★★★★ 2016-06-28

追加購入の値下げ希望!

100円で広告取れたら即買ってます。
300円だとそのまま使おうとは思いますが追加で買うことはなさそうです。
広告の位置は気配りがあってとても良いですね!

まさたらえは - ★★★★★

使えなくなってアプリも見当たら...

使えなくなってアプリも見当たらないしどうしたものかと思っていたが、サポートの方から返信もあったし何よりまた使えるようになって本当に良かった

★★★★★ 2015-03-28

必須なマルチ辞書‼️

非常に便利になります!
そして外部辞書(検索機能も)が接続できました。
検索が早いです。
広告の可否は有料ですね。仕方がありませんでした。

jan hus - ★★★★★ 2017-10-22

内蔵辞書が使えない問題の解決

設定→一般→辞書
から使用したい辞書をダウンロードしたら内蔵辞書が使えるようになりました。

困っている方は試してみてください。

わだしわた - ★★★★★ 2018-06-22

Slow when I search using iPhone dictionary

Totally, it’s really effective to use dictionary because I can use iPhone dictionary.

But it’s a little slow when I search.
It is better to make fast more.

Thanks!!

Meat@@@ - ★★★★★ 2020-05-14

結構いい

星5にしました、付け加えてほしいと言えば、ブラウザで調べたサイトのお気に入り機能をつけて欲しいところです

ニトクリス - ★★★★★ 2017-04-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

検索タブ feat.内蔵辞書検索のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

検索タブ feat.内蔵辞書検索のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
17.7 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/01/25

リリース日
2014/08/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は検索タブ feat.内蔵辞書検索のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告枠の除去 (iPhone,iPad共通) (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

検索タブ feat.内蔵辞書検索の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国語辞典・国語辞書が好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

tadashi atoji のアプリ

tadashi atoji の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >