アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

mapipo® [iPad]

mapipo®

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ナビゲーション 旅行 64bit 4.5

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
mapipo®のおすすめ画像1
mapipo®のおすすめ画像2
mapipo®のおすすめ画像3
mapipo®のおすすめ画像4
mapipo®のおすすめ画像5
<
>

臆することなくどこへでも行けるようになるナビアプリ

「mapipo®」は、mapipo officeが配信するカーナビアプリです。

カーナビ ドライブ・ツーリング 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン10.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月5日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも利用させてもらってます。
ガイドライン(現在地から目的地を直線のライン)がある唯一の無料ナビで、使いやすい
ただ、ウエブ検索でいつもGoogleMAPに行ってしまうので
こちらのナビに移すのがちょっとたいへん、
今度の希望としては登録地と履歴をもう少し増やしてほいい。

感謝 感謝です 無くなるかもという事 残念です
有料でいいので 是非続けて下さい

国内で使えるナビはこちらだけです
いつも利用させてもらってます。... - ★★★★★
ドライブ時の必須アプリです。横置き2画面(左に広範囲、右に拡大)で大活躍してます!
画面下の文字案内は瞬時に判断出来ず邪魔なだけです。非表示切替え出来る様にしてより広範囲を表示+曲がり角前に別途矢印等のアイコンで視覚的に分かり易く案内して欲しいです。あと時々なぜか勝手に俯瞰視点になります。見にくいので無い方がいいです。今後も使っていきますので是非ご検討お願いします!
素晴らしいです! - ★★★★★
バイク用カーナビアプリを探してたところ、このアプリにたどり着きました。まだ数回しか使ってませんが使いやすくて良いですね。旧道・裏道好きには通過ボタンがありがたいです。
欲を言えば、バックグラウンドで案内出来たり、通過点をもっと増やせたり、KMLやGPXとして出力出来たりすると嬉しいです。
ほんと良いアプリなので、ソッコー課金しました!
旧道・裏道好きには使えるアプリ。 - ★★★★★

最新更新情報

version10.3.1が、2018年7月19日(木)にリリース

【重要なお知らせ】
2018年7月16日にGoogle Mapsの有料化が本格的に実施されました。
2010年12月から約7年半、広告収入を頼りに無料で配布してきましたmapipoですが、採算の都合により2019年1月を目処に無料アプリとしてのサービスを終了させていただきます。
サービス終了準備にあたり、まず、6ヶ月広告非表示チケットの販売を終了させていただきました(復元は可能です)。

2010年当時と比べますと、AppStoreには無料でも十分実用に耐えるナビアプリがたくさん揃いました。
CPU、メモリ、OS、GPS、ネットワーク、全てが劇的に進化しました。発熱、メモリ不足によるクラッシュ、GPSのロスト処理、ネットワーク遅延などで悩まされたのも今では懐かしい思い出です。

mapipoの開発に当たっては独自性とチャレンジにこだわってきました。
オービスマップ機能の進入角認識(当時のカーナビはただ近付いたら音が鳴るだけの簡素なものでした)、ストリートビューのオートステアリング・ゴースト除去、マイナス1機能、速度感応式の案内、近接センサ、ムービー再生・チャプター対応、2画面地図、GPSのノイズフィルタなど、、、(たいして役に立たなかった機能もありますが、、)
同業他社様から「ベンチマークにしているよ」といううれしいお話をいただいたこともあり、多少はナビアプリの競争・進化のお役には立てたのではないかと勝手に信じたいと思います。

今後につきましては、有料アプリ+従量課金、あるいはサービスの完全終了のどちらかで検討を進めております。
いずれの場合におきましても、残念ながら開発者自身がいまだに市販ナビに馴染めない(=それが開発の原点である)ため、たとえ世に出ることはなくとも運転免許を返上するまではmapipoの開発自体は延々細々と続くと思われます。
ソースコードは老朽化して枯れたところもあればカビが生えているところもあります。構想設計時点でのセンスが足りなく機能拡張が厳しくなっている部分も多々あります。
時間はかかりますが最新の技術で全て作り直したいと思います。
もし有料化されたアプリがリリースされていましたら前者、ストアから消えていましたら後者とお考えください。

最後になりますが、これまでmapipoをお使いいただいたみなさま、紹介してくださったみなさま、そして最高のAPIを提供してくださったGoogle様に心より感謝いたします。


【新機能】
1曲リピート追加

使い方や遊び方

mapipo® - シンプルで使いやすいカーナビ・徒歩ナビアプリ-



mapipo®はiPhone/iPadに対応したカーAV&N(Audio, Visual & Navigation)アプリです。



----- たくさんのお客様にご愛用いただいております -----



「もっとはやく見つけておきたかった。」
「タクドラですが検索とルート追加地点と有料一般選択が可能で最強カーナビです」
「営業車にて活用しています。ナビよりも便利で重宝しています。」
「毎日使ってまぁす。散歩に、自転車に重宝しています。。」
「新しい。見た目でこれときめました」
「スマホ版だからクルマでセッティングしないでいいから楽です」



~特徴~



【地図】
・見やすく、充実した情報量、フルスクリーンモードにも対応



・2画面同時表示対応



・標準地図、地図+写真、航空写真の3種類の地図に対応



・渋滞情報、路線図、ストリートビュー対応地域がわかる多彩なレイヤ表示



・地図を長押しするだけで、目的地設定やストリートビュー表示などの様々な機能にアクセス



・オービスマップ、過去取締情報表示に対応。進行方向やルート走行状況を考慮し必要のないアラートは鳴らしません。



【ストリートビュー】
・歩行感覚のウォークスルーモード、自動的に進行方向を向き横歩きしません。



・交差点は曲がる少し手前に案内する親切設計



・実走行前のシュミレーションができ、安心ドライブ



・地図と同時表示が可能で、さらにストリートビューの視点方向にあわせて地図を自動回転させることもできます。方向音痴の方は是非一度お試しください。



【ナビ機能】
・移動手段ごとに最適化された3モードを搭載(クルマ、徒歩、公共交通機関モード)



・オートリルートに対応したナビ機能(クルマ、徒歩モード)



・7点まで設定可能な通過点機能。地図上に専用ボタンを設けいつでもお好みのルートに変更可能、思い通りの渋滞回避ルートが作れます。



・せっかく通過点を設定したのにうっかりルートを外れてしまって通過点は通らないことに、、、でもリルートがやたら複雑なことになっていて困った、、、。そんな時のために最寄りの通過点が簡単に削除できる「-1(マイナスワン)」ボタンを搭載



・通過点設定を含むルート構成の保存が可能です。例えば自宅を目的地に設定、自宅付近のいつも通る道に通過点を設定、出発地点は登録しない。このように登録しておけば出先がどこであっても自宅までのルートを「いつも通る道」経由で案内することができます。



・ショートカットや連絡先へ地点やルートを登録することができます。



・音声案内対応(日本語のみ)



【AV機能】
・ミュージック・ビデオライブラリの選曲がアプリ内でできるため、いちいちアプリ切替をする必要がありません。



・左右フリックでの選曲に対応。「この曲もう一回聞きたい。」そんなときも面倒臭い思いをさせません。



・AV機能はいらない方のために使用できないようにすることも可能



【その他】
・駐車位置自動記憶機能。テーマパークなどの大きな屋外駐車場でも安心。到着後のホームボタン押しや徒歩モード切替でアプリが自動的に駐車位置を記憶します。GPSが正確に取得できない屋内駐車場では駐車位置メモ機能がご利用頂けます。



・ボタン、テーマカラーを自由にカスタマイズ



・横置き対応



・アプリ使用中はバックライトの自動消灯防止、オートロックを一時的に解除



・近接センサで現在位置に戻る、ストリートビューの表示、メニュー表示が可能(クルマモード、iPhone縦置き使用時のみ対応、要設定)



・電子コンパス対応





【注意事項】



【iPhone/iPadの温度対策】
車内のiPhoneは、環境温度+太陽熱+充電による発熱+アプリ使用による自己発熱で大変熱くなります。



エアコンの風を当てるなどiPhone周辺に風の流れを作り、熱交換で温度を下げる工夫をされることをおすすめします。



iPhoneのバックライトは本体が規定温度以上になると自動的に暗くなりますのでご注意ください。



【iPhone/iPadの充電について】
シガーライターで充電する場合には2.1A仕様のものをおすすめいたします。1A仕様では充電が追いつかない可能性があります。



【アプリ全般】
ご利用前に「Menu」「その他」「アプリ情報」「情報」「OK」ボタンをタップし、記載内容について同意の上ご利用ください。



運転中の操作は危険ですのでおやめ下さい。



発生した事故、傷害、誤案内による損失等につきまして、本アプリ開発者は一切責任を負いませんのでご了承下さい。



本アプリケーションの使用については、お客様ご自身の責任で行うものとします。



やむをえない事情などにより予告なくサービスを中断する場合がございます。



【ルート探索について】
探索されたルートは、ルート上の安全性を考慮して探索されていません。危険な地域への誘導がされている場合は、そのときの状況を判断して回避して下さい。



探索された経路はあくまでも参考のルートで、道路状態や交通規則などと一致しない場合があります。実際の交通規則を守って走行して下さい。



【地図表示について】
地図の表示にはセルラーまたはWi-Fiでのインターネット接続が必要です。



しばらく続けて地図が表示できない場合は、(アンテナの本数とは無関係に)インターネットへの接続の問題が考えられます。一度、機内モードにしてから戻すなどして再接続させてみてください。



現在位置の表示にはGPS電波の受信が必要です。



表示される位置情報は正しくない場合があります。



【オービス・過去取締りマップについて】
本機能は、安全運転、事故防止の目的でのみご使用下さい。



警告地点の位置は参考情報であり、正確性を保証するものではありません。



警告音を鳴らす設定にしていても、警告地点への近づき方によっては警告音が鳴らない場合があります。



【サービス全般について】
やむをえない事情などにより予告なくサービスを中断する場合がございます。



目的地検索へのアクセスが大変集中した場合、通常時よりも検索結果数が少なくなる場合があります。



広告バナー非表示チケットは広告バナーの非表示化を目的としており、サービスレベルの保証、機能改善の優先的な対応を約束するものではありません。



【mapipo® GT】
mapipo® GTへ接続した場合、本アプリはバックグラウンドタスクでもGPS情報の更新を維持します。
バッテリーの消耗を抑えるため、本アプリ使用後はmapipo® GTとの接続を解除することをおすすめします。
バックグラウンドで継続的にGPSを動作させるとバッテリー寿命が劇的に減少します



【ムービープレイヤー】
iTunes Storeで購入した映画、旧フォーマットのミュージックビデオ、Apple Musicのアルバムに付属するビデオクリップなど保護された動画には対応しておりません。



【外部GPS機器との接続】
iPad Wi-Fiのmapipo®に対し、外部GPS機器とiPhoneのテザリングを同時使用する場合はiPhone側の位置情報サービスはオフにすることをおすすめします。



位置情報サービスがオンのままの場合、iPhone Wi-Fi側のGPS情報を取得してしまう場合があり、自車位置の精度が大幅に下がります。



外部GPS機器に関しましてはサポート対象外とさせていただきます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
827
4つ星
 
317
3つ星
 
105
2つ星
 
28
1つ星
 
42

おすすめ口コミ

有料アプリ化後にも期待。

一時期、Androidに移り、iPhoneに戻った時にいの一番にインストールしたアプリでした。
ストリートビューなどは本家より使いやすくとても気に入っております。
Google Mapの有料化に伴い、開発中止も視野にあるとのことですが、個人的には新バージョンでの復活を期待しています。

FritzHop - ★★★★★ 2018-07-21

ツーリングに便利

自分で決めたルートを走りたいときに便利です。グーグルマップだと経由地でナビが一時停止してしまうけど、このアプリではあくまで通過点設定なので、停止しません。通過点もいっぱい設定できるので、自分で走りたいルート決めて走る人には良いアプリです。

おにぎる - ★★★★★ 2017-05-22

営業車で使ってます。

iPhoneの画面でも見やすく、地図デザインも気に入ってます。
既存の古いナビよりも
渋滞とかの情報も信頼性が高いので便利です。
スマホ利用で画面サイズに不満が無ければ、わざわざナビ専用機を買う必要もないかもです

林檎4s - ★★★★★ 2017-01-11

マップはこれだけ

長年ずっと利用させていただいています。Wi-Fi無しでも位置が正確。旅先、住んでる場所でお店探しにも、使いやすくて重宝しています。何度助けられたか☺️ありがとうございます。

Happy( ´ ▽ ` )ノ - ★★★★★ 2017-06-03

2画面が良い

2画面表示で周辺の地図と先のルートが常に分かるので安心です。
操作方法も車内で使いやすいように考えられています。
カーナビアプリの中ではベストです。

♨️♨️♨️ - ★★★★★ 2017-01-21

ずっと使ってます

レビュー書くことほとんどない私ですが、お世話になりっぱなしなので…。
他のアプリも使ってみましたが、やっぱりこれ使ってます。

ポポロン2014 - ★★★★★ 2017-01-09

便利で使いやすいナビ

シンプルで分かりやすいナビです。2画面表示も可能なので広域と詳細地図を表示させて利用しています。

ma_cherie0719 - ★★★★★ 2017-03-16

便利で使いやすいナビ

シンプルで分かりやすいナビです。2画面表示も可能なので広域と詳細地図を表示させて利用しています。

ma_cherie0719 - ★★★★★ 2017-03-02

仕事用ナビ

車にナビが付いてないので携帯で利用しています。現場から現場へ移動するのは非常に使いやすい。

あゝきぃ - ★★★★★ 2017-10-03

大満足です!

無料なのにとてもわかりやすく、渋滞情報も出るので助かります! 一番気に入ってるアプリです。

ねぎちゃん2000 - ★★★★★ 2015-02-22

ドライバーに最適

ルートを自分で設定し易くて、通過する交差点をストリートビューで確認できるので安心です。

えごえもん - ★★★★★ 2017-08-20

良いね

言う事ありません 不満も全くありません 最高ですし裏道もいいです よく利用します 感謝です

fuukeid5 - ★★★★★ 2016-12-02

使いやすい

出かけたりする前に渋滞の有無を調べる為に使っていますが、
使いやすいです。

下からサシコ - ★★★★★ 2015-01-26

最強カーナビです

タクドラですが検索とルート追加地点と有料一般選択が可能で最強カーナビです

dream2d - ★★★★★ 2017-01-11

重宝しています

シンプルで見やすいです。仕事中たまに迷子になるので、助かってます。

たこまるがんばる - ★★★★★ 2015-02-17

ルート

経由地を設定できるようにして、その履歴を保存できればいいです

Pinkvenus1993 - ★★★★★ 2017-01-24

毎日使ってます

ストリートビューも見れて、とても使いやすいので、便利です。

ratpatrol03 - ★★★★★ 2015-02-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

mapipo®のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
106 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/07/19

リリース日
2014/10/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はmapipo®のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カーナビが好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

mapipo office のアプリ

mapipo office の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >