アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

台風情報・進路予想の見方 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 116位を獲得!(3/10)
台風情報・進路予想の見方のおすすめ画像1
台風情報・進路予想の見方のおすすめ画像2
台風情報・進路予想の見方のおすすめ画像3
台風情報・進路予想の見方のおすすめ画像4
台風情報・進路予想の見方のおすすめ画像5
台風情報・進路予想の見方のおすすめ画像6
<
>

台風進路予想図 & 気象庁防災情報

「台風情報・進路予想の見方」は、勇 胡が配信する天気アプリです。

天気 ニュース

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン7.03が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/8)


  • 2014年8月7日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

台風進路が、約1時間おきに表示されるのはいいですね。 台風進路が担当国別に情報が入って来るようです。 入れて損はないアプリだと思います。 私は中国にいますが、中国気象台の正確な情報が入って来ていました。
まあまあ - ★★★★☆

最新更新情報

version7.03が、2023年8月8日(火)にリリース

fix bugs

使い方や遊び方

台風が日本の南海上で発生して北上し、日本からおよそ300kmまで近づくと予想されるとき、気象庁は台風予報のための特別な体制をとります。 1時間ごとにその位置を解析し、3時間ごとに24時間先までの進路予測を行い、6時間ごとに72時間先までの進路予測を行います



台風の雨、警報、避難勧告などを、現在地と設定3地域まとめてニュース速報する無料天気予報アプリ。

--------------------



特徴:



■ 台風情報 リアルタイムグローバル台風、ハリケーンのパス、熱帯低気圧、熱帯低気圧です。ケースを表示



■ 今年の台風経路図 台風進路予想図(Google Maps/グーグルマップ版) - 位置や勢力に関するリアルタイムの台風情報と今後の予報 歴史をマップベースのリアルタイムクエリと表示



■ 予報履歴(発表時刻固定)台風コレクションは、適切に処分する方法の後、着陸する前に、事前に計画台風を導く



■ 台風のしくみ 台風の発達のしくみや台風の中でどんなことが起こっているのかを知ることは、台風が近づく地域のどこでいつ風が強くなり、大雨となるのか判断する一つの材料になります。 天気予報や衛星画像、レーダー、5日間予報、トレンドなどにアクセスすることができます。



■ はさまざまな災害に対応     あなたの最寄りの避難場所へあなたを導くためにあなたの現在の位置に応じて、



■ 台風の予想進路の見方
台風はどんな経路でやってくるのでしょうか。また、台風情報を正しく理解することは、台風に備えることにつながります。ここでは、 の台風情報の見方を説明します。



■ 台風による災害
台風による災害は単独で発生することは少なく、複合して大きな被害をもたらします。ここでは特に災害に注意しなければならない地形や気象条件のパターンをご紹介します。



■ 台風に備える
台風への防災対策が進んだ現代であってもなお、災害を最小限にするためには努力が欠かせません。日頃からできる防災対策から、いざというときに役立つ防災対策まで、さまざまな対策方法をご紹介します。

データソース
現在発生中の台風に関する、気象庁発表の最新の台風進路予想図をマッピングします。気象庁以外の機関による台風進路予報については、台風情報 - 気象庁と米軍(アメリカ海軍) Joint Typhoon Warning Center (JTWC)をご覧下さい,米国海洋大気庁(National Oceanic and Atmospheric Administration、NOAA)気象庁防災情報

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
8
4つ星
 
5
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

台風情報・進路予想の見方のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

台風情報・進路予想の見方のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
62.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/08/08

リリース日
2014/08/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は台風情報・進路予想の見方のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

台風情報・進路予想の見方の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

勇 胡 のアプリ

勇 胡 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >