アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

グリモア~私立グリモワール魔法学園~ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
グリモア~私立グリモワール魔法学園~のおすすめ画像1
グリモア~私立グリモワール魔法学園~のおすすめ画像2
グリモア~私立グリモワール魔法学園~のおすすめ画像3
グリモア~私立グリモワール魔法学園~のおすすめ画像4
<
>

魔法学園の生徒となり、女の子たちと絆を含め、魔物との戦いから生き延びる、学園ライフシミュレーションゲーム

「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」は、魔法学園の生徒となり、女の子たちと絆を含め、魔物との戦いから生き延びる、学園ライフシミュレーションゲームです。

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション 美少女・萌えゲーム アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/8/21)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/16)


  • 3900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン6.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月14日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

中学私が私がスマホを持って半年程
このグリモアに出会って三ヶ月程でやめたが、たまたまそんな気分でダウンロードしてやってみたが、やはりアイラしか勝たん!4…5年放っておいてもやっぱり頭の片隅にこびりついてたんだなと
またやって楽しかった、本当にありがとう
当時の多趣味が激しくなり始めた時期で三ヶ月程と言うのは私にとってはとても長く続いてる方であった
そんな自分自身に対しての一言
5 - ★★★★★
サービス終わっちゃった……

拡散性ミリオンアーサーがサ終してからハマった、私のソシャゲ歴における2世代目の作品(同期はFGOとローモバ)。
途中から、半引退状態になってたけど、なんだかんだ帰ってくる場所でした。いわば実家のような安心感。それが味わえる場所。

かつてのサクメンが、変わらずに活動しているのを垣間見て、ニヤニヤしたり。

知らない新規絵が追加されてて慌てたり。
サービス終わっちゃった…… ... - ★★★★★
…あんた、まともな転校生かね?もしかして、迷い込んだのかね?
よかった、俺も同じだ。
ここは転校生の悪夢。
サービス終了に耐えられない転校生が、最後に囚われる場所さ。

あんたも見たろう?まるで獣のように、さまよう転校生たちを。
あんなものが行く末だなんて、憐れなものさ…。
だからあんた、悪いことは言わない、囚われないうちに戻りたまえよ。
…それともなにか、悪夢に興味があるのかね?
…あんた、まともな転校生かね?... - ★★★★★

最新更新情報

version6.2.0が、2021年4月9日(金)にリリース

【ver 6.2.0について】

■下記の変更を加えました。
・通信機能停止

これまでプレイしていただき、誠にありがとうございました。

使い方や遊び方

▽▽新規ダウンロードキャンペーン中!!▽▽
今なら選べる子からSSRが3枚もらえる!!



『グリモアA〜私立グリモワール魔法学園〜』
ー青春は、終わらないー



【ゲームの詳細】
■新・親愛度システム
魔法少女たちと共に戦い仲を深めることであなたと
魔法少女の親愛度が高まります。親愛度を高めると
メールのやり取りができたり、電話がかかってきます。



■リアルタイム学園ライフ
普段、プレイヤーや生徒たちが生活を送る
グリモワール魔法学園。ここで
個性豊かな女の子たちとの会話や、
ストーリーを楽しむことができます。
学園内はリアルタイムで時間が経過しており、
時間帯によって見た目や出現する女の子が変化
するなど、さまざまなことが起こります。



■全ての魔法少女にフルボイスのシナリオ付き
学園で出会える超キュートな魔法少女たち全てに
フルボイスのシナリオが搭載!
初期リリースで約10時間を超えるボイス量を収録!



■メインキャラクターデザイン「CUTEG」
アニメ化されている多数の作品を担当に持つ、
イラストレーターCUTEG(代表作:「この中に
1人、妹がいる!」「彼女がフラグをおられたら」)
をメインキャラクターデザインとして迎えています。



【あらすじ】
霧の魔物という脅威が現れてから300年。
人類を滅ぼさんとする魔物と人間の戦いは
現在も続いています。
ある日、一人の少年が魔法使いに覚醒しました。
彼は他の人とは違い、魔法がほとんど使えません。
ですが特別な力が二つありました。
一つは無尽蔵の魔力。
一つはそれを他人に分け与えることができる力。
グリモワール魔法学園の女の子たちと、絆を深め、
協力してください。
そうすれば少年は、魔物との戦いを生き延びることが
できるかもしれません。
そう…魔法使いに覚醒した少年とは、
あなたのことなのです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【グリモア公式Twitter】
グリモアの最新情報、運営からのお知らせを
発信します。忘れずにフォローして、最新情報を
チェックしましょう!
https://twitter.com/Grimoire_Staff



◇◆◇推奨環境◇◆◇
・iOS 7.0 以降
・iPhone 6 以降
・iPad Air 2 以降
・iPod touch 第6世代 以降



※上記推奨端末以外の端末においては、一部動作に
予期せぬ不具合が発生する場合があります。

紹介ムービー&プレイ動画

~青春は、終わらない~
「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」が「グリモアA~私立グリモワール魔法学園~」としてリニューアル!
新章開始記念PVを公開!

主題歌の「Chant de Romance」は、鈴木このみさんの歌唱となります!!



【グリモアA】グリモアA~私立グリモワール魔法学園~始動!!記念PV公開!

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
10,022
4つ星
 
2,287
3つ星
 
796
2つ星
 
260
1つ星
 
570

おすすめ口コミ

冷泉葵さんがずっとずっと大好き...

冷泉葵さんがずっとずっと大好きです。
品行方正の美しい政治家の娘さん。箱入り娘故に何も知らない彼女が新しいことを経験していく姿が本当に大好きでした。
好奇心旺盛で真っ直ぐで、芯の強い彼女がいつまでも大好きです。

ストーリーもキャラクターも全部魅力的です。
キャラクターソングもYouTubeで聴くことが出来ます。ノベライズもグッズもあります。サービス終了してしまいましたが今からでも遅くないです!

★★★★★ 2020-11-30

ADV

最近、霧の魔物との闘いが終わり、このまま終了?なんて思ったりしたが、相変わらず話の奥が深い。ゲームはただポチポチで、ガチャも凄く良いわけではないけれども、それを有り余るストーリーで打ち消してくれている。一人ひとりにちゃんとした設定がしっかりあって、ただの可愛い女の子を愛でるだけではない。細かなところにはまだまだ改善の余地はあるけれど、3年続いてしているゲームはこれだけ。

★★★★★ 2020-10-04

まずグリモアール魔法学園の関係...

まずグリモアール魔法学園の関係者のみなさま6年間お疲れ様でした。ノエルちゃんと会えなくなるのは寂しくて悲しくて毎日必ず泣いてしまいますが本当に良い作品だったと思います。個人的にはまだまだ続いて欲しいですしサービス終了して欲しくないです。サービス終了した後オフライン版が出るらしいですが正直オフライン版と別で続編のストーリーが欲しいです。本当に終わってほしくないです。

yt - ★★★★★ 2020-10-04

結構初期から始めて、ずっとアイ...

結構初期から始めて、ずっとアイラちゃんが好きでした。アイラちゃんに会えなくなると思うとアイラちゃんの精神が偲ばれます。寂しくて泣くなよアイラちゃん。林檎は泣く。アイラちゃん大好き。一番の嫁です。旦那の次に好き。アイラちゃんの銀髪がもう見れないと思うと寂しい。アイラちゃんの可愛い姿が見れないと思うと悲しい。アイラちゃん愛してます。旦那と結婚できたのはグリモアのおかげ、ひいてはアイラちゃんのおかげです。

★★★★★ 2020-10-01

やり込み要素がとても多く全く飽...

やり込み要素がとても多く全く飽きません、ってのは言い過ぎかもしれませんが楽しく遊ばせてもらっています。

個人的には対抗戦のパーティーを試行錯誤、代表選抜戦、ストーリーetc…この辺りを気に入っています。なによりキャラが立っていて推しが必ず見つかるかと思います。(キャラソンもあるので是非に!)

ガチャは確かに闇鍋ですが長くやればそれだけついてきます。

★★★★★ 2019-05-01

心のオアシスです

とにかく女の子が可愛いので、女の子が好きな人には最高です。
女の子一人一人の話を掘り下げるような工夫があるので、気になるあの娘のことをもっと知ることができたり、意外な一面も知ることができたり、やりがいがあります。
最初は操作方法で戸惑うかもしれませんが、ぜひ推しメンを見つけて愛でてください。癒されます。

破壊の遺伝子 - ★★★★★ 2018-06-16

ストーリーも面白いしイベントも作り込まれてる

運営のやる気をすごく感じられるしキャラも可愛い高レアの排出確率もいい塩梅で課金の優遇性もあって課金必須というわけでもないしロングログインやゴールドメダルやイベントのメダル(イベントのボスを倒すと落とすメダルの報酬)でSSR(このゲームでは最高レアリティ)のカードやSRカードを手に入れられるし最高だと思うゲーム性は好き嫌いが別れるだろうけど興味を持ったならダウンロードして見てもらいたい!(^^)

ココナッツ0508 - ★★★★★ 2017-12-21

2019/02/11 他の方が...

2019/02/11
他の方が高評価を付けているのも納得のストーリーです。
前知識なしで他のゲームからコラボ企画でグリモアを始めたのですが、こっちの方が一日のプレイ時間が長くなってます。ハマってしまいました。
もうじきストーリーがフィナーレを迎えるようで、私は追い付こうと必死に過去のストーリーを読み進めています。できるなら、リアルタイムでゲームの進行と共に過ごしたかったなぁ、なんて思います。

★★★★★ 2019-02-11

神がかったストーリー

本当に、このストーリーを多くの人に知ってほしい
おそらくグリモアは見た目や広告から、学園イチャラブゲームだと思われているだろう
確かにその認識は間違っていない。実際女キャラたちは人数が多いし、みんな可愛い。声優も豪華だ。そういう要素もある。

ただ、ストーリーはとにかくエグい
超鬱展開である。
救いの無い物語から、いかにして希望を見出すのか。
私は今後の展開にも期待し続けています。

奏咲 - ★★★★★ 2017-10-19

人との関わりやチャットも楽しめてキャラも可愛い

今まで150万ぐらい課金してきましたが、それでやっと上位に少し貼り付けるレベルのゲームなのでとりあえず強さは求めない方がいいです。ガチャの確率はほかのゲームとは比にならないほどエグいですが、そこは目をつぶりましょう。グリモア掲示板やTwitterでゲームを共感したり一緒のサークルで盛り上がれます。人との関わりもありキャラも可愛い一石二鳥のゲームです。楽しんでプレイしましょう。

ペテイスト - ★★★★★ 2018-06-24

気づいたら初めて2年経過してま...

気づいたら初めて2年経過してました。
キャラが可愛い、声優も知ってる人が多いしストーリーも隙がなく作り込まれています。
初めて遊んだ美少女系ゲームでごちうさやきらら系アニメを見始めたきっかけもグリモアでした。
ssrもガチャ以外で手に入る機会が多く、毎日コツコツ遊んでいたら強くなっていくのでほんとに良ゲーだなといつも思っています。
(百合好きが楽しめる要素もあるのでぜひ!)

★★★★★ 2018-11-05

アプリをやる暇がなく消すのも悲...

アプリをやる暇がなく消すのも悲しくて残していたのですが久しぶりに開いてみたらサービスが終わっていて悲しいです
5年ほど前からやっていました、課金も少し
卯衣ちゃん推しです
ミニキャラもかわいくてとても癒されてました

中々ここまで続くほうがすごいですよね
とてもいいゲームでした、開けないのが悲しいのでまた開けるようになってくれると嬉しいです
今までありがとうございました

() - ★★★★★ 2021-01-05

可愛い!

無課金でも十二分に楽しめる。

でもSSRある程度揃えるにはそこそこ時間かけなきゃいけないのと、毎月ある各イベントの上位ランク報酬取るにはほぼ確実に課金必須なのが無課金のデメリット。

とはいえそれは課金者にのみ許されるものなので無課金でもSSR入手できるだけマシ。対抗戦毎日真面目にしてればゴールド結構もらえるしね。

まあ結局何が言いたいのかというと風子かわいい。

[Touhou] - ★★★★★ 2017-11-12

ストーリーが神

始めてから1年程経ちましたが、毎月更新されるストーリーが楽しみになっています。
音楽の出来も良く、イベントBGMやキャラクターソングも良曲揃いです♪

ガチャに関しては、イベント報酬などでガチャチケットが貰えるのですが、最高レア度のSSRはかなり出にくいです。ここさえ良くなれば更に楽しめると思います。
最後にもう一つ、イベント報酬カードの枠をもう少し増やして欲しいかな。

らぴすらずりのいのり - ★★★★★ 2017-12-17

イベントも全て本編シナリオ

可愛い見た目に反して、設定やストーリーは緻密でストイック。数十人に及ぶキャラクター全てが役割を持ってストーリーに関わっており、イベントストーリーも全て含めて一本の本筋ができている稀有なアプリ。リアルタイム連動の物語進行を活かした、最新ストーリーの進度に合わせた毎日更新のストーリーも、大変出来がいい。いつ漫画やアニメになってくれるのかと期待し続けている。

かふか委員長 - ★★★★★ 2018-02-13

キャラ絵からは想像できないくら...

キャラ絵からは想像できないくらい深いストーリーとなっているため未プレイの方にもおススメです。
が…メインストーリーとイベントストーリーがちょいちょい絡んでいるのでこれから始めると過去のイベントストーリーを補完しなければストーリーを全把握することは難しいです。メインストーリーだけでは約6割ほどわかるが、イベントを読んでようやく10割に到達することができます。

★★★★★ 2019-03-26

ソシャゲ屈指のストーリー

次はどんな展開になるんだろうというワクワク感伝わるダークな練り込まれた設定のストーリーにそれを盛り上げるBGM。
ガチャ率が異様に渋い点を除けば間違いなくDL数取れる。無課金でもSR確定チケの配布も頻繁で、ストーリー楽しむ派なら無課金でも十分楽しめる。Nカードでもフルボイスエピソードがあるのも魅力。躊躇っている方は是非プレイして判断することをオススメしたい。

ふるてぃいn - ★★★★★ 2017-09-26

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    続々とご注文が…!当初の計画よりも多数ご予約頂いております。転校生の皆様ありがとうございますこれからも運営頑張っていきます

    #グリモア

    113 33
    @Grimoire_Staff 4月7日(日)
グリモアA〜私立グリモワール魔法学園〜のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

グリモア~私立グリモワール魔法学園~のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
76.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2021/04/09

リリース日
2014/08/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はグリモア~私立グリモワール魔法学園~のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ゴールドパックA (1220円)

  • 2位: ゴールドパックSS (10500円)

  • 3位: ゴールドパックS (3680円)

  • 4位: ゴールドパックD (120円)

  • 5位: ゴールドパックB (610円)

  • 6位: ゴールドパックC (370円)

  • 7位: ゴールドパックS1 (6100円)

  • 8位: ゴールドパックSS (10000円)

  • 9位: ゴールドセールSS (10500円)

  • 10位: 初心者ゴールドパックA (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

美少女・萌えゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Applibot Inc. のアプリ

Applibot Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >