アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工

無料  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ 仕事効率化 64bit 4.7 月間売上:1億6000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 82位 (iPad)

99
Trend

Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
241,612
4つ星
 
32,834
3つ星
 
12,224
2つ星
 
2,074
1つ星
 
2,605

Canvaの関係者の皆様へ ...

Canvaの関係者の皆様へ

去年から利用させていただいている者です。コロナ禍になって毎月だれかに手紙を書くようになり、オリジナルのお手紙やポストカードを Canvaで作らせてもらっています。無料バージョンでずっと使用していますが、イラストも写真もとても豊富で助かっています!

特に嬉しいのが、日本語フォントの種類がとても多いことです。今まで使ってきた文書作成のツールはどれも、英語のフォントが豊富なものばかりで、日本語はどれも同じようなものしかありませんでした。なので日本語で作ろうとするとあまりオシャレに作れませんでした。でもcanvaは、無料で使えるオシャレなフォントが本当にたくさんあって、手紙やポスター、ポストカードをかわいくオシャレに作ることができます。

また、テンプレートもとても助かります。いろいろなデザインのものがあってそのまま使うこともできますし、それを参考に自分なりに工夫して作ることもできます。たくさんのセンスあるデザイナーの方のアイデアを、私たちが使えるようにして下さっていることは、本当にありがたいです。

私が好きな言葉に“親切であることは自分のためになる”というものがあります。

豊富なデザインやシステムを無料で提供して下さっている、親切なみなさんが、たくさんの幸せな気持ちであふれますように

陰ながら応援しております。

Plants and Water - ★★★★★ 2021-12-05

!!

ポスター作りなどに興味があったので入れてみました ですが少し改善して欲しいところがあります! 1.英語が少し,,, 私は英語が苦手です,,,〔個人の問題ですみません,,,〕 始めた時に通知をoffにするかonにするかの質問で、 少し大変でした…… 他のところが完璧なのでここも日本語などにして欲しいと思いました。 2.操作が不安定 写真をインポートしてからサイズなどを変えようとしました。 そうするとアップになったまま動くようになり、サイズ変更が出来ない。という状態になってしまいました。そのあとはスムーズに動きましたが、このような一時的なバグも直して欲しいです。 改善して欲しいところはこのくらいです,,,! あとは完璧で使いやすいのでこれなら使える!って思いました!!運営さんの対応も良くて安心です! 結構簡単にできるのでオススメですよ! 文がおかしかったらすみません 長文で申しわけないです,,,
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
丁寧な返信ありがとうございます。
このようなレビューを書いていたのを忘れていました。笑 とても素敵なアプリなので今でも使わせて頂いています。

★★★★★ 2022-09-09

とても良いアプリです。

なんでもデザインできて、仕事でもプライベートでもとても有意義なアプリです。これからもずっと使います。最近リリースできた機能で一括作成というものがあります。ずっと欲しかった機能で、早速使おうと思っておりました。しかし、できません。

どうやって解決したら良いかわからないので、こちらにコメント残させていただきます。

現状は、マックブックでブラウザを使っています。トラックパッドで右クリック設定をしても「デザインのページで、紐づける素材を右クリックします。」というデータ割り当て項目が出てきません。そのため、紐づけることができずに困っている状態です。インターネットでやり方を検索しましたが、出てきませんでした。ブラウザだから出てこないと思い、アプリをダウンロードしましたが、紐づけるボタンが出てきません。これは、バグでしょうか?MacBookを使っていて、このような問題が起きる原因がわからず困っております。

sayjin - ★★★★★ 2023-04-09

インスタの投稿づくりや、ポスタ...

インスタの投稿づくりや、ポスター、チラシ作成に利用しています。(有料版)

テンプレートや写真が豊富でとっても使いやすいです!いつも本当にありがとうございます!

要望が二つあります。

①インスタの縦長投稿(1080×1035)に対応したテンプレートを希望します。また、このサイズの場合フィードでは上下が切れてしまうので、そのガイド線が表示できるとより便利だと思います。
現在は手動でサイズ変更→正方形を透かして中央に配置→完成後正方形を削除 という方法でやっています。

②フォントのエフェクトを、自分でカスタムして固定しておきたい。
良く使うエフェクトの初期値(オフセットの向き、強さや背景色、透明度など)を保存しておいて毎回同じものが使えるようにしたいです。

以上、検討していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

mimi253ag - ★★★★★ 2022-06-14

メールで話が通じてそれどころか、、

スマホアプリで簡易的な名刺を注文しました。
名刺の1枚目になるデザインしか作成してなかったのに、同じデザインが裏表に印刷された名刺が届きました。
1枚しか作成してないのにどうして?やり直して再送付してくれないか。という旨の問い合わせをメールでした所、翻訳されたようなカタコトの日本語なんだけど、裏になる空白の2枚目を作らないとダメ。とやり方が分かるメール案内が返って来た。
クーポンを発行するので、作り直して注文すれば無料で作り直すとの事。そこにクーポンコードは記載されてなかったけど、クーポンコードを下さい。とメールしたら、ちゃんとメールが返ってくる、、。しかも返信は早い。
すご!とcanvaにビックリしてしまいレビューを書いてしまった。無事名刺は再注文出来た。

ぼけたにあん - ★★★★★ 2022-10-18

昨日も今日も、Canvaだけア...

昨日も今日も、Canvaだけアプリがちゃんと動きません。開くのも、選択するのも、ものすごく時間がかかる上に、途中で「ネットワークが・・・」とエラーが出て来てしまいます。Pro ver.ならならないのでしょうか?でも、月額支払って同じように開けなかったら困るのでどうしようかなと思っています。勧められてこのアプリをインストールしたんですが、どうしたらちゃんと使えるか教えていただけますか?Wi-FiでもWi-Fiを切って携帯電話の回線を使っていても同じです。iPadもiPhoneでも同じ(iPhoneの方がごく僅かに作動状況は良いかも・・・でもものすごく時間がかかります)ちなみに、他のアプリは問題なく使えています。

★★★★★ 2021-08-01

お気に入りすぎて課金しました!!

素材が沢山揃っていて作りたいイメージがそのまま形にでき、とても重宝しております✨デザイン作業においてCanvaなしでは生きられません!!

何点か改善を希望するとすれば、
1、オフラインでの作業ができると嬉しい
2、切り抜きの際に四角以外の切り抜きができると嬉しい(背景リムーバ以外)
3、ストリーミング課金していますが、買い切りだととても嬉しい
4、アニメーションの際フェードイン・フェードアウトが出来ると嬉しい。また動画を入れると動きが遅くなってしまうのが惜しい。

よろしくお願いします!

kinoocoro - ★★★★★ 2023-10-20

いくつか画像や動画編集アプリを...

いくつか画像や動画編集アプリを使ってみましたが、中々使いやすいものがなく困ってましたが、偶々Twitterで見かけてダウンロード。

使い始めて3日目くらいなので使いこなせてる訳じゃないですが単純な画像編集・組み替え・配置変え
テキスト挿入やアニメーションの導入も楽に行えます。

写真や他からのデザイン導入もスムーズなのでロゴ製作・LP製作等様々なクリエイティブに活用出来ると思います。

気になってる方は、一度お試しください。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

★★★★★ 2021-09-22

イラストレーターほどのテクニッ...

イラストレーターほどのテクニックはいらないけど、きれいめにポスターやポップを作りたいニーズにピッタリでした。
以前は、画像が粗く、ギザギザのカクカクで印刷されたポップにげんなりしてたので、A3に引き伸ばさしても、全く問題ない、写真やイラストなどの素材がたくさん用意されてるこのアプリがうれしい。
残念ながら、門松みたいな「ザ、日本」な素材は無い。ま、無料イラストを他のサイトからゲットできるので。
あと、重く無いのが最高!
手放せません。

★★★★★ 2021-11-21

IOS17.4以降のデバイス対応について

いつも利用させていただいております。
大変便利でお洒落で日頃から愛用しています。

しかし、今月からコピーと貼り付けができなくなりました。
「貼り付けるコンテンツがありません」と表示されます。

お問い合わせしたところ、
「iOS17.4以降のデバイスではコピーアンドペースト機能がサポートされなくなったことが判明した」とお返事をいただきました。

仕事で使用しているため、早急な改善をお願いしたいです。
また利用できるのを楽しみにしております。

rsrsrsrs. - ★★★★★ 2024-04-18

dedicated tab for Canva Docs!

Canva Docs専用のタブ(管理画面)を作って欲しいです!
Notionのように直感的で手軽にカテゴリー分けや移動ができるようになったらより最高です。
できればDocsでカンバン方式のプロジェクト管理とガントチャートも出来る様になることを希望します。
I want you to create a dedicated tab (management screen) for Canva Docs!
It would be even better if it could be intuitive and easy to categorize and move like concepts.
If possible, I hope that Docs will be able to manage Kanban-style projects and Gantt charts.

sora sky sakura - ★★★★★ 2023-03-02

無料で利用していますが、不便に...

無料で利用していますが、不便に感じることはほぼ無いくらい、直感的に簡単に素敵なデザインを作ることが出来ます。
PhotoshopやIllustratorなどのソフトは、専門知識が不可欠ですが、CANVAは直感的に目で見て作成可能。初心者でもすぐに出来ます。
サイズも無限にあり、素材も凄い量!使いこなしてくると、もっと加工していきたい素材もあるので、有料版を検討し始めましたが、他のアプリを駆使して利用すると無料でも充分です。

★★★★★ 2022-04-14

初めてキャンバを使ってから一年...

初めてキャンバを使ってから一年くらいたちます。私は聖書ボランティアをしている者です。お友達も沢山キャンバを使い、コロナ禍のこの時期に葉書を作り、聖書の話し合いに取り組んでいます。無料で、選べる種類も多く、助かっています。色々考えて楽しませて頂いてます。感謝です。
(思考力があなたを守り、識別力があなたを保護する)
この言葉通り、生活がキャンバによって潤いがましています。ありがとうございます。

taizidaxi! - ★★★★★ 2022-01-28

私にとっては最高の仕事道具!

プロ版の利用者です。職場のイメージ動画コンセプト動画、パンフレット、インスタ等のデザインで使用しています!
直感的に使えるので、素人ながらメキメキ上達していけました!

要望としては、動画に文字の読み上げ機能や、アプリ内の音楽以外、他の音楽を使用できたら助かるなぁと思います。

更なる改善をして、無敵になってもらいたいです!ずっと愛用しますので、改善希望点を、どうぞよろしくお願いします!

マモマモマモマモマモマモ - ★★★★★ 2022-12-06

神アプリ Apps that are too easy to use.

使いやすすぎる!毎回YouTubeのサムネを作るのに使わせてもらっています!!
最近日本語にも対応されて、より使いやすくなりました!
ただ、文字の色が薄く、文字も細いのでそこをなんとかして欲しいです!お願いします!

It is too easy to use! Every time I use it to make YouTube thumbnails! ! Recently it has been adapted to Japanese, making it easier to use! However, since the color of the letters is thin and the letters are also thin, I want them to do it! Please!

Yポイントを許すな! - ★★★★★ 2018-06-30

大ファンです

ペイントが上手く使いこなせないほどPC音痴なのですが、コレは本当に使いやすくてPCとアプリを併用して使いまくってます。画像をカットしたりするのも簡単ですし、なにより無料デザインの豊富さ。オシャレなので素敵なものが作れます。同人誌の表紙などを作れるようになったらいいなと思います(塗り足しなどのラインがわかるといいなぁ)。
友人にも勧めまくってますが、みんな気に入ってくれます。

がけ - ★★★★★ 2018-03-19

Excellent design app for efficient social posts

I’m competent in Adobe photoshop/illustrator so I didn’t think I had any need for Canva. But I found that while those programs are great when I want to create complex graphics, but it’s like using an axe to cut a piece of paper when it comes to simple Pinterest and Instagram posts - overkill. Tried canva and it’s simplicity/limitations just made the my workflow so much quicker + easier and quicker. I’ll still use CC for the detailed stuff, but this app is definitely worth a try for regular social posters, design skills or not.

James C 123 - ★★★★★ 2018-09-06

昨日、友人にレクしてもらい早速...

昨日、友人にレクしてもらい早速色々作成しました。昔々、パワーポイントを駆使してプレゼン資料を作りまくっていましたが、10年以上が過ぎ、もう新しい事は無理だと諦めていたら....
ビックリして腰が抜けそうなくらい簡単便利なアプリまだ使い始めて2日目なので欠点は見つけられていませんが、文字の背景をグラデーションとかしたいので機能を探してやってみますね。ありがとう〜

garden lovers 13 - ★★★★★ 2021-11-20

初心者でも使いやすい!

最初に有料の画面が出てきますが、有料をクリックしなければ、制限がありますが、無料で使用が出来ます。
制限があるので、途中で有料サイト画面に飛んだりしますが、初心者でも安心して使えます。
初心者でも安心して使えるのって、本当に有難いですね✨
画材がキレイで女性向きな雰囲気でつくられているようにと感じるので、もしかしたら男性だと少し使いにくいかもしれません。

ぷにぷにサクラ - ★★★★★ 2023-01-08

何をするのも、テンプレがあるの...

何をするのも、テンプレがあるので、ほんっとに役に立っています。YouTubeのサムネ、会社のロゴ、チラシ、名刺、その他なんでも、今のところ不自由を感じたことがないです。「リーズナブルだし、とはいえ知れてるでしょ?」と思うことなかれです。むしろ、某A○○e社の製品を解約したぐらいです。業務の効率化もはかれて、本当にもっと早く取り入れておけばよかったと思っています。

★★★★★ 2021-11-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

99
Trend

Canvaが配信するiPadアプリ「Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高機能な画像編集ソフト」「ポスターやロゴを作成」「写真編集・フォトエディター」「デザイン・クリエイティブ」「カメラ・写真加工」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >