アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロック画面メモ - 壁紙作成 [iPad]

ロック画面メモ - 壁紙作成のおすすめ画像1
ロック画面メモ - 壁紙作成のおすすめ画像2
ロック画面メモ - 壁紙作成のおすすめ画像3
<
>

忘れたくないことをメモした壁紙を作って、ロック画面に表示できる、壁紙作成アプリ

「ロック画面メモ」は、忘れたくないことをメモした壁紙を作って、ロック画面に表示できる、壁紙作成アプリです。

付箋紙 ロック画面 メモ帳・カレンダー・手帳 壁紙 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 2300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


このレビュアーのおすすめコメント

意識したいことをホーム画面で見られるようにしたくて使ってみました。
自分のアルバムから好きな写真を選べること、
フォントや枠などもいくつか選べるのがいいです。
目に入るものはデザインも心地よいものにしたい、といつも思っているようなタイプですが、満足いくものが作れました。
おしゃれなのがつくれます - ★★★★★
メモ用紙に書いて持ち歩くのも面倒&失くしたら終わり、携帯のメモ帳は紛失しない代わりに開く手間がロック解除(touchID)を含め数手必要。その手間を一気に解消出来て楽です。ただ携帯を紛失した時にメモした内容が丸見えになるのでこのアプリを使ってる時は若干神経質になりましたw
メモ用紙に書いて持ち歩くのも面... - ★★★★★
ロック画面だけアンティーク調な無地の壁紙にし 文字を小さくして ブラウン系。フォントは気分しだいで選び 箇条書きと装飾ラインで 主に買い物リストとして使ってます( 〇-∀・)b イイネ!
(≧▽≦)b Good Job! - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2022年2月28日(月)にリリース

・メモ履歴機能(アプリ内課金)を追加しました。
・FAQを更新しました。

使い方や遊び方

ロック画面にメモを表示したい人向け、ロック画面用の壁紙作成アプリ!



このアプリは、ロック画面用の壁紙作成アプリだよ。
お気に入りの写真にメモをつけて壁紙をつくれるよ。



【こんな人にオススメ】
・物忘れがはげしい人
・ガラケー時代にメモを待ち受けにしていた人
・潜在意識を利用するために、自分の目標を常に確認したい人



【ロック画面メモの機能】
・自分の好きな画像とメモを重ね合せ
・豊富な背景画像サンプル数
・プレビューを見ながら編集



【ご注意】
・アプリ内では壁紙をセットできません。壁紙の設定自体は、写真アプリか設定アプリからご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,295
4つ星
 
567
3つ星
 
291
2つ星
 
74
1つ星
 
160

おすすめ口コミ

使い易い!?

フォントが選べて、好きな画像に絶対に買わなきゃいけない物、買おうって思っている物、事前準備の必要なスケジュールを書いています。

仕事の合間など意識出来て良いです。

こだみはたぬきのママ - ★★★★★ 2017-05-18

良いです!

メモとしてではなく、自分の好きなポジティブ言葉を並べた壁紙を作成したくて選びましたが、画像やフォントも選べて思ったような壁紙が出来たので満足です!!

神の名 - ★★★★★ 2022-05-25

非常に便利

だが、もう少し見やすくしてほしい。
たとえば
□カレーの材料を買う
□忘れ物を取りに行く
など、わかりやすくして欲しい。

Yuutosasida - ★★★★★ 2017-11-07

スマホのメモアプリに書いてると...

スマホのメモアプリに書いてると書いたことすら忘れることもあるけど、
これは開く度に思い出せて良い‼️

Rilakkuma_39 - ★★★★★ 2019-03-25

良いと思います。

保存時に広告が出ますが、
5秒だけなので支障ありません。
活用次第ですごい便利になると思いました。

リアル4 - ★★★★★ 2017-11-17

iPad対応希望!

シンプルかつ直感的に操作できるのでわかりやすいです。

iPad対応と、行間設定できるのを希望します!

Tack758 - ★★★★★ 2023-02-01

ずっと探してたメモアプリ!

ホーム画面じゃなくてロック画面にメモが書けるなんて画期的!
まさに求めてたものです

イケメン(*^^*) - ★★★★★ 2022-07-26

普段使いに

何かと忘れがちな用事を、付箋がわりにメモして活用。手軽なのがありがたい。

ベリちっくん - ★★★★★

良い

メモとだと忘れてしまうが、壁紙だと目について良い。
いいアプリだと思う。

しおぽんあおぽん - ★★★★★

5

私はロック画面で
願いが叶う文言をかいて
いつでもみれるようにしました♡

ichhhhhhi - ★★★★★ 2017-03-24

励みになる!

自分のなかで何回も反復できる言葉を待ち受けにできるのはとてもいい!

ギルドクロス - ★★★★★

good!!

ワンボタンでメモが見れるので、急ぎの買い物時にとても便利です!

かななまやなやはやにはな - ★★★★★ 2016-01-29

こういうのが欲しかったです。職...

こういうのが欲しかったです。職場のみんなに教えています。

1828810 - ★★★★★ 2017-03-24

使いやすい

ロック画面に表示されるので忘れる事がなくなり助かります。

jpd@wjmgmpt - ★★★★★ 2017-04-03

ずっと重宝してます

使い慣れるとずっとこれですね。起動画面もシンプルでいい!

たんなあ - ★★★★★

とっても便利

使いやすくて,自分の好きな写真も選べてとっても便利です。

minohalu - ★★★★★

便利です!

ロック画面に簡単なメモができるので、大変便利です\(^o^)/

ひろほり - ★★★★★ 2014-07-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ロック画面メモのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
56.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/02/28

リリース日
2014/07/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はロック画面メモ - 壁紙作成のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 複数メモ機能 (400円)

  • 2位: 広告非表示 (300円)

  • 3位: メモ履歴 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

付箋紙が好きな人に人気のアプリ

アストロシティミニ
セガ
amazon

Suzuki Creative のアプリ

Suzuki Creative の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >