アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

白猫プロジェクトの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「白猫プロジェクト」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「白猫プロジェクト」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

白猫プロジェクト

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 4.1 月間売上:1億2000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アクションゲーム 65位 (iPad)

86
Trend

白猫プロジェクトの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
146,482
4つ星
 
27,730
3つ星
 
15,388
2つ星
 
6,834
1つ星
 
32,919

リリース日からやらせて頂いてま...

リリース日からやらせて頂いてます!
約2600日程度リリースしてから経ってますがログイン日数は2300越えです!
ほんとに色んなゲームをして来ましたが、唯一ずっと続いてるのがこのゲームです。

私は初期からやってるので正直今の白猫には、不満はありません。
やはり最初の方は改善して欲しい所などありましたが、ほとんど現在は改善してます。

やはりどのゲームにもガチャは付き物です。
強いキャラを当てたい気持ちも分かりますが、仮に確率上げたとして、そんなぽんぽん出て楽しいものでしょうか?
毎回イベントキャラはフォースター以外どのキャラが当たっても十分楽しめると思いますし、復帰勢で昔のキャラ持ってる方も救済処置で古いキャラでも十分楽しめます。
それにどのゲームでも10連20連で出ることの方が稀なのでは?

私は初期の単発しか回せなかった頃は毎回一喜一憂してすごく楽しかったですよ。
10連が出来るようになってから今でも回す時はどきどきします!
だってガチャなんて運だもん!
このゲームしてから、ガチャに不満を持った事は1度もありません。 1度もです。
むしろ毎回大量の石を配ってくれるので、この確率でちょうどいいと思います。

最近のゲームはほとんどオートがありますが、白猫はありません。
ですがそれを感じさせないほど高難易度以外のクエストは、敵をサクサク倒せる快感がたまりません。
なのですぐ石も貯まりますし、周回もストレスなく出来ます。
高難易度クエストはキャラ性能だけでは勝てないです。自分のプレイングが必要です。
高難易度クエストをクリアすると、クリアした人だけが貰える称号があり、それをプロフィールに飾ることができます。
そういう点でもやりごたえはあります。

やはり新規の方と古参ではだいぶ火力に違いは出てしまいますが、昔のイベントも常時遊べるようになってるので、すぐに追いつけます。

自分でキャラを操作したいとか自分でキャラを動かすネトゲが好きな人とかオート戦闘に飽きた人とかはハマると思います!

私はすごくオススメです!

余談ですが、白ミラ信者です!
ミラ様復活待ってます( ´ •̥ ̫ •̥ ` )

wanachin - ★★★★★ 2021-09-02

※個人の感想です(ネタバレ有...

※個人の感想です(ネタバレ有)

等身大でのレビューとなります故何卒ご容赦ください。

まず白猫プロジェクト(以下白猫)は、あなたも楽しめる高品質なゲームであると言えます。

では何故か?理由は3つあります。
1.世界観が素晴らしいため
2.ストーリーが素晴らしいため
3.キャラクターが素晴らしいため

1について
ドラマは無数の島が存在する世界で起こります。もうこれだけでワクワクが止まりませんね。
例えば古代。ノスタルジックは浪漫です。はたまた未来?フューチャーリスティックはドキドキですね。先進的な未知なる世界。或いは退廃的な寂寥たる世界。
どうですか?どんなことが起こるのか、無限の可能性が広がりますね。

2について
このゲームの大きなテーマは大冒険であり、平和のために戦います。平和のために戦う以上、ヒーローと悪役が必要ですよね。白猫のヒーローと悪役の言動は、どちらも理屈に適っています。
白猫の悪役は、欲望を満たすために世界転覆を狙います。そんな時、平和を願った健気な少年少女が手を取り合って支え合う。そんなお話です。素敵ではありませんか。

3について
上記の構成要素を、より素晴らしく盤石なものに仕上げているのが、キャラクターです。全ての登場人物にそれぞれの深い描写があります。
白猫に登場するキャラクターは本当に魅力的で、言動一つ一つに愛情が湧きます。

少しでも興味が湧いたら、ぜひ遊んで頂きたく思います!

P.S.
現在学生故に課金は出来ておりませんが、大好きなゲームであること、運営さんへのリスペクト、応援の意味を込めて将来的には身の丈にあった課金もさせて頂きたく思います。それくらい素晴らしいゲームです。

終わりに
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。このような良質なサービスを提供してくださり、コロプラさんには本当に感謝しております。現時点までにおいても、沢山の思い出を作ることができました。今後も沢山楽しませていただくとともに、1人でも多くプレイ人口が増えることを願っております。今後とも開発引き続き頑張ってください。失礼します。

Ballblaster99 - ★★★★★ 2021-07-30

!!

6周年が始まる前ぐらいに友達に勧められてやり始めました。人気アニメや漫画とのコラボも充実していますし、周年ストーリー、帝国戦旗など結構面白いストーリーもあります。

キャラクターのステータスも毎回どんどんインフレしているので、初心者でもすぐに上級クエストに参加できます。が、レベルの高い上級クエストに行けば行くほどクリアするのに時間がかかります(タウン育てたり)

タウンは日は掛かりますが、タウンを育てるだけでステータスに2倍近く差がでるので、やるに超したことはないです。タウンのステが高いとDANGERのクリアなんて凄く簡単です。

強キャラゴリ押しもまぁ出来ないことはないです。

ユーザーレベルも350ぐらいまでは簡単にあげられると思います。350あたりからあげるの結構時間かかります。

ガチ勢だなーと思うのが私的に480〜ぐらいです。ちなみに私は380ぐらいの弱弱なんですけど。

ガチャの排出率はまあそんなもんかなと思うくらいです。全然出ないわけじゃないので満足するに足ります。(今回の呪術廻戦コラボのキャラで言えば200ぐらいで限定キャラ4体レベル)
※確率的には50連で1キャラ

ジュエルもすぐ貯まります。そもそもクエスト10回ぐらいやるだけで、50個ぐらいは簡単に溜まりますし、ストーリー周回、ルーンメモリー周回してれば結構すぐ貯まります。タウン育てても結構貰えます。

(これで排出率がカスだとか、ジュエルが貯まらないとか言ってる人は甘えすぎだと思いますね。)
ルーンメモリーもメインストーリーも全部クリアして、ジュエルが貯まらないのなら仕方ないとは思いますが。

ハマってやり続けていても、突然飽きる日は来ます。
ログインだけして、タウンだけ育てとくなんて日も半年ぐらい続きましたが、興味深いコラボが来たり、クロカやシロー系(ホライズンシリーズ?)が来ると結構やる気になるので、波はあります。

新規からしてみると概ね満足してます!

★★★★★ 2021-03-31

私は2周年のクリスマスから白猫...

私は2周年のクリスマスから白猫を楽しませてもらってます。初めて当たった星4キャラはエシリアでした。3周年、4周年と時間が経つにつれ、エシリアが弱くなっていった時は悲しかったですが、150レベルまで上げれるようになり、すごく嬉しかったです!今は他の子の育成で手が回らないのですが、必ずエシリアもイベントで周回できるように育て上げます!ありがとうございます!

毎回のアンケートでまどマギとのコラボをお願いしていました。それが叶ったのが嬉しかったです!!近いうち課金でお返しします!!
最近の白猫は育成がとても楽しいです!
一つ困ったことがあるのが、コラボイベント終了前に、白猫のイベントを出してしまうのがちょっとコラボ相手に失礼かなと思いました。
昔みたいにイベントでも友人と行けるようになれば嬉しいです。難易度を自分で選べる設定のイベントはとてもよかったです!新規も古参も楽しめたと思います!アゲアゲの毎回違うステージになってくれるのも飽きないので楽しいです!この前友人とアゲアゲで一気にキャラ育てたんですが、めちゃめちゃ盛り上がりました!
2人協力や4人協力も新しいステージ出して欲しいです。
最近はセオリを使うのにハマってます!!星3や星2限定のイベントなども出してくれたら嬉しいです!!せっかく当たったのに、使い道がないと寂しいです。最近は通常イベなどで星3、星4を使ってますw
過去のイベントを1日限定で解放するときに、当時のガチャも戻ってきてくれたら嬉しいなぁと思います。
レビューが酷かった時期もありましたが、運営さんの頑張りがすごく見えてて、より良いゲームになってきてるのをプレイヤー側からもすごく感じます。昔のキャラももっとこれから出てきてくれるといいなぁと思います!まどマギとコラボはありがとうございました!
呪術廻戦も楽しかったです!帝国戦記も楽しみです!

GOGO - ★★★★★ 2021-04-01

感動の6周年を迎えて白猫プロジ...

感動の6周年を迎えて白猫プロジェクトのエンドコンテンツ型超高難易度クエスト、グランドプロジェクトが開始されました。

非常に難しいクエストが待ち構えていますが、キャラクターのレベル上限解放と職業別に固有アクションも追加されて
アゲアゲ協力と言うクエストでレベルを上げて挑戦する形になるかと思います。

実際プレイしてみた感想はやり込めばやり込むほど面白いと思えるコンテンツだと感じました。
普段は癖が強くて扱いにくいキャラクターもしっかりと育成していざグランドプロジェクトで使ってみるとそれまでのイメージが払拭されるくらい強かったり、各ステージもはじめは難しすぎて途方に暮れますが、理解してくると様々なクリア方法が考えられていてアクションゲームとしてとても面白いなと感じました。

ごく最近レベル上下解放クエストのアゲアゲ協力に調整が入り、格段にレベルを上げるのが楽になりました。
今までとどれ程の違いがあるかと言うと最近病気に罹り入院していて白猫が出来なかったのですが
退院して残り一週間の期限だったグランドプロジェクト2をクリア出来てしまえる程にレベル上げが楽になっていました…驚愕です。

レベル上げに使用できる虹のルーンの欠片というアイテムのドロップ数も増え、更にイベントで大量に配布してくれる様になりました。

そしてこれから新たにアクションスキルというスキル攻撃の上方修正も予定されているので更に快適にクエストに挑戦出来る様になると思われます。

大変長く感想を書きましたがそれだけ白猫プロジェクトは楽しめると言うことです。
アクションの腕を磨いてクエストを楽しむのも良し、お気に入りのキャラを手塩にかけて育てるも良しです。
これから始めてみようかなと思ってる方は絶対にハマると思いますよ。
大好きな白猫プロジェクトの今後の展開
に更に期待しております。

@ - ★★★★★ 2021-02-06

コロプラを愛してます‼️

所詮大手の任天堂が訴えたゲーム 未だにNintendo Switchのソフトにさえ ならない… 白猫プロジェクトは 昔はハマって課金してみても 良いかなって思った …しかし、良いんだよ ガチャというシステムの 排出率が低くても せめて課金でキャラクターを 手に入るようにした方が良い 500円〜1000円単位の価格でも 良いから… そしていろんな作品とコラボ これの件は置いといて 白猫テニスに力を入れるか 又は白猫テニスをアニメ化を 検討してほしい 別にまたアプリをやるかは 今後の白猫プロジェクトが より良いアプリになって くれたら考えますよ そしてコラボについては ドラマや現在放送中の アニメーション作品と コラボをして欲しいって思います 一例で言うと アンデット・アンラック ↑個人的には風花ちゃんや ジャスティンが好きなので検討を。 みんなが大好きな 推しの子 そしてこっちは 星野アイちゃんなど魅力的な キャラが好きなので検討して欲しい ドラマからは 真犯人フラグ、ルーキーズ 不適切にも程がある などの作品との、コラボを 検討してください 最後に…初期白猫プロジェクトを 楽しませて頂きありがとうございます またアプリを始めたら 勉強のように毎日飽きずに のめり込みハマってプレイ しようと思います ガチャの排出率はどんどん 厳しくしちゃって下さい‼️ もう同じキャラが排出しても 恨みっこなしです! だって同じキャラが排出される って事はレベルなどが 最大値になれるからです 他社アプリ ONE PIECEサウザンドストームでは 同じキャラが排出しましたが ほとんど☆☆☆☆☆的な キャラを手に入れまくってました 凄くないですか? 無課金で2、3回で ONE PIECE映画のキャラを 手に入れました。 では、アプリの運営さん これからもコロプラの作品の 制作を頑張ってください 煽り時々褒める ゲーマーなホメラニアンより

音速のミニマムストライカー - ★★★★★ 2024-03-07

1・メインストーリーがなかなか...

1・メインストーリーがなかなかしっかりとしたストーリー(もう忘れてしまったぐらい更新はない。今のキャラなら問題なく進められる。)
2・そこそこやるには爽快感がある。(自分自身の操作スキルでなんとかなる。)
3・ガチャは二種類(キャラと武器)
キャラ=内部の無料・有料のジュエル・配布されるチケットを使用してガチャを引く(確率は悪いのである程度回す必要があるが運が良ければ、、、。)
武器=内部の無料・有料のジュエル・配布されるチケットを使用してガチャを引く(私はチケットの配布分で十分。)
4・武器は引かなくても同じランクの武器を4個で交換できる。(その時のイベントの武器も交換対象)
5・キャラの凸は同じキャラを引かなくてOK。(ガチャで被った時に貰えるアイテムや配布されるもので凸できる。)
6・ある程度、遊んだら上位クエストへ(やることありすぎめんどくさい、周回地獄注意!)
↑気合い入れると疲れる。
7・自分のオリジナルな島を作れる。(タウン効果が強さに反映される。いらなくなったら倉庫に入れても効果は消えない。)
8・インフレがすごいので、その時々ですぐに戦力になれる。(古株も新参も課金者も無課金者の戦力の差があまりない。タウン効果除く。)
9・チャット機能(メール機能)はあるがあまり使わない。グループもない。
10・マルチクエストは意外とみんなしっかりやってる。(人気の無いものもあるがイベント等は大概誰かやってる)
11・運営については頑張って空回りすることが多いし、問題を解決するのに凄い時間がかかったり、システム上の問題で訴訟されたりとめちゃくちゃ大変そうです。暖かい心で見守ってあげてください。
色々ありすぎて、説明が雑になりました、申し訳ありません。
ただ白猫はあって悪くないアプリだと私は感じます。

★★★★★ 2020-12-06

a「急なんやけど」 b「なんや...

a「急なんやけど」
b「なんや」
a「おかんが自分の大好きなゲーム忘れてしまったらしいねん」
b「ほう?」
a「そんでな、そのゲームの特徴聞いてみたんよ」
b「ほう、なんてオカンは答えたん?」
a「そしたらなぁ、最近このすばとコラボしたらしいねん」
b「それは白猫プロジェクトやないか。最近このすばとコラボしてなんか微妙な雰囲気になってる白猫プロジェクトしかないやろ…決定や。」
a「俺もそう思ってなぁ、言ってみたんよ。けどな、おかんがそのゲームは異常な程にガチャが当たるらしいねん。」
b「ほんなら白猫プロジェクトとちゃうか……なんか他に言うてなかったか?」
a「ん〜、おかんが言うにはなぁ、主人公の声優さんが梶裕貴さんで、その妻的ポジションの声優さんが堀江さんらしいねん。何かと声優さんが豪華らしい。」
b「もうそれは白猫プロジェクトやないか!」
a「でもおかんが言うにはな、そのゲームすごい殺伐としてるらしいねん。」
b「ほなら白猫プロジェクトとちゃうか……基本あのゲームほのぼのしてるからなぁ。」
a「あ、こうも言ってたなぁ……そのゲームは基本的にインフレが凄いらしいねん。しかも基本的にユーザーに批判されてばっかりらしい。」
b「もうそれは白猫プロジェクトや!新しいキャラが出る度に少しづつだけどインフレが進んで、ユーザーに批判されて公式Twitterが大変なことになってる、白猫プロジェクトやろ!もう決定や決定!」
a「せやろ?だからおかんに『もしかして白猫プロジェクトか?』って聞いたらな」
b「もうそれは白猫プロジェクトやろ……」
a「白猫プロジェクトちゃう言われたんよ。」
b「ほなら白猫プロジェクトとちゃうか……」

★★★★★ 2021-01-09

7

私は白猫プロジェクトをとても楽しませてもらってます。だけど、一つ残念なことがあります。それは、精神年齢がとてつもなく低いユーザーが目立つことです。そのような人たちは掲示板やレビューに暴言を吐き散らし、なんとか自分の存在意義を見出しています。そしてガチャ排出率が悪いとかなんとか言ってるんです。日頃の行いが影響しているということが分かんないのでしょうか。ゲーム性はとても面白いです。まず、ストーリーがとても面白い!!ストーリーを見るようになってどんどん白猫の面白さに気づいてきました。ジュエル集めだけではなく、ストーリーもきちんと見るとキャラの良さが分かりますし、46倍白猫プロジェクトを楽しめると思います。また、キャラクターが可愛いしカッコ良すぎる特にシャルロットは可愛すぎます。友達はかすみが好きって言ってました。強いキャラクターを当てたらとても楽しいです。キャラは当たります。コンプリートは難しいけど時間かければ余裕です。開発チームさんいつも楽しいコンテンツを用意してくださりありがとうございます。これからも楽しませてもらいます。コロプラは年齢の低い人たちから叩かれがちですが、気にしないでいいと思います。今のままで楽しんでる人もたくさんいます!あとはコラボなどで人を集め白猫の魅力を伝えるだけですね!あと僕が思うのは全キャラ一律に能力を下げたらどうでしょうか?旧キャラと新キャラの格差が縮まると思うし、ダメージの表示も簡易なものになると思います!これからもよろしくお願いします。

HIRO1610lover - ★★★★★ 2021-09-29

1番すごいゲームだと思います。...

1番すごいゲームだと思います。 課金しなくても十分すぎるゲームだからです 。星1の人たちが色々言ってますがそんなことはないです 。「ガチャ石が集まりにくい」 音ゲーなどは最初の方しか集まらない どんどん枯渇しますが白猫プロジェクトはないです。 確かに時間はかかるかもしれません 。ですが、集まるペースが乱れることは理解していればないです 。イベントだったり 、ルーンメモリーだったり、 方法はいくらでもあるのがすごいです 。「イベントキャラいないと無理」 上に書いたと思いますがガチャ石を集めることは他のゲームに比べて簡単です 。それを頑張って引くのもたのしいとおもいます 「敵が強すぎる」 なら最初はイベントキャラを引くことをがんばり、 タウンを強化したり 、それでも無理ならメインストーリーなどすすめるという解決策はあります あとイベントキャラにも比較的弱いキャラもいるのでしらべてからひいてください。 初見の方は一回入れてみましょう! 楽しさがわかると思います!!! 追記 金すり抜けはあってもしょうがないお思いますし、ぼくもそこから出ることを期待するドキドキ感、当たった時の達成感、当たらなかった時はもう一回頑張ろと思います。 というか虹しか出ないなんて面白いですか? 頑張って引くから楽しいのですよ。 別に課金しなくても10連、20連集めるのは比較的簡単ですから。 追記2 意見箱にも書いたのですがシロー・クロカが好きで、 イベントは上の2キャラが出ているのと、 帝国戦旗です。 誤字をしていたらすみません。

★★★★★ 2022-07-08

最初は鬼滅コラボで初めました。...

最初は鬼滅コラボで初めました。
その後、しばらくプレイした後にアプリを削除しました。呪術廻戦コラボがあると聞き復帰勢としてアプリを再インストールしジュエル(ガチャが引ける宝石)を貯めてガチャを引き無事全キャラコンプ今も続けて遊ばせて頂いてます!
今からプレイしようとしてる人もオススメです!無課金ですがジュエルも貯めやすく、メインストーリーをクリアするたびにジュエル、サブミッションをクリアするとジュエルが貰えます。サブミッションはストーリーのミッションをクリアすると共に「敵を全滅する」、「主人公をチームに入れる」等と簡単でジュエルも貯めやすいです。コラボストーリーも同じです。コラボが来る前にジュエルを集め一気にガチャを引くのも良いです!ストーリーのクリアは難しい訳でもなくガチャで強いキャラを集めればサクサクとクリアできます。自分は呪術コラボキャラだけでほとんどクリアしてます。
スタンプ機能もあるしちょっとしたエモー(土下座や挨拶)、称号もあるので飽きないですオンラインでレベル上げが出来ます逆に言えばオンラインでしかレベル上げが出来ないです、なのでWi-Fiは必須です。(ジュエルを使ったり、素材を使ったりして上げることも)長くなりましたが実際にプレイして確かめる事をお勧めします!(語彙力ないし)チャット機能は無いので嫌なことを言われることはないです。

; ; - ★★★★★ 2021-03-31

5年程前に白猫プロジェクトを始...

5年程前に白猫プロジェクトを始めて、4年ぶりに復帰し、最近最初から始めた。感想や要望を述べる。
(感想)
まず、なんといってもこのゲームはガチャに必要なデュエルが非常に集まりやすいことが魅力的だ。ゲームを始めたばかりというのも関係しているだろうが、頑張れば1日でキャラガチャ22連分のデュエルを集めることが可能だ。デュエルが大量に手に入るため、もちろん無課金で全てのキャラをコンプリートすることは難しいが、よっぽど運が悪くない限り、最上級のレア度を意味する★5のキャラや武器が序盤で手に入りやすい。
ソロで行う通常バトルの他に、他人と協力してバトルを行う協力バトルと言うものがあり、私はそのバトルの最高難易度を初日でクリアすることが出来た。これらの事から初心者、猛者に関わらず楽しめるゲームというのは読者に伝わったと思う。
(要望)
イベントやコラボの種類が豊富でなかなか飽きが来なさそうで、それはいい事だと思うのだが、コラボの復興が少ないように感じる。個人的な話、私はハンターハンターが大好きなのだが、機種変更に失敗してハンターハンターキャラを入手したデータが消えてしまった。5年程前のデータということもあり、もうアカウントを復活させるための記憶はほとんど残っていない。これから二度とハンターハンターイベントが来ないとなると悲しすぎるので、検討して頂きたい。

sanbaizu - ★★★★★ 2021-10-28

運営さんいつもありがとうござい...

運営さんいつもありがとうございますm(_ _)m
楽しませてもらってます!

いい点‼️

無課金者に優しい
ダイヤすぐ集まるし確率も悪くない
今までのゲームの中で1番ですっ!!

キャラ可愛い&カッコイイ
これはとても大切だと思う、個人的に
好きな声優さんの時とかは大興奮笑
(沢尻みゆきさん好き)

ゲーム性好きです
キャラを動かすのがめちゃ良き
コラボキャラとかも動かせるから最高ですっ!

改善点(つけて欲しい機能),,,

改善点とかは思いつかないです笑

ただしっ!
1個つけて欲しいィ、機能が,,,アル,,,のですが,,,

アンケートの常時開催です。
常にアンケートって項目をおいておいて、
バグだったり、改善点をかけるようにしたら,,,

コラボ考える時期になったら、
どのコラボがして欲しいか書いてください的な笑

回答者はお礼としてダイヤ配布くれたら
みんなしてくれると思います。250とかは嫌だ笑

して欲しいコラボとか、改善して欲しい点、
運営への感謝とかをかけるようにしたらドウデショウカ?

上から目線ですいません↓

個人的にSAOして欲しいです笑
あとは、ニーアオートマタとかですかね。
(2Bとか絶対人気出る)知らなかったらごめん

とりあえず
運営さんいつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
これからも応援してますので何卒よろしくです!

長文失礼しましたm(*_ _)m

★★★★★ 2022-01-03

今までお疲れ様でした。

まずは、白猫プロジェクトを運営してきた皆様、今まで本当にお疲れ様でした。星5をつけさせていただきます。
最近の白猫プロジェクトはあまりにも崩壊の道へと辿っております。性能紹介などで有名だったM様がついに動画活動を終了。おせニャンに出演していた数名の方をクビにして人件費削減。広告の導入。残念ながら、10周年を無事に迎えられるビジョンがありません。(まぁこうなってしまったのは一体誰のせいなのでしょうかね…。ユーザーの声を聞くフリだけして何もしてこなかった運営がわるi…。おっと、ここまでにしておきましょうか。)ユーザーから見ても、ギリギリの状態で運営しているのが丸わかりです。昔は本当に神ゲーでした。白猫テニスも"当初は"とても楽しかったです。それがどうしてこうなってしまったのか…。昔はトップで争っていたモンストとも、今となっては天と地の差です。白猫ゴルフ?みたいなアプリも完全にオワコンです。もう"白猫"を使うのはやめませんか?これからは白猫にすがらず、全く新しいコンテンツを生み出すことで起死回生を測るのはいかがでしょうか。
最後にはなりますが、白猫プロジェクトを制作していただいた方には盛大な拍手をお送りしたいと思います。本当に、お疲れ様でした!コロプラの今後のご活躍を期待しております。(笑)

バナナ101世 - ★★★★★ 2023-10-23

昔から知ってましたが最近本格的...

昔から知ってましたが最近本格的にはじめました。もっとはやくやっておけばと後悔しています。とにかく報酬でジュエルが沢山貰えます。にも関わらずガチャの星4排出率も他のゲームと比べても個人の体感ですがとても良心的に感じました。初めて1か月程度ですが100体以上のキャラを所持しています。ルーンメモリーは半分以上やりましたがストーリーがまだほぼ手付かずの状態でジュエル15000以上所持しています。ですのでまだまだ無課金で遊べそうです。課金せずに楽しめてしまうので運営できるのか心配になるほどです。一つ気になった点が4人協力や決戦クエストという多人数向けのクエストがあるのですが全てソロでクリアできてしまう点です。協力の必要性が感じられないのでせっかくのオンラインなので一緒に多人数で楽しめる要素を増やして欲しいです。まだまだ楽しみたいと思いますので末永く続くことを願っております。

2021.12.22再レビューします。
ログイン日数通算124日 Rank503 CLASS二十六段 になりました。
相変わらず無課金でやらせていただいております。キャラクターの数も157体まで増えました。ジュエルも今現在26000所持しております。やはり以前レビューした通りの非常に高評価ができるというゲームという結論に変わりありません。これからも楽しみたいと思います。

ONYX2555 - ★★★★★ 2021-12-22

7

個人的に思う白猫のいいところ
・キャラがどれも個性的で愛着が湧く。
・ソシャゲによくあるスタミナ制ではないので、いつでも好きな時に遊べる。
・ガチャを回す為の石が、無課金でもかなり手に入るので課金勢と無課金勢との差があまり出ない。

不満点
高難易度クエストをクリアした時に貰える
金称号の価値を下げないでほしかった。
金称号出始めた当初は、その難易度から持ってる人は限られていたし、だからこそ協力クエストでつけてる人を見かけたら、凄いなぁとも思ったし、自分も取るぞというモチベーションにもなっていたけど、今となったらルーンメモリーで今の環境のキャラを使い楽々取れるし、ブランドとしての価値がなくなってる。
グラプロというエンドコンテンツも今までは期限内クリアで虹、過ぎると金称号って形だったらしいのに、今は無期限でクリアしたら、虹称号貰えるようになってるし、自分は7周年で復帰して、協力クエ行った時に虹称号つけてる人いたらかっこいいなと思って、自分もいずれ取るぞってキャラの育成とかしてたけど、今回の虹称号無期限って言うのを見て、これもまた無価値な物になるのかと思うとモチベーションも上がらない。
なんで自ら生みだしたブランドを大切にしないで下げるような真似ばかりするのかがよく分からない。

★★★★★ 2021-08-14

WINTICKET

全く競輪には興味もなかった私。競輪初心者だった自分を元々やっていた友人からの紹介で始めました。ただ登録するだけで無料で1000円分賭けられるとのことでやってみることに。するとそれが2万弱に。ビギナーズラックってあるんだなって思いながら続けることに。今では何気にハマっている私がいます。始めるまでは競輪はほとんど見たことがなく、ギャンブルというイメージに捉えていましたが、初めてから競輪をギャンブルというイメージを持つのが無くなりました。最近は自分で考えて予想する事も増えました。たとえはずれても毎日たっぷりレースがあるので、すぐ次に切り替えできるのも魅力的です。推し選手も見つけることができました。推し選手に賭けて当たったときは特に嬉しい!マイペースにアプリを開いて家で楽しくギャンブルができるので、ちょうどいい刺激になっています。お小遣い稼ぎの詳細やアプリ内の用語は他の方がレビューでたくさん記してくれているので、私は自分の経験を書きました。ちょうどいいハラハラを楽しみたいなーってときにおすすめです。もし良かったら無料で遊べる分だけでもやってみませんか?このコードを登録時に入力すればさらに5万円分のポイントがあたるかも!是非一緒に楽しみましょう!コードはハイ!コレ!です。4QAQJXU2

4QAQJXU2 - ★★★★★ 2022-03-20

白猫プロジェクト応援してます!...

白猫プロジェクト応援してます!!
ゲームにアンチがつきもの、そもそもアンチをするような人は白猫をやらなければいいのに、と、いつも思います。運営さんは気にしないで(もちろん一つの意見としてしっかり受け止められるものはそうして欲しいです。ただ、中身がないアンチは放っておいて、本当にコロプラを、白猫を応援している人のために頑張って)下さい!

ジュエル配布もとっても多く、無課金勢にも優しいゲームだと思います。ガチャもみんな狙いが出ない出ないと言っていますが、私は結構出ますし(キンクラのジークくんが出なかったのはショックでしたが笑)、、、。例えばですが、イベント終了直前、星5、星4の割合がアップとかして欲しいな。(意見BOXへGO!)

レベル150解放や、スキル覚醒、グラプロなど、最近は様々な事をして下さり、感謝しております。
今世界が大変なご時世で、ステイホームなんていって、家にいることが多くなったので、どんどん充実していて、めっちゃ楽しくなっています。

ストーリーもめっちゃ面白いです!
やっぱ周年は特に神です。

これからも、イベントを楽しみにしてます♪
時折、暇な時は意見BOXでめっちゃ意見します!!
これからも頑張ってください!
本当に応援してます!
課金はしませんが、、、。

★★★★★ 2021-03-18

このゲームはインフレが激しく、...

このゲームはインフレが激しく、途中で辞めてしまう方が多数います。ですが僕はこんなにインフレした中で、あ、まだこいつ使える。っていうキャラを紹介しようと思います。今凱旋ガチャといって半年前のキャラから昔のキャラまで出てくる無料10連チケット(最大100)があります。これは少なくも二週間続ければ100連できますが新規で最初から強いキャラを当てたい人は僕のお勧めキャラが出るまでリセマラしてくれると幸いです。
まず1人目は輝剣ティナです。多分輝剣って何?ってなると思いますがよーつべでしらべるといいですよ。
2人目は黒の後継者です。火力はもう追いつくことはパラメーター調整が来ないとないですが45秒間は不死身なので初心者の方には強すぎる性能になっております。
3人目は大剣ユベルです。僕としてはこの子が一番お勧めです!火力はちょっと足りませんが大体の中でもぶっ壊れ性能になっております!
最後に紹介するのは剣コルネです。簡単に言います。強い!
以上4名がまあお勧め出来ますね。ただ根気よくリセマラしないと出てこないと思うのでやる気失せるかもしれません。ですがコルネに関してはキンクラ(後二日でくるイベント)で出てくるのでジュエルをつかって当たるまでリセマラもいいかもしれません!

★★★★★ 2021-01-27

+

ゲームとして楽しいです

キャラを操作して敵を倒すタイプのRPGが好きならオススメします。

どのキャラでも勝てる簡単なクエストが多いので、推しキャラを一体確保して、あちこち連れてくだけでも十分楽しいです。

ソロのクエストが基本なので、1人用RPGが好きな人におすすめ。ゼルダやモンハンが好きな人はハマるんじゃないだろうか?

ガチャとか周回とかフレンドとかクランがどうとか、ソシャゲ特有の面倒くささを無視して楽しめるゲームです。
まあ、ガチャはあるんだけど。1体推しを確保すれば一生楽しめる。例えば炭治郎を確保しとけば一生鬼滅コラボ気分を味わえる。

●良い点

・ガチャが引きやすい
・クエスト数が多い
・周回は少なめ。
(強くなるには必要。極めないなら必要なし)

・新キャラが出やすい。
(ガチャの実装キャラが少ないので。新キャラに手に届きやすい。出ない時は出ないが)

・優秀な写真機能

・基本ソロプレイ

●悪い点

・ガチャの期間(約2週間)を逃すと、その新キャラは一生手に入らないかも。復刻ガチャが少ない。温泉ゼロキス君の復刻を……お慈悲を……。

・難易度が極端。
床を舐めるか、無双するかの二極端。

・ガチャでないときは本当にでない。

・インフレが激しい。

jwp.dapmp - ★★★★★ 2021-01-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

86
Trend

COLOPL, Inc.が配信するiPadアプリ「白猫プロジェクト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「聖剣伝説ライクRPG」「3DアクションRPG」「アクションRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「白猫プロジェクト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >