アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

白猫プロジェクト [iPad]

白猫プロジェクト

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 4.1 月間売上:1億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アクションゲーム 62位 (iPad)

86
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年7月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 58位を獲得!(4/13)
白猫プロジェクトのおすすめ画像1
白猫プロジェクトのおすすめ画像2
白猫プロジェクトのおすすめ画像3
白猫プロジェクトのおすすめ画像4
白猫プロジェクトのおすすめ画像5
<
>

モンスター属性に合わせた攻撃方法で戦う、本格3DアクションRPG

白猫プロジェクトは、モンスター属性に合わせた攻撃方法を切り替えながら戦う、本格3DアクションRPGです。



操作系を極限まで簡略化しており、ワンフィンガーで遊べるRPGを目指しているのが特徴です。



フィールドの移動は「ぷにコン」と呼ばれる、引っ張るだけでキャラクターが走らせることができます。またバトルシーンもタップで攻撃、フリックで回避が行え、直感で操作できるのが特徴です。



バトル中は攻撃ターゲットは自動で近くの敵に照準があたるため、連打するだけで楽しむことが出来ます。



固いガイコツ系には打撃や、飛行系には弓、柔らかいスライム系には魔法など、モンスター属性に合わせた相性バトルが特徴的で、戦略的に攻撃を切り替えながら戦っていくアクションRPGとなっています。

聖剣伝説ライクRPG 3DアクションRPG アクションRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/7/27)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国22万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(4/25)


  • 新バージョン5.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年7月26日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

リリース日からやらせて頂いてます!
約2600日程度リリースしてから経ってますがログイン日数は2300越えです!
ほんとに色んなゲームをして来ましたが、唯一ずっと続いてるのがこのゲームです。

私は初期からやってるので正直今の白猫には、不満はありません。
やはり最初の方は改善して欲しい所などありましたが、ほとんど現在は改善してます。

やはりどのゲームにもガチャは付き物です。
リリース日からやらせて頂いてま... - ★★★★★
※個人の感想です(ネタバレ有)

等身大でのレビューとなります故何卒ご容赦ください。

まず白猫プロジェクト(以下白猫)は、あなたも楽しめる高品質なゲームであると言えます。

では何故か?理由は3つあります。
1.世界観が素晴らしいため
2.ストーリーが素晴らしいため
3.キャラクターが素晴らしいため

1について
ドラマは無数の島が存在する世界で起こります。
※個人の感想です(ネタバレ有... - ★★★★★
6周年が始まる前ぐらいに友達に勧められてやり始めました。人気アニメや漫画とのコラボも充実していますし、周年ストーリー、帝国戦旗など結構面白いストーリーもあります。

キャラクターのステータスも毎回どんどんインフレしているので、初心者でもすぐに上級クエストに参加できます。が、レベルの高い上級クエストに行けば行くほどクリアするのに時間がかかります(タウン育てたり)
!! - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.0が、2024年4月17日(水)にリリース

【大規模アップデート 前半】
■ バトルシステムのアップデート
・スキルコンビネーションの仕様変更
・控えキャラのSP回復
・スキル発動時の操作方法追加
・属性の仕様変更
・状態異常関連の仕様変更
・ダメージ算出方法の見直し
・その他バトルシステムのアップデート

■ 便利な新機能のアップデート
・キャラクターステータス画面アップデート
・クイック編成の実装
・ポータル画面のUI変更
・イベントリストの仕様変更

詳細については、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

[ver5.0.0]
・不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

【『リコリス・リコイル』コラボ 
4月12日より開催!】



新たな王道―
ド迫力のバトルシステム!
『白猫プロジェクトNEW WORLD'S』で新たな冒険を体験しよう!!



■『白猫プロジェクトNEW WORLD'S』概要
・バトルシステム「スキルコンビネーション」!
編成したキャラクターたちが次々と登場してみんなでスキルを発動!キャラクター編成と発動させるスキルの順番で無限の組み合わせが楽しめる!



・片手で簡単!爽快アクション
移動も攻撃もスキルも、スピーディなアクションが片手で簡単に操作できる!
壮大な世界を自由自在に行き来して、爽快かつド派手なバトルを楽しもう!



・世界観
物語のはじまりは、ずっとずっとむかしのこと。
遥か彼方に浮かぶ天空の大陸で「白」と「黒」の猫が出会ったとき、遠く未来へと続く大いなる冒険が幕を開ける――



・多数のキャラクターが彩るボイス入りシナリオ
毎月多数のイベントシナリオを更新中!梶裕貴さん、堀江由衣さんなど、豪華声優陣が出演!
魅力的なキャラクターたちが登場するシナリオを楽しもう!



・最大4人で一緒に遊べる「協力バトル」へ挑戦
マルチプレイが好きな方必見!
友だち同士で誘い合い、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しめる!



・12種類の「職業」を駆使して最強のパーティを作ろう
剣士・武闘家・ウォリアー・ランサー・アーチャー・
魔道士など、さまざまな職業が登場!
場面に応じたパーティーを編成して、冒険に挑もう!



・幅広い育成システム
武器のカスタマイズや、状況に応じたアクセサリや石板の使い分け、タウンの建築など、奥深い育成システムを搭載!
お気に入りのキャラクターを、自由自在にカスタマイズしよう!



-株式会社コロプラ提供-

紹介ムービー&プレイ動画

「リコリコ」コラボが帰ってきた!
イベント再開催&ガチャ再登場!

※詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください。
※画面は開発中のものです。動画の内容は変更になる場合があります。

©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

▼▼▼「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」今すぐプレイ!▼▼▼
https://colopl.co.jp/shironekoproject/app_redirect/yt/?rf=com_pv

【チャンネル登録】
https://www.youtube.com/channel/UCDOD89CZCNdJZPPM1hudUPQ?sub_confirmation=1

【公式X(Twitter)】
https://twitter.com/wcat_project

【公式サイト】
https://colopl.co.jp/shironekoproject/

【好評配信中】
Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.wcat
iOS版:
https://itunes.apple.com/jp/app/id895687962


世界は、君の指先に託される――
コロプラが総力を結集して贈る期待の「王道」RPG、ついに始動。
本格3DアクションRPG「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」!
ダウンロードは無料、面倒な登録や難しい操作も不要。
スマートフォンでついに実現した正真正銘の「王道」RPGを、今すぐプレイしよう!

──────────────────────────────────────
・対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
・アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
・18歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
──────────────────────────────────────

#白猫プロジェクト #NEWWORLDS #リコリスリコイル 
#リコリコ #安済知佳 #若山詩音 #久野美咲 #松岡禎丞 
#小清水亜美 #さかき孝輔 #榊原優希



白猫プロジェクト NEW WORLD'S×リコリス・リコイル PV

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
146,482
4つ星
 
27,730
3つ星
 
15,388
2つ星
 
6,834
1つ星
 
32,919

おすすめ口コミ

私は2周年のクリスマスから白猫...

私は2周年のクリスマスから白猫を楽しませてもらってます。初めて当たった星4キャラはエシリアでした。3周年、4周年と時間が経つにつれ、エシリアが弱くなっていった時は悲しかったですが、150レベルまで上げれるようになり、すごく嬉しかったです!今は他の子の育成で手が回らないのですが、必ずエシリアもイベントで周回できるように育て上げます!ありがとうございます!

GOGO - ★★★★★ 2021-04-01

感動の6周年を迎えて白猫プロジ...

感動の6周年を迎えて白猫プロジェクトのエンドコンテンツ型超高難易度クエスト、グランドプロジェクトが開始されました。

非常に難しいクエストが待ち構えていますが、キャラクターのレベル上限解放と職業別に固有アクションも追加されて
アゲアゲ協力と言うクエストでレベルを上げて挑戦する形になるかと思います。

実際プレイしてみた感想はやり込めばやり込むほど面白いと思えるコンテンツだと感じました。

@ - ★★★★★ 2021-02-06

コロプラを愛してます‼️

所詮大手の任天堂が訴えたゲーム 未だにNintendo Switchのソフトにさえ ならない… 白猫プロジェクトは 昔はハマって課金してみても 良いかなって思った …しかし、良いんだよ ガチャというシステムの 排出率が低くても せめて課金でキャラクターを 手に入るようにした方が良い 500円〜1000円単位の価格でも 良いから… そしていろんな作品とコラボ これの件は置いといて 白猫テニスに力を入れるか 又は白猫テニスをアニメ化を 検討してほしい 別にまたアプリをやるかは 今後の白猫プロジェクトが より良いアプリになって くれたら考えますよ そしてコラボについては ドラマや現在放送中の アニメーション作品と コラボをして欲しいって思います 一例で言うと アンデット・アンラック ↑個人的には風花ちゃんや ジャスティンが好きなので検討を。

音速のミニマムストライカー - ★★★★★ 2024-03-07

1・メインストーリーがなかなか...

1・メインストーリーがなかなかしっかりとしたストーリー(もう忘れてしまったぐらい更新はない。今のキャラなら問題なく進められる。)
2・そこそこやるには爽快感がある。(自分自身の操作スキルでなんとかなる。)
3・ガチャは二種類(キャラと武器)
キャラ=内部の無料・有料のジュエル・配布されるチケットを使用してガチャを引く(確率は悪いのである程度回す必要があるが運が良ければ、、、。)

★★★★★ 2020-12-06

a「急なんやけど」 b「なんや...

a「急なんやけど」
b「なんや」
a「おかんが自分の大好きなゲーム忘れてしまったらしいねん」
b「ほう?」
a「そんでな、そのゲームの特徴聞いてみたんよ」
b「ほう、なんてオカンは答えたん?」
a「そしたらなぁ、最近このすばとコラボしたらしいねん」
b「それは白猫プロジェクトやないか。最近このすばとコラボしてなんか微妙な雰囲気になってる白猫プロジェクトしかないやろ…決定や。」

★★★★★ 2021-01-09

7

私は白猫プロジェクトをとても楽しませてもらってます。だけど、一つ残念なことがあります。それは、精神年齢がとてつもなく低いユーザーが目立つことです。そのような人たちは掲示板やレビューに暴言を吐き散らし、なんとか自分の存在意義を見出しています。そしてガチャ排出率が悪いとかなんとか言ってるんです。日頃の行いが影響しているということが分かんないのでしょうか。ゲーム性はとても面白いです。

HIRO1610lover - ★★★★★ 2021-09-29

1番すごいゲームだと思います。...

1番すごいゲームだと思います。 課金しなくても十分すぎるゲームだからです 。星1の人たちが色々言ってますがそんなことはないです 。「ガチャ石が集まりにくい」 音ゲーなどは最初の方しか集まらない どんどん枯渇しますが白猫プロジェクトはないです。 確かに時間はかかるかもしれません 。ですが、集まるペースが乱れることは理解していればないです 。

★★★★★ 2022-07-08

最初は鬼滅コラボで初めました。...

最初は鬼滅コラボで初めました。
その後、しばらくプレイした後にアプリを削除しました。呪術廻戦コラボがあると聞き復帰勢としてアプリを再インストールしジュエル(ガチャが引ける宝石)を貯めてガチャを引き無事全キャラコンプ今も続けて遊ばせて頂いてます!
今からプレイしようとしてる人もオススメです!

; ; - ★★★★★ 2021-03-31

5年程前に白猫プロジェクトを始...

5年程前に白猫プロジェクトを始めて、4年ぶりに復帰し、最近最初から始めた。感想や要望を述べる。
(感想)
まず、なんといってもこのゲームはガチャに必要なデュエルが非常に集まりやすいことが魅力的だ。ゲームを始めたばかりというのも関係しているだろうが、頑張れば1日でキャラガチャ22連分のデュエルを集めることが可能だ。

sanbaizu - ★★★★★ 2021-10-28

運営さんいつもありがとうござい...

運営さんいつもありがとうございますm(_ _)m
楽しませてもらってます!

いい点‼️

無課金者に優しい
ダイヤすぐ集まるし確率も悪くない
今までのゲームの中で1番ですっ!!

キャラ可愛い&カッコイイ
これはとても大切だと思う、個人的に
好きな声優さんの時とかは大興奮笑
(沢尻みゆきさん好き)

ゲーム性好きです
キャラを動かすのがめちゃ良き
コラボキャラとかも動かせるから最高ですっ!

★★★★★ 2022-01-03

今までお疲れ様でした。

まずは、白猫プロジェクトを運営してきた皆様、今まで本当にお疲れ様でした。星5をつけさせていただきます。
最近の白猫プロジェクトはあまりにも崩壊の道へと辿っております。性能紹介などで有名だったM様がついに動画活動を終了。おせニャンに出演していた数名の方をクビにして人件費削減。広告の導入。残念ながら、10周年を無事に迎えられるビジョンがありません。

バナナ101世 - ★★★★★ 2023-10-23

昔から知ってましたが最近本格的...

昔から知ってましたが最近本格的にはじめました。もっとはやくやっておけばと後悔しています。とにかく報酬でジュエルが沢山貰えます。にも関わらずガチャの星4排出率も他のゲームと比べても個人の体感ですがとても良心的に感じました。初めて1か月程度ですが100体以上のキャラを所持しています。ルーンメモリーは半分以上やりましたがストーリーがまだほぼ手付かずの状態でジュエル15000以上所持しています。

ONYX2555 - ★★★★★ 2021-12-22

7

個人的に思う白猫のいいところ
・キャラがどれも個性的で愛着が湧く。
・ソシャゲによくあるスタミナ制ではないので、いつでも好きな時に遊べる。
・ガチャを回す為の石が、無課金でもかなり手に入るので課金勢と無課金勢との差があまり出ない。

不満点
高難易度クエストをクリアした時に貰える
金称号の価値を下げないでほしかった。

★★★★★ 2021-08-14

WINTICKET

全く競輪には興味もなかった私。競輪初心者だった自分を元々やっていた友人からの紹介で始めました。ただ登録するだけで無料で1000円分賭けられるとのことでやってみることに。するとそれが2万弱に。ビギナーズラックってあるんだなって思いながら続けることに。今では何気にハマっている私がいます。

4QAQJXU2 - ★★★★★ 2022-03-20

白猫プロジェクト応援してます!...

白猫プロジェクト応援してます!!
ゲームにアンチがつきもの、そもそもアンチをするような人は白猫をやらなければいいのに、と、いつも思います。運営さんは気にしないで(もちろん一つの意見としてしっかり受け止められるものはそうして欲しいです。ただ、中身がないアンチは放っておいて、本当にコロプラを、白猫を応援している人のために頑張って)下さい!

★★★★★ 2021-03-18

このゲームはインフレが激しく、...

このゲームはインフレが激しく、途中で辞めてしまう方が多数います。ですが僕はこんなにインフレした中で、あ、まだこいつ使える。っていうキャラを紹介しようと思います。今凱旋ガチャといって半年前のキャラから昔のキャラまで出てくる無料10連チケット(最大100)があります。

★★★★★ 2021-01-27

+

ゲームとして楽しいです

キャラを操作して敵を倒すタイプのRPGが好きならオススメします。

どのキャラでも勝てる簡単なクエストが多いので、推しキャラを一体確保して、あちこち連れてくだけでも十分楽しいです。

ソロのクエストが基本なので、1人用RPGが好きな人におすすめ。ゼルダやモンハンが好きな人はハマるんじゃないだろうか?

jwp.dapmp - ★★★★★ 2021-01-24

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    明日【4/25 19:00】の「おせニャん生放送」は、

    ❶大規模アップデート、そして #白猫プロジェクト の未来についてお話するパート
    ❷「後半」のアップデートと、次回のイベントをご紹介するパート
    の二本立てでお送りします!

    ⇩の視聴ページから、ぜひご視聴ください!
    【】

    756 234
    @wcat_project 13時間
【公式】白猫プロジェクト NEW WORLD'Sのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

白猫プロジェクトのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
266 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/17

リリース日
2014/07/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は白猫プロジェクトのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジュエル395個(パック) (7800円)

  • 2位: ジュエル675個(パック) (12800円)

  • 3位: ジュエル49個(パック) (1000円)

  • 4位: ジュエル675個(パック1) (12800円)

  • 5位: ジュエル675個(パック1) (10000円)

  • 6位: ジュエル220個(パック) (4200円)

  • 7位: ジュエル675個 (12800円)

  • 8位: ジュエル49個(パック1) (1000円)

  • 9位: ジュエル220個(パック1) (4200円)

  • 10位: ジュエル675個(パック2) (10000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

聖剣伝説ライクRPGが好きな人に人気のアプリ

3DアクションRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

COLOPL, Inc. のアプリ

COLOPL, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >