アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

交通違反撲滅委員会EXECUTIVE [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 55位を獲得!(11/17)
交通違反撲滅委員会EXECUTIVEのおすすめ画像1
交通違反撲滅委員会EXECUTIVEのおすすめ画像2
交通違反撲滅委員会EXECUTIVEのおすすめ画像3
交通違反撲滅委員会EXECUTIVEのおすすめ画像4
<
>

交通規制情報やオービス、検知レーダー情報を伝えてくれる、交通違反回避アプリ

「交通違反撲滅委員会EXECUTIVE」は、交通規制情報やオービス、検知レーダー情報を伝えてくれる、交通違反回避アプリです。

オービス・交通取り締まり情報 ドライブ・ツーリング 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(10/18)


  • 新バージョン3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月21日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

知らない土地での取り締まりの有無が分かるのは助かります。何回かレーダーに出くわしましたが事なきを得ました。取り締まりポイントがわかるだけでもお金払う価値あり。
ただ左下の速度は一体いつの速度なのか、平均速度なのか意味不明。
ナビの到着予想時間とか現在地の規制速度の表示の方がいいのではないでしょうか?
知らない土地での取り締まりの有... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.4が、2020年11月23日(月)にリリース

一般道の交通規制も表示されるようになりました。

使い方や遊び方

■□あなたを快適・安心に目的地までドライビングをサポート!□■



交通違反のリスクをできる限り低減し快適・安全に目的地までナビゲートするアプリ、それが交通違反撲滅委員会です。
使用方法は極めて簡単!アプリを起動し(※1)、目的地を設定すればナビゲートを開始。ついでにルート上近辺に存在する交通規制情報やオービス・現在行われている取り締まりや過去に取り締まりの行われていた場所を知らせてくれてくれます。(※2)
そしてそれらに接近した際は音声と振動にて通知します。



※1 初回起動時に限りニックネームの入力が必要です。
※2 取り締まり情報を通知しないようにするには設定画面の「検知する取締種別」よりチェックを外してください。



【特徴】
■ルート検索機能
目的地を設定しルート検索することができます。目的地は過去の履歴より設定可能です。
目的地設定後は地図上の経路と音声にてあなたをナビゲートします。



■交通規制情報
一般道・有料道路上の交通規制情報を地図上にて確認でき、アイコンをタップするとその詳細を確認することができます。また目的地を設定しルート検索することでルート近辺に存在する交通規制情報の一覧を見ることができます。



■全国の委員(ユーザー)による情報網
このアプリをインストールした時点からあなたは一人ではありません。全国にいる多くの委員達が情報を報告しリアルタイムで共有してくれます。



■クオリティーの高い取締まり情報
取締まりの行われている方向はもちろんのこと取締まりがよく行われる実施日(平日/土日)、時間帯に合わせて取締まり情報が表示されます。



■目指せ統合幕僚委員長!委員ランク昇格システム
報告した取締まりは他の委員により評価されます。良い評価(マイスポット登録)がされた委員のランクは上がりより多くの畏敬の念を受けることになります。



■マイスポット登録機能
過去情報はいずれ表示されなくなりますがマイスポットに登録すればその後ずっと表示させておくことが可能です。あなどれない過去情報を見つけた際は是非マイスポット登録してみてください。



■豊富な設定オプション
検知する取り締まりの種類選択や過去情報の表示有無等、多岐詳細にわたる設定が可能です。きっとあなたの利用シーンにマッチした設定が見つかります。



【使い方】
最初にニックネームを入力後、目的地を設定します。地図をスクロールして目的地へ中央の矢印へ合わせてください。目的地を設定しない場合は上部のナビゲーションバーよりそのままトップ画面へお戻りください。
トップ画面に戻ると今いる場所の近辺(初期値5000m)の交通取締まりの探索を始めます。
交通取り締まりを探知した際はトップ画面下の地図中に取締りの種別毎に色分けされたマーカーにより表示され、更に音声とにて通知します。
マーカーをタップすると取締まりポイントがズームアップ表示され、取締り情報の詳細を知ることができます。
交通取締りに接近した場合は自動的に注意喚起表示と取締まりポイントとの位置関係をズームアップし、音声と振動によって警告します。
自分自身で交通規制に遭遇した場合はトップ画面の「報告」ボタンをタップすると報告画面へと進みます。
まず地点を決定します。地点はスクロールして自由に決めることができます。「報告地点決定」ボタンを押したら次に方向を指定します。矢印が表示されますので円を描くようにスクロールさせて矢印を回転させてください。「方向決定」ボタンを押したら取締まりの種別をタップして最後に実施日、時間帯、備考を入力して完了します。



なお、運転者のアプリの操作はしないでください。操作が必要な場合は同乗者に行ってもらってください。
【動作の前提条件について】
・GPSが使用できること
・いずれかのネットワーク環境にあること(3G・LTE・wifi等)
・日本国内であること



【バックグラウンドでの動作について】
当アプリではバックグラウンドでも動作しており、その間でもGPSを利用しているため電池の消耗が激しくなります。当アプリを完全終了させる際はホームボタンを2回素早く押し、マルチタスク画面を表示し、マルチタスク画面から当アプリ画面を上部にスワイプさせて終了させてください。



【Nシステムについて】
Ver3.0においてNシステムが検知・報告対象となりました。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
6

最新ストアランキングと月間ランキング推移

交通違反撲滅委員会EXECUTIVEのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

交通違反撲滅委員会EXECUTIVEのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
3.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/11/23

リリース日
2014/12/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は交通違反撲滅委員会EXECUTIVEのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

交通違反撲滅委員会EXECUTIVEの話題指数グラフ(11月30日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

オービス・交通取り締まり情報が好きな人に人気のアプリ

スッキリわかるPython入門 (スッキリわかる入門シリーズ)
国本大悟
amazon

Hideki Ito のアプリ

Hideki Ito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >